ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月26日

香川でキャンプ♪うどんで〆編

*8月12日、香川県にある太鼓の鼻オートキャンプ場に行ってまいりました*


昨夜はかな〜り呑んだにもかかわらず、
夜明け前にパカッと目が覚めてしまいました。

1人海岸に行ってみることに ^^



香川でキャンプ♪うどんで〆編


囁くように打ち寄せる波の音…
しばらく見とれます。 



香川でキャンプ♪うどんで〆編


香川でキャンプ♪うどんで〆編
 
まだ静かなキャンプサイト、、、




香川でキャンプ♪うどんで〆編


こういう景色を見てしまうと
何かから力をもらえるような、頑張るぞ〜と身体が
何かでいっぱいになるのが不思議です。

ウン、頑張るぞ〜〜〜パンチ




こちらのアウトドアブログに参加しています
 
香川でキャンプ♪うどんで〆編  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  香川でキャンプ♪うどんで〆編ブログランキング【くつろぐ】

こちらのキャンプ場、OUTは10時とちょっと早めです。
ボチボチと撤収しながらの朝ゴハンになりました。





香川でキャンプ♪うどんで〆編

焚き火テーブル2台をキッチンにして、朝食作り食事
ボクが割る割る〜!と張り切っている『り』、、、




香川でキャンプ♪うどんで〆編

卵のカラだらけの目玉が完成〜タラ~





香川でキャンプ♪うどんで〆編


そのころ『れ』は、、、
段々と気温が上がって暑くなってきたのに耐えられず、座り込んでおります〜。
ココが一番涼しい〜♪とのこと、、、
近寄ってみると、確かにソヨソヨと風が通っておるビックリ
あなたは猫ですか〜 汗



香川でキャンプ♪うどんで〆編

今朝はカンタンに
トーストと目玉焼き
(カラ入り)














香川でキャンプ♪うどんで〆編

そして、しつこくモクります〜(^^ゞ
昨夜調理できなかったので、作っちゃわないと…汗

ヒッコリーチップにザラメを混ぜてモクモク…




香川でキャンプ♪うどんで〆編

我が家の定番となった手羽中のスモーク♪
ザラメ効果でイイ色ですキラキラ


移動中の車でのおやつになりました ^^










香川でキャンプ♪うどんで〆編

最後に
また海を見に行って、、、


キャンプ場をあとにします。

また来ようねパー






















さてさて、、、
太鼓の鼻をあとにして、愛媛・松山の親戚宅に向かいます。



香川でキャンプ♪うどんで〆編


前記事でレポした通り
「香川に来たからには本場の讃岐うどんを食べなくちゃ〜!」ってことで
寄ったお店がこちら。




香川でキャンプ♪うどんで〆編 香川でキャンプ♪うどんで〆編

こんな賞を看板にしてるお店は〜、
などと生意気言いながら入ってみると、、、


香川でキャンプ♪うどんで〆編

め、めちゃめちゃ美味しいアップアップ
このぶっかけ、なんと200円ほど!


香川でキャンプ♪うどんで〆編

和のカルボナーラ・釜玉と釜あげ。


香川でキャンプ♪うどんで〆編

ドシロートがどうもすみませんでした〜タラ~と平謝り。
ひたすら舌鼓を打たせていただいたのでした (^^ゞ
さすが本場!ですチョキ



このあと大阪に帰るまでの3日間、毎日うどんを食べ続けたのでした テヘッ食事

もうしばらくは食べなくていいかも〜、なくらい食べました汗












同じカテゴリー(庵治太鼓の鼻オートキャンプ場)の記事画像
クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・撤収〜寄り道編
クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編
クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・設営編
香川でキャンプ♪晩ゴハン編
香川でキャンプ♪場内のご案内〜
世界の中心でキャンプを叫ぶ
同じカテゴリー(庵治太鼓の鼻オートキャンプ場)の記事
 クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・撤収〜寄り道編 (2009-07-28 18:10)
 クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・モグモグ編 (2009-07-24 22:21)
 クロコゲキャン in 庵治 太鼓の鼻・設営編 (2009-07-22 21:01)
 香川でキャンプ♪晩ゴハン編 (2008-08-25 11:25)
 香川でキャンプ♪場内のご案内〜 (2008-08-24 14:28)
 世界の中心でキャンプを叫ぶ (2008-08-23 15:03)

この記事へのコメント
こんにちは~^^

朝日、最高っすね~ うっとりしちゃいました。
やはり、海岸線から上がる太陽はひとあじ違いますね。(^^)

『れ』くん、お疲れのようで・・・(笑)

200円~^^? 安!!
コシがありそう~ 揚げ物のビックですねぇ~ お腹空きました・・・
Posted by sawahirosawahiro at 2008年08月26日 11:04
海辺の朝日は最高にキレイですね~
私も今年は海水浴行ったので、わかります(^u^)

夏の朝のキャンプ場も良いですね~!
でもやっぱり暑そう(^^ゞ

うどん本当に美味しそう!
我が家の家族は、うどん好きなのでたまらない(^v^)
本場のうどん食べてみたいな~

それにしても安いですね~
大家族のお財布には、優しい香川ですね(^_-)
Posted by haruharu5 at 2008年08月26日 11:24
*sawaさん*

朝日にはすごいパワーがありますよね〜
つくづく感じました!
アルコール漬けのこの身体に染み渡りますた〜(笑)

『れ』はねぇ〜、、、ダラダラ星人なので
地球ではあんまり力が発揮できないようなんですよねぇ〜
成長したら、地球の生活に慣れてくれるのでしょうか(苦笑)
今のところ、得意なのはゲームだけです。。。
Posted by いきぼ〜 at 2008年08月26日 18:07
*ハルちゃん*

朝は涼しかった〜♪
だんだんうだる気温になってきたけど〜(^^;

あのうどん、あれで大盛りなの!
おいしいし、コシがあるからもう〜お腹いっぱい!!
でもこの店よりも安いところがいっぱいあってね、
大家族とうどん好きにはたまらん土地ですよん(#^o^#)v
Posted by いきぼ〜 at 2008年08月26日 18:10
朝日が綺麗ですね~うちはキャンプに行くとなぜか早起きになってしまいます。

10時アウトは辛いですよね~バタバタしちゃいそう。。。

讃岐うどんは美味しいですよね~200円は本当いい価格です~
Posted by niyabo at 2008年08月26日 19:04
海辺のキャンプ場いいですねぇ~。山にしか行ったことないもんで・・・(=´ー`)ノ
本場の讃岐うどん、毎日だって食べられますよね?
昔、高松で勤務していた頃に毎朝出勤途中で朝ウドンしました。
Posted by Kuradon at 2008年08月26日 20:58
海はいいよね~~
そして、朝日もいいよね~~
ほんと、パワーをもらえるっていう感じがします。

私も香川には友人がいて、うどん屋さん、あちこち案内してもらって1日で3軒もいったけど、これがまた食べれる。
喉越しがよくっておいしいですよね~~
Posted by mayumi at 2008年08月26日 22:33
こんばんは~^^

絶景~^^
とってもステキな朝日ですね☆
ぼけ~~っと見とれてたいです(*^_^*)

『れ』君のクタ~っとした座り方が
かわいいです(笑)

モクモクおいしそぉ~~~^^
Posted by komakoma at 2008年08月26日 22:42
*niyaboさん*

キャンプでは早起きしてしまいますね〜
普段は休みともなれば、いつまで〜も布団で
ウツラウツラしてるんですけどね〜

OUT時間のゆるゆるなキャンプ場によく行くから
10時は正直キツかったですよ (汗)
この日はこれから愛媛まで行く、という目的があったので
ウチの割にはけっこうテキパキと撤収できまして(笑)
やればできるやん〜♪ってな感じですた〜(^^ゞ

讃岐うどん、
大盛りで200円は申し訳ないくらい、超ンマかったです!
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月26日 23:20
*kuradonさん*

夏限定〜!って感じで(私はサーフィンや海釣りをしないので ^^;)
海キャンプもなかなかイイですよ〜

ハイ!
うどん、毎日でもOKでっす(^o^)v
大阪もうどん文化だし、私は両親が四国なので
けっこううどんで育ったので、大好きです ^^

kuradonさん、高知にいらしたんですか♪
出勤朝うどん!
イイですね〜、贅沢ですよ〜♪♪
朝からパワー出ますよね!
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月26日 23:27
*mayumiさん*

讃岐うどん屋さん、どこも似たような感じかと思いきや、
全部違いますよね〜!
コシから麺つゆから薬味から、、、
あ〜また食べたくなってきたわぁ〜(#^_^#)

また海に、いい土地に、癒されに行きたいです〜
(どんだけ疲れてんね〜んってね 笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月26日 23:31
*komaさん*

ハハハ〜
ぼけ〜〜〜〜っと見とれてましたよ〜(#^o^#)ゞ
キャンプの時でないと早起きしないから
朝日は絶対見れないので、、、
キャンプはイイもんですね(笑)

『れ』はダラダラ星からやってきたので(笑)
ホントに毎日ダラダラ〜ッと暮らしております。。。
今日は季節行事、夏休みの宿題ラストスパートだったんですが
あまりにもやり残しが多く、机に突っ伏して泣いていました…。
しばらくして様子を見に行くと、
DSのマリオで高得点が出た〜!とウホウホ…(怒)

宇宙人を育てるのはしんどいです〜(-_-;
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月26日 23:45
こんばんわ☆

ここ最近の接続不良で「ん~っ」って唸ってました(笑)

レポ一通り見させてもらいましたよ~
いきぼ~さん行動範囲広いっすね!

私キャンプの時だけ早起きなんですが、朝日いいですよねぇ
周りの人起きてない時間にソーっと景色独り占め♪みたいな。

うちは子供が寝坊助なんで、朝はのんびりしてられますよ(笑)

200円のうどんイイですね
最近あまり聞かないです安いうどん・そばって

SPWが近づいてきましたね☆
Posted by 涼月 at 2008年08月27日 00:15
*涼月さん*

私も数日唸りまくってましたよ〜〜〜(苦笑)
と思いきや、いきなりメンテで使えないし…
どうなってるんでしょねホント。。。

山の朝日も美しいですが、水平線からのぼる朝日は
格別ですよね!
海というだけでも、長い時間ボーッと見つめていられます ^^

お子さんたち朝寝坊!イイですね〜(笑)
ウチは4人いてるから、いつも誰かしらは早起きして
お腹空いた〜だの、トイレついて来て〜だのが始まる…(^^ゞ

安いうどんとそば、、、たしかに少ないですよね。
原価とかよく考えたら、そう高い物じゃないと思うんですが、、、
手打ちという人件費のせいかな〜
そう考えると、うどん王国・香川はさすがですね〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月27日 07:57
*涼月さん*

↑途中で送信しちゃった〜

SPW、もうすぐです♪
晴れて参加できることになったので、
もう少〜しスノピアイテムが欲しいな〜と思う
今日この頃です〜

テントは無理だし〜(^^;
う〜ん、雪峰?
小物すぎます??(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月27日 08:00
こんにちは。

約2時間かけて全日記完読させていただきました♪
これからキャンプを始めようとしている私にとって、勉強になることばかりです!

これからも覗かせてくださいね♪
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2008年08月27日 16:04
*烏賊した兄ちゃん!さん*

わわわ〜〜勉強だなんて
こんなつたないブログを〜〜〜!
なんか2時間もお手間とらせまして、、、すみません〜(汗)

こんなんでよろしければ、ぜひいつでも
遊びにいらしてください(#^o^#)
私のほうこそ、よろしくお願いしますね〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月27日 20:24
こんばんは~

5年前まで高松に住んでました^^。
”大庄屋”さん 懐かしい~。
この近くに現場があり、ほんとに良く行きました。

朝焼けの写真 綺麗です。
瀬戸内海のナギの時はほんとに鏡のようですよね^^。

あ~ また四国に行きたくなってきたな~
転勤希望を出す勇気は無いけど・・・
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2008年08月28日 22:53
*ぎんちゃん*

大庄屋さん!知ってはりましたか〜!!
わ〜高松にいらしたんですね〜♪

このときは香川から松山に向かうのに、うどんを食べたいから
一般道を使って行ったんです。
よさげなお店があったら入ろうかって。
で、こちらの大庄屋さんに入ったんですが、
決めてが『地元の人ばっかり』でした。
ぎんちゃんのおっしゃるように、現場仕事の方や
近所の方たちばかりで、、、これはウマいはず〜!と 。。。
もうすっごい美味しくて、家族みんなペロリでしたよ〜♪♪

瀬戸内海の朝、まさに鏡でした ^^
打ち寄せる波の音が心地よくて、時が止まったようでした。

四国、ぜひまた行きたいですね〜
(住む勇気は無いけど〜 笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年08月28日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香川でキャンプ♪うどんで〆編
    コメント(19)