ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月19日

ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?

*9月19、20日に三重県の 八風キャンプ場 に行ってまいりました*


ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?


朝になりました晴れ








ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?


お日さまいっぱい♪いいお天気〜♪

でも、少〜し肌寒い朝。
秋の気配がしますもみじ01
 
 


ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?


ゴリゴリゴリ…









ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン? ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?

ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?


サイトにコーヒーのいい香りが・・・アップ

寝起きのボーッとした頭がだんだんハッキリしてくる、イイ儀式です(#^^#)












ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?

匂いにつられて
子どもたちも起きてきました。


まだ寝ぼけてる顔。。。

豆、挽くか〜?(笑)








ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン? ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?

バゲットとソーセージ、目玉焼きを焼き上手さんでジュージュー食事

昨夜に続き、今朝もお手軽メニューで ^^











ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?


「食べたら今日はもうテント片付けるで」
「えっ、もう帰るん〜?」 
「温泉行こ♪山の麓に温泉いっぱいあったやん♪」


ここまで来たのに、湯の山温泉に入らずして帰れません汗

こちらのキャンプ場、アウトは11時。
サッサと食べて、テキパキ片付けて、温泉温泉〜ダッシュ













ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?


「ちょっとだけ川で遊んできてもいい〜?」
「え、いいけど、、、寒いでタラ~
「大丈夫!ちょっとだけやから!」


山側サイトすぐ裏にある川に走って行く子どもたち。

今日はホンマに寒いねんけど、、、風邪引かんといてよ〜ガーン












ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?


ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?


水着に着替えて本格的に遊びだす2人。

うう・・・見てるだけで寒い・・・









ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン? ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?

川といっても、子どもたちに危険がないようにと整備をしてくれています。
流れもゆるやかで浅いので、小さいお子さんでも安心キラキラ












ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?


「見て見て〜ハート










ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?


「こんなちっこいのん、いっぱい泳いでるハート

カエルもいっぱい ^^










ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?


着々と順調に片づけていきます。。。














ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?


水着の2人もいつのまにか戻ってきてて、お手伝い。

「もう着替えたん?川は?」
「・・・めっちゃ冷たかってんタラ~
「言うたや〜ん」















ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?


ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?


「え〜と、方角は・・・なんつって♪」

片付けせずに、登山ごっこの『み』。









ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン? ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?

「でっかいザック欲しい〜」
「『り』にはまだ早いって」
「中学生になったら買うて〜」
「また昨日の山に登りたいな♪」
「なぁ〜なぁ〜いきぼ〜!今から行く?」

「・・・行かへんガーン














ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?


いつもと違って、今日の我が家は撤収けっこう早くない〜?アップ

なんて思ってたのもつかの間、よくよく周りを見てみると
いつの間にやらみなさん帰られて、、、

アレレ?いつもと同じやん汗









ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?


村長さんに挨拶をして、キャンプ場をあとにします。

「またおいで〜」

ハイ、また来ます〜(^^)/

 









ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?


いざ、湯の山温泉へ車車車













ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?


湯の山温泉日帰り入浴が出来る施設はたくさんありますが、
その中で選んだのがこの 片岡温泉

すごく評判がよかったのでここに決めたんですが、
行って納得!











ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?


源泉100%かけながしの湯が自慢のこちら。

『加湿・加水・循環・消毒を一切せず、タンクにも貯めない』
『一度も空気に触れない新鮮な源泉』

大人600円、小人300円(小学生以下)


お湯は熱くもなくぬるくもない適温、
色は黄色っぽく、 お湯をよく見ると茶色や黒の細かい湯の花が踊っていました。

宿泊も食事もできます。
グラウンドゴルフ場があり、そしてなんと!
ドッグラン、ワンコ専用の入浴施設までありますキラキラ

そりゃ人気あるわぁ〜!の施設でした ^^














ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?


さあ、大阪に帰ろう〜ぴよこ3

すぐそこに、昨日登った御在所岳が見えます。













 

ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?


「こうして見たら、スゴい山やね〜」
「ホンマに登ってんな〜、あそこに」
「なんか信じられへんなぁ」


今までは走る車の窓から見てるだけやった山。

そのてっぺんに自分の足で登ったというのは、
素晴らしくておもしろい体験でしたキラキラ















ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?


ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?


まっすぐには帰らない我が家。
寄り道せな気がすまん(笑)

さて、ここはどこ?
左手には炊事棟もあるけど、、、キャンプ場?












ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?


ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?


いえいえ、ここは東名阪自動車道の亀山パーキングエリア。

県営公園が一体となったハイウェイオアシスで、
高速からも一般道からも入場できるのですキラキラ












ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン? ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?

高塚池のまわりには物産展、公園の遊具広場、BBQエリアもあって、
たくさんの人がのんびり遊んでいました。










ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?


そのBBQエリアでお弁当食事

「いいねぇ、ココ!」
「今度BBQしに来ようや〜♪」
「亀山まで???遠すぎるやろタラ~














ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン? ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?

カップ麺でもスーパーのお弁当でも、
外で食べたらやっぱりウマい♪

また、御在所岳やキャンプの話で盛り上がりながらワイワイ食べますおにぎり










ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?


さあさあ〜、今度こそホンマに帰るよ〜〜〜ダッシュ


楽しかった御在所登山、はじめましてのキャンプ場、
また違う季節に来ようと決めました ^^


たくさんの思い出とともに、渋滞の中帰ります〜車汗




同じカテゴリー(八風キャンプ場)の記事画像
八風キャンプ場 de ゆっくりと…
同じカテゴリー(八風キャンプ場)の記事
 八風キャンプ場 de ゆっくりと… (2010-11-16 19:30)

この記事へのコメント
おつかれさ~ん♪
昨日はごめんよ~~~(T T) 来週チャンスあり?!

ここのキャンプ場、想像してたよりいい感じや~ん♪
登山の時はキャンプは簡単&ミニマムで^^
子供って寒くても川で遊びたいんよな~^^ちゃんと水着持参してるし^^;
帰りの御在所岳の雄姿がきれいや~!
一回行きたいな~^^

亀山ってこんなんになってるのね?←めったにPA・SAには入らない我が家^^;
ここ、めっちゃ!いいやん!
外で食べるご飯は美味しいよね★
Posted by リリ嫁★ at 2010年11月19日 21:35
*リリ嫁☆ちゃん*

あの日は私、帰ってくるの遅かって〜ん!
ごめんよ〜〜〜(><)
リベンジリベンジ♪
水曜ってことは明日?(笑)

ここ、よかったよ〜♪
情報がなさすぎて、どうしようかなって思ったけど、、、
今回は寝るだけやし、いっかぁ〜って。そしたら大正解!
お風呂もあるし、のんびりできたわぁ ^^

御在所は季節ごとに行ってみたいな〜って思った♪
春も夏も、紅葉の季節も♪
冬は、、、軟弱やからやめとく(笑)

亀山はウチも初めて奥まで入ってん!
あんな世界があったとは、、、知らんかった(笑)
そこにわざわざデイにも行かんし、行きしなや帰宅途中に寄って
ゆっくりすることはまぁないやろうけど。
今回みたいにお昼安くあげたい時にいいかもね(^^)
Posted by いきぼ〜 at 2010年11月23日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンコも一緒にドゾ♪の湯の山温泉…そしてまたデイキャン?
    コメント(2)