ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月28日

家族だけキャンプ  晩ゴハン〜♪の巻

*11月23、24日に、奈良県の下北山スポーツ公園キャンプ場 に行ってまいりました*



家族だけキャンプ    晩ゴハン〜♪の巻

鍋の材料、準備OK〜チョキ






家族だけキャンプ    晩ゴハン〜♪の巻

『み』と二人で、せっせと串焼きを仕込みます。




それでは晩ゴハンの巻、どうぞ〜(^^)ゞ
 




家族だけキャンプ    晩ゴハン〜♪の巻

子どもたちの腹減ったコールがうるさいので、
鍋が煮えるまで、焼き鳥ができるまでのつなぎに
大急ぎで作ったちくわとチーズのスモーク♪
(ちくわは細かく切って数優先〜 笑)






家族だけキャンプ    晩ゴハン〜♪の巻


豆乳鍋〜〜〜アップ

今回初めて食べたのですが、予想をぶっちぎりに裏切って
めちゃウマ〜(。・ρ・)ジュルキラキラでした!
豆乳のイメージが強く、味はあんまりかな〜、、、と思ってたもので(^∀^;)ゞ
すりゴマをたっぷり入れるとコクが出て、もっと味に深みが出ますニコニコ






家族だけキャンプ    晩ゴハン〜♪の巻


ネギもも串♪








家族だけキャンプ    晩ゴハン〜♪の巻


こころ〜♪
心臓です。
ハツ、ハートなどいろいろ呼び方がありますよね(^^)
プリプリした食感が好き〜ハート






家族だけキャンプ    晩ゴハン〜♪の巻


えのきとしめじのマヨポン酢ホイル焼き♪







家族だけキャンプ    晩ゴハン〜♪の巻


長いもサクサク焼き♪
あと今回ヒットだったのが、エビのベーコン巻♪




家族だけキャンプ    晩ゴハン〜♪の巻


その名の通り、エビにベーコンをくるくる巻いて串焼きしたものですが、
エビとベーコンはめちゃめちゃ相性がイイ!ドキッ









家族だけキャンプ    晩ゴハン〜♪の巻 家族だけキャンプ    晩ゴハン〜♪の巻

食べ終わった双子の「ヘン顔勝負」が始まりました。
まずは『れ』。
ハナを膨らましただけで、ちょっとテレが見えます。
全然おもんないゾ〜〜〜ブーブーZZZ…





家族だけキャンプ    晩ゴハン〜♪の巻

真打ち登場〜キラキラ
さすが『り』、ヘン顔キングの座は誰にも譲りません(笑)









家族だけキャンプ    晩ゴハン〜♪の巻


そんなこんなでワイワイやってたら、
お待ちかねの焚き火タイムでしたキラキラ





 
家族だけキャンプ    晩ゴハン〜♪の巻


マシュマロがなかったので、今日はサラミを焼きます。
まだ肉を食べるのか(笑)





家族だけキャンプ    晩ゴハン〜♪の巻 家族だけキャンプ    晩ゴハン〜♪の巻
家族だけキャンプ    晩ゴハン〜♪の巻 家族だけキャンプ    晩ゴハン〜♪の巻







家族だけキャンプ    晩ゴハン〜♪の巻


気温は4度。
明日は朝から一日雨の予報なので、暖かい晩です。







家族だけキャンプ    晩ゴハン〜♪の巻


焚き火を片付けてタープに戻ると、
「ちょっと観てから寝たい〜」というので、iPodでビデオ観賞。






家族だけキャンプ    晩ゴハン〜♪の巻


あったかいココアを飲みながら、
小さい小さ〜い画面を食い入るように観ます(笑)




家族だけキャンプ    晩ゴハン〜♪の巻


チーズ&ちくわのスモークパート2がおつまみ♪






家族だけキャンプ    晩ゴハン〜♪の巻


まったりと夜が更けて行きます。。。
















同じカテゴリー(下北山スポーツ公園キャンプ場)の記事画像
家族だけキャンプ    雨撤収〜の巻
家族だけキャンプ    到着〜設営の巻
同じカテゴリー(下北山スポーツ公園キャンプ場)の記事
 家族だけキャンプ 雨撤収〜の巻 (2008-12-01 13:09)
 家族だけキャンプ 到着〜設営の巻 (2008-11-27 00:40)

この記事へのコメント
こんちは!

うちも今シーズンは豆乳鍋が多かったです。温まるし美味しいですよね。
うどんよりラーメン、最後の雑炊には胡椒とチーズが合うのよねぇ♪

それにしても毎度ゴージャスな夕餉ですねぇ♪
Posted by pentyanpentyan at 2008年11月28日 20:22
こんばんは~^^

豆乳鍋、気になっていたんですよ~
koは『鍋はポン酢っ!』なんですよぉ~
それなのに今回のキャンプで鶏ガラにしちゃいました(^<^)
でも、おいしかったみたいだから次は豆乳鍋にしてみようかしら(^o^)

『れ』くん&『り』くんの写真に(*^_^*)
ん~~楽しそうです!!

しかし豪華な夕食ですね~
koma家もユニセラ持って行こうかなぁ(^o^)
Posted by komakoma at 2008年11月28日 21:38
こんばんは。
こちらでは「ねぎま」と言うところの、ねぎもも串…の「ねぎ」って
上手く焼けないのです。
もも肉はお酒に漬けたりしておくのですが
ねぎはそのままなので、もも肉に火が通るころには
カピカピになってしまうのです。
上手に焼くコツってあります?
Posted by wellcomeswellcomes at 2008年11月29日 00:12
豆乳鍋っておいしいんですか?
今度挑戦してみようかな~

ヘン顔キングいいですね~
ウチも片方のチビがお笑い系です^^
Posted by jinkaijinkai at 2008年11月29日 17:06
焼き鳥と豆乳鍋にエビちゃんに。。。。。あ~もうお腹いっぱいやあ(爆)
いきぼ~ちゃんちの夕食は、いっつも豪華や~

豆乳鍋、うちも時々するよん。
豚肉が、甘くておいしくなるよね~
特に、お豆腐屋さんの豆乳を使うとめっちゃうま♪になるんよ~
お肌もツヤツヤプルプルになるような気もするし^m^

食べたくなってきたじょ~~
明日の晩御飯、豆乳鍋しようかな~~

『り』君の変顔に、癒されるわたいって変?(^^♪
Posted by mayumimayumi at 2008年11月29日 22:46
*pentyanさん*

>うどんよりラーメン、最後の雑炊には胡椒とチーズが合うのよねぇ♪

うどん、食べちゃった・・・(苦笑)
うどんもなかなか美味しかったけどラーメンもなるほど!
イケそうですね〜♪
今度はラーメンにしてみまする(^^)ゞ

胡椒とチーズでリゾット風もイイ感じですね!
まだ朝ゴハン食べてないから、お腹がグーグー。。。
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月30日 08:06
*maちゃん*

豆乳鍋、美味しいよ〜ホンマ!

koちゃん、鶏ガラも美味しいってイケタンなら
ぜひ次回は豆乳鍋を(笑)
なんちゅ〜ても豆乳やから、身体にいいしね〜(^^)v

>豪華な夕食ですね~

う〜ん、よく見たらそうでもないねんよ〜(汗)
エビベーコンも前の晩使ったのんやし、
焼き鳥にしたって手製やからリーズナブルやし(苦笑)
お恥ずかしながら、大体かき集めた残り物ですよ〜(^^;)ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月30日 08:12
*wellcomesさん*

ネギがカピカピですか〜
う〜ん、、、あんまり気にしたこと無かったなぁ
もも肉も特になにも処理せず、
普通にブスブス串に刺して焼いてます。。。
やっぱ私グルメじゃないわぁ〜(苦笑)

しいて言えば、鶏肉を気持ち小さめに切って、
ネギを大きめにすることくらいですね ^^
すみません、参考にならなくて(^^;)ゞ
 
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月30日 08:17
*jinkaiさん*

片方のチビちゃん、、、どっちやろう〜???
ふたりともかわいいお顔やったから、
ちょっと想像つかないわ〜(#^m^#)ゞ

豆乳鍋はオススメです。
私も遅ればせながらよ〜うやく食べて、
目からウロコでした(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月30日 08:20
*mayumiちゃん*

>いきぼ~ちゃんちの夕食は、いっつも豪華や~

豪華でもないけど、酒飲みやから(爆)
アテがいっぱいいるね〜ん(笑)

『り』のヘン顔、、、ホンマにひどいやろ〜(汗)
癒されるなんて言ってもらっちゃって。。。
ゴメンね〜、あんなので(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月30日 08:25
なんですか?
居酒屋ですか?
こんなの見せられると…
あ~キャンプに行きたくなりますね~♪
Posted by L.S at 2008年12月01日 12:28
*L.Sさん*

毎度!らっしゃ〜い!
居酒屋いきぼ〜、お客さんが帰るまで開けてますよん(笑)
いつでもどうぞ〜(#^o^#)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年12月01日 13:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族だけキャンプ  晩ゴハン〜♪の巻
    コメント(12)