ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月22日

蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ

*6月25、26日に和歌山県の どーむびれっじキャンプ場 に行ってまいりました*

蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


ホ、ホ、ホ〜タル来い♪



ようやく暗くなってきたのは午後7時半過ぎ。

8時をまわってから、
キャンプ場入り口横の坂を下りて丹生川に向かうと、
蛍がわんさか電球

しばし、家族で見とれる・・・キラキラ







このあと、管理人さんといろいろお話をして、、、

10時頃眠りについたのでした。




蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


暑くもなく、寒くもない朝。


少し遠くに響くひぐらしの声を聞きながら、

シュラフでモゾモゾしてるのが気持ちいい〜












蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


「昨日めちゃホタルおったなぁ〜!キレイやったなぁ〜!」

「宿題の日記かかなあかんねん!ここって和歌山県やった?」

「ゴハン食べたら泳いできてもいい?」

「今日何時までいてる?」




朝からしゃべるしゃべる ^^








蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ 蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ

蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


 
朝ゴハンはパンネルのトーストに目玉焼き、

ベルキューブのチーズと一緒に食べますドキッ
















蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


食べ終わったらいそいそと浮き輪の空気を入れて

川遊びの準備青い星











蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


はりきって着替えますアップ


水遊びにはかかせない、このシェルターキラキラ

クイックシステムでワンタッチ設営!

シャワーや荷物を引っ掛けるループも付いています。

あると本当に便利キラキラ







ロゴス(LOGOS) UVどこでもルーム neos
ロゴス(LOGOS) UVどこでもルーム neos

 







キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) どこでもシャワーTP-V10
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) どこでもシャワーTP-V10






ロゴス(LOGOS) モバイルシャワー
ロゴス(LOGOS) モバイルシャワー






エーワン アウトドアシャワーポンプ(電池不要加圧式)
エーワン アウトドアシャワーポンプ(電池不要加圧式)

電気がいらないタイプも便利 ^^
















蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


朝から気温がぐんぐんぐん晴れアップ

丹生川は冷たすぎず、流れもゆるやかで、
水遊びにはもってこいの川です♪









蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ



蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ



蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ



蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ



蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ



蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ 蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ

蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ







蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


魚を捕まえた『り』サカナ

「食べたい〜!」













蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


大急ぎでサイトに戻って、

内臓をキレイにして塩コショウしてジュ〜〜〜!







蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ



 ポツーン(笑)


 もう何匹か捕まえられれば

 よかったね・・・












蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


「おいし〜いハート


アタマからペロリ♪




















蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


「夕方までゆっくりしていってもろていいですから〜♪」

やさしい管理人さん ^^
ウチの子たちがまとわりつきます。


「おっちゃん、管理棟でおっちゃんのお仕事見ててもイイ?」

「ええけど、おもしろくないで〜汗

「ええねん♪見ときたいねん♪」

「ア〜カ〜ン〜怒おっちゃんはお仕事忙しいの!」


親もしつこく「おっちゃん」よばわり・・・スミマセンガーン











蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


お昼は、目玉焼きのせ焼きそばキラキラ

「『り』が作る〜食事

真剣なまなざし・・・と思いきや










蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


  ベローン


  やめい・・・ガーン

















蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


「ボクは食べる人だ〜キノコ2

ほっぺたにご飯粒。

食べる人。
うん、たしかにタラ~













蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ








   ジュージュー!


   真剣なまなざし…と思いきや




















蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


   ベローン



   もうええって・・・怒























蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


あっという間に撤収の時間。

みんなでブルーシートの上に荷物を集めます。

軽トラで駐車場まで運んでもらわんと…汗汗

管理人さんを呼びに行きます ^^














蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


「もう帰らはるんですか〜」

「ハイ〜、ちょっと買い物もして帰りたいし(^^;)」

「いや〜、ずっとおってくれてもよろしいですのに」

「そないに言わはるんなら、もう一晩泊まっていこか(笑)」



管理棟でかき氷を買うと、大盛りにしてくれましたハート

子どもたち大喜びクラッカー















蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


またみんなで積み込んで、、、

「じゃ、行きますね〜」

管理人さんが、駐車場で待つウチの車まで運んでくれます車



駐車場でも管理人さんとしばしお話をして、、、

「ありがとうございました♪また来ます〜♪」

「ぜひいらしてくださいね♪」



親切な管理人さんで、楽しい2日間を過ごせました ^^

子どもたちがまとわりついてスミマセンでした〜汗












ちょこっと場内案内を ^^



蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


管理棟。

薪や調味料、ラーメン、魚採り網なども売っていました。
レンタルもしています。








蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


シャワールーム。







蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ 蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ

なんとコインはいりませんビックリ

ドライヤーもあります!

キレイに掃除されていて、本当に気持ちよく使わせていただきましたキラキラ











蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


唯一のデッキサイトぴよこ3










蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


トイレ。

和式しかありませんが、水洗でとてもキレイでした。














蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


炊事場。








蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


バンガローたち。

エアコン完備。
リーズナブル価格です ^^









蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


バンガロー群のこのあたり、、、と








蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


山側の段になったこのあたり、、、

唯一のデッキサイトと
ここあたりがテントサイトになります。


空いていれば、管理人さんの割り振りで

今回の我が家のパターンのように

バンガロー前などに張らせてもらえるようです ^^


















蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ


最初は「オートサイトじゃない」「駐車場への荷物運びが不便かな」、と思ったけれど

やさしい管理人さんと、自然いっぱいのキャンプ場に大満足ぴよこ3

のんびり過ごせる本当にいいところでした ^^






同じカテゴリー(どーむ びれっじキャンプ場)の記事画像
橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ
同じカテゴリー(どーむ びれっじキャンプ場)の記事
 橋を渡って、、、どーむ びれっじ へ (2011-07-07 12:06)

この記事へのコメント
こんにちわー\(^o^)/

どーむびれっじ って、 布亀の兄ちゃんが毎年行ってるようで、

嫁が「ここ、いいですよ~」 って勧められていたらしく、興味がありましたが、

大阪近郊としてな、なかなか良さそうなところですね!

6月の川遊び、そして蛍キャンプ うらやましい限りです。

ヤキソバ とっても美味しそう(*^_^*)
Posted by tama!tama! at 2011年07月23日 08:00
いきぼ~ちゃん、お疲れちゃん♪

初めは、「え?荷物めんどくさい?って思ったけど^^;
場内写真みたら、いいキャンプ場や~ん♪
管理人さんええ人や~~~!
子供達が懐くって、いい人やねんな~^^

シャワーが無料?←最高や~ん★
ドライヤーまで?←親切や。。。

焼きソバ作る「り」と「れ」といきぼ~ちゃんのやり取りの様子が手に取るようにわかる~^^ 笑)
男子はかわいいな~♪
Posted by リリ嫁★ at 2011年07月23日 22:02
*tama!さん*

おはようです〜♪

布亀・・・ウチも何年もお世話になってます(笑)
ここは多少不便なこともあるけれど、
おぎなってあまりあるいいところがたくさんあって、、、
隠れ家的な感じといいますか、のんびりできて好きです。
また行ってみたいと思うキャンプ場です ^^
大阪から近いですしね♪
今年は蛍あきらめてたので、すごくうれしかった〜!

焼きそば、おいしかったけど、、、作り手が(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2011年07月26日 07:59
*リリ嫁★ちゃん*

うんうん、ええ人やった〜!
ええキャンプ場やった〜!
ホンマにのんびりさせてもらって、、、
今年はもう行けそうにないけど、また行きたいって思ってるよ♪
ただ、ここに行くには荷物をちょっと考えなイカンわ…(苦笑)

男子、単純で素直でかわいい、、、けど
つっこみどころ満載で疲れる(笑)
ウチの子が特に?「り」が?(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2011年07月26日 08:03
こんばんは。

蛍も川も空もキレイですね!理想の6月キャンプって感じです。
どーむびれっじ、ますます行ってみたくなりました。
先週の海の日は台風で行けず…。
来月こそ!と企んでおります。

まずは今週末、初の父子キャン行ってまいります。
Posted by Hiro at 2011年07月27日 22:47
*Hiroさん*

おはようございます〜^^

来月、どーむびれっじですか♪
ホンマ、大阪から近いので
(Hiroさんのおうちからは少〜しだけありますね ^^;)
日帰りで川遊び満喫!
日焼けしたボクちゃんたち!
ステキな夏の思い出になりそうですね〜

もう父子キャンチャレンジですか!
スゴ〜イ(@@)
また教えてくださいね ^^
スミマセン、さきほどメール拝見いたしました。
仕事から帰ったらお返事します!待っててくださ〜い(謝)
Posted by いきぼ〜 at 2011年07月28日 08:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蛍と川遊び満喫♪ どーむ びれっじ
    コメント(6)