ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月09日

若杉大屋でスノーボード?宴会?

*2月7、8日に兵庫県の若杉高原大屋スキー場に行ってまいりました*




若杉大屋でスノーボード?宴会?


いいお天気です晴れ晴れ晴れ



一緒に遊びに行ったのはいつもの仲良しさんたち、
ごろーちゃんFamilyのアウトドア日記 ごろーちゃんファミリー
きままにいこう おいやんとK吉

そして初めましての 
komutarouとキャンプ komuちゃんファミリー、です(^^)





若杉大屋でスノーボード?宴会?


それにしても・・・混んでますっタラ~

ここには何年も通っているんですが、
今シーズンは例年よりも混んでるような、、、汗

昨年までは、休日でものんびりまったりできる穴場的スキー場で
お気に入りやったんやけどなぁ〜(^^;)ゞ








おねえおにいチーム、パパチームが滑りに行きました。
さ!チビッコたちはボードの特訓特訓!!








若杉大屋でスノーボード?宴会?



と思いきや、アレレ〜汗

もう雪遊び〜〜??雪うさぎ雪うさぎ雪うさぎ 



でも今日は子ども中心の
「まったり」が目的やったし
ま、いいかぁ〜〜〜(^^)

ってことで、しばし雪遊び、
そして早々とお昼ゴハンです(笑)












若杉大屋でスノーボード?宴会?



さいわい駐車場が広かったので
4台並べた車、そのうち2台を少し下げて
前方をランチ会場に ^^




若杉大屋でスノーボード?宴会? 若杉大屋でスノーボード?宴会?







若杉大屋でスノーボード?宴会?


komuちゃんチはツーバーナーを出動させて、
鍋焼きうどん食事







若杉大屋でスノーボード?宴会?


ごろー家もシングルとカセットコンロで鍋焼き食事






若杉大屋でスノーボード?宴会?


おいやん家。
K吉が作成中〜〜〜








若杉大屋でスノーボード?宴会?


ウチもシングル3つフル稼働で
アルミ鍋シリーズを食しました食事







若杉大屋でスノーボード?宴会?


食べ終わった子ども達、さっそく遊び始めます。


大人たちもついつい宴会ムードになってしまい、
飲むわしゃべるわ・・・ビール
もう滑らんの???ってくらいのんびり〜(苦笑)








若杉大屋でスノーボード?宴会?


仲良く並んで、共同作業中の男子チーム。。。







若杉大屋でスノーボード?宴会?


寝ころべる穴を開けるねん!と必死に掘り続けております。。。


アカンアカン!
ささ、また滑りに行くよ〜〜〜汗汗









若杉大屋でスノーボード?宴会?


後半戦もまったりモードで滑って遊んで、、、
とうとうリフト営業が終了の時間になりました。


日帰りのkomuちゃんファミリーとはバイバイの時間。。。





若杉大屋でスノーボード?宴会? 若杉大屋でスノーボード?宴会?

再会を約束してチーズ♪カメラカメラカメラ

たくさん遊んでくれてありがとう!
また雪遊びに、キャンプにワイワイ行こうね!









若杉大屋でスノーボード?宴会?


ここのスキー場には1台だけトレーラーハウスがあります。
アメリカ〜ンなでっかいトレーラー!
ウチとおいやん家はここにお泊まり、晩はみんなの宴会場になる予定ビール 






若杉大屋でスノーボード?宴会?


晩ゴハンの前にお風呂に入ってサッパリしましょうキラキラ
ここ「若杉高原温泉」はゲレンデ内にあって、とても便利!
大人600円、小学生以下300円です ^^






若杉大屋でスノーボード?宴会?


お風呂から出てみたら、すっかり真っ暗!





若杉大屋でスノーボード?宴会?


トレーラーハウスに荷物を運んで、、、
晩ゴハンと宴会の準備です♪ビールビールビール











同じカテゴリー(◎スノーボード)の記事画像
節約スノボ♪
いい天気!
初滑り☆ウイングヒルズ白鳥にて
初滑り
春満喫ボード♪また来シーズン ^^
筋肉痛ってどうやったらはよ治る?
同じカテゴリー(◎スノーボード)の記事
 節約スノボ♪ (2012-03-11 11:48)
 いい天気! (2012-02-11 14:26)
 初滑り☆ウイングヒルズ白鳥にて (2012-01-17 12:00)
 初滑り (2012-01-08 00:53)
 春満喫ボード♪また来シーズン ^^ (2010-04-04 15:12)
 筋肉痛ってどうやったらはよ治る? (2010-02-16 11:40)

この記事へのコメント
まったりのスキー場は、若杉やったんやね~~
冬はこんな感じになるんやね。
一昨年の10月にキャンプに行って、初めてこんなとこにスキー場があったんやと知ってんよ。

今年は関西のほうが雪がよく降ってるから、人が多いのかな?
トレーラーハウスの中もどんなになってるのか。。。。
続きが楽しみや~
Posted by mayumi at 2009年02月09日 18:53
お~トレーラーハウスで一泊でしたか~

夏にキャンプに行った場所なんで「あれ良いな~」って見ていたんですよ~

2家族ならリーズナブルですよね~

中の広さはどうなんでしょうね???

詳しいレポ待ってま~す^^
Posted by niyabo at 2009年02月09日 19:02
わあ~♪
好きなことがたっくさん楽しめていいや~ん♪
楽しいお仲間さんとの宴会盛り上がり~ですね。
スキー場にもトレーラーハウスが!
すごいね~
テントはあかんの?禁止???(笑)
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年02月10日 21:02
*mayumiちゃん*

これまでは知る人ぞ知る〜って感じの
穴場っぽいスキー場やってんけど、、、
モーグルでも有名になってきたみたいで
最近ちょっと混みだしたかなぁ(^^ゞ

トレーラーは去年も泊まったの。
アメリカンサイズでなかなか広くて
よかったよ〜 ^^
Posted by いきぼ〜 at 2009年02月14日 09:22
*niyaboさん*

お返事遅くなりました(汗)
身内に不幸があってバタバタしておりました。

広いといってもベッド数があるから
実際、2家族はちょっちキツイかな〜と思いますけど
(我が家が6人なので 笑)
でもさすがアメリカン!
十分な広さでした ^^

トレーラーのこと、あらためてまたレポしますね。
ちょっとお待ちを〜(^^;ゞ
Posted by いきぼ〜 at 2009年02月14日 09:26
*うっちー*

遅〜い返事でゴメンちゃい!!
身内に不幸があってバタバタしております。

ウン、楽しかったよ〜 ^^
やっぱり気の合う友人とワイワイが一番イイよね♪

トレーラーはゲレンデにいきなりドン!とあって
リフト乗り場の目の前やの(笑)
出入りしてるのをジーッと見られたりして
ちょっと照れるでぇ〜(苦笑)

テントは、、、夏はOKやけどゲレンデでは、、、
すっごいチャレンジャー???(笑)
Posted by いきぼ〜 at 2009年02月14日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若杉大屋でスノーボード?宴会?
    コメント(6)