ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月27日

ガッツリ食べて 雨撤収〜

*6月21日、22日で兵庫県の南光自然観察村に行ってまいりました*



ガッツリ食べて 雨撤収〜


朝から雨が降っています。
夜中はダダダダ〜!とたたきつけるような雨も降っていました。


ガッツリ食べて 雨撤収〜

ゆうべは
雨仕様で就寝 ^^




 











にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

ガッツリ食べて 雨撤収〜   よろしければポチッと応援お願いします ^^

ガッツリ食べて 雨撤収〜

朝ご飯を作ります。
自宅で作ってきていた燻製の簡単ベーコン


ガッツリ食べて 雨撤収〜

ベーコンエッグにします♪
パカッパカッと卵を4つ割って、、、アレ?5つ??


ガッツリ食べて 雨撤収〜

双子チャンでしたニコッニコッ

この双子チャンは『れ』と『り』が嬉しそうに食べました ^^













ガッツリ食べて 雨撤収〜 ガッツリ食べて 雨撤収〜

sawahiroさんのレポにもありました、ユニのfanマルチロースターニコニコ
キレイにトーストが焼けます♪
お餅やシシャモもよく焼きま〜す♪♪



ガッツリ食べて 雨撤収〜


雨撤収はいつもより大変!
朝からガッツリ食べましょう〜食事パンチ




ガッツリ食べて 雨撤収〜

続いてモクモクも仕込んでおきます♪
ガッツリ過ぎ?(^^ゞ

ソミール液に漬けておいた鶏ささみ、
クレイジーソルトで下味をつけておいた、一口サイズに切った豚バラ。

ヒッコリーのチップにザラメを混ぜて熱燻にしますニコニコ




ガッツリ食べて 雨撤収〜


雨は小雨、、、
というより霧雨。

時々バーッと降ったり、やんだりしています。











ガッツリ食べて 雨撤収〜

もうすぐ撤収。。。
激しく降らないで、せめてこのままいってね〜と、空に向かってお願い!



ガッツリ食べて 雨撤収〜

ささみスモークが出来ました♪


ガッツリ食べて 雨撤収〜

一口サイズの
豚バラスモークもいい感じ♪
















ガッツリ食べて 雨撤収〜

ささみスモークは
サラダに入れても
アクセントになって合いそうです













ガッツリ食べて 雨撤収〜

ついでにパパッとモクモクしたチーズも一緒に♪



ガッツリ食べて 雨撤収〜

ペロッ!
またしてもあんまり口に入らなかった・・・タラ~



ガッツリ食べて 雨撤収〜


雨がやみました。

ガッツリガッツリ食べたので、
張り切って片付け開始ですグー



















ガッツリ食べて 雨撤収〜


タープを残して、あとは全て車に運んでいきます。
大きいヴィアゲイト、カラッとは乾いてないけれど、
なんとか濡らさずに撤収ですチョキ




ガッツリ食べて 雨撤収〜

でも最後の最後、タープをしまうときに
けっこう激しい雨が、、、雨





ガッツリ食べて 雨撤収〜ガッツリ食べて 雨撤収〜ガッツリ食べて 雨撤収〜

サニタリー棟横の屋根をお借りして、ここでたたみました。
ふぅ〜〜〜




ガッツリ食べて 雨撤収〜

パズルも完成〜チョキ


















ガッツリ食べて 雨撤収〜


みんなでヘン顔チーズ♪キラキラ

また南光に来ようね〜!
本当に楽しかった、雨&ホタルキャンプでした♪


みなさま長々とおつき合いくださいまして、ありがとうございました〜 m(_ _)m




同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事画像
やっぱりええなぁ〜★南光自然観察村
いいお天気・・・♪
ほ〜たる来い♪
雨の合間にバタバタ設営
蛍に会いた〜い!
小雨が降ってます
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事
 やっぱりええなぁ〜★南光自然観察村 (2011-06-01 13:25)
 いいお天気・・・♪ (2011-05-15 07:33)
 ほ〜たる来い♪ (2008-06-26 15:45)
 雨の合間にバタバタ設営 (2008-06-24 08:28)
 蛍に会いた〜い! (2008-06-23 17:33)
 小雨が降ってます (2008-06-22 10:45)

この記事へのコメント
ホタルも見れたしアイスもおいしくできたし♪
雨でもめっちゃ楽しんできたんやね(#^.^#)

テントだけでも濡れずに撤収できたなんてラッキーだぁ♪
おっきいテント帰ってから干すのんシンドイもんねぇ。

車積載、だんな様おみごと!
3番目のシート使ってても荷物がちゃんと載ってるもん
めっちゃ職人の域やわぁ♪
Posted by さまさま at 2008年06月27日 13:58
こんにちは~^^

リンクサンクスですぅ~^^

ガッツリいってますねぇ~(笑)
燻製・・・プロの領域に達していると思いまする~
撤収お疲れさまでございます。

パズル・・・芸術の域に達しています・・・(笑)

お子さん達の楽しかった様子が伝わってまいります。 (-^〇^-)
Posted by sawahirosawahiro at 2008年06月27日 14:20
雨の中の撤収、お疲れ様でした!
でもガッツリ食べたから、大丈夫だったかな?

スモークしたら、なぜ美味しくなるんだろう?
私も今年キャンプデビューしたら、来年にはスモークデビューかな?
まずは、キャンプだけどね~(^^ゞ

この間我が家も双子の卵発見しました!
いきぼ~さんちの双子くん達の嬉しそうな顔が浮かんできますよ(^◇^)

やっぱり荷物が多いですね~
我が家も車に全部積めるか、不安になってきました(-_-;)

最後の子供達の笑顔を見たら、素敵な家族なんだな~と思いました。
キャンプ行きたくなりましたよ~(^^)v

でもうちの長男が「キャンプなんて行きたくないよ~」だって(T_T)
子供達の笑顔が見たいのに~
Posted by haruharu5haruharu5 at 2008年06月27日 16:12
初めまして、uaramamaです.

雨の撤収お疲れ様でした.
夜は蛍、日中は緑がいいですね.
私も行ってみたくなりました☆
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年06月27日 17:08
↑のコメント訂正です・・・.
【初めまして】ではなくて、【こんにちは】です~.
ごめんなさいm(_ _)m
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年06月27日 17:12
こんにちわ~

朝から、ガッツリ! ガッツリ♪  自然のエキスが含まれて
食事が旨いのよねぇ(^^)
なんか~ 燻し♪ 気に入ってなぁ~い♪ 毎回登場してるスィ~ (笑)
そろそろ、我が家も燻し君が登場するかな ^^v  (同じモノやし・・爆)

大物幕体が、それほど濡れなくて良かったね!
乾かすの大変やけん~
そう!気になっとったんよ! 6人家族でどげんして座ってる?
解決です。 父ちゃん・・・。 お見事!! 
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月27日 17:22
*さまちゃん*

ありがとう〜♪
楽しかったよ〜〜〜(#^o^#)
テントが濡れなかったのはよかった!
大き過ぎて、絶対に家では干されへんもん;
梅雨真っ最中やのに大振りじゃなかったから、
ホンマにラッキーやったな〜と思うわぁ♪

ダンナ『や』は、毎日「青の縞シャツ」着て走ってる人でね (笑)
荷物積むのは本職やのよ〜(^^ゞ
画像には写ってないけど、座席の下も足元も
イスやらポールやらパイルドライバーやらが
隙間なく収まってまする〜 (笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月27日 17:51
こんにちわ~

収納術がすごい。
行きと変わらぬ積載。
ちゃんと積み方覚えてたんですか?
Posted by 涼月涼月 at 2008年06月27日 17:54
*sawahiroさん*

勝手にリンクしちゃってゴメンなさいね〜; 

朝からガッツリいき過ぎたかしらん (笑)
燻製、、、あんなに作ったのに
またしても口には2切れくらいしか入らんかったわ〜 (泣)

パズル車載は、我がダンナながらスゴいな〜と思いまっする (^^ゞ
私は免許がないので車の運転もダメだし、車載も出来ないので
彼がいないとキャンプには行けないのです、、、なさけな〜;
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月27日 18:05
*haruharu5さん*

厳選した荷物でアレですから〜 (^^;ゞ
キャンプ道具だけじゃなくて、
着替えだけでもたいがいの量ですもんねぇ、、、
上のコなんてもう大人と同じ大きさだしねぇ〜 (^_^;
haruharu5さんチもすごい荷物になるかも、、、!

キャンプ、長男くん行きたくない〜なんて言ってても
行けば絶対に「楽しいな〜」ってなりますよ♪
これだけ家族と自分を楽しませようと準備してる
haruharuさんですもの!
実際の初キャンでも、帰りたくないくらい楽しい思い出が
いっぱいになると思いますよ〜o(^o^)o
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月27日 18:16
*uaramamaさん*

いらっしゃいませ〜♪

自然がいっぱいで、のんびりできて、
南光はいいキャンプ場だと思います♪

これからの季節も水遊びにいい季節ですよね〜!
お出かけは決まりましたか〜?(^o^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月27日 18:23
*@ハマさん*

お酒の友に、、、と日々精進中のモクモクなのに
あんなに作っても一瞬で消え失せるので
お母ちゃんは悲すぃよ〜〜〜 ;;

わわ、ハマさんも持っちょったの〜お手軽クン♪
作ったらレポしてね〜♪参考にするわ、お酒の友♪ (笑)

車、、、スゴいことになっちょるでしょ〜(^^;ゞ
ホンマ、あとはバスを買うしか・・・!(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月27日 18:32
*涼月さん*

私が適当に積むと「違う」と言って積み直すので
多分覚えてるのでは、と思いまする (^^ゞ
本職がトラッカーなので、収納はお手のものみたいですよ。

冬キャンではこれに灯油ストーブや毛布など
大物が入るのに、なぜかいつも同じ感じの車載状態。
職業がらなのか才能なのか、、、不思議です。
どうやって積んでるの?とか別に聞かないんですけどね (笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月27日 18:42
ガッツリ!!!が、いっつも気持ちいいレポですよ~
食材たくさんいるよね?
クーラーボックスは1つ?
うちも食べても食べても「食べたい」らしく、大きいのがほしいわ~

スモークおいしそう。。。
Posted by utiyanen at 2008年06月27日 18:53
*utiyanenさん*

ガッツリ、、、も〜食べ過ぎでしょ〜(^^;

クーラーは47Lのホイールクーラーと51Lのスチベルと
ソフトクーラーなんやけど、さすがにかさばるので、
近ごろはハードひとつとソフトひとつにしてます。

1泊2日ならなんとか大丈夫ですが、2泊3日は途中で
買い出しにいかないとダメでございます〜 (^^;ゞ

なんでこんなに食べるんやろうねぇ、、、
子育てとは食べさせることやなと、最近悟りました〜(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月27日 20:39
こんばんは~。

ささみスモーク美味そう^^
ちょっと燻製の世界に踏み込んでみようかな?

積載は「神」の領域ですなぁ^^
Posted by お塩お塩 at 2008年06月27日 23:52
初めまして☆
昨日はコメントありがとうございました(*^^)

それにしても超・ウルトラ・スーパー(しつこい?)豪華な朝食ですね~。
得にスモークしたササミがすーっごく美味しそう☆
蛍も幻想的に写っていて感動しました。

また遊び&勉強に来まーす(*^^)v
Posted by あたみあたみ at 2008年06月28日 08:38
*お塩さん*

お酒の友には最高ですよ〜♪
ウェルカム!モクモクワールド!(笑)

車積載、恐れ多くて私も手を出せませ〜ん (笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月28日 11:26
*あたみさん*

いらっしゃいませ〜♪
来てくださってありがとうございます ^^

超・ウルトラ・スーパー・ゴージャス(←これは言ってない ^^;)な
朝食、、、照れますねぇ、そんなことないんですよ (#^_^#)

勉強だなんて、とんでもないです!
ぜひお気軽におしゃべりしにいらしてくださいね♪♪
私も遊びに行かせていただきます〜 (#^o^#)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月28日 11:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガッツリ食べて 雨撤収〜
    コメント(19)