ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月26日

パウダースノーでした♪

*1月24日、福井県のスキージャム勝山に行ってまいりました*



パウダースノーでした♪


夜の間ずっと降っていた雪、木之本ICからチェーン規制です。
我が家の車はノーマルタイヤのため、チェーン装着!

チェーンはゴム製なので、鎖よりは振動はマシなんですが、
走るとやっぱりガゴガゴガゴ〜!の揺れがある、、、

あ〜、高速おりるまでまだ60kmくらいあるんやけどなぁ・・・(^^;ゞ







パウダースノーでした♪


ガゴガゴ〜っと走って行くと、雪雲の切れ間から青空です。
キレイやなぁ〜♪

でも寒そうやなぁ〜と道路の温度計を見ると−3℃!
うむむ、
今日のスキー場は何度になるんでしょ〜(^_^)ゞ





 

パウダースノーでした♪


到着したジャム勝。
さすが土曜日、なかなか混んでますが、
リフトにはそれほど行列もなく、みなさんマイペースに楽しんでおられる模様 ^^



ゲレンデにいらした上品なおばさま、
一人で早朝から来られてたらしく「もう帰るのよ〜」と話しかけてこられました。
別れ際の「今日の雪質は最高よキラキラ」という言葉に
家族みんなで思わず『楽しんで帰ります〜♪』とワクワク(#^^#)










パウダースノーでした♪


さっそく『み』と『や』が出動〜〜〜
 










パウダースノーでした♪


残ったメンバーは自主練スタートです (笑)










パウダースノーでした♪


止まる練習に励む『ぷ』と
ターンの練習をするねん!と気合いマンマンの『れ』。









パウダースノーでした♪


その後ろをチョッカリ爆走族『り』タラ~









パウダースノーでした♪


自滅です。。。












パウダースノーでした♪ パウダースノーでした♪

「ちょっと曲がれた〜♪」









パウダースノーでした♪


「よ〜し、私も〜!」









パウダースノーでした♪ パウダースノーでした♪

ドッシャ〜〜〜ン!
懲りないチョッカリ族は転んでも大笑い ^^










パウダースノーでした♪ パウダースノーでした♪

『み』と『や』が下りてきたので、お昼を食べることに。

ハイ〜、もう休憩です(笑)











パウダースノーでした♪ パウダースノーでした♪

パウダースノーでした♪

本日のお昼、
鍋焼きうどんラーメン

シングルバーナー3つフル稼働♪













パウダースノーでした♪


いつもカップ麺のお湯が
寒さのためなかなか沸かずで、、、
(燃料がガスのため ^^;)

イライラ〜っとしてたので
今回はコレにしてみました♪



さすがアルミ♪
出来上がりが早くてオススメです(^^)v
























パウダースノーでした♪



パウダースノーでした♪


雪降る中、コンビニのおにぎりと一緒にパクパク。

ちなみに、この日ココでこんなことをしているグループは皆無。。。
私たち家族だけだったので、道行く人が見る見るタラ~

ま、えっかぁ〜〜〜(^∀^;)ゞ







パウダースノーでした♪


食べたらソリ遊び〜 雪だるま










パウダースノーでした♪


降り続いている雪、
ゲレンデは見る見るうちにフワフワになっていきます。










パウダースノーでした♪

ドッシャ〜〜〜〜ン!








パウダースノーでした♪


おじいさん登場〜〜〜









パウダースノーでした♪


フワッフワのパウダースノーで思わず大の字の『れ』









パウダースノーでした♪


同じく『り』

上方に、腰まで埋まって助けを求めてる『ぷ』の姿もタラ~











パウダースノーでした♪


一日たっぷり遊んで帰ります、、、

ま、待って〜〜〜〜汗汗










パウダースノーでした♪



帰ってみたら、バキバキに凍結中の車ちゃん。

気温は−6℃〜(^^)ゞ








パウダースノーでした♪


帰り道、凍結しているのでみんな40キロのノロノロ運転です。








パウダースノーでした♪


勝山のシンボル、恐竜も別れのご挨拶 。

ごめんね、今度は寄るからね〜博物館アップ





寒かったけど、オモロかった一日でした ^^










同じカテゴリー(◎スノーボード)の記事画像
節約スノボ♪
いい天気!
初滑り☆ウイングヒルズ白鳥にて
初滑り
春満喫ボード♪また来シーズン ^^
筋肉痛ってどうやったらはよ治る?
同じカテゴリー(◎スノーボード)の記事
 節約スノボ♪ (2012-03-11 11:48)
 いい天気! (2012-02-11 14:26)
 初滑り☆ウイングヒルズ白鳥にて (2012-01-17 12:00)
 初滑り (2012-01-08 00:53)
 春満喫ボード♪また来シーズン ^^ (2010-04-04 15:12)
 筋肉痛ってどうやったらはよ治る? (2010-02-16 11:40)

この記事へのコメント
お帰り~
メッチャ楽しそうやね~!!
羨ましいワ☆
私も旦那もスキーとかスノボって
高校の頃以来かもしれん(笑)
子供達は行きたがってるんやけどね。

オカン一家は2月中旬まではお出かけできなさそう…
ワカサギ釣り行きたいな~とは言ってるんやけどね。
う~ん、お出かけしたい病がウズウズですわ(笑)
Posted by オカン at 2009年01月26日 01:31
無事なお帰り何よりですね~

すごい遠征ですよね~ジャム勝までいったら泊ってしまいそうです^^

独身当時しか行っていないスキー場ですので久しぶりに見ました~

私のノーマルの当時は、米原インターで下された経験がありますね~

結構長い距離のチェーンは辛いものがあります。。。

ジャム勝はすごいおしゃれ~なスキー場なので「お外で食事」は珍しい?でしょう???

去年奥伊吹行った時には、ゲレンデ内にカセットコンロ持参していた強者がいましたけど。。。

我が家がこの週末土曜に行くスキー場は無料休憩所もあるので食材持ち込みでストーブに当たりながら行けそうなんですがね。。。
Posted by niyabo at 2009年01月26日 09:12
まいどです。
スキージャムへ日帰り、
チェーン装着での長距離ラン、お疲れさんでした。

「や」パパの滑りは落ち着いた感じでなかなかのものと
思いました。
こどもさん達もパパに見習えばすぐに上達するでしょう。

お昼の鍋焼きうどんとラーメンは美味しそうですね。
アルミはやはり熱伝導率がいいみたいですね。

>ちなみに、この日ココでこんなことをしているグループは皆無。。。
私たち家族だけだったので、道行く人が見る見る
  ↑
他にやっている人はいなかったんや。
たまたまなのか、土地柄なのかわからんけど
「そんなやり方があるのか。」
と道行く皆さん思ったのとちがうかな。
Posted by uno peakuno peak at 2009年01月26日 13:56
こんばんは!!

楽しんでおられますね。
いいな~。

我家は、インフルエンザで自滅状態です~。
完全復帰には暫く時間がかかりそう・・・

勝山、昨年の3月に行きましたよ~。
恐竜博物館よかったな~。
子供も事前に図鑑を購入して勉強して望んだんですが、私自身も大興奮
もんでした!!また行きたいな~。
Posted by hitohayahitohaya at 2009年01月26日 23:34
お~!
お子さんもボードですか!
将来が楽しみですね。
ガスは純正使ってるのでさすがですね。

恐竜博物館>
私も行きたいのですよ。
高速道路1000円案が実行されたら
大津ICから行く予定です(笑)
Posted by こんたこんた at 2009年01月27日 12:52
*のんちゃん*

>スキーとかスノボって
>高校の頃以来かもしれん

さすがに私もあの頃のようには滑れんようになったわ〜(苦笑)
運動不足で酒まみれやから、息上がる上がる(笑)

それにしてものんちゃん、
年が明けてもまだまだ忙しいんやねぇ〜(><)
身体壊さんようにしてよ〜〜〜(願)

ワカサギ釣り、いいなぁ〜〜〜♪
2月はぜひ、行ってリフレッシュしてねo(^^)o
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年01月27日 16:59
*niyaboさん*

ただいまです〜

遠征、になるんでしょうかね〜(^^)ゞ
福井や岐阜あたりなら、まだ日帰りでいけまっす ^^
これが長野になると絶対に無理無理!ですけど(苦笑)

ジャム勝、たしかに誰も「お外で食事」はなかったですね(笑)

>ゲレンデ内にカセットコンロ持参していた強者がいましたけど。。。

コレは私です〜(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年01月27日 17:46
*unoさん*

>「や」パパの滑りは落ち着いた感じでなかなかのものと
思いました。

さすがスキーの達人unoさん!
彼の滑りは落ち着いてる安定した感じ〜(^^)ゞ
激しくジャンプすることもないし、メイクするわけでもない。
でも絶対に体勢を崩すことはなく、どんな急斜面でも
ひょうひょうとした滑りでおりてきます(笑)

ひなびたスキー場ではみんなコンロでゴハン!って
感じなんですけどねぇ、、、
ここは若者が多いからか、ウチだけでした〜(^^;
次は保温鍋でおでんとか持っていったろ〜♪
と思っております(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年01月27日 17:54
*hitohayaさん*

インフル!
大丈夫ですか〜〜〜(@@)
無理せずに、お大事になさってくださいね〜!

恐竜博物館、あそこは何度行ってもイイ!ですよね ^^
子どもはもちろんですが、大人も燃えますよね〜〜〜(笑)
私もまた行きたいな〜♪

スキー場に向かう途中に博物館が見えるので、
行きたい行きたいとウルサくて(^^;
なだめるのが大変でした〜
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年01月27日 17:59
*こんたさん*

ガス、冬季は特に純正使ってますよん〜(^^ ゞ
気温が低いと安価なガスは最後まで使い切れないから、
結局高くついちゃうんですよねぇ。。。

高速道路1000円!
私も心待ちにしております〜♪
恐竜博物館もまた行きたいし、
他にも遊びに行きたいところがいっぱいです♪
吹田ICから行く予定です(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年01月27日 18:04
ジャム勝はパウダーやってんね~~
私らはガリガリのアイスバーンで悲しかった。。。

お子たち、みんな楽しそう。
おじいさんにはめっちゃ笑ってもうたよ~
フワフワ雪は、大人でもテンション上がるもんね。

そうそう、お昼に駐車場でカップ麺食べてたのうちだけやった~
おいしいのにね~
Posted by mayumimayumi at 2009年01月28日 18:04
*mayumiちゃん*

この日のジャムはもんのすごいパウダーで、
子どもたちも単純に雪遊びが楽しかったみたい ^^

駐車場で火焚いてズルズルパクパクは、
関西では当たり前によく見る光景やねんけど、、、
長野あたりではあんまりみたことないわぁ。。。
土地柄?なのかな??(^^;ゞ
でも、またやるで〜〜〜(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年01月29日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パウダースノーでした♪
    コメント(12)