ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月05日

ジャム勝でODEN♪

*2009年2月1日、福井県のスキージャム勝山に
またまた行ってまいりました(^^ゞ*



いつもの仲良しファミリーに誘ってもらったので
ヨッシャ〜♪と 夜中に仕込んだ
シャトルシェフおでんを引っさげての出動です ^^





ジャム勝でODEN♪


道中はずっと雨、、、
でも到着してみたら、スキー場は晴れ間も出ていて
いいお天気でした晴れ






ジャム勝でODEN♪


座り込んでいきなり遊びだす子どもたち。





ジャム勝でODEN♪


ちょっとちょっと〜
滑りに行くよ〜〜〜スノーボード





ジャム勝でODEN♪


今回もチビッコはムービングベルトでぼちぼちいきます。

それにしても雪が少なくなっててビックリ!
1週間前に来たときは、ベルトの上方まで積もってたのに…!






ジャム勝でODEN♪


先週のパウダーとは正反対、
今日の雪質はガリガリで、チビッコたちも苦戦気味。
 





ジャム勝でODEN♪


みんなで滑るのを夢みて、止まる・曲がる特訓キラキラ






ジャム勝でODEN♪


こけても頑張れ〜〜〜ニコニコ








ジャム勝でODEN♪


お姉お兄チームが帰ってきました。
みんなお待ちかねのお昼ゴハンにしましょか〜♪






ジャム勝でODEN♪


ジャム勝でODEN♪


お昼は、夜中に仕込んでおいたシャトルシェフのおでん
コンビニのおにぎり食事

説明書によると、80℃キープの保温時間は7、8時間、
作ってから半日ほど経っているので、冷めてないかな〜と心配だったのですが、、、 






ジャム勝でODEN♪


まだホッカホカ!
大根もたまごもすごく味が染みています(^^) 






ジャム勝でODEN♪






ジャム勝でODEN♪ ジャム勝でODEN♪

ゲレンデでおでん、なかなか温まってエエですよ〜〜〜アップ






ジャム勝でODEN♪


『ご』ファミリーからいただいたプーさんカレー♪
名前にちなんで『ぷ』がいただきました(笑)
ごちそうさま〜(^^)/






ジャム勝でODEN♪ ジャム勝でODEN♪

今回のお昼、『ご』ファミリーは車の中で、
我が家はもちろん外にテーブル出して、だったのですが〜、、、

ウチの車を停めた場所が入り口近くの通り道!
先週に引き続きまたまた、好奇の目にさらされてのランチだったのでした(笑)







ジャム勝でODEN♪


さあさあ、食べたら滑るよ〜〜〜スノーボード






ジャム勝でODEN♪


こんな感じで土が剥き出しのところが何カ所も。
迂回しなければいけないコースもありました。







 

ジャム勝でODEN♪






ジャム勝でODEN♪





ジャム勝でODEN♪






ジャム勝でODEN♪


ひとしきり滑って・・・スノーボードスノーボードスノーボード










ジャム勝でODEN♪


また雪遊び〜〜〜雪雪雪






ジャム勝でODEN♪


埋められたり、、、







ジャム勝でODEN♪


行き倒れたり、、、










ジャム勝でODEN♪


ムービングでソリ、、、






ジャム勝でODEN♪ ジャム勝でODEN♪

シュイ〜〜〜ンアップ







ジャム勝でODEN♪


ポーズ撮ったり、、、
 







ジャム勝でODEN♪


などなどしながら、ま〜ったりと遊んだ一日でしたニコニコ




 



同じカテゴリー(◎スノーボード)の記事画像
節約スノボ♪
いい天気!
初滑り☆ウイングヒルズ白鳥にて
初滑り
春満喫ボード♪また来シーズン ^^
筋肉痛ってどうやったらはよ治る?
同じカテゴリー(◎スノーボード)の記事
 節約スノボ♪ (2012-03-11 11:48)
 いい天気! (2012-02-11 14:26)
 初滑り☆ウイングヒルズ白鳥にて (2012-01-17 12:00)
 初滑り (2012-01-08 00:53)
 春満喫ボード♪また来シーズン ^^ (2010-04-04 15:12)
 筋肉痛ってどうやったらはよ治る? (2010-02-16 11:40)

この記事へのコメント
前日からの大雨でゲレンデ状態は良くなかったですよね~^^;
先週状態とは雲泥の差でした・・。
ちなみに僕は下の雁が原スキー場でソリ遊びしてました^^

クワッドから見ても地肌が・・・ やはり今年のジャムは雪少ないなぁ・・・
冷え込んでバーンがしまったら行こうっと^^

>>シャトルシェフ

凄い保温力ですね^^ 関西から運んで来てまだホカホカとは・・・
欲しくなる~っ!!
Posted by tomo0104@仕事中 at 2009年02月05日 09:31
ジャム勝も雪が少なくなってきてるね~
ここらで一発ドカンと降ってほしいもんですな~

でも、チビッコたちは楽しそうやし、おでんもおいしそうやしい♪
シャトルシェフ、ええ買いもんしましたなあ、奥さん(^_-)
Posted by mayumi@お昼中 at 2009年02月05日 12:53
今年は雪少ですよね~ジャムまで行ってその程度じゃ~凹みそう~

その前の日に朽木に行っていたんですが?雪カチカチの暴風雨で散々でした~

シャトルシェフいいですよね~気温に関係なくいけそうですよね~

本当に珍しいんでしょうね~朽木や奥伊吹に行ったら結構当り前のように駐車場でお昼ご飯しているのにね~
Posted by niyabo at 2009年02月05日 20:25
早速使ったんですね~
おでん美味しそう♪
我が家もスキー行きたいんですが・・・

26日に後ろから追突されてしまって(^^ゞ
腰が痛くて治療中ですよ!

最近暖かいから雪も減って来てるのかな?
早く行かないと、雪無くなっちゃうかもね^_^;
今月末に行けたら、行きたいな~スノボ!

やっぱりシャトルシェフ使えますね~
レポありがとうございます(^_-)
Posted by haruharu5 at 2009年02月06日 12:59
*tomo0104さん*

ものすごいアイスバーンでもなく
普段ならまだいい方の状態だったような気がしますけど
ホンマ、その前が「よすぎ」だったので
えええ〜!って思っちゃいましたね(^^ゞ

うふふ〜シャトルシェフ、、、ええでぇ〜♪
マジおすすめですよ〜〜〜(^m^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年02月06日 22:46
*mayumiちゃん*

いやぁ〜ホンマ、奥さ〜ん♪
ええ買いもんしましたわぁ〜♪♪(笑)

実は買ったあとに、デカすぎたかも〜と思ったんやけど、
お昼に満タンのおでんがペロリなくなったので
心配無用どした。。。
さすが「業務用・大家族用」(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年02月06日 22:52
*niyaboさん*

ドカーッと寒波が来たので喜んでたんですけど、、、
やっぱり暖冬なんですかねぇ〜

この日のジャム、駐車場でランチされてるご家族が
我が家の他にも一組いらっしゃったんですが、
車と車の間の、奥まったところで食べておられたので
あまり目立ってなかったようです(^^)ゞ
ウチの駐車場所は、入り口すぐの一番端っこ。。。
そりゃ〜みんな見ますわな〜!でした(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年02月06日 22:57
*haruさん*

わわ!!!大丈夫なんですか〜〜〜!!!

腰って・・・大事なところで、
めっちゃ大変やないですかぁ〜
今月末にボードやなんて、、、やめといた方がいいんじゃ?(ToT)
しっかり養生して、治してくださいね!

シャトルシェフ、ホンマ使えますよね♪
haruさんもミラクルクッカーで
ゲレンデランチ、どう〜〜〜?(^^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年02月06日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャム勝でODEN♪
    コメント(8)