ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月14日

水遊びおさめ

*9月5日に滋賀県の 白浜荘オートキャンプ場 に行ってまいりました*


水遊びおさめ


朝8時半、キャンプ場が開く時間に到着〜キラキラ

青い空、同じく青い広大なびわ湖、
今日も暑くなりそうです晴れ




水遊びおさめ


「どこに張ってくれてもイイですよ〜♪」
管理人さんに言われて、下調べ。
まだ早いので、貸し切り状態です。

このあたりにする〜?
ここなら湖で遊ぶ子どもたちの様子も見えるしね ^^









水遊びおさめ


一応区画らしき線がロープで引かれているものの、
実際にはあまり関係ないようでした(^^)ゞ










水遊びおさめ


早速「お着替えルーム」を設営、
子どもたちは奇声をあげながら駆けてゆきますダッシュ








 
水遊びおさめ


水遊びおさめ


水遊びおさめ


水遊びおさめ


水が透きとおっています。キレイキラキラ








水遊びおさめ


親はその間にパパッと設営。
本日も車に積みっぱなしのアウトフィッターに、
ogawaのポール270の組み合わせ。








水遊びおさめ




やっぱり人数が多いときは
メインポールを高くした方が
居住性が増しますね〜。


 

















水遊びおさめ


ほとんど貸し切りなので、今日はサイトに音楽を♪

いつもより少〜しだけ音量を上げて、
ラジオやらiPodやら…

そうそう、このラジオ、『み』が作ったもの ^^ 
ライトも点きます。
自家発電でも使用可能なスグレモノキラキラキラキラ







水遊びおさめ


子どもたちが戻ってきたので、そろそろお昼ゴハンにします食事

とりあえず枝豆ドゾ〜









水遊びおさめ


たくわんと水なすのぬか漬けもドゾ〜

水なすのぬか漬けはおうちメイドですぴよこ3








水遊びおさめ 水遊びおさめ

水遊びにはやっぱり焼き焼きでないと!ねアップ







水遊びおさめ


冷蔵庫のありもの、こんにゃくの味噌炒めに
鶏もも肉のクレイジーソルト焼き。







水遊びおさめ


サーモンハラス。
ポン酢で♪






水遊びおさめ


水遊びおさめ


本日のメイン、ジンギスカン♪







水遊びおさめ


専用のジンギスカン鍋が手に入らず、無念のフライパン焼きでしたが汗
すんごくジューシーで柔らかくいただけましたハート










水遊びおさめ


水遊びおさめ 水遊びおさめ

美味しい〜〜〜アップアップアップ

こういう顔が見られるのもキャンプの楽しみのひとつキラキラ




 
 



水遊びおさめ


ちょこっと場内を紹介 ^^

こちらキャンプ場入り口になります。








水遊びおさめ


管理棟。








水遊びおさめ


炊事棟。
簡易的な感は…正直否めません(^^;)
ウチは今回下ごしらえをしっかりして、後片付けも最小限にすむようにしました。








水遊びおさめ


トイレ。
水洗ではない和式です。
掃除が行き届いていて、キレイ。

水洗洋式トイレは、キャンプ場向かいの白浜荘にあるので、
何度かそちらを利用しました ^^










水遊びおさめ


湖のキャンプ場なので
シャワーもありました。






















水遊びおさめ


サイトは松林、下は土と芝。
琵琶湖に向かってだんだんと砂浜になっています。













水遊びおさめ


木陰にグライダーチェアを持っていって、
『み』はお昼寝中・・・ZZZ…











水遊びおさめ


3人は湖水浴三昧です青い星






水遊びおさめ


水遊びおさめ


水遊びおさめ


水遊びおさめ


水遊びおさめ


水遊びおさめ









水遊びおさめ


た〜っぷり遊んで、、、








水遊びおさめ


水遊びおさめ


水遊びおさめ


人もまばらになったキャンプ場、、、
そろそろ撤収の時間です。










水遊びおさめ


みんなで片付け完了〜ぴよこ3

季節的に、もうこれが今年最後の水遊び。
大満足の1日となったのでした。


また来年が楽しみやね〜(#^^#)







この記事へのコメント
いきぼ~さん、こんにちは(^0^) 今年最後の水遊び・・・お子さん達も満喫されたみたいですね!私もカヤックをやっているもんで琵琶湖にはたびたび行きます、ホームグランドみたいなもんです(^^);・・・・・・(すこし大袈裟でした。)また、何処かでお会い出来るかも知れませんね!これからも宜しくお願いします。
Posted by ブル at 2009年09月14日 16:15
こん^^

琵琶湖に行ってたんだ~

私の家からだと丁度、琵琶湖の反対側になります。

近江舞子の辺りだと比較的綺麗ですよね
もっと湖北の方側(奥琵琶湖)だと更に綺麗ですよね

琵琶湖でディキャンは確かにGOODですねぇ~。

その上このタープだともっと気持ちがよさそう!!!
いいな~~♪
Posted by taketomo0928 at 2009年09月15日 18:49
*ブルさん*

こんばんは ^^

カヤック〜
かっちょいい♪
え、ホームグラウンド・・・は大げさ?(笑)
ライトホームグラウンドですね(#^^#)

ホンマ、どこかでお会いできるような気がします。
素晴らしい道具、いろいろ見せてもらいたいなぁ〜♪
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いいたします ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年09月15日 20:17
*taketomoさん*

こんばです〜 ^^

おウチは反対側でしたか〜♪
去年は高木浜の方に行って、水の美しさに感動しましたよ!
実は海よりも湖、湖水浴が好きです(^^)ゞ

タープももちろん気持ちよかったですが(笑)、
なんといっても琵琶湖畔でBBQ!
最高ですよね〜♪琵琶湖ラブ♪です〜(^m^)

 
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年09月15日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水遊びおさめ
    コメント(4)