ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月21日

イケメン美少年に会いに

夫婦揃って休みになったので、
念願だったあの方に会いに行ってきました。


『や』母も大ファンなので、声をかけると「行きたいハート」とのこと。
子どもたちを学校に送り出して、『や』母を迎えに行って、いざ出発!

車でビュビュ〜ンと45分車
目指すはシカ・しか・鹿〜〜〜黄色い星






イケメン美少年に会いに



鹿、といえば奈良キラキラ









イケメン美少年に会いに


奈良、といえば せんとくんキラキラ






ある意味イケメンやけど〜(^∀^;)ゞ

でも、この日はせんとくんに
会いに行ったのではなく…













イケメン美少年に会いに


この方。
阿修羅立像 (国宝) であります ^^


東京と福岡で行われた「国宝 阿修羅展」。
帰山記念として10月17日から、興福寺仮金堂で特別公開中。
釈迦三尊像、四天王像に加え、
国宝の十大弟子・八部衆像の計21尊が展示されています。







イケメン美少年に会いに


「けっこう人がいてはるねぇ」
「でも言うても平日やから、混雑は土日ほどじゃないんちゃう?」
「あとでなんか食べようよ。何にしよか〜♪」


親子3人、のんきに歩きます。。。







イケメン美少年に会いに


「あ、ここから入るんやって♪」










イケメン美少年に会いに


ド〜〜〜〜〜〜ン汗汗

どこぞのアトラクション待ちかと見まごう、
お堂の周りに張られたロープ付き柵。
びっしり並ぶ人、人、人。

さっきまでののんびり気分はどこへやら。
いったい何分待ちや。。。









イケメン美少年に会いに


さすが仏像ブームの火付け役、イケメン美少年阿修羅の『生展示』とあって、
仮金堂に入れたのは大分経ってからでしたタラ~











イケメン美少年に会いに


さ、次はあのお堂、
北円堂に行くよ〜〜〜ダッシュ
なんか人がたくさん見えるような・・・タラ~


あそこには運慶作の弥勒如来、無著・世親菩薩、四天王などの
国宝ばかりが展示されています。
ちなみにその北円堂も国宝キラキラ
 








イケメン美少年に会いに


ドド〜〜〜〜〜ン汗汗
やっぱり・・・ガーン







イケメン美少年に会いに


どこを見ても人・人・人ダッシュダッシュダッシュ
たま〜に仏像…

う〜ん。
アツいですね、仏像ブーム(笑)





 


イケメン美少年に会いに


写真撮影禁止なので、遠くからパチリカメラ黄色い星
見えているのは
弥勒如来坐像と法苑林菩薩像、無著菩薩像キラキラ


となりで観ていたおばちゃん2人。

「いやぁ〜♪リアルやわぁ〜〜〜キラキラ
「なんや生きてはるみたいやねぇ!」
「上手やわ〜、上手に作ってるわぁ〜!」
「スゴいスゴい」

・・・運慶作の仏像を、孫の作品展のように褒めちぎるおばちゃん(笑)











イケメン美少年に会いに


イケメン美少年に会いに


イケメン美少年に会いに


イケメン美少年に会いに





しばし散策をします。



五重塔・・・すばらしいキラキラキラキラ



















イケメン美少年に会いに


興福寺を近鉄奈良駅の方へ抜けると
商店街がありました。










イケメン美少年に会いに


お客さんがひっきりなしにおとずれている 中谷堂

TVチャンピオンで優勝した 「高速餅つき」 のお店です。








イケメン美少年に会いに


できたて焼きたておかき♪
たまり正油、ピリ辛七味、胡麻、を購入。
どれもサクッと軽い食感!
焼きたてならではの、味わいでしたぴよこ3










イケメン美少年に会いに


〆は串カツ屋さん食事

創作串カツでいっぱいやりながら、
嫁と姑、イケメンの話で盛り上がる盛り上がる。。。








イケメン美少年に会いに


子ども達が帰ってくる時間です。
急いで帰ろうか〜〜〜アップ


少し色づき始めていた奈良の木々たち。
燃える紅葉を観に、また来たいものです(^^)








この記事へのコメント
ウチの嫁がこの方達にとても会いたがっていました・・・
まぁ・・・もう終了して、結局、会ってませんけど(汗)
こちら福岡でももの凄い行列だったと聞きました。

嫁よ・・・ゴメンよ!・・・腰をあげなかったのは私です(爆)
Posted by L.S at 2009年10月22日 04:14
『美少年』に釣られてやってきました(^^ゞ

うんうん、確かに元祖・美少年、です!

それにしても、ここ1年ほどの仏像ブームはスゴイですねー。
(数年ほどブレークしきれなかったけど・笑)
学生時代からの寺社仏閣好きには
嬉しいような、哀しいような、複雑な気持ちです^^;

できることなら、やはりそこそこ静かな環境でお会いしたいもんですよね。

そういえば、チビ♀が3歳の頃、
鹿軍団に食われそうになったのを思い出しました(笑)
Posted by はなとみ at 2009年10月22日 16:28
*L.Sさん*

こんばんは ^^

東京も福岡もスゴかったらしいですね〜
阿修羅の背面が見られるディスプレイの福岡、
ニュースで見て、行きたかったなぁ!(^_^)

ガラス越しでなく、生で間近で観られるというのが
たまらなくいいですよね。
時の経つのも忘れる、とはこのことかというほど
見とれていました。

奥さま、関西へいらしてくださいな ^^
いつでも奈良までお付き合いしますよ〜♪(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年10月22日 21:21
*はなとみさん*

いらっしゃいませ〜(#^^#)/
ゴメンね〜、こっちの美少年で(笑)

>学生時代からの寺社仏閣好きには
嬉しいような、哀しいような、複雑な気持ちです^^;

確かに同感かな〜。
ただ、仏像ブームで阿修羅はじめ、
いろいろお祭りっぽくなってますけど
これをきっかけに興味を持つのも悪くないか、とも思ったり(^^;)
あの時代にあの顔を作った、というのがまた
スゴいわ〜なんて、ミーハーなこと思ったりも(笑)

プププ〜!
みんな一度は食われかけてるんやね(^m^)
ウチのお姉たちも双子も、小さい頃に
ハグハグやられて爆泣きしてたなぁ〜!
それにこの前は、ダンナまでガブリとやられてました。
飢えてるよね〜鹿(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年10月22日 21:33
どこのイケメンさんに会いに行ったんやろ~と思ったら^m^

それにしても平日やのにすごい人やね(@_@)
奈良はうちからは近いし伯父の家もあるのでたまに奈良公園のなかを抜けていく行くけど、こんなに仏像に並んでるとはしらなんだ。。。

生で見れるんやったら見たいなあって思うけど、あそこまで並んでるとたぶん、途中で挫折してまう。。。

お姑さんも喜んでくれはってよかったね。
Posted by mayumimayumi at 2009年10月22日 22:47
こんばん☆

いやん♪美少年で目がチカチカ(笑)
お~~~偉大なお方。。。
すっごい行列やね。びっくりした。

鹿のそばでテント張ってほしかったわ~
・・・あかんあかん。禁止やな(笑)
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年10月22日 22:49
*mayumiちゃん*

>どこのイケメンさんに会いに行ったんやろ~

奈良のイケメンさんやってん〜(笑)

まぁ〜〜〜!スゴい人やったよ!(^^;)
でも、並んでる人みんな、心から好きなんやなぁ〜って
にじみ出てる人ばっかりで、マナーもよくて。
待ってる間も平和というかまったりというか、
独特の雰囲気があって、それもまたスゴいな〜なんて。。。
そんな、雑念ばかりの私でした(苦笑)

お義母さんとは趣味が一緒やから、
寺社巡りや美術館巡りするんよ〜 ^^
で、〆はいつもビール(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年10月22日 22:58
*うっちー*

偉大な美熟年も美老年もいてはったよ(笑)
汚れた心が一瞬だけ洗われたわ・・・

鹿にまみれてテント・・・アカンアカン〜!
あそこの鹿、凶暴やねんから!
がっつーん食われてまうわ〜〜〜(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年10月22日 23:02
; ̄ロ ̄)!!懐かしい奈良・・・。鹿優先の街。

11年前に1年間だけ西大寺に住んでましたよ~。

当時は転勤多かったんです(T-T )

あのころうちのチビは1号だけでして、小鹿をなでなでしに五重塔あたり

へ、よくお散歩してました~。

そしてこの前、大宰府国立博物館へお借りしていた阿修羅くん!

駐車場が2時間待ちって聞いて結局いかずでした~。

本場、奈良でもすごい人気ですね。
Posted by びじた-びじた- at 2009年10月23日 16:36
*びじたーさん*

わ〜♪
奈良に住んでらしたんですか〜!
ちょくちょく行ってるので、すれ違ってるかも(^m^)

大阪からは1時間かからない身近な街ですが、
住んでらっしゃる人たち、のんびりしてていいですよね〜(#^^#)
寺社仏閣のせいなのかなんなのか、
時間の流れが違うなぁ〜といつも癒されます。

>駐車場が2時間待ち

スゴ〜〜〜!!!
本館にたどり着くまでに、閉館してまうがな〜!ですよね(笑)
本場・奈良の阿修羅も、よく考えたらみなさん(私も)
何度も観てるはずなんですよね〜。
ガラスケース越しにですけど。
それでもまた足を運んでしまう、、、
仏像は不思議な魅力がありますね(^^)ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年10月23日 18:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イケメン美少年に会いに
    コメント(10)