ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月30日

職人の小川さん♪

ピンポ〜ン!
誰かやってきました。


職人の小川さん♪


しばらく我が家に滞在することになった、
職人の小川さんです〜 (笑)





よろしければポチッと応援お願いします ^^
 
職人の小川さん♪  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  職人の小川さん♪ブログランキング【くつろぐ】

職人の小川さん♪

この方がやってきました。
スクリーンキャビンHGさん ^^
以前からずーっと来てほしかったんです〜♪



このスクリーン、すでに廃盤で手に入りませんダウン


じゃあ、コレかなぁ〜
ヴィアゲイトとも接続バッチリだし♪
…と購入を考えてたのがこちら。

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) スクリーンキャビンL
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) スクリーンキャビンL

 









でも本命はこのドームシェルター!
この曲線がたまりません(#^o^#)

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターJL
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターJL








秋頃までには絶対に買うぞ〜いグー
>
>
>
>
>
>
などと考えておりました ^^



そうしたら、廃盤なのに新品未使用が売られてるじゃあ〜りませんか!!キラキラ

嬉しいことに、
定価の半額足らずで購入できましたドキッ




職人の小川さん♪

あえて廃盤のスクリーンキャビンが欲しかった理由、
それは4面すべてから出入りできるという点ですチョキ




職人の小川さん♪


収まらない!
収まらない!

収まる!

この丁寧なシミュレーションに
やられました〜 (笑)






職人の小川さん♪

基本ヘキサが好きなのですが、8月に行く予定のキャンプ場は
ブヨが多すぎ!との噂の場所なので、さっそくガンバってもらうことにしますチョキ





同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
MSR Ventana
Hilleberg keron 4GT *ちょこっとレポ^^
シルナイロンのリペア  Hilleberg Kelron
GOLITE シャングリラ8+・大泉緑地にて
新しいサン
MSRアウトフィッターウィング
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 MSR Ventana (2011-12-13 08:08)
 Hilleberg keron 4GT *ちょこっとレポ^^ (2011-05-30 14:35)
 シルナイロンのリペア  Hilleberg Kelron (2011-05-05 11:23)
 GOLITE シャングリラ8+・大泉緑地にて (2010-02-23 19:00)
 新しいサン (2009-08-28 11:16)
 MSRアウトフィッターウィング (2009-08-18 13:15)

この記事へのコメント
こんばんにゃ~

(≧m≦)ぷっ! 勝手に職人さんが来訪ですか!? 
それは・・・。
メデタイ事じゃぁ~あしましぇ~んか ♪

新品未使用なら、よさげでしょ(^^)
やっぱり、虫の多い時期は、クローズ出来るモノがよかねぇ~!

デビュ~が楽しみですね♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年07月30日 20:08
小川の職人さんが、いらっしゃってるんですか~^m^
うちもスクリーンほしいんですよね。
最初、ねらっていたのは、ドームシェルターだったのですが、キャンパルさんでいろいろお話を聞いて、スクリーンキャビンMのほうがいいね~となったんですが、さ~~我が家に小川さんがやってくるのはいつのことやら。。。。

ブヨや蛾とかが多い夏は、スクリーンが活躍。
新品だし、初張り、楽しみですね~~~
Posted by mayumimayumi at 2008年07月30日 21:28
*ハマさん*

こんばんば〜ん♪

えへへ〜
そうなんですよ、勝手にきちゃいましてね (爆)
メデタイ!でしょ〜(^^)

実はお気に入りでバリバリ現役のスクリーン、
ロゴスのクイックくんがいるんですが、、、
これから親や姉妹、身内を連れてのキャンプが多くなりそうなので
もう1つ探していたんです。

虫対策もモチロンなんですけど、秋冬キャンや
雪中キャンプに向けて、絶対もうひとつ欲しい〜と
思ってたので、イチバン欲しかった廃盤が
手に入ったのはすごく嬉しいです〜♪

あと、、、
なんちゅうても安かったし〜(^∀^ゞ
これがイチバンかなっ (爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月30日 21:34
こんばんは~^^

あ゛~~~!!
いいな~
羨ましいです~~^^

koma家にも小川さん来ないかな~
関西から関東に向かうのかな~
待ってるよ~~~  小川さ~~ん^^

秋のすそ野リベンジ
お邪魔でなければ連絡待ってま~す♪
10月の第一週まではキャンプの予定
入ってますが、(第二週ですか?)
連休は空けておきます^^
Posted by komakoma at 2008年07月30日 21:37
*mayumiさん*

開放感のあるヘキサが好きですけど
年中キャンプするにはスクリーンは必需品ですものね^^

キャビンHGの小川さん(笑)、
もうお会いできないと思ってたので、すごく嬉しいですよ〜♪
何年もウチにいて頑張ってもらえるように
大事に優し〜く接していこうと思います(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月30日 22:29
*komaさん*

年いってるけど実践経験のない小川さんなので(笑)
徐々に慣れていってもらおうと思ってます(^^ゞ

羨ましいだなんて〜!
koma家にはカッチョイイ「ティエラさま」が
いらっしゃるじゃないですかぁ〜♪
羨ましい〜〜〜!!

キャンプを始めた頃、ティエラが欲しくて欲しくて!
でも6人家族ではテント選ぶ余地なく、、、↓↓
あ、もちろんヴィアゲイトもお気に入りですけどね(汗)

今日ちょっと予定を立ててみたんですけど、
10月の11、12、13日での2泊3日になりそうです。
koma家はご予定いかがですか〜?
キャンプ場は予約が取れないかも、、、なので
もしかしたらこの間とは違うところになるかも、と
思っています。
また今週中にでも探すつもりです ^^

今sawaさんがキャンプに行かれてるので、
お返事はもらえないんですけど。。。
またご連絡いたしますね(#^o^#)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月30日 22:45
定価の半額足らずとは・・・スゴイ
スクリーンは必需品ですからね いい買い物しましたね
うちにも もうすぐ廃盤のタープが来る予定なんですが・・・
Posted by kana papa at 2008年07月30日 23:21
ニューアイテム、素敵っ♪ ワクワクですねー!
デビューはお盆なんですね♪

うちも今はロゴスのを使ってます!
毎度毎度上手にたためなくてむりくり袋詰めしてたら収納袋のジッパーがモゲちゃいましたー。。涙
Posted by pentyan at 2008年07月31日 00:58
*kana papaさん*

kana papaさんチにも廃盤タープが♪
レクタ?ヘキサかな?
ニューアイテムって、嬉しいですよね〜!

型落ち廃盤とはいえ、いい商品だからこそ欲しいわけで
それが思いのほか安いとなると、にんまりしたりして(#^_^#)ゞ

早く張りたいですね〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月31日 08:14
*pentyanさん*

デビューは今週末か、来週末の予定です。
練習も兼ねて、いっちょ張ってきます〜 (^^)/

pentyan家のロゴススクリーンはクイックシステムですか?
>上手にたためなくてむりくり袋詰め
わかります〜(^^ゞ
ウチのはでっかい4m×4mので、
そんな大きいわりにはスゴく早く設営できるから
お気に入りなんですけど、、、ちょうど傘みたいですよね ^^;
あれがたたむときに苦労しますよね〜(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月31日 08:21
職人さんがやって来た~
我が家にも来ないかな~(-_-;)来ないな・・・

半額で、ゲット出来るなんて!素晴らしい!

4面出入り出来るのも魅力ですね~
狭いサイトもこれさえあれば、バッチリ!
良い買い物してますね~

初張りが楽しみですね~♪
Posted by haruharu5 at 2008年07月31日 09:32
職人さん登場ですな(笑)
うちも、もっぱらスクリーンなんだけど
夏の間はヘキサに変更しようかと考えてたんだけど
やっぱり虫が多いとねぇ~
しかもブヨって!!
一度刺された事あるけど
1週間か10日程、ずっと痛痒くて辛かった(T-T)
今度のキャンプは職人さんに頑張ってもらわないとね!
楽しみだね!
Posted by オカン at 2008年07月31日 11:33
こんにちわ

いやぁ大物をサラッと逝きますねぇ(驚)
でも半額以下なら職人品質も身近な存在ですよね♪

これ寸法どれくらいですか?
かなり大きく見えますよね
Posted by 涼月涼月 at 2008年07月31日 17:29
*ハルちゃん*

半額以下がガツンときまして(笑)
買っちゃいました〜 (^^ゞ

初張りするのは今週末か、来週末の予定です。
スクリーンなので、
雨降ってもいいよ〜♪なんて (^^ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月31日 18:11
*のんちゃん*

そうやね〜ん、ピンポ〜ンってきちゃって(笑)

私はブヨにやられたことはないんやけど、
子どもらが蚊に刺されても腫れ上がる体質で、、、
これでブヨにかまれたらどうなるか? ^^;
1週間から10日も痛痒いってスゴい…!(@_@)
ビッチリ張って、ガードしなくちゃ〜 (汗)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月31日 18:22
*涼月さん*

現行のキャビンLやドームシェルターだったら
サラッと逝くのは無理無理〜!ですよねぇ〜(^∀^;ゞ
半額足らずというのはスバラしい!です (笑)

寸法は420×300、高さは200です。
6人家族のリビングとしては十分かなと思います(^^)v
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月31日 18:40
こんばんは~^^

音がすごかったキャンプ場から無事に帰宅しました。(笑)

ふむふむ。

ってkoma家の第1週までって(驚)・・・すご・・・!

10月の11、12、13日での2泊3日になりそうです。

了解~^^ 具体的な場所が決まりしだいご連絡を~^^

スクリーンキャビンHGさん ^^ と ティエラさま と
リビシェルとのジョイントですのぉ~(笑)
Posted by sawahirosawahiro at 2008年08月01日 21:07
*sawaさん*

ご帰還されましたか!
騒音の中、お疲れさまでござんした〜(^^;ゞ

キャンプ場、探しておる最中ですが、、、
早く決めないと埋まっちゃいますもんね(汗)
探したら、またあらためてOMいたしますね♪

おお!
スノピと小川、夢のジョイント〜♪
楽しみですじゃ〜(^m^)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月01日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
職人の小川さん♪
    コメント(18)