ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月08日

お盆キャンプ1泊目・野呂山オートキャンプ場

*8月12日、広島県の 野呂山オートキャンプ場 に行ってまいりました*

お盆キャンプ1泊目・野呂山オートキャンプ場


晴れ

いい〜季節♪

山!

山、登りたいなぁ〜山



でも子どもたちは「海に行きたい!」

「今年はまだ一回も海に行ってない!」って。


う〜ん、海も山も、、、かぁ〜



それで計画したのが今回のキャンプでした ^^

まずはしまなみ海道を望む、山のてっぺんへアップ






お盆キャンプ1泊目・野呂山オートキャンプ場


野呂山(のろさん)は、広島県呉市に位置する標高839mの山。

瀬戸内海国立公園の区域に指定されていて、神戸の六甲山に次ぐ高さです。


ついでに登山して〜♪キャンプして〜♪

なんて思っていたけど、

よくよく考えたらキャンプ場があるのは山のてっぺんだったタラ~



もう登ってしまってるやん汗

















お盆キャンプ1泊目・野呂山オートキャンプ場


野呂山へ向かってぐんぐんアップ登っていくと車

鉢巻き山展望台がありました。

標高410m。

今日の目的地・野呂山キャンプ場の半分です ^^










お盆キャンプ1泊目・野呂山オートキャンプ場


お盆キャンプ1泊目・野呂山オートキャンプ場


「石鎚山、、、は残念!ちょっと見えへんね」

「四国に行きた〜い♪」

「・・・ちょっと〜、旅始まったとこやねんけどタラ~









お盆キャンプ1泊目・野呂山オートキャンプ場


山道をぐんぐんぐ〜んアップと登ると、

十文字ロータリーに出ました。


ここからさらに進むと、、、












お盆キャンプ1泊目・野呂山オートキャンプ場


野呂山ビジターセンターに到着キラキラ


今回は車でビューン車とラクしてしまったけど、

いくつかある登山コースを使ってえっちらおっちら、で

たどり着くオアシスがここになります。









お盆キャンプ1泊目・野呂山オートキャンプ場


「やっと着いたぁ〜〜〜」

「疲れたぁ〜〜〜」


車に乗ってただけやん・・・ガーン











お盆キャンプ1泊目・野呂山オートキャンプ場


この山で獲れたイノシシの肉を販売していましたビックリ

野呂山の名産でもあり、すぐ完売する人気商品だそう。

「臭くないん?」

「この山のくじら(イノシシ)は臭くない言うて評判じゃねぇ」

「どないして食べたらええの?」

「鍋が定番じゃけど、焼き肉もおいしいよ」

「へえ〜♪」



晩ご飯決定ですぴよこ3食事















お盆キャンプ1泊目・野呂山オートキャンプ場


ビジターセンターから少し進んだ山の中。

いよいよキャンプ場にやってきましたキラキラ











お盆キャンプ1泊目・野呂山オートキャンプ場


お盆キャンプ1泊目・野呂山オートキャンプ場


お盆キャンプ1泊目・野呂山オートキャンプ場


お盆キャンプ1泊目・野呂山オートキャンプ場


山の斜面に広く作られたキャンプ場。

大きな段々になっています。













お盆キャンプ1泊目・野呂山オートキャンプ場


常設テントサイトもたくさん。

食材も寝床も用意してもらえる手ぶらパック、というものがあるみたい。











お盆キャンプ1泊目・野呂山オートキャンプ場


サイトは広くてゆったりしていますアップ

今回は管理棟からも近い、

電源付き・イステーブル付きのサイトをチョイスキラキラ










お盆キャンプ1泊目・野呂山オートキャンプ場


管理棟に自転車がズラリ!

宿泊者は無料で借りられます♪













お盆キャンプ1泊目・野呂山オートキャンプ場


小さい子どもちゃん用にプールも♪










お盆キャンプ1泊目・野呂山オートキャンプ場


さっそく自転車を借りてきて遊びます。















お盆キャンプ1泊目・野呂山オートキャンプ場


んじゃ、その間に設営をしますか♪


テーブルの上にアウトフィッターを張って〜、、、

って、広っ!!!


張り綱ビンビンにしてもまだまだ余裕がある広々サイトびっくり















お盆キャンプ1泊目・野呂山オートキャンプ場


ほんじゃ〜、寝床はここにしようか〜

アサシを設営ドームテント












お盆キャンプ1泊目・野呂山オートキャンプ場


まだまだ広〜い!

ので、、、












お盆キャンプ1泊目・野呂山オートキャンプ場


ガレージも付けて、、、













お盆キャンプ1泊目・野呂山オートキャンプ場


ハンモックもどど〜ん!

でも、まだまだ広い。。。


「他になんか置けるもんなかったっけ?」

「もういらんやろ・・・タラ~
 


ザ・貧乏性タラ~













お盆キャンプ1泊目・野呂山オートキャンプ場


「お腹空いた〜」

設営しながら、子どもたちはお昼の用意。

カップ麺で簡単に♪










お盆キャンプ1泊目・野呂山オートキャンプ場


食べたらちょっとひと休み。。。














お盆キャンプ1泊目・野呂山オートキャンプ場


子どもたちもしばしのんびり。。。













お盆キャンプ1泊目・野呂山オートキャンプ場


起きたら、場内散策に出発です ^^




続きます〜







同じカテゴリー(野呂山オートキャンプ場)の記事画像
のんびり夏満喫♪野呂山オートキャンプ場
同じカテゴリー(野呂山オートキャンプ場)の記事
 のんびり夏満喫♪野呂山オートキャンプ場 (2011-10-11 16:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆キャンプ1泊目・野呂山オートキャンプ場
    コメント(0)