ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月30日

天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報

*8月15,16、17日に島根県の マリンパーク多古鼻 に行ってまいりました*



ゴォーーーー!!!


バタバタバタ・・・!!!

ガシャーン!!!カンカンカン・・・





夜の間中、こんな音が鳴り続ける場内。
遠くで鍋や食器が落ちる音や、ペグを打ち直す音。

テントは強風にあおられて、幕が破れるのでは?と思うほどバタバタ。
ポールはうねり、ギシギシ音を立てます。

何度も目を覚まして外に這い出し、
サイトの様子を見に行ってはペグを打ち直したり、タープを低くしたり。

 

海に面しているキャンプ場、断崖絶壁な場所柄、
風がスゴイよ〜とは聞いてたけど、、、汗

寝たような寝てないような…で朝を迎えました。。。





 

天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報


晴れ

夜中ほどの強風ではないとはいえ、まだまだ風はビュービュー。

寝る前にタープを地面ベタベタにしていたので
タープや物が飛んでいくという被害はなかったのですが〜



シャングリラ4のポールが曲がりました…ガビィ~ンダウン












天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報


仕方ないのでタープは外すことにして、
とりあえず朝ゴハンを食べることに。


風が強いので蒸し暑くはないけど、太陽熱が直!!!

あっつ〜〜〜・・・(;´Д`A ```










天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報


天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報


朝からモリモリ食べながら、家族会議。

「今日はどうする?」

「今から海行こう〜!」「暑いもん〜!」

「今晩のゴハンがないからなぁ、買い物も行かなアカンねんで」

「でも、海で泳いだらすぐシャワー浴びな〜!」

「ほんなら〜、、、買い物行って、昼から海で、夕方お風呂で、晩ゴハン!」

「やな♪」



さっそく買い物へ車

鳥取のプラント5にまで足を延ばして、
お昼ゴハン&晩ゴハンのおかずを買って帰ってきました ^^














天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報


サイトに戻ると、みなさんチェックアウトされていて貸し切り状態。

ガラーンとした芝生を見ていると、余計に暑さが増すような…晴れ汗













天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報


天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報


お昼ゴハンは、誰もいてない炊事棟を間借りして食べることに食事

プラントで買った激安お惣菜でカンタンに。


食べたら水着に着替えて海へGO〜!青い星










天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報


キャンプ場から5分ほど走ってやってきたのは 小波海水浴場

駐車料金は800円。
シャワー、トイレ、休憩所などがあります。

タープやテントを張って、BBQをしてるグループもいて
友達・家族みんなでのんびり楽しめる海♪という感じ ^^












天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報


遠浅で水がキレイキラキラ

小さいお子さん連れでも安心して遊べる海です ^^


 





天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報


天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報


天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報


天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報


天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報


天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報


天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報


天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報


天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報


天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報

















天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報


たっぷり日焼けして、キャンプ場に戻ったのは夕方。


やっぱ日よけ欲しいよね〜ってことで、シャングリラ8に変更です(^^)ゞ
片側一カ所をポールで立ち上げて、なんちゃってランステ風(笑)










天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報


ほどよく風が入ってきて涼しくて、エエ感じでした ^^













天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報


だんだんと日が暮れてきました。

たくさん飛んでいた鳶もそろそろ帰る時間かなぁ^^




 



天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報


コテージとコテージの間に 展望広場 というスペースがあります。

今日は晴れてるから、美しい日の入りが観られるかもキラキラ











天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報


天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報


日が沈み始めて周りがオレンジ色に染まりだすと、
それまで騒いでいた子どもたち、急に静かに。。。

キレイやぁ〜〜〜…










天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報


薄暗くなるまで、いつまでも見つめていました。









天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報


代わって、空にはお月さま。

空と海ばかり観ている今回のキャンプ。
普段は空も狭く、空気も汚い街に住んでいるから、、、

すごく贅沢で嬉しくなってしまう(^^)










天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報


夜は新鮮なお刺身を食べて、、、


私は杏露酒のソーダ割りを飲みながら、みんなはスイーツを食べながら
ボソボソしゃべりながら夜更けまで ^^











天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報


明日はいよいよ大阪へ帰る日。

「もっと泊まりたいね」
「いっつも帰る前の日はイヤになるわぁ〜」
「ホンマ」
「明日もいっぱい遊んで、帰ろうな♪」





風は昨日ほどは強くないけど、やっぱりずっと吹いています。

ロープをこれでもかと張り直して、おやすみなさい。。。






同じカテゴリー(マリンパーク多古鼻)の記事画像
マリンパーク多古鼻・ゲゲゲの水木しげるロード
天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて
天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ
同じカテゴリー(マリンパーク多古鼻)の記事
 マリンパーク多古鼻・ゲゲゲの水木しげるロード (2010-09-25 09:53)
 天空の岬 マリンパーク多古鼻・キャンプ場にて (2010-08-28 06:47)
 天空の岬 マリンパーク多古鼻・まずは境港へ (2010-08-23 12:04)

この記事へのコメント
ほんまキャンプで何が怖いかって、強風と雷・・・><

今年はグリムでもたくさんの人が強風の中大きな被害に会いましたからね~><;

でも、ポールが曲がったのは痛いところですが、怪我人が出なくて何よりでした^^

楽しそうなキャンプですね~^^
Posted by takashi at 2010年08月30日 17:34
こんにちわ!

すんごい風攻撃だったようですね。

夕陽 むっちゃむっちゃすんごいすんごいキレイーーー!

お子様たちがならんだお写真 むっちゃええわーーー!

 
Posted by tama! at 2010年08月30日 21:21
おつかれ~^^

いや~、風は怖いなぁ^^;
以前から、雨より嫌いなんが「風」やってんけど・・・

でも、海がめっちゃきれいや~~~ん!
「ぷ」のまだまだ子供っぽい写真スキやな~!
夕陽もすっごくキレイ!そら、見惚れるよな~^^

お刺身も美味しいんやろうね★
Posted by リリ嫁★  at 2010年08月30日 22:08
「もっと泊まりたいね」

って・・・以前は良く我家でも聞く事のできた会話・・・
最近は・・・出動すらできてない(汗)

強風ではやはり、“タープを地面ベタベタ”ですね!

う~ん、いつも朝食そそられますぅ~♪♪
Posted by L.S at 2010年08月31日 06:31
キャンプでは、雨よりも風が怖いですよね~><
バサバサいいだすと、おっ来るのか!?とドキドキしちゃいます^^;
ポールが曲がっちゃったのは悲しいですが、幕が無事でよかったですね☆

夏は近くで海水浴が出来るキャンプ場っていいですね~♪
お子さん達も楽しそう(^v^)
大阪だと、なかなかキレイな海の海水浴場もないですしね・・・

夕日をバックにしているお子さん達、とってもキマッてます(^m^)フフ
Posted by nokko&まぁくん at 2010年08月31日 08:25
こんばんは^^

うわ~、ほんとベタベタ張りですね~^^
ハット張りも風には強いんですよん。爆)

闇も、もうすぐですね。楽しみ・・・ヨロシクお願いしま~す。
Posted by ちゃあしゅう at 2010年09月01日 20:37
*takashiさん*

風は怖いですよね。
きっと、お話を伺ったグリムの時に比べたら、
全然たいしたことない風やったと思うんですけど、、、
でもポール曲がってしもたし〜(><)
ケガがなくてホンマによかったですよ〜…別件の骨折以外は(笑)

家族だけでのキャンプが久しぶりで、
大人と子どもそれぞれワイワイキャンプも楽しいんですけど
親子水入らずでワイワイもやっぱいいな〜!とシミジミ思いました^^
Posted by いきぼ〜 at 2010年09月02日 08:12
まいどです。

ポールが曲がってしまうほど風がきつかったんやね。
それが就寝時間帯となると
かなりお疲れやったのではないかと思います。

この日は、海三昧ですね。
私も夕日の写真に一票投じます!
ええショットですね。
Posted by uno peakuno peak at 2010年09月02日 20:52
*tama!さん*

夕陽、めっちゃめっちゃめ〜ちゃ!キレイでした〜♪
みんな言葉もなく、沈むまでジーッと見つめてしまいましたよ ^^

普段は空がよく見えないから、、、
広い海と空と山!
エエですね〜〜〜♪
Posted by いきぼ〜 at 2010年09月03日 19:44
*リリ嫁★ちゃん*

おそろしいのは雨よりも何よりも、ホンマ風よなぁ〜〜〜!
飛んでくし曲がるし折れるし〜!…折れたんはワタシの小指(笑)

さすが天空の岬、日の出・日の入りは有名らしくて
管理棟には写真がいっぱいやった〜
久しぶりに空いっぱいのオレンジ色を観て、感動した〜(#^^#)

お刺身ももちろん「大好きプラント」で♪(笑)
Posted by いきぼ〜 at 2010年09月03日 19:52
*L.S.さん*

>以前は良く我家でも聞く事のできた会話・・・

さ、さみすぃ〜こと言わんといて〜〜〜(泣)
これからは秋♪いい季節♪
出動!出動〜!(^^)/

>強風ではやはり、“タープを地面ベタベタ”ですね!

いっそ外そうかと思ったんですけど、シャン4とタープを
カラビナでガッチリ繋いでたので、強風の中で外すのは
かえって危ないなと、手っ取り早くベタベタに・・・。
何事もなくてヨカッタです〜(^^;)
Posted by いきぼ〜 at 2010年09月03日 19:58
*nokkoちゃん*

バサバサ!ってなりだすと「ゲッ…」ってなりますよね(笑)
風はイヤです〜〜〜怖いです〜〜〜(><)

ホンマ、大阪とは大違い!
海も砂浜もキレイでしたよ〜♪
海がめずらしくないせいもあるんでしょうけど、
人もそんなにいてないですし、すごくのんびりした雰囲気で。
もう地元の海には入れんかも〜(笑)

夕陽、もう〜すっごく美しかったです(#^^#)
Posted by いきぼ〜 at 2010年09月03日 20:02
*ちゃあしゅうさん*

ハット張り・・・前に見たことあるような(笑)
助の字貼りや八の字貼りはアカンのですよね…サロンパス(爆)

いよいよ明日…楽しみ〜♪
早く食べたい〜♪
餃子〜♪
ヨロシクお願いします〜♪
Posted by いきぼ〜 at 2010年09月03日 20:07
*unoさん*

>かなりお疲れやったのではないかと思います。

ハイ〜、かなりお疲れでした…
ダンナがあの強風の中を思いっきり爆睡されまして、、、
夜中1人で張り直したり緩めたり。。。
翌朝は寝不足やわ、折れてる小指は痛いわでもう〜…(泣)

清き一票、ありがとうございま〜す!
美しい夕陽はそれだけで絵になりますね♪(#^^#)/
Posted by いきぼ〜 at 2010年09月03日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天空の岬 マリンパーク多古鼻・2日目は強風ハロー(笑)注意報
    コメント(14)