ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月16日

ステンダッチ兄弟

先日、買っちゃったもの。。。



ステンダッチ兄弟


レクタL-DX〜〜〜


居住性に優れるレクタ、
ずっと欲しいなと思ってたのですが、我が家にはヘキサがあるので
そんなに急いではいなかったんやけど。。。


もうすぐogawa製品が値上がりすると聞いて、
コレはもういっとかなアカンでしょう〜〜〜アップ
と購入することになったのでした ^^


先週、大阪キャンパルさんに買い物に行っていた友人に頼んで
取り置きしてもらっていたレクタを買いにレッツラゴー!ダッシュです ^^




 

 

さてさて、、、
店長さんと話をしながら、店内をぐる〜り。
気がつくと他のアイテムを抱えてレジに向かっている、
そんなオットロしいお店「大阪キャンパル」(苦笑)






ステンダッチ兄弟


発作が起きて
やっちゃったブツはこれ〜、、、







ステンダッチ兄弟


ま、まぶしいぃぃ〜〜〜キラキラキラキラキラキラ


ステンダッチ10インチ、買ってしまったぁ〜汗


ウチにはすでに12インチ「兄」がいてるんですが、
「兄貴」ひとりではどうしても品数が少なくなってしまうんですよね。
チャンスがあれば買うつもりで、ずっと購入を見送っていた10インチ「弟」。
でもまさかこんなに早くのチャンス!がくるとは♪
(チャンス…なのかな 笑)



でも、これでこれからは、パン焼きながらローストビーフとか、
シチュー炊きながらピザを焼くとか、
同時にいろいろゴハンを作ることが出来ます♪
嬉しい〜〜〜♪





ステンダッチ兄弟


で、さっそく晩ゴハンに使ってみましょう食事

今日はと決まっていたんだけど、
子どもらのリクエストで手羽中のスモークを参入させますニコニコ





ステンダッチ兄弟


本日のメニュー、
ブリの照り焼きならぬ照り煮、
長いもと白ネギのおかかバター醤油炒め、
豆腐のみそ汁、
手羽中スパイスのスモーク食事




ステンダッチ兄弟


できあがった手羽中スモーク80本!
でも、あっという間に骨に・・・これでも足らんのかタラ~

ステンダッチ「兄」と「弟」の、今後の活躍を期待します(^∀^;ゞ




ああ、来月のカードの支払いがコワイ…汗汗汗



同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
ストームケトルポピュラーとクックキット
テーブルに出っぱなし…
チタントレック1400とジェットボイル PCS FLASH
仕込み中…
こんな時間にODEN
サーモス シャトルシェフ
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 ストームケトルポピュラーとクックキット (2010-11-30 00:05)
 テーブルに出っぱなし… (2010-07-16 08:19)
 チタントレック1400とジェットボイル PCS FLASH (2010-07-13 08:16)
 仕込み中… (2009-02-06 22:41)
 こんな時間にODEN (2009-01-31 23:17)
 サーモス シャトルシェフ (2009-01-28 08:38)

この記事へのコメント
やっぱ『いっときなはれ~』にいってもうた?(爆)
店長さんのあのささやきは、悪魔のささやきよね~
あ~うちもホワイトガソリンだけのつもりやったのにf^_^;

でもさすが、いきぼ~ちゃんちや!
10が弟君で手羽先80本(@_@)
ステン兄弟君の活躍が楽しみやね~
Posted by mayumi at 2008年12月16日 22:28
10インチ購入でおそろ~やね♪

しかし手羽中80本って・・・何回モクったのー?

想像できん量があっという間に骨・・・スゴすぎ~(#^m^#)

見てみたいような怖いような(笑)

素朴な疑問・・・12インチの中に10インチ入る?
Posted by ししゃも at 2008年12月16日 23:06
こんばんは~。

いっちゃってますね~。

これもボーナス効果?
世の不景気風はいきぼ~家には届かない!?

10インチだと、家庭内でも気軽に使えてよいでしょうね。
我家も12インチ1つなので、10インチとか8インチとか下のサイズが
欲しいんですが、嫁さんが使わないからな~。

PS:手羽中、食べやすいので、どんどんいけるけど、80本はすごいな~。
   この間、3家族12人で手羽中揚げたけど40本くらい。完全敗北・・・
Posted by hitohayahitohaya at 2008年12月17日 00:13
おはようございます~^^

koma家2人でビックリしていましたよ~!!
『レクタもぉ~(+o+)』
『だって、ヘキサ持ってるでしょ~ スクリーンもあるじゃん!!』
ちょっと興奮してしまったkoma家でした(笑)

ステンダッチ、ピッカピカですね☆
でも、分かりますよ~
1つダッチを使っていると、他はダッチ料理できないですもんね。
koma家ももう一つ、欲しいんですよね(^^ゞ
いきぼ~さんも買ったし、koma家も買おうかなぁ♪
( ↑意味不明(笑) )
Posted by komakoma at 2008年12月17日 07:36
あーーー!! 私もレクタ欲しいんよーーー!!!

でも、ユニのヘキサがあるからな~。。。と ガマン中!
もうあと1週間ほどで 小川製品値上げしちゃうよねー(^_^;)
しばらくお店には近づかないようにしようっと・・・(苦笑) でも初売りには行っちゃうかも?(^^ゞ

オールパンに ディナーパン?? (←ダッチ以外に食いついてる人。笑)
これも2個あると便利そうだねーーーー♪♪ 
うちには先日やっとこさ活力鍋が到着しました~~~ヽ(^o^)丿
(注文後約2ヶ月待ち・・・長かったぁ。。。)
しかしアレ、、、かなりデカイよね^^;  
シンク下は入れる場所ないから冷蔵庫の上に鎮座しております(笑)
Posted by るん at 2008年12月17日 12:00
*mayumiちゃん*

いってもうたよ〜(笑)
レクタだけのつもりやったのに…コワイ店やわ(^o^;)
でもmayumiちゃんのほうがいきすぎとちゃう〜?
だってガソリンだけがリビングシェルターって!(爆)

手羽元は、、、友達家族も遊びに来たので
一緒に食べたんやけど、それでも10人。
80本は食べ過ぎよね(^^;
テレビ観ながらおつまみ感覚でパクパクいったからかな〜
部屋の中、すごく燻製クサいよん〜(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年12月17日 18:23
*ししゃもちゃん*

オソロなん〜♪(^m^)

>何回モクったのー?
5、6回はモクったかな〜(^^)ゞ
12インチなら回数減らせたと思うけど、
車に積みっぱなしで手元になかったの。

>12インチの中に10インチ入る?
それが〜ダメやった。
横の持ち手がダメやねんよ〜
入ったらよかったんやけどねぇ〜残念!

また収納に頭を悩ませなアカンわぁ(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年12月17日 18:31
*hitohayaさん*

いえいえお奉行さま〜、ド貧乏でごぜいますだ〜(^^;ゞ
ボーナスというものって、
我が家には一度もないんですよね、、、(泣)
なんとか年は越せますが、来年からホンマにヤバイです…。

手羽中は友達家族(4人)と食べたので
10人で80本だったんですけど、
それでもやっぱり食べ過ぎかな(苦笑)
あ、揚げてるか燻製かの差かもしれませんね〜(^o^)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年12月17日 18:39
*koちゃんmaちゃん*

>『だって、ヘキサ持ってるでしょ~ スクリーンもあるじゃん!!』

いやいや〜、やっぱそれぞれ違うやん〜〜〜?
ヘキサはヘキサ、レクタはレクタやん〜〜〜?
え、そんなことないって?(^∀^;ゞ

>いきぼ~さんも買ったし、koma家も買おうかなぁ♪
ワハハ、これはもういっちゃう???
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年12月17日 18:44
*るんちゃん*

ホンマや〜〜〜
今ちょこっと買い物に行ってしまったら
確実に大物買って出てきてまうから、やめとき〜(笑)
初売りっていつやったっけ?
でも、、、買い物しすぎて破産寸前やから(マジで)
家で餅でも食べときます〜(笑)

オール&ディナーパン、便利やねんけど
テフロンがすぐはがれてしまって、、、
タダの鉄鍋フライパンになってもーたよ(泣)
私的にはあまりオススメできないわぁ…(小声)

活力さん、2ヶ月待ったの〜〜〜?
やっぱりすごい人気やねんねぇ(驚)
るんちゃん、今年はおせち作っちゃう???
うんうん、かさばるよねぇ、あの鍋。
ウチは無理矢理にシンク下に突っ込んでますよん♪
無理矢理やから、取り出すとき苦労するねんけど(^^;
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年12月17日 18:53
まいどです。

レクタL-DX、お買い上げおめでとうございます。

レクタはいいですよ、天候に合わせて臨機応変に使えますよ。
バリエーション豊かなので楽しいです。
絶対買って正解です!!

それに、なにイ~~~、
ステンダッチの10インチだと~~っ、

すごいすごすぎる~~~!!!!
Posted by uno peak at 2008年12月17日 20:01
*unoさん*

おはようです〜 ^^

レクタ、ず〜っと欲しかったんです(^m^)
ただウチにはでっかいヘキサがいてたので、
なかなか購入できなかったんですけど、、、
あと数日で値上げ!で、背中を押してもらえました(笑)
ただ、カードの払いがねぇ…(汗)

ダッチの10は、12と違って使い勝手が良さそうですね。
我が家にはもちろん12も必要なんですけど、
これからダブルダッチでいろいろ作れるのが楽しみ♪
(↑この名前の芸人いてたよね…ラジバンダリ〜笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年12月18日 08:22
こんにちは~^^

ややご無沙汰かな~(笑)

いや~逝きましたねぇ~ レクタと10inDoとお見事です。(^^)
やさんが大変じゃないの~ せ・き・さ・い! (笑)

たしかにそうですね。1つのDoだと、料理幅が制限されますもんねぇ~^^
レクタ同士の連結も楽しみで~す!

こちらも、いよいよ体制が整いました。
最近、海外通販(個人輸入)について勉強しておりました。(爆)
さあて・・・
Posted by さわ at 2008年12月18日 15:09
*さわさん*

ご無沙汰〜(笑)
私も最近は読み逃げ専門になってしまってて…
スンマソ〜ン(^∀^;ゞ

買う時、車載が心配で渋い顔をしてた『や』には
「鍋釜用のバッグに入るよ、イケるって!」と
胸を張って言い切りましたが、、、実は入らん気がしています(爆)
車載の天才なので、どうにかしてくれると思います〜(笑)

レクタ同士の連結!
いいですね〜♪来年やっちゃう?(^m^)

さわさんも、これからガンガン逝きそうな気配やね(笑)
私もまだちょっと欲しいものが(^^;
もうジャンボに期待するしか…
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年12月18日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステンダッチ兄弟
    コメント(14)