ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月22日

IKEAでお買い物

*先日、今月初めにオープンしたばかりの IKEA鶴浜 に行ってまいりました*



IKEAでお買い物


ポートアイランド店に行って、ついでにSPS神戸に寄ろうか、、、と考えていましたが、
おっとろしくフトコロが寂しくなりそうなので(笑)
今回は大正区の鶴浜店にしました(^^ゞ



IKEAでお買い物

お店に入ると、面白い形のカートが♪
カゴがなく、代わりが袋、引っ掛けて使用します。



IKEAでお買い物


広いこと広いこと!
めまいするくらい広いです(苦笑)

今は特にインテリア関係で欲しい物はなくて、
ほとんどひやかしみたいなものだったんですが、、、
 

 

よろしければポチッと応援お願いします ^^
 
IKEAでお買い物  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  IKEAでお買い物ブログランキング【くつろぐ】

あ、コレいいかも〜♪
IKEAでお買い物

ステンレスのおわん(カップ)。
お茶碗にもなるし、ちょこっと麺類なんか入れてもよさそうなサイズです。

ウチはすでにディッシュがひと揃いあるので、もう買えないけど、
スタッキングできるから、キャンプによいかも〜ニコニコ






お、コレもなかなか〜♪
IKEAでお買い物

ステンレス製のカトラリー入れ。
キャンプ場でスプーンやフォークをガサッと入れておくのにいいかも〜♪




IKEAでお買い物

でも、すこ〜し大きいような気が。。。
あと一回り小さかったらいいんだけどな〜(^^ゞ

キャンプで使うのはあきらめて、
家でお玉や菜箸を入れるのに使いましょうか〜、とお買い上げしましたニコニコ





IKEAでお買い物

ところどころにちょっとしたおもちゃが置いてあるので、
子どももそう退屈しないですむかな ^^



次に目に入ったのがコレ〜♪
IKEAでお買い物

鋳物製のスクエアパン。
ずっしり重くて、大きさも20×20ほどなので
BBQしてる網の横にのせて鉄板焼きをするにはちょうどいいサイズです♪
お値段なんと1,499円!キラキラ

でも買っておりません。。。 
重いから最後に袋に入れよう〜、、、で、すっかり忘れて帰ってきました…ガーン
また行きます…タラ~



まぁ〜とにかく、見るもの全部キャンプで使えるかどうかの基準、、、汗汗
他に考えることはないんでしょうか〜ワタシ(呆)
 



IKEAでお買い物

買い物のあとは、フードコートで軽食を食べます食事


IKEAでお買い物 IKEAでお買い物

安いこと安いこと!
ホットドッグがドリンクバー付きで180円!!



IKEAでお買い物 IKEAでお買い物

ちょこっと食べるのにお手軽で
おいしかったし、よかったです♪



IKEAでお買い物


木製の7連ティーライトキャンドルを買いました ^^



IKEAでお買い物

ゆらゆらの炎をぼんやり眺めながら、まったりお酒を飲みます。
キャンプの気分が味わえて、
イイ感じ〜アップ

なかなか楽しいお買い物でしたニコニコ



同じカテゴリー(◎おしゃべり)の記事画像
生きてます。。。
ご無沙汰していました
3月3日のできごと
友☆チョコ
せっせと…
おめでとう!!!
同じカテゴリー(◎おしゃべり)の記事
 生きてます。。。 (2017-05-07 17:39)
 ご無沙汰していました (2013-07-17 10:01)
 3月3日のできごと (2012-03-04 00:28)
 友☆チョコ (2012-02-14 11:50)
 せっせと… (2012-02-13 11:07)
 おめでとう!!! (2012-01-27 08:10)

この記事へのコメント
おはようございます~^^

今月初めのオープンでしたら、駐車場も
混雑だったんではないでしょうか・・・。

でも安くて、かわいいのがあったり
インテリアも1つの部屋みたいな感じだから
シュミレーションしたり(笑)

なんといっても、始めに思いつくのが
キャンプ!^^
さすが、いきぼ~さん^^
Posted by komakoma at 2008年08月22日 09:32
こんにちは~^^

がはは・・・キャンプ基準・・・とてもお気持ちがわかったりして・・・(笑)

イケヤ、変わったものがいろいろとありますよね~
近所にイケヤあるのでたまにいったりしておりまする。(^^)
Posted by sawahirosawahiro at 2008年08月22日 10:45
ヤではなくアでしたね。(笑)
 
Posted by sawahirosawahiro at 2008年08月22日 10:48
こんにちわ

イケアっすか
私もたまに行きますね~

インテリア関係大好きなんで☆

キャンプ基準での目線はキャンパーである以上仕方ないですよ(笑)
私も土瓶とか見てて「コレ持って行けるかなぁ」とか花瓶に花でも添えたらキャンプいいよなぁ。なんて思ってます
Posted by 涼月 at 2008年08月22日 13:42
IKEA行きたいな~
片道2時間位の所にあるんですが、旦那が連れて行ってくれないだろうな~
人ごみとか嫌いだから・・・

本当にキャンプに使えそうな物が多いですね(^_-)
私も最近これキャンプに使えるかな?って見ちゃってますよ!

もしかしたら、初キャンプ中止になるかも(T_T)
義姉家族の親戚に不幸があって・・・今連絡待ちなんです!
また決まったら、ブログで報告しますね!
キャンプデビュー出来ない運命なのかも(-_-;)
Posted by haruharu5 at 2008年08月22日 16:29
*komaさん*

予想はしてましたけど、めちゃ混んでましたよ〜(^^;ゞ
オープンと同時に行ったので、駐車場は入れました。
でも、あれよあれよと混んできて、ショールームで
Uターンも出来ないくらいの混雑で(@ @;)

も〜ホント、寝ても覚めてもキャンプで、、、
たとえば家用に鍋を見ても「コレは持ち手が長すぎるから
持っていくのに困るよなぁ〜」とかつい思ってしまうの(爆)
家で使うっていってるのに・・・アホでしょ〜〜〜(^∀^;ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月22日 17:17
*sawaさん*

キャンプ基準、わかりますかぁ〜〜〜!
わ〜い、お仲間♪お仲間♪

イケヤ・・・
池谷 と脳内変換してしまってわらっちゃいますた〜(笑)
↑オーナーは日本人なのね(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月22日 17:30
*涼月さん*

キャンパーである以上仕方ない…
おお〜、名言だ〜(#^o^#)/
有無を言わさない決め台詞な感じ♪
これからはことあるごとに、この言葉を使わせてもらいます!
「え〜、だって、キャンパーである以上は仕方ないや〜ん」って(笑)

そのイケア、すっごくカワイイグラスがセットで売ってて、
キャンプに持っていこうか♪と買いかけたんですが、、、
ウチの車載はいつもギュー詰めのパズルなんよなぁ〜、
アカン、運搬中に絶対割る!と思い直してやめました(^^;ゞ

車載がパズルなのも、キャンパーだから仕方ないですよねっ♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月22日 17:45
*ハルちゃん*

コメント、ウフフ〜なんて思いながら読んでて、
後半の内容にビックリ(@o@)
すごく心配でしょうね、、、!

キャンプデビューできない運命だなんて、
そんな悲しいこと言わないで〜
キャンプなんて、その気になればすぐにでも出来る、
たいしたことない遊びなんやから!
大丈夫、落ち着いたらなんぼでも行けますo(^_^)o

しばらくバタバタで大変かもしれないけど、頑張ってね〜!
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月22日 17:51
おぉぉ・・キャンプで使えそうなんが一杯ありそう~
神戸に出来てだいぶ経つのですが、まだ行ってません
人ごみが苦手なもんでー もう大丈夫かな?  
でも神戸は危険やなぁ~
 
Posted by kana papa at 2008年08月22日 23:06
関東の友人から、かわいい小物などを以前から送ってもらっていたので、神戸ができたとき、絶対行きたいって思ってたのに未だ行けず(;_;)
ついに大阪もオープンしたやん。って喜びつつ、こちらも未だ・・・・

よさげなものが、いろいろありそうですね~~
私もつい、キャンプで使えるかな?が基準になってたりしますよん^m^
Posted by mayumimayumi at 2008年08月22日 23:43
*kana papaさん*

う〜ん、神戸もまだ混んでるみたいよ〜
平日朝イチならイケるかも…^^

ホンマホンマ、神戸は危ないニオイがする(苦笑)
お盆あけでフトコロがスカスカやのに、、、ヤバッ(怖)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月22日 23:54
*mayumiさん*

mayumiさんもやっぱりキャンプ基準!?
なるよね〜〜〜(#^o^#)b

ショールーム形式というのが日本にはあまりないので
変わっててすごくおもしろいですね〜。
家具の展示がメインやから、これから引っ越す人や
家を購入する人は夢が膨らむやろうなぁと ^^
何も買わなくても、ブラブラしてるだけで楽しいところよね〜。

たしかにまだまだ混んでるから、平日朝イチバンじゃないと
行くのはしんどいかも〜 (^^;
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月23日 12:46
こんばんは。
IKEAに行くとなんでもキャンプ基準で物色してしまいますよね~
我が家ではIKEAで購入したカラフルなプラスチックのお皿やらお椀をフルに活用しています。
キャンプ場の炊事場に行くと、同じものを使っている人がたくさんいますよ~
Posted by drumerktdrumerkt at 2008年08月23日 23:31
*drumerktさん*

IKEAだけじゃなく、コストコとか、どこに行っても
キャンプ目線で物色してる自分にドン引きです(苦笑)
そんなにぃ〜〜〜!?って(笑)

うんうん、
カラフルなの、チェックしてました〜♪♪
カワイイしスタッキングできるし、
なんといってもリーズナブル♪
いいですよね〜!

ホント、ウロウロするだけで楽しい場所ですよね〜 ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月24日 01:17
おはよ~\(^o^)/

IKEA 大阪にも、できたの!! (゜o゜)
(>_<) 知らんかった~!!

まだ、IKEA 一度も、行ったことがないので
ホットドッグ・ドリンクバー付き 180円、食べに行きたいわ~♪
って、食べものかい!! (一人つっこみ) (^^ゞ (笑)
Posted by ぷっきー at 2008年08月25日 08:17
*ぷっきーちゃん*

おはおは〜 ^^

私もまわりの友人に「行って来たで〜」とかの
話を聞いてるだけやったの。
混んでるやろうしな〜って思って
まだまだ行く気はなかったんやけど、、、

楽しかったよ〜♪
家具やインテリア小物中心やから、
毎日行ける感じではないけどね(^^ゞ

>ホットドッグ・ドリンクバー付き 180円
激しく同感!
なんちゅ〜てもコレが一番よかった〜(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月25日 10:57
こんいちは。

IKEAすっごく興味あります!
8月にオープンしたんですよね♪ 駐車場とか混みました?

ホットドッグが激安ですね~ いつでもあるのかな?

近々行ってみます♪
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2008年08月27日 14:12
*烏賊した兄ちゃん!さん*

ハイ〜、超!混んでましたよ〜〜〜(^_^;
朝イチに行ったので、入れましたけど、、、
もし行かれるなら、平日のオープン直前をオススメします(^^)v

ホットドッグ♪いつでも販売してます。
実はコレがイチバンのお気に入りでした(笑)
安いですよね〜〜〜
尼崎にコストコがありますが、
そこのホットドッグ+ドリンクバーよりも美味しくて
安かったですよ〜 ^^

「平日朝イチ」にぜひぜひ〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月27日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IKEAでお買い物
    コメント(19)