ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月07日

橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ

*6月25、26日に和歌山県の どーむびれっじキャンプ場 に行ってまいりました*

橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


お友だちと四国キャンプに行くはずだったこの日。

仕事になってしまい、帰宅は15時予定に。

その時間から海を渡るのは難しく、
泣く泣くキャンセルをしたものの、、、


当日、ありえないくらいの晴天晴れ晴れ晴れ

ジッとしていられるわけがない!ダッシュ

「やっぱどっか行こう〜!近いとこ!!」



自宅から1時間ちょいのこちらキラキラ

到着したのは夕方でした車





橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


「着いた〜!」

「・・・入り口、ここか?」

「そら、こことちゃうのん」

「せやけど…この橋、車通れんぞタラ~











橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


あらためて見ると、丹生川にかかる赤い橋の向こうがキャンプ場。

確かにこの橋を渡るのは、軽車両しか無理っぽい幅。。。


車を横に停めて、といっても

その道 R118 も車が一台通るのがやっとで、

すれ違うのも大変なんですが汗


できるだけ横に寄せて車

「ちょっと聞いてくる」

管理棟に向かいますダッシュ










橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


真相は、、、「車は入れない」ということビックリ


では、どうするか。


徒歩約2分のところにある町営駐車場(1泊2日 500円)に車を停める。

管理人さんが軽トラックで荷物を運んでくれます。

帰りはもちろんその逆、

サイトで荷物をトラックに積み込み、駐車場まで運んでもらって、

駐車場で荷下ろし・積み込み。

「ここって、こんなシステムやったんやぁ」

「ウチ、、、荷物けっこうあるよなぁ〜タラ~

「ちょっとバタバタしそうやねタラ~











橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


管理人さん到着車

「お世話になります〜」

ニコニコ挨拶をしながら、でも、早よせな〜!と内心焦りつつ汗

6人家族総出で荷物を積み込みます汗汗















橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


「じゃあ、先に運びますね〜」

橋を渡っていく荷物たち。。。











橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


ほんじゃ私たちも行きますか〜

ゾロゾロとキャンプ場に向かいますダッシュ













橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


橋の下には丹生川青い星

川遊びに来ている家族や釣りをしている人がいます。


この日は夏日で気温も高く、日もまだまだ暮れそうにない晴れ

「設営できたら泳いできてもいい〜?」

「いいよ ^^」「やった〜!」













橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


全体的に古いタイプのキャンプ場で、

テントを張る場所が狭く、最近の大型テント・タープは難しいようでした。

「お客さんはほとんどバンガロー利用なんですよ」










橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


「ここはどうですか?」

管理棟すぐ横、ひとつだけあるウッドデッキサイト。

涼しくて、気持ち良さそう♪

でも、、、

「今日持ってきたテントは張りづらいかなぁ」









橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


「今日はもうこの時間やからお客さん来んし、
このバンガローの前ドドン!と使ってもらってエエですよ♪」

「ホンマですか〜♪」


というわけで、ドドン(笑)











橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


張り綱いっぱいにアウトフィッター、ナロ4GTに

モノシェルターヘキサと、めいっぱい使わせていただきました(^^)ゞ











橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


設営しながらフと、子どもたちがいないのに気づく。

管理棟でした。













橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


誠実で礼儀正しい管理人さん。

不思議な魅力があるようで、ウチの子どもたち全員が入り浸りドキッ

いろいろお話をしたり遊んでもらったりしたようでした。スミマセン汗


「おっちゃんに写真撮ってもらった〜♪」

「おっちゃん、ゲーム好きやねんて♪」

「またおっちゃんのとこ行ってきてもいい?」 


「もう〜、おっちゃんはお仕事してはるんやで!アカンで!」



おっちゃんおっちゃん言われてましたが、

多分、もしかしたら、私ら夫婦よりお若いかも…?(^^;)
















橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


あんまりおっちゃんの邪魔をするな、と言われたので、

日が沈む前に丹生川へひと泳ぎしに行った子どもたち。











橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


小魚がたくさん泳いでいました。

管理人さんがおっしゃるには、夜は蛍が乱舞するとかキラキラ

「夜が楽しみやね〜アップ











橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


ドドン!とバンガローの軒下まで使う一家タラ~













橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


ちょっと中をのぞいて、、、 ^^

6帖のCタイプバンガロー。

実際もっと広くて、8帖くらいあると思います。

コンセントと扇風機が付いてました。

(先日、クーラーが取り付けられたそうです ^^)










橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


「あ!塾に電話せなあかんかったビックリ

管理棟横の公衆から電話をかける『み』。


携帯電話は au は使用可能。
docomo は場所と機種により可能。softbank は繋がりません。













橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


本日の晩ゴハン食事

値引きシールが眩しいキラキラ串カツ♪

揚げるだけ〜♪













橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


ゴハンも炊く気ナシ!













橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


「クリスマスみたいや〜クリスマスツリー」 

「そうか?タラ~


でき合いのクリスマスみたいな(笑)チキン!

カットサラダ!

出発が遅いキャンプはこうなります(^^)ゞ











橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


テーブルの脇には虫除け&虫さされ薬セット。










橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ 橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ

蚊取り線香も缶やらソリステやらに装着して

あっちゃこっちゃにキラキラ


ただ今回、

川キャンなので覚悟していたブヨの被害はありませんでした。












橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ 橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ

ゴハンを食べたらシャワーでさっぱり♪

キャンプ場には男女別3つずつのシャワー室があります。












橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


  掃除が行き届いていて

  キレイでした。


  なんと無料ですキラキラ

  ありがたく使わせていただきました ^^
 

















橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ


一年ぶりに観るホタル電球

「はよ観たいわぁ〜〜〜ハート

「どれくらいおるんやろ♪」



19時。

場内はまだまだ暗くなりません。

ワイワイしながら、夜がふけるのを待ちます黄色い星






続きます〜 ^^ 






同じカテゴリー(どーむ びれっじキャンプ場)の記事画像
蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ
同じカテゴリー(どーむ びれっじキャンプ場)の記事
 蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ (2011-07-22 20:25)

この記事へのコメント
お久しぶりです~

わ~♪懐かしい~ (^^ゞ
ここ、うちの長女が小学生の頃の学童保育のキャンプ地やってん~~
長女が小学生の頃は毎年ホタル見に行ってたな~
そのころには結構最新やってんけど、いまでは・・・やね(汗)
荷運び、お疲れやったね ^^;

管理棟で柿アイス、売ってた?
Posted by ししゃもししゃも at 2011年07月07日 13:06
お疲れ様です

どーむびれっじ・・早速チェックしてみました

こじんまりとしてるようですが、川もあるし楽しめそうですね♪

行ってみようかとHPを見てたら、トップシーズン犬はダメって・・・

夏は無理なのか~w
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2011年07月08日 14:22
*ししゃもちゃん*

わ〜♪
長女ちゃんが小学生の時に♪
なんか私まで懐かしい気分になる〜(#^^#)

キャンプ場、古き良き時代って感じになってたけど、
それがまたよくて、、、 ^^
管理人さんがまたイイ人やったよ〜♪
蛍もわんさか!健在!!

柿アイス!
気づかんかった〜!
でも、この辺『柿』やもんね、あったかも。
食べてみたい♪
Posted by いきぼ〜 at 2011年07月08日 22:22
*烏賊にい〜*

おつかれ〜〜〜 ^^

えええ〜
ワンコ、あかんかったのね(><)
夏の、この季節にこそ!一緒に行きたいですよね。

でも夏はやっぱり混むみたい。。。
常連さんは夏にはあんまりいらっしゃらないようなことを
話されてました。。。

秋?なら大丈夫なのかな?(^^)
Posted by いきぼ〜 at 2011年07月08日 22:31
はじめまして!お邪魔します。
先日はお世話になりました。

どーむびれっじ、魅力的ですね。ホタルが見れるのは嬉しいですね。
川遊びも良さそう!

我が家もドドン!と張りたいっ(笑)

これからもよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by Hiro at 2011年07月09日 08:24
*Hiroさん*

遊びに来てくださったんですね♪
こちらこそ、本当にありがとうございました!

ここら辺りはまだまだ自然いっぱいで、
ホタルも乱舞していました。
これからの季節は川遊びですよね!
丹生川は車を停めて川に下りれる場所がちょこちょとあり、
日帰りで川遊びしているファミリーもたくさんいてます。
ボクたちと一緒に行かれてみてはどうですか〜? ^^

もうすぐ夏休みですね!
ご予定は決まりましたか?
ぜひドドン!と張ってくださ〜い(^o^)/

なにかのご縁でお知り合いになれたこと、嬉しく思ってます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
Posted by いきぼ〜 at 2011年07月11日 07:13
はじめまして

ついついコメントをしたくなりました

ドームビレッジ・・・懐かしかったです

今から12~14年ほど前に何度も利用させていただいたことを
思い出しました。
日帰りでしたが6~10人くらいでBBQして盛り上がってました
楽しかったです(^^)

写真で見る限りですが
周りの木々が成長している感じにもみえましたし
川の様子が少し変化していたような気がします
Posted by 3colors at 2011年07月27日 00:11
*3colorsさん*

はじめまして、
コメントどうもありがとうございます!

古い常連さんだったのですね ^^
この日も日帰りでBBQをされてる家族がおられました。
自然もたくさん、川もあって、大阪近郊から近い♪
いいところです♪

もう最近は行かれてないんでしょうか。
木々の成長、、、時を感じますね!(^^)
Posted by いきぼ〜 at 2011年07月27日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ
    コメント(8)