ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月30日

ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原

*6月27・28日、三重県の
       ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場 に行ってまいりました*




ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原


今回はいつもの仲良しさんたちと一緒♪
ごろーちゃんファミリー
おいやん&息子クンたち
それにkomutarouファミリー
計4家族でワイワイキャンプです(^^)




 

ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原 ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原

我が家が到着したのは13時過ぎ。
おいやんとごろーちゃんはすでに到着していましたドームテント








ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原


サイトは管理棟と炊事棟とトイレにほど近い A-1とA-2、A-3 。
ささ、急いで設営しちゃって、のんびりしましょうか〜♪










ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原


我が家の寝床、ヴィアゲイト 。










ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原


で、もうひとつ、
モンベル モノシェルターヘキサ 。

実は『み』が月曜日から期末テストで、、、
彼女は中3で受験生なわけで、、、
キャンプなんぞに来てる場合じゃないわけで、、、汗
汗汗

というわけで、ココが『み』の勉強部屋〜〜〜(^^;)ゞ










ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原


おいやん家の寝床、リビシェル 。
噂の激安コットがまぶすいぃぃ〜〜〜キラキラ










ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原


ごろー家は レクタL 。









ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原


今回のキャンプ、みんなのリビングは、
おいやん提供の ランステL (ありがとね〜)

我が家はタープを張らなかったため、
ランステ内をほとんどウチの荷物が占めております・・・ゴメンッタラ~







ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原


Aサイトはこんな感じになりました。










ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原


落ち着くと、、、
ボーイズは場内を探検中アップ









ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原

ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原

冒険の旅で捕まえてきたのは
チョキチョキゲロゲーロ

子どもたちはこのあと、カニをもっともっとたくさん捕まえてきました。
カニくんたちがどうなったかはまたあとで・・・(^^;)ゞ












ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原

前日はごろ嫁ちゃんの誕生日!
みんなでハッピーバースデーソングでお祝い♪
おめでとう〜クラッカークラッカー

いきぼ〜大好き・アルパマーレのケーキ♪
大阪でもファンの多い、オススメのケーキ工房です。
機会があればぜひ (#^^#)










ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原


ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原


歌い終わるいなや、
どわわ〜〜〜っと群がる子ども達タラ~

も〜、誰のケーキやと思ってるの〜〜〜ムカッ







ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原


でもみんな、おいしいおいしい〜ハートとニッコニコニコニコ

おいしいし楽しいし、で
まぁいっかぁ〜〜〜♪
















ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原


そうそう、季節的なものなのか土地柄なのか、
ハエがやたら多くて、どうにも落ち着かなく・・・タラ~

車にちょうど積んでいた「はえ取り紙」をぶら下げることに ^^









ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原








ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原


子どもたちワッサワサ
見上げれば、はえ取り紙がだらりだらり〜

オシャレでカッチョイイはずのランステが
一気にアジアンな雰囲気になりました・・・おいやん、ゴメンっ(苦笑)













ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原


男の子たちはまた旅に出てしまい、
女の子たちはお絵描きタイム。

寝ている大人アリ、飲んでベラベラしゃべっている大人アリ、、、と
夕方までの〜んびり過ごします。


それにしても、う〜ん、、、
遅いなぁ〜komuちゃんたち。。。












ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原


あっ、来た来た!
待ってたよ〜〜〜ニコニコ
娘チャンたちとワンちゃんたちも勢揃いです ^^










ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原


komuちゃんたちは道路をひとつはさんだサイト、B-1。
子ども達が遊びまわってる間に
サササッと設営してしまうのはさすが〜(^^)v








ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原 ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原
ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原 ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原

じゃ、ゴハンの準備にとりかかりましょうかアップ

4家族、ゴウゴウと炭を熾し始めます焚き火


今日の晩ゴハンは焼き焼きですよ〜〜〜食事






同じカテゴリー(ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場)の記事画像
乾燥撤収でマル〜♪ヒストリーパーク塚原
パクパクモグモグ♪ヒストリーパーク塚原
同じカテゴリー(ヒストリーパーク塚原オートキャンプ場)の記事
 乾燥撤収でマル〜♪ヒストリーパーク塚原 (2009-07-03 11:01)
 パクパクモグモグ♪ヒストリーパーク塚原 (2009-07-02 10:00)

この記事へのコメント
こんばんは^^

めっちゃ楽しそうや~
参加できなくて残念~(涙)
いきぼ~ちゃん達とも久々に会えると思ってたのにほんと残念です。

アルパマーレのケーキってそんなに人気あるんだ、今度調べてみよっと。

はえ取り紙、車に積んでるところが凄いね(笑)
家も以前、あるキャンプ場で沢山のハエと戦った事あるけど、そん時はキンチョールでした~^^

続き、楽しみにしてるよ~♪
Posted by tetsu4325 at 2009年07月01日 01:20
おはようございます~^^

楽しそう~(>_<)
暑くなってきた今って、川で遊んだり
外でBBQしたり、楽しいですよね(^^)v

ハエ取り紙、なんか懐かしい(笑)
maはおちょこちょいなので、何回かハエ取り紙が
体に触れて『わぁぁぁ~(>_<)』ってなりそう・・・(笑)

『み』ちゃん、お勉強できたのだろうか・・・
周りで遊んでいると集中できなさそうですもんね(^_^;)
それでもキャンプに来る!っていうのが
さすが、いきぼ~さん一家だぁ~!!
Posted by komakoma at 2009年07月01日 08:20
*てっちゃん*

ホンマ、残念やったわぁ。
でもまだまだ一緒できるから…ね♪
近々楽しみにしてるよ〜ん、ヨロシクね(^^)v

アルパマーレ、ウチからほど近いんやけど
商店街から少し離れた住宅地にあるから
しょっちゅうは買えないの。
支店がいくつかあるから、口コミもけっこう多いし、
ファンもたくさんいてるみたいよ ^^
今度持っていこか〜(^m^)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年07月02日 10:01
*maちゃん*

これからは川遊びの季節よね〜〜〜♪
って、私は泳げないから近寄らんのだけど(苦笑)
子どもたちは嬉しい季節やね ^^

ハエ取り紙、
何回も「わぁぁぁ〜(>o<)」ってなったよ、ごろ嫁と私。。。
しかもハエだけじゃなくて、
蛾やらカメムシやらがくっついてる状態のんに…(泣)

『み』、昨日あたりからテストがかえってきてるけど
そこそこいけてるので、自分のペースで勉強できてたようよ〜
家にいてもずっと勉強してるわけじゃないし、ね。
「来る・来ない」と「受験勉強」は本人にまかせてるので、
キャンプ計画は通常通り行く予定〜(どんな親だ…)
なので、キャンプおつきあいヨロシクねっ(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年07月02日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワイワイワ〜イ♪ヒストリーパーク塚原
    コメント(4)