ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月23日

天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ

*8月15,16、17日に島根県の マリンパーク多古鼻 に行ってまいりました*

天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ


大山が見えてきました。

いつ見ても感動〜キラキラ






天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ


もうすぐ米子・境港です。

毎年訪れているので、かって知ったる境港。
ここをベースにしたいのはやまやまですが、
今回の行き先は大山のある蒜山でもなく、島根県。

鳥取・境港へは寄り道になります ^^

 
これまでの境港観光レポはこちらこちら〜




天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ



天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ

境港にある、鳥取県立夢みなとタワー。

夏の間トリックアート展が開かれています。

この地を選んだ理由のひとつがコレ ^^















天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ


天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ


天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ


天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ


天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ


天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ


天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ 天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ
天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ


作品に触れて一緒に写真撮影が出来る、参加型アート。
親も子も時間を忘れて、夢中で楽しんだひとときでしたアップ











天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ


天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ


地上43m夢みなとタワーの最上階、日本海を臨む大パノラマ♪

「あ、アレ大山やんな〜♪」















天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ


展示室は、中国やモンゴル、ロシアなど日本海対岸諸国の文化を紹介していて
本物のゲルも設置されています。

「スゴー!」
「私、社会見学で入ったことあるで〜♪」










天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ


羊の皮や毛でおおわれているゲル。

「うわ〜、このニオイ汗
「あれやん、ハムスター!ハムスター小屋のニオイがする!」
「ゲル一個に何匹いるんやろうなぁ〜汗


え〜と、羊・・・タラ~








天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ 天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ



民族衣装体験もできま〜すぴよこ3

無料♪
わ〜いわ〜い(笑)



 











天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ


   さぁ〜、もうお昼過ぎ。

   夢みなとタワーを出て、、、









天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ


ほぼ同じ敷地内にある巨大スーパー、おなじみプラント5へダッシュ
ここでお昼ゴハンを済ませ、晩ゴハンの買い物。

すぐそばにはゲゲゲの水木しげるロードもありますが、それはまた後日。

島根のキャンプ場へGOGO〜♪

 







天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ



が!
アクシデント発生爆弾

エンジンがかからん・・・
ウンともスンとも・・・ガーン


すぐにロードサービスを呼んだものの、到着までに1時間ほどかかり汗

とりあえず動くようになったものの、まだ旅は始まったばかり。
このままじゃ大阪まで帰れるかどうかもわからんので
次はバッテリーを交換できる店を探すことに。。。


う〜ん、イヤな雲行き。
この旅大丈夫…なのか〜???










天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ


探して探して、たどり着いたのは
水木しげるロードのすぐそば、こじんまりしたガソリンスタンド。

「バッテリー交換、全てコミコミで2万5千円になります〜」
「ゲゲゲのゲ〜!」
← ダジャレいうてる場合やないタラ~

慌てて財布の中を確認するワタシ・・・汗

そんなオトン&オカンの心中も知らず、
子どもたちは休憩室でキャッキャッ・・・タラ~












天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ


ま、しゃ〜ないかぁ!


開き直って、子どもらと一緒にクロヒゲ(ゴリラ 笑)危機一髪に興じていると、、、

「お子さん、4人いてらっしゃるんですか〜」
「ハイ〜」
「・・・2万2千円でいいですよ」
「へ?」


またしばらくして、、、

「大阪から来られたんですね〜」
「ハイ〜」
「・・・1万9千円でいいですよ」
「は?」


大変そうにみえた、、、の、かな?
確かに裕福ではないけれど〜(汗)

ありがた〜く負けてもらいましたが、結局6千円も値引きって、、、
価格っていったい…(笑)












天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ


痛い出費でありましたが、車はフル充電完了〜アップ

すったもんだしたけど、ようやく出発です車

海の上を走る道路キラキラ
この先はいよいよ島根県黄色い星












天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ


天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ


こんな素晴らしい景色の中、車を走らせると、、、









天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ


天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ


マリンパーク多古鼻に到着アップ
ずーっと、何年も前から来たかったキャンプ場キラキラ

天空の岬というニックネームが付いているこちら、
これから3日間過ごすのが楽しみ♪


チェックインして、設営にとりかかりますダッシュ




続く ^^







同じカテゴリー(マリンパーク多古鼻)の記事画像
マリンパーク多古鼻・ゲゲゲの水木しげるロード
天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報
天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて
同じカテゴリー(マリンパーク多古鼻)の記事
 マリンパーク多古鼻・ゲゲゲの水木しげるロード (2010-09-25 09:53)
 天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報 (2010-08-30 13:04)
 天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて (2010-08-28 06:47)

この記事へのコメント
こんちゃ~~(^O^)/
いきぼ~ちゃん、足、大丈夫?お大事にね。

旅先での車のトラブルっていったいいくらかかるんやろ?動くようになるんやろか?・・・ってめっちゃ不安になるよね。
無事になおってよかったね~~

天空の岬、どんなとこなんかな?
今度。っていつになるかわからんけど、島根行く時は次はここへって思ってるんでレポ楽しみしてます~~!!
Posted by mayumimayumi at 2010年08月23日 14:21
メッチャ楽しそうですv(@∀@)vィェ~ィ

バッテリー交換で・・・
その値段・・・
辛いですね・・・

って事で次のレポを!!!!
Posted by L.S at 2010年08月23日 17:13
こんにちわ!

むっちゃロングランですね! うちのボロカーでは無理~(>_<)

高速で エンジンプッスン♪プッスン♪言うてますぅ  (^^ゞ

バッテリーあがっちゃったら 焦りますよね~  しかもご旅行中だと 焦り倍増ですよね。 

バッテリーだけでほんと良かったですね!

続きレポ 楽しみ(*^_^*)
Posted by tama! at 2010年08月23日 22:54
おつかれ~^^

足はどう?

トリックアート、おもしろそう!行ってみたい♪
プラントも大好きや~ん♪

バッテリーは><;やったね・・・
ホンマに急に来るらしいから・・・^^;
我が家は車検の2回に1回は交換させられてる~^^;
カーナビってめっちゃ電気食うみたいよ。
しかし6千円引きとは・・・?値切ってないのに?
何故に?
どうあれ、めっちゃラッキーや~ん♪
Posted by リリ嫁★  at 2010年08月24日 00:17
こんばん^^

現地メールもらって
「え!」「うわ!」「ええ~~~~~」そのたびに叫んでた^^

トリックアート展。おもしろそうやな~

ハムスター^^羊^^ ナイス(笑)

島根に親戚いてるんやけど、キャンプ場ええとこあるんやね♪
どんなキャンプ場か次レポ待ってるで~
その前に電話を。。。笑。
Posted by utiyanen at 2010年08月24日 20:43
おはこんばんにちは!
いきぼ~さん、お御足のお加減いかがですかー?

トリックアートの写真、お子さん達の演技力ナイスだわ!
特に双子ちゃん!(見分けがつかん)
ノリがええわ!

旅先での急な出費、イタイですよねー。
昨年のシルバーウィーク(死語)に経験ありです。( ̄▽ ̄;)
負けてくれて良かったー!
こういう時に、もしクレジットカードで決済しようとすると(我が家に多い状況)
きっと負けてくれないんだろうなー。
Posted by ほるん at 2010年08月25日 00:08
お疲れさまです

トリックアート楽しそうですね(^。^)
皆さんのリアクションを見るのも楽しいです(笑)

しかしバッテリー高いですね・・
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2010年08月25日 15:24
いきぼ~ちゃん、足の具合はどぉ???まだ痛むん???

トリックアート、似たようなん白浜で行ったことある!!!
子どもよりキャッキャ言いながら楽しんだ思い出が(笑)

民族衣装、ええなぁ~
ゲル、ええなぁ~
ハムスター小屋、ええなぁ~ これはうそ。

バッテリー、カビィーンやったね(゜-Å)
でも、どんどん下がる価格に驚き~(笑)
Posted by Romin at 2010年08月26日 20:41
こんばんわ~

トリックアート!実は我が家も先週末行ってきました^^
岡山の帰りに寄ったんですが。結構楽しめましたよね~

しかし、車のトラブル大変でしたね^^;

車の前には足も痛め~の、で痛いこと続きで、
大変な中お疲れさまでした!

島根はまだ未知の場所なので、レポ楽しみにしてます♪
Posted by おかやん嫁 at 2010年08月26日 21:57
*mayumiちゃん*

超〜遅レス、ごめ〜ん(><)

足は大分痛みもひいてきてます。
が、治るのはまだまだかかりそうな気配。。。
なにせ細胞の再生が遅い…(笑)
ボチボチやっていくわぁ〜、ありがとうね(^^)

>旅先での車のトラブルっていったいいくらかかるんやろ?
バッテリーですんでヨカッタけど、
やっぱり不意にやから、めちゃめちゃ痛い出費やった〜(泣)

天空の岬、まさにその名の通りでした。
「天空」だけに景色最高!
でも風が強すぎ、ポールぐにゃり。。。
またレポするね〜 ^^
Posted by いきぼ〜 at 2010年08月27日 07:28
*L.Sさん*

おはようございます〜
遅レス、ごめんちゃい!

バッテリー交換、オーイェー!(ヤケクソ…)
旅先で時間もなく、店を選ぶ余地もなく、、、
痛い出費でありました。。。

ってことで次レポ、もちょっとお待ちを〜〜〜(^^;)ゞ
Posted by いきぼ〜 at 2010年08月27日 07:32
*tama!さん*

島根は、、、遠いですね〜〜〜(笑)
ウチもtama家と同期の車なので、もうヤバいですよ〜
プッスンプッスン…はもちろん、たまにガクガクガク…とか(汗)

でもでも、めちゃガンバって走ってくれるし、
愛着があるんですよね(^^)ゞ
ホンマ、バッテリーだけですんでヨカッタ〜!
出費、痛かったけど〜〜〜(涙)
Posted by いきぼ〜 at 2010年08月27日 07:36
*リリ嫁★ちゃん*

足は、、、お話したとおりよ〜(苦笑)
ビーサンはもう一生履か…(笑)

トリックアート、けっこう各地で開催してるよね。
昔、北海道に行った時もたまたまやってたから
寄ったことがあるよ。
横浜でもしてたから、入ったことがあるわ〜。
って、どんだけ好きやねんって(笑)
子どもたちは初めてやから、すごい面白がってた(^^)

>しかし6千円引きとは・・・?値切ってないのに?
>何故に?

夫婦でボソボソと「どうする?2万5千って、、、」
「2泊3日のまだスタート地点やん〜」
「お金、ギリギリやわ〜(泣)」
こんな会話を悲痛な顔してやってたからかなぁ〜。
ほんで横に子どもゾロゾロおるし、
経済的にすごい困ってる家族に見えたと思う(笑)

でもビンボーなんは当たってるから!(苦笑)
負けてもらってホンマによかったよ(^^;)ゞ
Posted by いきぼ〜 at 2010年08月27日 07:47
*うっちー*

「バッテリーが…」「車動かん」「まだ着けへん」で、
トドメが「包丁とまな板」(笑)
いや、「包丁ケース」(爆)

ハムスター(羊)、けっこうニオイが。。。

キャンプ場レポ、そろそろ頑張るわ〜っ
電話でしゃべるヒマはあるっちゅ〜のに…(汗汗汗)
Posted by いきぼ〜 at 2010年08月27日 07:56
*ほるんさん*

足は痛みも治まってきました。ありがとうございます〜
回復に向けて細胞たちがガンバっております…多分(^^;)
もう少し若かったらすぐに再生するんでしょね〜(笑)

トリックアートの写真、名演技でしょ〜
大阪弁バリバリで熱演(笑)
ちょっと浮いてたかも…(汗)

ほるん家も経験アリですか〜
旅先の急な出費、、、イタイですよね〜ホンマに(;;)

>きっと負けてくれないんだろうなー。

余裕なさそうな顔してたら、負けてくれますよ〜
実際、余裕ない(苦笑)
あと、子どもゾロゾロがポイント(笑)

ああ、、、フトコロが寒いよ〜〜〜(T T)
Posted by いきぼ〜 at 2010年08月27日 08:07
*烏賊兄ちゃん*

トリックアートは、、、親が必死になりました(笑)
おもしろくて♪
子どもたちは、触って写真撮れて、
と参加ができるのも楽しかったみたいです ^^

バッテリーは痛かった!
旅先で土地勘がなく、しかも急いでるし、で
一番近いお店に飛び込むしかなかったんですよね(泣)
でも負けてくれたし、無事車も動くようになったし
助かりましたよ〜〜〜

不意の出費はツライなぁ〜〜〜(;;)
Posted by いきぼ〜 at 2010年08月27日 08:12
*Rominちゃん*

コメント欄 de お見合い♪
これからのスタイル?(笑)
ゴメンやで〜〜〜、勝手に交流場にしてもーて。
『ご無沙汰』の理由はまたあらためて(笑)
別にたいしたことちゃうねん、家に行かれへん理由があるだけで
外やウチではしょっちゅう会ってるねんよ ^^
今度また言う(笑)

>子どもよりキャッキャ言いながら

そうやで〜〜〜♪
だって合い言葉は「ワガガイチバン」(笑)
そういえば白浜にあるよねぇ〜!
エネルギーランド?やった??
  
ハムスターのニオイ、すごかったで〜(笑)
絶対羊ちゃうわ〜〜〜(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年08月27日 16:13
*おかやん嫁ちゃん*

おお♪行かれましたか〜〜〜♪
先週末といえば、もう最終でしたよね。
混んでなかったですか〜???
ウチはオープン前に駆けつけたので一番乗りで
観賞できたんですけど、出てきてみたらビックリ!
ここはUSJかTDLか、ってくらい長蛇の列で60分待ち(@ @)
すごく楽しかったですね ^^

>車の前には足も痛め~の、で痛いこと続きで
>大変な中お疲れさまでした!

お気遣いありがとうです(^^)ゞ
足ポッキンはバッテリーの後やったんですよ〜
だからこの時点では、まだめちゃめちゃ元気でした…(トホホ)
ホンマ、痛いこと続きでしたわ〜〜〜
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年08月27日 16:25
まいどです。

ええロケーションがどんどん出てきますねえ。

バッテリー買い替えは痛かったけど、
そのプライスダウンはどういうこっちゃねん!
吹っ掛け値段からのスタートなんかな???

キャンプ場はまたよさそうなとこなんで、
続編が楽しみだ。
Posted by uno peakuno peak at 2010年08月27日 22:59
*unoさん*

おはようで〜す ^^

>ええロケーションがどんどん出てきますねえ。

景色最高〜〜〜!でした♪
空は青く、海は透き通ってて、ホンマに美しかった!

>吹っ掛け値段からのスタートなんかな???

最初、実は私もそう思ったんですけど(笑)、
多分本気で負けてくれたかと。
会話が進むたびにその係の人(店長さん)の口ぶりや表情が
「同情」っぽくなっていって(苦笑)
最後には「気をつけて行ってくださいね!」って何度も何度も。
ありがたかったけど、、、
旅先での不意の出費はもう勘弁!ですわ(^^;)

キャンプ場は料金も安くてキレイで、よかったですよ〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年08月28日 07:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ
    コメント(20)