ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月01日

ニューアイテム

またまた発作が出てしまいました。。。


買っちゃったものはしょうがない。
もう言い訳がましいことは書きますまい(笑)




ということで開き直ってイキます〜キラキラ
今回買っちゃったのはコレ〜〜〜!






ニューアイテム


ん?(笑)

>
>
>
>
>
>
・・・というわけで、焚き火テーブル3つめです〜(^^ゞ
実は、明後日あたりにもう1つやって来ます〜


なので、4つめなのです〜(笑)

これはいくつあってもいいですねぇ〜キラキラ
アイディア次第でたくさんの使い道があるのがイイ♪です ^^



さわさん!komaさん!
これで宴会は、ウチの4台と各2台、もしかしてスペシャルゲストさんの○台で
いけるんじゃないっすかぁ〜〜〜(^m^)ゞ




あともうひとつ買っちゃったもの、、、
コレ〜〜〜!


ニューアイテム

ブラックダイヤモンド アポロキラキラ

ぎんちゃ〜ん、unoさ〜ん、とうとういっちゃいましたテヘッ




ずっといいな〜欲しいな〜と思っていたアポロ。
SPW関西でぎんちゃんが所有している物を見せてくださり、手に取らせてもらい、、、
やっぱり欲しい!!!となったのでした ^^




食卓上はイワタニのジュニアランタンを使用しています。



イワタニ産業(Iwatani) ジュニアランタンCB-JRL2
イワタニ産業(Iwatani) ジュニアランタンCB-JRL2










ニューアイテム

クリア〜でまぶし過ぎたホヤはプリムスに替えたので、
イイ〜感じに明るいのですが、今度はテーブルにつく人数が多いからか
隅まで光が行き届かずミョ〜に暗い、、、(笑)
テーブルの端っこは手探り状態のディナーでした。
もう1つ〜、、、と探していたのがコレ、アポロなんです ^^




強力な3ワットLEDの光は、スイッチを押し続けると無段階の照度調節が可能です。 
本体を縮めて三脚を折りたたむと、
ドリンク缶ほどの大きさになってしまうのがまた魅力的!
電源は単三アルカリ電池4本または充電可能なNRGバッテリー。
バッテリー残量と充電状況を知らせるLEDもついています。




印象は、おもちゃみたいでロボットみたい。
なのに機能は本格的で「なかなかやるやん〜コイツめ♪」ってな感じですかね(笑)





2つともに到着するのが、デビューするのが、
本当に楽しみです(#^_^#)










同じカテゴリー(照明・ランタン)の記事画像
キッズ用 LEGO☆ヘッドライト
クラッシャブル ランタン シェード
カラビナLEDライト
ブラックダイヤモンド アポロくん♪
同じカテゴリー(照明・ランタン)の記事
 キッズ用 LEGO☆ヘッドライト (2012-05-22 10:24)
 クラッシャブル ランタン シェード (2012-04-05 08:27)
 カラビナLEDライト (2009-12-17 09:01)
 ブラックダイヤモンド アポロくん♪ (2008-10-06 15:55)

この記事へのコメント
こんばんわ~またいっぱいポチってしまんたんですか~

そうか、ふいに「やっちまんたんか~」怖いですね。ネットの買い物って。。。

私もイワタニのテーブルランタンもっていますが?やっぱりこの時期になると、「低温対応ガス」という高価なガスな使わないと暗いので困っています。
「夏専用」です^^
Posted by niyabo at 2008年10月01日 22:47
こんばんはー♪

ぬゎにぃ~やっちまったな~(笑
やっちゃいますよね・・・ついポチッ・・・と(^^ゞ
私も2日前にポチッちゃいました(笑
旦那にはまだ言ってない・・・(汗
いきぼ~ちゃんのレポ読んでたら欲しくなったんだも~ん(#^o^#)ゞ
ステンレスダッチ・・・うちは10インチにしました☆
これからどんどん教えてもらうつもりなのでヨロシク~(^^)v
焚き火テーブルももう1台欲しい・・・お金なんぼあっても足らん・・・(-"-)
Posted by ししゃも at 2008年10月01日 23:09
発作ね。。。発作。。。発作!!
いや~~ん、いきぼ~ちゃん、私も発作でてまいそうやん(笑)

焚き火テーブル、ずっとほしいな~って思ってる。
けど、旦那がそんなんいらん。って言ってた。
んやけど、こないだ実物を見て以来、旦那も『ええな、あれ』って。
発作、おこそうかな~~^m^

で、アポロ、いっちゃいましたか!!
ええよね。
うちは、いただいたものだけど、ほしかったものだからめっちゃ、うれしかった。
今月中にはデビューできそうじゃよん。
Posted by mayumi at 2008年10月01日 23:14
焚き火テーブルはいい仕事してくれるので何台あってもいいですよね。
我が家の場合、最近キッチンテーブルを持っていくのが面倒になり、焚き火テーブルをキッチンテーブル代わりにする事が多くなりました。

アポロは我が家も使ってますよ。
無段階で照度の調整ができるのは結構便利ですよね。
それにテント内に吊るしてもこのコンパクトさなら頭をぶつけずに済みます。
以前、コールマンの蛍光灯ランタンを吊り下げてた時は頭をぶつけて何度☆が飛んだやらw
Posted by d* at 2008年10月01日 23:54
*niyaboさん*

ポチッとな、、、怖いよね〜〜〜(愛ちゃん風)

焚き火…の追加分はもちろん、アポロもずっと欲しかった物で、
早くデビューしたいな〜ってそればっかり考えてるよ〜 ^^
こんなとこが病?(笑)

そうですね〜、あんまりにも気温が低いと、どうしても
ガスランタンは暗くなりがちですよね〜
ガスバーナーもしかり。
カセットガスはどうしてもそこんとこが弱みですよね、、、

そこでアポロ!なのです〜!!
ってそればっかり、、、ゴミンなさ〜い(^^)ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月01日 23:57
こんばんわ☆

すごーい!
焚火テーブル4枚持ってる人は初めてですっ
一家に1枚じゃなく、1人に1枚になりそうですね(笑)

アポロ君は脚を広げる時の節度感がたまらなくイイっすね。
畳むとかなりコンパクトになるし
これはイイ買い物されましたよー♪
Posted by 涼月 at 2008年10月02日 00:07
*ししゃもちゃん*

男は黙ってアポロ!あ、ワタシ女やった〜!
ベタでごめりんこ(^∀^;)ゞ

うほ♪ステンダッチ10クン、いっちゃったの〜?
やったね〜〜〜♪♪

>旦那にはまだ言ってない・・・(汗
でもさぁ、これで美味しい料理作るんやもん、いいよ〜!
私なんて、そういえば長靴、、、言ってない(汗)

お金、なんぼあっても足らんよね〜(フゥ〜)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月02日 00:07
*mayumiちゃん*

プププ〜、mayumiちゃ〜ん、
もう発作でとるんでないかい〜?(#^m^#)

焚き火テーブルはぜっっっったいに!イイって!(本気)
だって4台も買うヤツがいてるのよ!!
…説得力ない〜〜〜(爆)

炊きたてのライスクッカーをボンと置けるし、
激熱のダッチもドカッといけるし、
クーラースタンド忘れた時にはスチベルものせてくれるし(笑)
ちょっとしたピクニックにもかさばらず持って行けるし♪
これは使い勝手がよすぎて、どんどん増殖していってるよ〜 ^^

アポロはず〜っと欲しかった物やから、嬉しい♪
mayumiちゃんチのアポロちゃんは今月デビューやね!
ウチのアポロ〜ンは今度の三連休にデビュー予定でっす ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月02日 00:19
おっ!! いきぼーちゃんの頭の上に 物欲の神様が君臨中ですな・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ (笑)

◎◎の秋やもんね~~~~^^
私は物欲はとりあえずは落ち着いているので、目下 食欲の秋真っ只中ですが・・・(苦笑)

焚火テーブル4枚もなったら重いんちゃう~~~~??
いきぼ~ちゃんなら一度に全部もてる??(笑)  
私?? か弱いから1枚が限界やわ~~~~~~~(爆)

アポロ小さいもんね^^ 
一時期私もずっと欲しいものリストに入っておりましたー^^
Posted by りんりんりんりん at 2008年10月02日 00:22
*d*さん*

わかります〜♪
ウチもちょっとしたゴハンならコレで済ませちゃいます ^^
ただ、6人だとどう頑張っても普通の食事には使えない(笑)
4台あれば、メニューによればなんとかなるかな♪

コールマンでアタマ打ったら、、、
そりゃ〜痛かったでしょうね〜(^^;ゞ
しかもふいに、ですもん〜、めちゃイタ(苦笑)

アポロはコンパクトだし、経済的だし、
何よりあの形状が面白い!
形にそそられます〜(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月02日 00:25
こんばんは!

あらら焚き火テーブル4つですか~スゴイ
確かに便利ですもんね
前回使ってみて初めてわかりましたもん^^

でも、いきぼ~さんならあと2台行きそうな
気がするのは気のせいでしょうか?w
目指せ一人一台って?w

アポロ良さそうですね
無段階で照度調整できるのって便利ですね
それに小さくて軽そうだし

また使用レポ楽しみにしてますね~^^
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2008年10月02日 00:26
*涼月さん*

よっしゃ〜〜あと2枚〜〜〜!
って、ホンマに1人1枚じゃないの、、、(爆)
でもいいかもね〜、1人1枚ずつ焚き火テーブル持って、
ファイアグリルの前に集合の図(笑)
今度やりまっす(笑)

アポロの機能はもちろんですけど、あの形に惚れ込みました(#^^#)
異星物(?)みたいでイイわぁ〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月02日 00:33
こんばんは☆

焚き火テーブルはホント逸品ですね♪
キャンプ歴二ヶ月の我が家も2台所有しております。
普段は家で、ふたごどものお絵かき台になってますが(^^ゞ

アポロもどことなくキッチュな感じがこれまたよいですね~。
gentosよりこちらにしとけばヨカッタカモ(-"-)
Posted by はなとみ at 2008年10月02日 02:45
*りんりんちゃん*

りんりんちゃんは食欲の秋〜?
私なんて、物欲+食欲魔人、、、
なんでも美味しい季節よね〜ヤバいわぁ〜(^^;ゞ
次会った時、姿が変わってても友達でおってよ〜(笑)

>いきぼ~ちゃんなら一度に全部もてる??(笑)  
>私?? か弱いから1枚が限界やわ~~~~~~~(爆)
アラ偶然〜♪
私もひ弱なんですのよ〜
箸より重い物持ったことないもので、、、ホホホ〜(笑)

アポロは小さいから、野営場などでトイレに行く時などの
懐中電灯代わりにも使おうと思っておりや〜す(^^)v
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月02日 08:07
*シェリ子パパさん*

>いきぼ~さんならあと2台行きそうな
>気がするのは気のせいでしょうか?w
>目指せ一人一台って?w

ハイ、気のせいです(笑)
いや気のせいにしておいて〜〜〜!
さすがに6枚は、、、コノヒト何者やねん〜って(汗)

アポロはずっと欲しかったんですが、なかなかポチる勇気がなく(笑)
お友達のブロガーさんに触らせてもらったら
欲しい!が爆発しちゃって(^^)ゞ
これからはテーブル上やテント内、懐中電灯代わりに
頑張ってもらおうと思ってます〜 ^^

ますます
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月02日 08:13
*はなとみさん*

キャンプ歴2ヶ月で2台なんて!
はなとみちゃん、すごく耳早だぁ〜〜〜♪
私なんて存在を知ったのは、すんご〜くあとやったよ〜(^^)ゞ

お絵描きテーブル、、、
ププ、どこも一緒だね〜〜〜(^m^)
ウチも常にリビングにあって、同じく双子たちの
お絵描きはもちろんおやつテーブルにもなってるよ〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月02日 08:17
こんにちは~^^

おぉ~!
焚き火台がぁ~~
レクタLからはみ出ない事を願います(笑)

もしくは・・・レクタLで一人一台の宴会にしますか?(笑)
koma家は2台ありますんで^^v

プリムスいいなぁ~
Posted by komakoma at 2008年10月02日 10:09
行っちゃってますね~(^^)

皆さん何台も焚き火台持ってますよね~
私も欲しくなっちゃいましたよ~
ずっと物欲抑えてるんですが、そろそろポチッとしちゃいそうです(^^ゞ

アポロの灯りは、どんな感じですか?
気になる~
レポお願いしますね(^_-)
Posted by haruharu5haruharu5 at 2008年10月02日 10:17
焚き火テーブル 便利ですもんね~^^
でも4台所有とは凄い・・・。 テーブルこれだけで十分なのでは?

アポロ・・・ 実物見ましたが スタイルもソソる商品ですよね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年10月02日 11:25
車大丈夫ですか?
アポロも良いですが、私はジェントスex777がほしい・・・
Posted by こんた(会社から) at 2008年10月02日 12:36
こんにちは^^
ぽちぽちしちゃってますね^^たまには家の広告でポチッとしてくださいな・・・これから必要ですよ・・・武井君・・・(笑)
アポロ次回みせてね~ちなみにぬくみ・・・19早朝からですので^^
Posted by おいやんおいやん at 2008年10月02日 14:08
*komaさん*

1人1台の宴会、、、
想像してみたら、なんか給食みたい(爆)

あっ、そうなるとウチ、
あと2台買わなきゃダメですやんっ(汗)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月02日 16:21
*ハルちゃん*

ガンガンいっちゃってますでしょ〜(^^;)ゞ
でも、まだまだ欲しいものがあるのよねぇ、、、
まさに「キャンプ貧乏」だよ〜〜〜(呆)

どうもアポロくん、明日あたりに我が家へ
来てくれるようなので、またレポりまっす〜(^^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月02日 16:25
*tomo0104さん*

>テーブルこれだけで十分なのでは?

それが、キャンプテーブルとして使うとなると
6人家族には狭くてダメなんですよね〜(^^)ゞ
あと2台ほどあれば、イイ感じにテーブルっぽく使えるかも。
って、、、お高いテーブルだこと(笑)

そうですよね〜!
アポロはあの形状が魅力的なんですよね〜♪
なんか、ミョーにきちゃうというか♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月02日 16:31
*こんたさん*

ジェントス777は、灯りが暖色系なのがいいよね〜!
私、部屋の電灯を全部暖色系にしてるくらい、
この灯りの色が好きで ^^

アポロの気に入らないところは、白い灯りってとこなんですよねぇ。
でもジェントスは、私的にデザインがちょっと、、、(^^;ゞ

アポロのデザインで
灯りはジェントス777だったらいいのにな〜(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月02日 16:39
*おいやん*

>たまには家の広告でポチッとしてくださいな
あらら〜、私としたことが気が回りませんで(笑)
失礼いたしました〜〜〜(^∀^;)ゞ

武井クンかぁ〜
彼は渋くて素敵やけど、、、お値段がねぇ(苦笑)

19早朝、ぬくみに参上ね♪
おまちしておりますよ♪
もしかしたら、ごろ嫁ちゃんと私、
前の晩に飲み過ぎてゴーゴー寝てるかもしれんけど(笑)
ヨロスクねっ(#^^#)v
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月02日 16:48
まだまだ忙しい ぎんです^^。

いよいよ買っちゃいましたね ア・ポ・ロ。
家のは川で どんぶらこ~どんぶらこ~ していたのを
何とかメンテしました。買ったばっかりなのに・・・
そう、犯人は ア・イ・ツ です。

それと、ジュニアランタンも持ってるよ。
現在、災害用の袋に入ってますが・・・

焚き火テーブル そんなに良いの?
4台って・・・ 後2台買えば 1人1台の時代がやってくる??
Posted by ぎん at 2008年10月02日 18:11
ナッ、なに~!
焚き火テーブルが全部で4個やと~。
すごい、凄すぎるやんか~い。

皆さん書き込んでいますが、思うことは同じで、
「一人一枚ずつよ~。」 と
そんな雰囲気になりつつある、いきぼ〜家ですなあ。

それにあのアポロまでポチッといっちゃうとは。
まあ、まずはアポロつながりということで、
ご購入おめでとうございます。(乾杯)
アポロはいろいろ遊べますよ。 

どんどん道具が増えていきますが、さて次はナニを
GETされるのでしょうか、楽しみです。

PS.
こちらでよくお見かけする、涼月さん、
SPのオンライン購入者プレゼントで、チタンマグの当選者のところに
お名前がUPされていました。
たぶん同じ方だと思うんやけど・・・
おめでとうございます。
( いきぼ〜、 この場をお借りしてすみません。 )
Posted by uno peakuno peak at 2008年10月02日 19:06
こんばんは~。 (^^)/

物欲の秋に身を委ねて~って感じですね。
この後も、バンバン行って、楽しいレポ期待しています~。(笑)

焚き火テーブルを4つ持っている方、知ってる方で2人目ですね~。
4つ連ねてメインテーブルにしてみたり、レイアウトも自由に柔軟にいろいろ
工夫できそうですね。
Posted by hitohayahitohaya at 2008年10月02日 22:05
こんばんは。
焚き火テーブル4台目ですか。うらやましい。
4台あればいろいろと応用出来そうですね。
1台では物足りず、そのうち買い足したいと考えております。
Posted by drumerktdrumerkt at 2008年10月02日 22:27
*ぎんちゃん*

ウン♪買っちゃったよ〜〜〜(#^m^#)ゞ
背中を押してくれたのはぎんちゃんやけどね!
ありがと〜 ^^

えっ、川でドンブラコ〜って、、、桃?(爆)
犯人はアヤツかぁ〜、、、やんちゃボウズめ(笑)

焚き火テーブル、いいよ〜♪
サイズがちょうど使い勝手のいい大きさで、
材質といい、シンプルやけど理にかなったデザインといい、
すごく好きです ^^
さすがに6台所有は、、、
今のところ考えておりませんけど〜(^∀^;)ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月02日 23:46
*unoさん*

アポロつながり♪
ということで、これからもどうぞヨロスク〜(#^m^#)

1人1枚ずつは、、、ドエライ高くつきますなぁ(苦笑)

いや〜ん、チタンマグ!
私が当たったのかと思ったわん〜(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月02日 23:59
*hitohayaさん*

物欲の秋、食欲の秋、、、
どちらもオットロシイ響きですこと〜(^^;

>この後も、バンバン行って、楽しいレポ期待しています~。(笑)

もうバンバンいけないかもしれません・・・(苦笑)
フトコロは秋風どころか、木枯らしが吹いております〜。。。
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月03日 00:37
*drumerktさん*

1台あればものすごく重宝して、
2台になると、キャンプライフに広がりができます ^^
ぜひ購入することをオススメいたします〜(^o^)/

4台所有することになり、もちろん嬉しいですし
使うのも楽しいんですけど、よくよく計算してみたら、、、
テーブルひとつはそれほど高くないような気がしてたのに
けっこうなお値段にガクブルしております(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月03日 00:49
おはようございます~^^

知らないうちに先に進んでおりますのぉ~(笑)

旅館の宴会場みたいにもなってしまいますね。(お一人様1台だと)・・・笑
とっくりとおちょこが必要かなぁ~プププ
これで、8台かぁ~ 思い当たるふしのある方は、年組氏名を記載してくださいね。(笑)

アポロ見せてちょ^^
Posted by さわさわ at 2008年10月03日 09:47
*さわさん*

ホンマ!
旅館宴会場仕様ですな(笑)

さわ先生〜
すみません、私は何年何組なんでしょうか〜(爆)


アポロ、もちろん持って行きまする♪
触って、見て、ぜひ惚れてくださいな〜 (#^m^#)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月03日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニューアイテム
    コメント(36)