ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月30日

続・ご無沙汰していました(笑)

続・ご無沙汰していました(笑)



どんだけご無沙汰なんでしょう。

このままではネンイチブログになってしまう。。。

ので、時間のある本日、慌ててアップです…(笑)




相変わらず、山にはちょくちょく行っておりました山

キャンプも、以前のように家族揃ってはなかなか難しくなりましたが、

ちょくちょくとドームテント

今回はとりあえず一番最新のおでかけを黄色い星

登山の予定が観光になってしまったレポですけど、

お出かけの参考になれば幸いですキラキラ





2014.4.19、今回は初めて九州の山に挑戦!

阿蘇やくじゅう、霧島に開聞、、、登ってみたい山はいっぱい!

でも私には時間がないタラ~



そこでこの 弾丸フェリー でありますクラッカー 

大阪から別府、神戸から大分、大阪から鹿児島(志布志)の3つの航路があるさんふらわあ

これを現地0泊船中2泊で行ってしまおうという。

夜に出港、翌朝早朝着、一日観光してその日の晩にまた船へ。

目が覚めると大阪、、、

なので仕事終わって船に乗り、早朝帰ってきて出勤することも可能なのですアップ

お値段はなんと往復10,000円〜びっくり

いわゆる雑魚寝でよければこのお値段で大阪から九州を往復できてしまうのですクラッカー




あいにく子供たちはみんな学校やバイト、部活があって行けずダウン

夫婦二人で行ってみることにしました。

子供が成長してくるにつれ、だんだんと夫婦での行動が多くなってきました。。。








続・ご無沙汰していました(笑)



今回の登山、由布岳に決定キラキラ

行く先は別府観光港、

港は大阪南港コスモフェリーターミナル、商業施設ATCの中にあります。

カウンターで乗船手続き、往復代金を支払って船に乗り込みます。












続・ご無沙汰していました(笑)



続・ご無沙汰していました(笑)



船内はこんな感じ。

桜のディスプレイで華やかな雰囲気キラキラ

この飾りは季節によって、紅葉だったりハロウィンだったり

クリスマスだったりと変わるようです。













 
出港は19:55。

乗船して、荷物を置きに寝床に向かいます。

安いのはツーリスト という昔でいう2等船室。

こちらは往復10,000円なのですが、、、

雑魚寝で寝る自信は………ないガーン

ぎゅうぎゅうのテン場に慣れてるとはいえ、

幕一枚あるのとないのでは天と地ほどの差があるタラ~









続・ご無沙汰していました(笑)



今回は少し料金を足して、ツーリストベッド という部屋を予約しました。

カーテンで仕切られた2段ベッドが6個、計12人が寝る部屋です。

布団に枕、蛍光灯にコンセントが一つ、お値段12,340円。

片道1,000円ちょい足すだけでプライベートな空間が手に入るとなれば、

こちらにしない手はありませんチョキ















続・ご無沙汰していました(笑)



さて、荷物を置いてスリッパに履き替えて楽になったところで

夕食をいただきましょう食事

船内の食堂で夕食・朝食のバイキングが食べられます。










続・ご無沙汰していました(笑)続・ご無沙汰していました(笑)






続・ご無沙汰していました(笑)



ドリンクバー付きで 1,540円でした。

朝食は620円だそう。

こちらは食べませんでした











続・ご無沙汰していました(笑)



レストランの中には酒類の自動販売機があって、

こちらで買って食事と一緒に飲むことができます。

コンビニと同じ値段! なんて良心的なの!ドキッ

けっこう飲んじゃいました(笑)













続・ご無沙汰していました(笑)



食事を終える頃、出港です。

ラウンジにあがって、しばらく休憩することにしました。

こちらにはテレビがあり、窓に沿ってテーブルが並んでいます。

ジュースやアイス、カップヌードルなどの自動販売機もあるので、

皆さん思い思いにおつまみやビールを買って談笑しながら過ごしていました。

Wi-Fiも入るので快適♪













続・ご無沙汰していました(笑)               

『や』は子供に借りてきたDSでゲーム。。。

今頃「逆転裁判」にハマっております。。。














続・ご無沙汰していました(笑)



ならば、と私はお風呂へ。

このさんふらわあ、なんと露天風呂までついておりますキラキラ

夜は23時、早朝は5時から利用できるので、

朝下船前にひとっ風呂浴びて、、、という方もたくさん♪












続・ご無沙汰していました(笑)



お風呂から出てみると、ロビーではイベントが行われていました。

この日は似顔絵のサービス。

トークも面白く、なかなかの盛り上がりアップ


週末には他にも、ジャズライブや風船アートなど、

たくさんのイベントがあるようでした黄色い星











続・ご無沙汰していました(笑)



まだまだゲームをしていたオット。。。

もう寝るで〜〜〜タラ~











続・ご無沙汰していました(笑)



おっと、寝る前に!

大阪〜別府航路では明石海将大橋、来島大橋、瀬戸大橋の3つの下をくぐります。

これを見てから眠らなければっ汗


ボケボケですが、明石海峡大橋です(^^;)

船が揺れてるのでカメラを固定してもブレブレタラ~












続・ご無沙汰していました(笑)



ブレブレボケボケですが、、、満足満足(笑)

さて、寝ます。


目が覚めたらもう別府。。。

九州地方、明日の天気予報は雨雨雨雨

登山、どうする〜っガーン





続きますぴよこ3









同じカテゴリー(◎弾丸フェリー)の記事画像
弾丸フェリーで行く!別府・湯布院の旅 完
弾丸フェリーで行く!別府・湯布院の旅
同じカテゴリー(◎弾丸フェリー)の記事
 弾丸フェリーで行く!別府・湯布院の旅 完 (2014-05-08 18:00)
 弾丸フェリーで行く!別府・湯布院の旅 (2014-05-01 11:27)

この記事へのコメント
お久しぶりですっ♪

うちも子供たちが着いてこなくなって
夫婦で出かけることが多くなりました(苦笑)

ところで!
昨日、ATCに行ってて
この弾丸フェリーのチラシを見てたんよ~
タイムリーなんでビックリしました~~~(゚∀゚)ヒャッハー

雨は降ったのかな?
せっかくなので晴れますように!
Posted by ししゃもししゃも at 2014年04月30日 20:48
いきぼ~ちゃん、お久しぶり!!
元気やった?!

弾丸フェリーツアー、CMでやってるのみてほんまに10,000円?と思ってました。
ちょっとプラスするだけでプライベートも確保できるんならいいなあ。

フェリーなら運転もしなくていいから弾丸でも楽しめるね。
ただ、私は船酔いするからなあ。。。^^;

山なのか観光なのか?
続き、楽しみにしてるね~~
Posted by mayumimayumi at 2014年04月30日 22:54
お久しぶり~!

お元気にしてるようで^^

このフェリープランいいね!
往復1万ちょいやったら、高速&ガソリンよりだんぜん安くつきそう!
車だから荷物も楽だしね

節約の為には雑魚寝出来る根性つけたいとこですわw
Posted by とみしょる at 2014年05月01日 10:18
*ししゃもちゃん*

ご無沙汰です(^^)
お元気ですか〜?

気がついたら子供たちみんな大きくなってて、、、
そりゃ〜私も歳いくはずやわ〜なんて思います(笑)

弾丸フェリー、なかなか快適で楽しかったよ♪
観光も1日あればけっこうまわれるし、元々時間がない私にはピッタリ♪
子供連れては忙しいスケジュールかもしれないけど、
夫婦二人ならホンマにいいプランでした♪
おすすめよ〜ししゃもちゃんご夫婦もぜひ♪(*^^*)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2014年05月02日 08:02
*mayumiちゃん*

mayumiちゃん♪
ありがとう、元気やったよ〜!
毎日飛ぶように過ぎていってるよ…(苦笑)

船酔い、全然心配なかったよ〜
私もエンジン音にあの揺れが苦手で、昔はゲーゲーなってたんやけど
今回は爆睡!
2等じゃなくてベッドやったのがよかったのかなぁ?
船が進化したのか、私が図太くなったのかも(笑)

結局観光になってしまったよ。
でも山に登ってたらもうここには行かなかったと思う。
純粋に観光ができて、ホンマに楽しかった♪
実は明日からまた行くの。
4日は由布岳リベンジ登山♪
GW後半は今年最初で最後の家族全員揃ってのキャンプにいってきます。
mayumiちゃんも良い休日を♡
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2014年05月02日 08:10
*とみしょるちゃん*

お久しぶり♪
ありがとう、元気やったよ〜

ガソリン代高いもんねぇ。
高速と往復のガソリンと、運転する体力を考えたら
この船旅の方が楽で時間も有効に使えるかな〜って ^^

2等船室は、、、私は絶対ダメやぁ〜
他の人のいびきや咳、しゃべる声、ガサガサが気になって(汗)
もっと図太くなれたら節約できるのにね(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2014年05月02日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続・ご無沙汰していました(笑)
    コメント(6)