ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月06日

ほっこりランチ

仲良しさんとランチです食事


ほっこりランチ


 
utiyanenさんるんちゃんのブログで見てから、
一度行ってみたいな〜と思っていたお店(#^^#)





大正時代のお屋敷を改装して造られた複合施設「遊」
その中にある日替わりオーナーのお店 Cafeらるご に行ってきました。


ここはオーナーさんによって毎日メニューが変わります。
それはどれもこだわりの食材、調理法!
昭和初期から現代を融合した感じの店内は、時間が止まったかのようで落ち着きます。
飾ってある小物や食器もなつかしいような、、、和(なごみ)の空間。。。





今日は抹茶撫子オーナー。
『手作りパンと新鮮野菜のひと味、ひと素材ちがうランチ』をいただきました ^^





ほっこりランチ







ほっこりランチ







ほっこりランチ


夢中で食べてて、気がついたら・・・タラ~
ビーフシチューでございました〜(^∀^;)ゞ





ほっこりランチ


・・・温泉卵ではありましぇ〜ん(笑)
キンカン入り杏仁豆腐です。
これも気がついたら半分食べてて、、、あわてて撮影したものガーン
どれだけ腹ぺこなのだ…







食後は同じ「游」の中にある喫茶ハピルへ。




ほっこりランチ


スパイシーミルクティー(チャイ)とアイスミルクコーヒー





ほっこりランチ


サーターアンダギー(りんご入り)




ほっこりランチ

写真撮影が長いので、とうとう食べだした友人(笑)
ゴメンゴメン汗







ほっこりランチ


ほっこりした贅沢な時間、、、

おしゃべりいっぱい、、、




また明日からがんばれるかなぁキラキラアップ













同じカテゴリー(◎おしゃべり)の記事画像
生きてます。。。
ご無沙汰していました
3月3日のできごと
友☆チョコ
せっせと…
おめでとう!!!
同じカテゴリー(◎おしゃべり)の記事
 生きてます。。。 (2017-05-07 17:39)
 ご無沙汰していました (2013-07-17 10:01)
 3月3日のできごと (2012-03-04 00:28)
 友☆チョコ (2012-02-14 11:50)
 せっせと… (2012-02-13 11:07)
 おめでとう!!! (2012-01-27 08:10)

この記事へのコメント
高そなおみせ…


しかも、まさか、まさかのノンアルコ@ル…?
Posted by wellcomes at 2008年12月06日 23:09
なんとっ!! ブログの連鎖反応?!(笑)

いきぼ~ちゃんも行ってきたんだねー^^  それも2軒はしごで!(笑)
私もHP見てて金曜日のこの人の時に行きたかったんよー。
でも、日程が都合つかず・・・(T▽T)

なんだか とてもおいしそ~~~^^
何時頃にいったの? 混んでた? (質問だらけ・・・(^^ゞ)
お友達とのほっこりランチもいいなー♪♪

んで、トイレ。  どっちのトイレに入ったのかな?(笑)
Posted by るん at 2008年12月07日 11:27
うひょひょ~~~~
行ってきはったんやあ♪
レトロな感じがほっこりできるよね~

そうそう♪
トイレは?^^

ハピルにも行きたかったんよなあ~
ほっこり満喫やね♪
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年12月07日 20:29
え~っ!?
ビーフシチューの写真ないの~?残念・・・
しかし素敵なお店やね~♪
めっちゃ美味しそうやねんけど、ちなみにお値段は・・・?
Posted by ししゃも at 2008年12月07日 21:54
*wellcomesさん*

ハイ〜、まさかのノンアルでございます〜(笑)

車(友人が)で行ったのと、
このお店自体になかったんじゃないかなぁ(^^;ゞ

実はそう高くないんですよ♪
この日のランチは1000円、ハピルでいただいたチャイも
450円と普通のお値段でした ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年12月08日 07:54
*るんちゃん*

そうやねん〜♪
2人のレポを見て、行ってみたいなぁ〜って♪

たまたま金曜日で抹茶撫子さんのランチが食べられたけど、
こうなってくると他のオーナーさんのも食べてみたいよね(^m^)ゞ

時間はお昼前くらいやったかな、私たち以外は
ママさんランチの4人とカウンターに子どもさん連れ、
お一人さんで満員やったよ〜!
お店がこじんまりしてるから、
すぐにいっぱいになっちゃうみたいやね(^^;)

トイレは2カ所あったよね(笑)
この日はすごく寒い日で、あまりの寒さに行くのがイヤになり(苦笑)
使ってないねん〜〜〜(^o^)ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年12月08日 08:09
*うっちー*

うっちーの記事を見て、ええわぁ〜♪ってずっと思ってて、
この間ようやく行くことができたよ〜(^^)

ハピルもちょっと雰囲気が違ってて
不思議な空間・時間を過ごせたわぁ ^^

トイレ…それが行ってないねんよ〜
どんなんやったの???(^^;)ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年12月08日 08:18
*ししゃもちゃん*

気がついたら食べつくしてて…
友人のもすでになかったの〜(^∀^;)
杏仁もしかり(笑)

お値段、この日のランチは1000円やったよ〜♪
ランチコーヒー代は別で200円やった ^^
前菜のサラダも凝ってたし、なんといっても
天然酵母のパンが美味しかった〜(#^^#)

たまにはこういう時間も大事やなぁ〜って
つくづく感じたひとときでした ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年12月08日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほっこりランチ
    コメント(8)