ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月28日

虫!虫!虫!

そろそろハエなどなど
害虫に悩まされる季節ですね。


前回のキャンプでは、虫対策グッズを持っていったんですが、
完璧には防御できず、、、やっぱりやられちゃいましたガーン



ウチの虫除けアイテムはまず定番の蚊取り線香
虫除けスプレー虫除けキャンドル電撃ラケット、、、


ロゴス(LOGOS) 防虫タブキャンドル
ロゴス(LOGOS) 防虫タブキャンドル


キャンドルランタンが好きなのですが、
コレは防虫も兼ねているので、癒されつつ虫も除けてくれる、、、
一石二鳥なのでお気に入りです♪






あと、ランタンはコレ

SOTO 虫の寄りにくいランタン+【パワーガス3本】セット
SOTO 虫の寄りにくいランタン+【パワーガス3本】セット


虫に気付かれにくいオレンジに発光。人には同じ明るさ。リフレクターに蚊取りマットを装着でき、灯りはピンポイントに照らせます。




我が家のは旧型になるので色が違うのですが、スペックは同じです。
おまけにこのランタン、ガス式なのにめちゃめちゃ明るい!
我が家ではユニのフォールディングガスランタンを抜いて
メインの地位を獲得しております ^^




SOTO 蚊トリフレクター
SOTO 蚊トリフレクター


お手持ちのランタンにコレを装着すれば、
蚊取りマットを取り付けられます。光もピンポイントに照らせるので、虫が多い山側を影にすれば寄りにくいとか。



ただ、蚊取りマットが近所では手に入らないのです。
ウチの周辺だけなのかな、販売しているのは電器式の液体蚊取りばかりで。。。
なので、蚊取りマットを装着した効果はわからないのですが (^^;ゞ





虫!虫!虫!
この殺虫ラケットも必需品ですニコニコ
単三電池を入れて、ボタンを押しながらグリップを握ると網部分に電気が発生します。

飛んでいる蚊やハエをこれでバチッ!
スプレーの殺虫剤を使いにくいスクリーンタープの中で重宝しますチョキ

子どもが小さいときは触らせないように管理が必要ですね。






買い物に行ったついでに、ちょっと防虫・虫除けグッズを
のぞいてみることにしました車






よろしければポチッと応援お願いします ^^
 
虫!虫!虫!  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  虫!虫!虫!ブログランキング【くつろぐ】
   

まず目に入ったのはコレ

虫!虫!虫!

超音波で虫を寄せ付けない、、、とあります。
LEDライト付きです。

私は使ったことがないんですけど、効果のほどはどうなのかな?










虫!虫!虫!

次に目を引いたのがコチラ♪
LOGOSのたいまつ虫よけ!


虫!虫!虫!


長さは7、80cmくらいでしょうか。
ワイルドに地面に突き刺して、火を点けるのだとか。
ろうそく50本分の明るさ、、、う〜ん興味深い (笑)

買う気でカゴに入れてたら、それを見つけた『や』が
「ウチは子どもが多いんやから、倒してテントが燃えたらどーすんの」

ハイハイ〜、返しますです〜・・・ダウン






虫!虫!虫!


そんな彼が熱く見つめていた物、、、
ええっコレかいっ!汗
ハチミツでも取りにいくんなら買ったげるけど (笑)




わざわざ虫が多い野外で過ごすのだから、避けては通れない道 (笑)

さてさて、今年のみなさまの虫対策はどんなですか〜???


タグ :防虫虫除け

同じカテゴリー(虫除け・防虫)の記事画像
ブヨ?ブユ?ブト?
同じカテゴリー(虫除け・防虫)の記事
 ブヨ?ブユ?ブト? (2011-04-14 08:17)

この記事へのコメント
こんにちわ~
イヤァ~な季節ですなぁ・・・(悲)
スゴイんよ! 蚊の大きさときたら~ デカっ! って感じ
かと言って動きが俊敏で、仕留める事がムズイ~

やっぱり蚊取り線香を周囲の3~4ヶ所へ置いてる~
燻されてる?・・・(爆)
テント内は、電池式のベープマットかな~

極力、肌の露出は控えてます! 悩殺しちゃうから~ ・・・(爆)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年06月28日 15:13
こんにちは!
コメント有難うございます。

今日明日と「悪魔のお祭り」ですね(^_^.)
みるだけのつもりが、手にはあの茶色の袋が.....。

僕も財布がカルカルなので、今回は我慢しようかと思っています.....。トホホ。

でもちょっとあるものを購入計画中です。
もう少し我慢します(^o^)丿

いきぼ〜さんが行かれるのならレポお願いします(^o^)丿楽しみです!(笑)
Posted by モン吉モン吉 at 2008年06月28日 15:50
こんにちわ~

たいまついいですねぇ♪
ホムセンで見かけた事あったような?

>そんな彼が熱く見つめていた物、、、
私がもしその場にいたら同様に見つめていた事でしょう
キャラ的に私にはコレですね(笑)
Posted by 涼月涼月 at 2008年06月28日 16:06
こんちわです。

殺虫ラケット、これいいな~ほしいわ~家で使いたい!!

うちの虫対策は、もっぱら蚊取り線香です。
テーブルの下に一個、後、回りに3~4個置いて、私たちが燻されておりますの~~(>_<)
テントのなかには、電池式のをおいてます。
これを使いだしてから、夜中にぷぅ~~んっていう耳元でささやく声におこされなくなりました。以外と効くもんですね。

それでも、洗い物に行ったりすると私だけが蚊やブヨに刺されるんですよね~
Posted by mayumimayumi at 2008年06月28日 17:23
*@ハマさん*
 
肌の露出を控える、、、
アララ、悩殺されないのは残念だわ (笑)
冗談はさておき
わかっちゃいるけど、暑いんですよね〜!
も〜水着でいたいくらい (嘘)

やっぱり効くのは 燻し ですかねぇ〜 (笑)
じゃあ、サクラかな (爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月28日 17:59
*モン吉さん*

購入計画中のあるもの、、、なんなんでしょ?
気になるわぁ〜 o(^o^)o

悪魔の5周年祭り、
私も、、、どうも明日は行けませんです (^^;ゞ
せめて月末なら〜〜〜 (給料日 笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月28日 18:06
*涼月さん*

アラ♪
同じキャラでしたか〜♪
ぜひオソロで焚き火トークなぞしたいもんです (笑)

たいまつ、、、ちょっと使ってみたかったんですけどねぇ(^^ゞ
入り口の両脇に門松みたいに (笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月28日 18:13
*mayumiさん*

やっぱり蚊取り線香は王道ですね!
煙が目に見えるから、よけい効いてる感が
ありますよね (笑)

ラケットはいいですよ〜!
手でたたくよりはるかに高い命中率でしとめることが出来ます!!
私はホムセンで298円で買いました。
自宅でも使ってます (^o^)v

>洗い物に行ったりすると私だけが蚊やブヨに刺される
サイトに水道がついてたらいいんでしょうけど、
毎回そんなわけにもいかないですしね〜 (^^;ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月28日 18:21
こんばんは~。

殺虫ラケット使ってみたい~^^

俺自身が、ここ数年蚊に噛まれにくい体質で、噛まれても痒くならない&腫れないので、我が家の虫対策は嫁はんにおまかせです^^;
Posted by お塩お塩 at 2008年06月28日 18:33
こんばんは~^^

いろいろな商品がありますね~^^

ちょっと思ったんですけど、ヘッドネットをかぶって、
たいまつ虫除けを両手に1本ずつ持つんです。
そして、たいまつに火をつけて、走るってのは、どうですか~^^?
想像とすると面白い・・・(笑)


『ゴロン』亭では、これからの検討課題となっております。
NMでは、標高が高かったせいか、夜はあまり虫がいなかった
ように記憶しております。
Posted by sawahirosawahiro at 2008年06月28日 19:40
うちもやっぱり防虫キャンドルとキンチョーの夏です。
でもラケット、いいですね~ 知らんかった・・・
たいまつはちょっとなぁ~
なんか怪しいサイトみたい・・・
Posted by kana papa at 2008年06月28日 20:33
*お塩さん*

ラケットは オモロー! ですよ ^^
(虫を「殺す」のにオモローは不謹慎かも、ですが)
薬剤じゃないから安心ですし、確実にしとめられるので
なかなかいいアイテムです♪

体質で吸われやすい人とそうでない人がいるようですね。
ウチでは次女と長男が集中攻撃に合います。
この二人がいるのが、実は一番の虫除けなんですよね〜 (^∀^;ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月28日 20:46
*sawahiro さん*

>ヘッドネットをかぶって、
>たいまつ虫除けを両手に1本ずつ持つんです。
>そして、たいまつに火をつけて、走るってのは、どうですか~?

どうですか〜って、、、誰がやるんですかっ (汗)
え?私?? (笑)

これはやっぱりあの二人しかいないですよ。
ウチの『や』と、
そして同じキャラだと思われるあの方、、、

ねっ!涼月さん♪ (^o^)b
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月28日 20:53
*kana papaさん*

ラケットはおすすめでっす(^o^)/
ホムセンで300円前後で売ってますよ、ぜひ♪

たいまつ、、、「怪しいサイト」に爆笑〜!!
確かに、想像したらたいがいですね (^∀^;
テントとタープの出入り口にいくつかおこうかな、
なんて考えてたんですけど、、、 (笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月28日 21:04
 はじめまして。SOTOのランタンお使いなのですね。家のはブースターの付いていないタイプなのですが、「虫の・・」はユニより明るい感じなんですか!うーん、ちょっと認識を新たにしました。
 ちなみにガスはパワーガスでしょうか。-5C゜位のキャンプでドロップダウンと戦って以来、低温時にガス系のパワーダウンをどう防ぐか研究してます。
 寒い時期のレポ期待してます。参考にさせてください。
Posted by mahnianmahnian at 2008年06月28日 22:44
殺虫ラケットなんて初めて見ました・・・

僕、テニス、、腕に覚えありなんですが・・・いいかも^^;

お嬢さん'Sに双子の男の子達・・・・
賑やかで楽しそうな写真に和ませていただきました^^

きっと4人の子育て、、、大変なこと・・・容易に想像つきます。。。
是非マイペースに楽しくBlog続けてくださいね^^
Posted by 箕面男箕面男 at 2008年06月29日 01:59
*mahnianさん*

はじめまして♪ご来訪ありがとうございます♪

SOTOのフォールディングランタンも持っていますけど、
「虫の…」に比べれば暗いです。
「虫の…」の説明書によりますと、230Wの明るさと
書いてありまして、フォールディングは200Wだそう。
正直、30Wの違いでこんなに明るさが変わるのかな〜と
不思議なくらいです ^^;

ガスは以前は安売りのを使っていましたが、
今はイワタニとユニのガスカートリッジを使ってます。
最後まで同じパワーで使い切れるので、結局は経済的だと
思いますよ ^^
安売りのは最後まで使い切れず、特にランタンには
光度に差が出ると感じています。

冬はプレミアムガスにしてますが、
それでも雪中キャンプなどでは歯がたちませんよね〜 ;
使う前にフトコロに入れて温めたり、ガスの周りに
ホッカイロを巻いたりして温めてから使うと
なんとか、、、(^^;

こんなお気楽ブログですけど、情報交換や参考になれば幸いです。
こちらこそ、よろしくお願いしますね(^o^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月29日 09:51
*箕面男さん*

来てくださったんですね〜嬉しいです♪

ラケットは、、、ホンマにおすすめですよっ(^o^)/
この夏は箕面マンさんのスマッシュでバシバシ☆と…!
今日にでもホムセンに行ってほしいくらいです (笑)

4人の子育て、、、今は少〜し楽になりましたが、
双子が産まれた頃は長女が1年生、次女は年少だったので
本当にしんどかったですねぇ (^^;ゞ
でも毎日楽しくて、子どもをみているといろんな発見があって、、、
母親業はやめられません (笑)

りんりんちゃんとはなんと!
同じ小学・中学の同級なんです〜♪
お互い今まで知らなかったんだけど、
ふとしたことから判明して (#^_^#)
今年は合同キャンプしようか〜!と計画してます♪
都合が合えば弟ちゃんの箕面マンくんもぜひ
ご一緒にどうでしょう〜?^^
(↑いきなり「クン」付けでなれなれしく ;)

お気に入りさせていただきました♪
これからもブログとおしゃべりできるのを
楽しみにしていま〜す(#^o^#)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月29日 10:16
はじめまして!私も関西のファミリーキャンパーです。笠置やグリム等共通のフィールドですね。

さて、虫対策も、なぜが家族では、圧倒的にうちが多い!のですごく悩んでしまいます。薄手の長そで長ズボンでも刺されて困っています。

防虫スプレー(結構刺されてから。。。)あとは、電池式かとり線香等々なんですが、、、

基本「汗をかかないように、汗がにじまないよう早くタオルでふく等も良い」のですがテント設営の間に汗だくになり、一番にかまれるという最悪のサイクルには抜け出せません。。。
Posted by niyabo at 2008年06月29日 17:25
爆笑しましたよ~
そのハチとるん?ネット、興味深いわあ。
そしてそのラケット!こんなんあったん!?
最高やわ~いきぼ~さん*

うち1度「ブヨ」にやられたことあって。。。悲惨でしたわー
虫対策これからは必須ですね。
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年06月29日 21:07
こんばんわ

ここまで揃えてもやられてしまった時は、
あきらめが付くのでは・・・。

家は サイトの少し離れたところに明るいランタンを置き
リビングは光量を押さえて防虫対策してます。
Posted by ぎん at 2008年06月29日 22:13
こんばんは

いきぼ~ちゃんが、目をつけた、たいまつ♪
も笑ってしまったけど(^^ゞ
だんなさんが、目をつけた、ヘッドネット(笑)も笑っちゃいましたー
ε=(>ε<) プッー!
ぜひ、キャンプ場で、かぶってほしいわ~(笑)

殺虫ラケット♪ よさそうっすね♪
Posted by ぷっきー at 2008年06月30日 02:38
*niyaboさん*

はじめまして〜、ご来訪ありごとうございます(^o^)/
同じ関西キャンパーなんですね、
これからよろしくお願いします♪

そうなんですよね、蚊って汗に寄ってくるとか、
好みの血液型があるとか(O型らしい ^^;)いいますよね。
家族でいうと次女がナンバーワンにやられるんですけど、
彼女はあまり汗もかかないし、A型なんです、、、なぜ?(笑)

長袖長ズボンもコレからの季節は辛いですよね〜
関西は特に蒸し暑いのが・・・!
キャンパーにとって虫は永遠のテーマです〜(^^;ゞ

のちほど遊びに行かせていただきますね〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月30日 07:53
*utiyanenさん*

ネット、笑うでしょ〜 (^^;
店の陳列棚にけっこうあったから、
そんだけ仕入れてるってことは売れるってこと???
なんて考えて、私も笑ってしまった (笑)

ラケットはね〜、めちゃおすすめ!
部屋の中で蚊を見つけたら、嬉しくなるくらい (笑)
私はホムセンで298円で買ったよ〜(^o^)v

ブヨ、私はまだやられたことないねんけど、
ホンマに悲惨らしいね〜(><)
虫除けも効かないってきたことあるけど、じゃあ
どうしたらいいんやろう。。。
キャンプ行かんとか? (爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月30日 08:09
*ぎんちゃん*

おはようです〜♪

ホント、ここまでやってまだやられたら本望かな (笑)

私はいいとしても、子どもがいつもバババーッとかまれて、
腫れ上がったりするんですよね。。
一番の防御策はキャンプに行かないことかも〜 (爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月30日 08:14
*ぷっきーちゃん*

誰が買うんだ、と思って見てたら
ダンナがその気やったんで「お〜いっ ;」やったよ〜 (^∀^;ゞ
あの商品開発した人、きっと顔面集中攻撃を受けて
苦労した人なんやろうなぁ〜、なんて想像した (笑)

ラケットはいいよ〜!
ストレス解消にもなるし (笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年06月30日 08:20
この季節やっぱり虫が、きになりますよね~
ラケット我が家も持ってます(^^)/

それにしてもいろいろグッズがあるんですね~
キャンドルやライト付き、タイマツまで!
上の子供達は虫嫌いなので、キャンプに行く前に見に行かなくっちゃ~

モスキートヘッドネット気になりますね~
腕や足は長そで長ズボンで良いけど、顔は隠せないからかな?
まぶたとか刺されたら最悪ですもんね~
人相変わっちゃいますよ!
Posted by haruharu5 at 2008年06月30日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虫!虫!虫!
    コメント(27)