ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月23日

世界の中心でキャンプを叫ぶ

*8月12日、香川県にある太鼓の鼻オートキャンプ場に行ってまいりました*


世界の中心でキャンプを叫ぶ



映画「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地として観光名所になっている
高松市庵治町、そこにあるキャンプ場です。
おだやかな瀬戸内海に面していて、海がとても美しい。
シーズン中はなかなか予約がとれないほどだとか。。。



本当は野営場でワイルドキャンプを計画していたのですが、、、
この3日前に行った 麻那姫湖青少年旅行村 でブヨの集中攻撃にあったため(^^;
ビビってしまい、あわてて高規格なキャンプ場を探した次第でございます〜(笑)

とはいえ、お盆の真っ最中、
特にコチラのキャンプ場は夏場は大人気なのでいっぱい。。。
あきらめながらも電話してみると
なんとさっきキャンセルが出たとのこと!

1日前にして無事に宿泊出来ることになったのでしたキラキラ





 
よろしければポチッと応援お願いします ^^
 
世界の中心でキャンプを叫ぶ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  世界の中心でキャンプを叫ぶブログランキング【くつろぐ】

世界の中心でキャンプを叫ぶ


チェックインは14時から。
でも到着は12時少し前になってしまいました。
管理棟に申し出ると、おじいちゃんの管理人さんが
「掃除はすんどるで、かんまんよ〜」と快く入れてくれました。ニコニコ

テントサイトが10区画、バンガローが5棟でこじんまりとしています。
場内はすでに四国独特ののんびりムード ^^
落ち着いてリラックスできるキャンプが出来て、イイ感じです〜♪




世界の中心でキャンプを叫ぶ

今回のサイト、4番です。
ひとつしか空いてなかったので、他のサイトは選べませんでした。
4番、駐車スペースを入れて、変形の8m×6mくらいでしょうか、、、
我が家のデカデカテントとタープは正直キツイ汗
1・2・6番は広かったですね〜(^^ゞ





世界の中心でキャンプを叫ぶ

全ての区画に流し台がついています。
これはやっぱり便利ですね♪

電源は1泊1000円。
使用しなければ支払いはいりません。
ウチは今回は使用しませんでした。













世界の中心でキャンプを叫ぶ

サイトのすぐ横は海になっています。


世界の中心でキャンプを叫ぶ

駐車場代を支払えば、海水浴のみや
スキューバ・釣りなどの利用もできるビーチなのですが
海にいてるのはキャンプ場を利用してる人がほとんどで、
プライベートビーチに近い状態アップ



世界の中心でキャンプを叫ぶ


設営そっちのけで海へGO!GO!



世界の中心でキャンプを叫ぶ

遠浅の海なので、かなり沖の方でも足がつきます。



世界の中心でキャンプを叫ぶ 世界の中心でキャンプを叫ぶ
世界の中心でキャンプを叫ぶ 世界の中心でキャンプを叫ぶ




世界の中心でキャンプを叫ぶ

ワタクシは福井キャンプでブヨに
やられたせいでこんな状態…
カメラマンに徹しておりました。
(ブヨ毒で熱は38℃ガーン)

泳ぎたかった、、、(´_`。)グスン













世界の中心でキャンプを叫ぶ

さて、、、サイトに戻って設営します。

暑いのでヘキサにしようと思いきや、狭い変形サイトなので
張り綱がはみ出まくり…汗
ウチのデカデカチーム、どうあがいてもおさまりませんタラ~


世界の中心でキャンプを叫ぶ

仕方ないので、リビングはスクリーンキャビンにして、
流し台をすっぽりとかぶせることに。
これでなんとかサイト内におさまりました。
は〜やれやれ (^^;ゞ




次はキャンプ場内をご案内いたします〜チョキ
つづく… ^^




同じカテゴリー(庵治太鼓の鼻オートキャンプ場)の記事画像
クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・撤収〜寄り道編
クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編
クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・設営編
香川でキャンプ♪うどんで〆編
香川でキャンプ♪晩ゴハン編
香川でキャンプ♪場内のご案内〜
同じカテゴリー(庵治太鼓の鼻オートキャンプ場)の記事
 クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・撤収〜寄り道編 (2009-07-28 18:10)
 クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編 (2009-07-24 22:21)
 クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・設営編 (2009-07-22 21:01)
 香川でキャンプ♪うどんで〆編 (2008-08-26 10:36)
 香川でキャンプ♪晩ゴハン編 (2008-08-25 11:25)
 香川でキャンプ♪場内のご案内〜 (2008-08-24 14:28)

この記事へのコメント
こんにちは~^^

すべての区画に流し台がついているとは驚きです。
しかも、それを被せるいきぼ~家、さすがですね。(^^)
流しの右横にはスチベル、まさに台所って感じ。(笑)

海きれいっすね~ 今年は海水浴いけませんでしたよ。

足がとても痛々しそうです。(悲)
Posted by sawahirosawahiro at 2008年08月23日 15:54
*sawaさん*

ホントだ〜、まるで台所だわ〜(笑)

おだやか〜で、遠浅で、きれいで、
いい海でした ^^
海につかれなくて残念だったけど、
ボーッと見ているだけで心地いい風景。
海ってイイですね〜(#^o^#)

お見苦しい足を見せてしまってスミマセン(><)
ブヨは、、、マジおっとろしいです〜〜〜
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月23日 20:46
プライベートビーチ最高ですね~
いきぼ~さんは、ヤツらにやられてカメラマンですか?
怖い奴らですね~(>_<)

それにしても前日に空きが出て、ラッキーでしたね!
芝のサイトでしかも流し台付き!
こんな所に泊まってみたいな~

流し台をスクリーンの中に入れるなんて、凄いアイデア!
良い感じのリビングになりましたね(^_-)

場内レポも楽しみにしてますよ~(^u^)
Posted by haruharu5 at 2008年08月23日 21:13
きれいなキャンプ場ですね♪
でも駐車スペースを入れて8×6とは狭いですね~
それにしても流し台をすっぽり入れてしまうとは・・・恐るべし

でもキャンプ場で海水浴が出来るなんて 最高ですね♪
Posted by kana papa at 2008年08月23日 21:26
こんばんわ~

すんごい綺麗なキャンプ場ですね~

サイトが狭そうですが。。。

海が目の前っていうのもよいですよね~

電源といっても特に夏場は扇風機ぐらいしか使わないし~

いい潮風が吹きそうですから~

つづき楽しみです~
Posted by niyabo at 2008年08月23日 21:32
*ハルちゃん*

流し台を入れると狭くなっちゃうから
ホントは冬キャン以外はやりたくないんだけど、、、
こうするより他なかったの〜(汗)

この日はめっちゃめちゃ暑くてね〜
立ってるだけでジリジリと焼ける音がする感じ!
海、入りたかったわぁ(;;)

 
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月23日 22:15
*kana papaさん*

もう〜スッポリしか方法がなかった…(笑)

ここは広さがそれぞれビミョーに違うサイトで、
広いところはすごく広くて快適やけど、
ウチの4番は狭かった〜!隣の5番はもう1つ狭くて…!
ウチが今回もしそこやったら、タープだけ張って
車で寝ないとダメやったかも〜(^^;ゞ

サイトから水着でテクテク歩いて
すぐ海へドボン♪
寝るときは打ち寄せる波が子守唄で
本当に魅力的なキャンプ場ですたよ〜ん ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月23日 22:24
*niyaboさん*

広いサイトもあって、ゆったりしてるんですけどねぇ(^^ゞ
ウチのテントとタープは大きいので、
よけいにキツかったのはあります。。
キャンセルの空きでねじ込んだので、今回は
仕方なかったんですけど、、、

本当〜にきれいなキャンプ場でしたよ(#^o^#)
またあらためて場内をご紹介しますね〜
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月23日 22:32
こんばんは~^^

四国独特のノンビリムードって何か良いですね♪
しかもサイト横に海があって
プライベートビーチ状態って最高~~^^

お子さんも海へ行ってしまうのは
しょうがないですよね。
目の前が海なんですもん^^

眺めもキレイそうですね。
場内レポ、待っていま~す^^
Posted by komakoma at 2008年08月23日 22:55
*komaさん*

私は生まれも育ちもコテコテの大阪なんですが
父母が四国出身で、小さい頃から愛媛や高知には
なじみがあるんですよ♪
素朴で優しくて、おおらか〜で
四国は大好きな土地です(#^_^#)

あの海を目前にして
サイトに着いたとたんウズウズで(苦笑)
ソッコー着替えてドボン!でしたよ〜(^^;ゞ

キレイな海でした♪
入りたかったわぁ〜〜〜(><) 
 
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月24日 01:09
おっはぁ~よぉ~

キャンプ場予約取れて良かったねぇ(^^)
プライベートビーチ付きのキャンプ場・・・。
正に、リゾォ~トやんッ! うらやましかぁ~♪

サイトが狭いのは大変やったねぇ (^^;
何とか収まってるし グッ!

ブヨ・・・大変だね(涙)  もう完治したかなぁ? 
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年08月24日 08:38
*ハマしゃん*

こんにゃちはぁ〜〜〜

そうやの〜、プチリゾートしてきたよぉ〜〜〜♪
いつもあんまりキレイなとこ行かへんから、
ちょっとだけ緊張したわん(笑)

流し台があの位置じゃなかったら、
テントとスクリーン連結してちゃんと収まったんやけど、、、
さすがに流しは動かされへんもんねぇ(笑)

ブヨ足、大分落ちついてきましたよ〜ありがとう(;;)
でも黒ずんだ痕はしばらく残りそう、、、グズン
嫁にいったあとでヨカッタ〜〜〜(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月24日 14:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界の中心でキャンプを叫ぶ
    コメント(12)