ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月01日

ステンダッチさんがやってきた〜♪

ピンポ〜ン!とチャイムが鳴り、いつもの佐川さんが来ました。

アレキラキラといそいそと玄関へ・・・。


やってきました、G'Z G-ステンレスダッチさんです〜 ニコニコ


ステンダッチさんがやってきた〜♪


さすが重量7.0kgは重いわ〜、、、と言いながら
えっちらおっちらリビングへ運びます。
ナチュさん、いつもながらアッパレな梱包〜(^^)v




こちらに参加しています^^
 
ステンダッチさんがやってきた〜♪  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ  ステンダッチさんがやってきた〜♪ブログランキング【くつろぐ】

ステンダッチさんがやってきた〜♪

ダンボールを開けてみると、、、箱おっきい〜〜〜ビックリ






ステンダッチさんがやってきた〜♪

パカッ!

デ、デカイ!(笑)

笑ってしまうほどデカイ。。。











ステンダッチさんがやってきた〜♪

比較対象に100円ライターを置いてみました。
どうですか〜?
ちょっとわかりづらい??




ステンダッチさんがやってきた〜♪

これならどう〜?
ピンとこないかな〜〜(^^ゞ




ステンダッチさんがやってきた〜♪


では息子『り』の顔で・・・

けっこう大きいでしょう〜汗
これは4人家族のおうちは手を出しちゃあいけませんっ(笑)


パンいいな〜、ピザも焼いてみたいな〜
ダッチの王道・鶏の丸焼きも魅力的キラキラ
重厚なステンレスの輝きと重さ、実際手に取ってみると
ますます早く何かを作ってみたい〜〜〜♪とウズウズしますテヘッ








ステンダッチさんがやってきた〜♪

あともう1つ購入したもの、
以前に買い忘れた ユニフレームCAMPサーモ です。





ユニフレーム(UNIFLAME) CAMPサーモ
ユニフレーム(UNIFLAME) CAMPサーモ

野外のキャンプでは、ついつい気になる温度。

これで『ウン、今○度!』と確認しましょう(笑)






ユニフレーム(UNIFLAME) 引掛け坊主
ユニフレーム(UNIFLAME) 引掛け坊主

こちらと一緒にどうぞ〜〜〜♪








ステンダッチさんがやってきた〜♪


さっそく部屋の温度を測ってみようかな〜アップ


え…、32℃、、、
確認したらトタンに
めっちゃあっつい〜〜〜(;´Д`A ```







同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
ストームケトルポピュラーとクックキット
テーブルに出っぱなし…
チタントレック1400とジェットボイル PCS FLASH
仕込み中…
こんな時間にODEN
サーモス シャトルシェフ
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 ストームケトルポピュラーとクックキット (2010-11-30 00:05)
 テーブルに出っぱなし… (2010-07-16 08:19)
 チタントレック1400とジェットボイル PCS FLASH (2010-07-13 08:16)
 仕込み中… (2009-02-06 22:41)
 こんな時間にODEN (2009-01-31 23:17)
 サーモス シャトルシェフ (2009-01-28 08:38)

この記事へのコメント
かっこいい~~~!
キラキラじゃないですか!
spwでもきっと注目されるでしょう!
Posted by こんた(会社から) at 2008年09月01日 17:57
こんばんは~^^

おぉ~届きましたね~
大きい(+o+)
持ち手もクロスになっている位ですし。
7キロですもんね。

これから、何を作るのか楽しくなりますね^^b
Posted by komakoma at 2008年09月01日 18:22
はじめまして
 
新着からおじゃまします
今DOの購入を考えていまして
ステンダッチに心が傾いてます^^

DOのレポ楽しみにしています
また遊びに来ますので よろしくお願いします^^
Posted by shinpapasakushinpapasaku at 2008年09月01日 19:27
12インチはやっぱりでかいですね~!!

これなら鶏の丸焼きも余裕ですね^^v
Posted by Papazzi at 2008年09月01日 19:58
*こんたさん*

お仕事、お疲れさまです ^^

キラキラでしょ〜〜〜♪
何作ろうかなぁ〜ってワクワクです〜(#^o^#)

でも、
すぐに年季入った姿になるんやろうな〜と、、、(^^;ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月01日 20:56
*komaさん*

寸法はもちろんわかったいたんですけど
実際店頭で見たのが10インチで、、、
そのイメージがこびりついてたのか開けたとたん
ビックリですた〜(^^ゞ
7キロって、、、
スクリーンより重いわ〜とつくづく(笑)

近々試しに、いくつか作ってみるつもりです〜(^o^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月01日 21:04
*shinpapasakuさん*

コメント&ご来訪、ありがとうございます ^^

フィールドデビュー前に、キッチンデビューしてみるつもりです。
DOレポ、待っててくださいね〜o(#^o^#)o

先ほど私もお邪魔させていただきました♪
大阪府にお住まいなんですね!
ウチは市内在住ですが、親戚宅や買い物などにも
いろいろ出かけますので、もしかしたら近いかもしれませんね♪

お兄ちゃんは6才、というと
幼稚園年長さんですか?一年生?
ウチの双子も6才、年末に7才になります。
もし機会があってご一緒できた時には
遊んでやってください ^^

私もチョコチョコ遊びに行かせていただきます、
よろしくお願いいたします〜 ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月01日 21:18
*papazziさん*

12インチは大きいとは知っていましたけど、
実際手に取ってみると、、、
も〜鶏の丸焼きを作るしかない!
っていうくらいデカイですね〜(^^ゞ

こうなったら、近いうちに必ず
作ってみようと思ってます(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月01日 21:23
うわあ!おっきい!!!
ステンでもうちの真っ黒のんでも12なら同じ?
なんかおっきいよね~丸鶏もOKやん^^

サーモ欲しいねん。。。
冬に何度か知りたい。いつも管理人さんに「○℃やでー」って聞いてゾゾゾ~~~。今度は自分でゾゾゾ~~~としたい(笑)

今ごろステンダッチでなんか作ってはるのかな~?もう食べてたりして♪
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年09月01日 21:32
*うっちゃ〜ん*

今ちょうどうっちゃんのブログ見に行ってて、
コメントが入ったからビックリしたぁ〜♪^^
ハンモック、、、お嫁入りしたのねん〜(;;)

大きさ、どうなんかな〜
見た感じは黒ダッチの方が小さく感じる、、、
ステンは色的に、う〜ん目の錯覚なんかなぁ、
ビョ〜ンってでっかく見えるような気が(^^ゞ
おばちゃん体型を隠すのは
やっぱモノトーンなのかな〜(笑)

うっちゃん、一緒にサーモくん見てゾゾゾ〜ッとしよう!
1500円やでぇ〜(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月01日 21:40
こんばんは〜^^

ステンダッチ深っ!
レポ楽しみにしときます^^

ちなみに我が家は3人家族で、和鉄28(11インチ)です^^
カレーなんか作った日にゃ、食べきれません^^;
Posted by お塩 at 2008年09月01日 22:27
おお~~~で、でかい!!
鶏の丸焼き、鶏さん、LLサイズでもいけそう!!
さすが12インチやね~~
持ち運びだけで、二の腕きたえられそう~^m^
Posted by mayumimayumi at 2008年09月01日 22:47
*お塩さん*

和鉄28ですか♪
カレー作った時、ペロリとしに伺いますよ〜
よかったら呼んでくださ〜い(笑)

いや〜、思ってたよりもめっちゃ
デカイので、びっくりしましたぁ(^^;ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月01日 23:04
*mayumiさん*

やっぱ鶏の丸焼きはいっとかなアカンよね〜?(^m^)

持ち運びなら任せて〜!
毎晩双子の夜泣き、ダブル抱っこして鍛えたから(笑)
二の腕、も〜太い太い〜〜〜(泣)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月01日 23:08
こんばんは!!(^▽^)/

おっ、いよいよ届きましたね。
これからの料理レポが楽しみです。
※隣で嫁さんが、カレーパンのレシピを見ながら「おいしそ~。作り方は?
  フムフム」といってました。今度、作ってくれそうです!?

さて、我家のダッチはUNIの12インチ。

>これは4人家族のおうちは手を出しちゃあいけませんっ(笑)
我家は4人家族で、子供は女の子二人。少々、少食気味。
今回のキャンプでもたっぷりと料理を作りましたが、大半が私の胃袋に
消えていったのでは・・・
これから食欲の秋。気をつけたいものです。(笑)
Posted by hitohayahitohaya at 2008年09月02日 00:39
おはよぉ~しゃん~

あれ!? うちに届くハズのモノがそちらへ?? (爆)
もう、買ってるしッ!! ギャハハハ(≧▽≦)
行動力、抜群やねぇ♪

シーズニングが不要なのかな?
早速、使えるって訳なのねぇ~ (^^)/
DOは、何でもこなしてくれるから楽しみやね~ 
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年09月02日 08:16
*hitohayaさん*

アラ!
奥さま、この反応は脈アリ♪(#^o^#)
近々、晩ご飯を煮つめたカレーにすることをおすすめします(笑)

いよいよ味覚の秋ですもの
12インチ、OKよね〜
娘ちゃんたちも食欲が増して、
いつもより食べてくれる季節ですよね♪

あ、hitohayaさんも食欲が増して、、、(*゚ロ゚)ハッ!!
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月02日 08:24
*ハマしゃ〜ん*

おはようしゃんしゃん♪

ゴメ〜ン、横取りしちゃった(笑)

ダハハ〜そうなんです〜
買ってしまいますたよ〜(^∀^;ゞ

シーズニングはいらんのです〜。
後片付けがとにかくラク!っていうので買いました ^^
夜ダベダベしてる時に、急いで炊事棟に行って
洗って、油塗らなくていいし、
鍋料理そのまんまにして寝てしまっても
翌朝あたためて食べられるし、、、

って、酒飲みの発想やね〜(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月02日 08:33
大きいっすね~^^サスガ12インチ

これで何でも作れちゃいそう・・・
美味しい料理のUP期待してますよ~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年09月02日 09:22
ぉぉぉおっき~い\(◎o◎)/!
鶏、二羽詰め込めそうですね(笑)
ピザも大きなの・・・見てみたいです♪
それにしても、やっぱりピカピカステンレスはカッコいいです。
サーモ君もイイですね☆
Posted by anemone at 2008年09月02日 10:00
来ましたね~(^u^)

ライターだとピンと来なかったんですが、息子くんと一緒の写真を見たら・・・
やっぱり大きいですね~
でも大家族には、ピッタリ(^v^)

我が家もそのうち12インチのダッチ欲しいな~
何でも作れそうですよね~(^^)v

レポ楽しみにしてますよ~(^^)/
Posted by haruharu5haruharu5 at 2008年09月02日 10:40
お久しぶりです~~(^^ゞ
ワタクシ勝手に ブログ活動も夏休みを頂いておりまて・・・
ほんっと久しぶりにコチラにきてみたらめっちゃ浦島太郎状態ーーー(^▽^;)
それにしても、働いているのに ほぼ毎日更新って凄すぎです!!\(◎o◎)/!

ステンダッチ買ったんだね~^^
私もこれの8インチを揚げ物&煮炊き用に欲しくってずっとウィッシュリストに入ってるよ!
でも、ユニの10インチもあるからなかなか買うまで行かないんよね~(苦笑)

しかし、12インチ でかっ!!(@_@;)
遠近法使って ダッチの下に何か敷いてない~~~?!(笑)
お料理上手ないきぼ~ちゃんの手にかかったら、色々美味しいものが出来そうだね^^
料理レポ楽しみにしてるね~♪ (^.^)
Posted by りんりんりんりん at 2008年09月02日 18:23
*tomo0104さん*

いや〜ホント、実際見てみると、想像してたよりも
大きいので笑ってしまいました〜(^o^;)ゞ

でもパンはいっぺんにたくさん焼けそうだし、
ピザは大きいのが焼けると思うので
作ってみるのが楽しみです ^^

キャンプデビューはやっぱり『鶏の丸焼き』かな〜(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月02日 19:37
*anemoneさん*

息子のアタマが2個余裕で入るくらいなので(笑)
鶏2羽はもちろんイケそうです〜 ^^

買ったばかりのピカピカステンレス、カッチョイイ!ですよね〜
使っていくうちにまた味が出てくるんでしょうけど、、、

ウチのスモーカー『お手軽工房クン』は
もう30年くらい使ったように渋〜くなってますし(苦笑)
スチベルもいつのまにかへっこんでる箇所があるしで、、、(泣)

ステンダッチもすぐに年季入った風貌になるんだろうな〜(^∀^;ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月02日 19:43
*ハルちゃん*

大家族にはなんでもでっかいのがいるよね〜(^^ゞ

あ、ハルちゃんチは
10インチ2ついるんじゃ〜…なんつって(^m^)

P.S.
お子ちゃまたち、具合どう〜?
元気になってくれてたらいいんやけど。。
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月02日 19:47
*りんりんちゃん*

ひさびさり〜〜ん♪浦島花子ちゃん♪
どうしてるのかな〜って思ってたのよ〜(^^)/
も〜、勝手に夏休みやったんかいな〜
言うといてぇ〜(笑)

ステンの8インチ、私もいまだにウィッシュに入ってる!
もしかしたら、もうず〜っと入ってるままやったりして(^m^)

>遠近法使って ダッチの下に何か敷いてない~~~?!(笑)
↑バ、バレたぁ〜???(爆)

ダッチ料理、
週末までに何か作ってみようと思っておりまする〜
フィールドデビューのメニューはもう決まったよ!
王道の『鶏の丸焼き』〜(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月02日 19:54
12インチに違和感を感じません。
いきぼ~さん家でしたら・・・

ピカピカは羨ましいな~
家のは、後輩が親切にも金だわしでゴシゴシ
してくれたおかげで、錆との戦いです。
(今は使っていないので休戦中ですが・・・)
Posted by ぎん at 2008年09月02日 22:30
*ぎんちゃん*

たしかに、、、(^^ゞ
我が家には10インチじゃ全然足りないと
思われますので、12インチで正解だと(笑)

ウフフ〜
親切な後輩さん〜〜〜(苦笑)
よかれと思って頑張ってゴシゴシしてくれたんでしょうね。
それは〜怒れないですよね〜〜〜(^∀^;ゞ

でもウチのも、ビックリするくらいあっという間に
年季入った風貌になると思いまする。。。(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月02日 22:54
おはようございます~^^

(゚〇゚;)おぉぉぉぉぉぉ

到着っすね~ ピッカピカででかい・・・ ステンダッチ最高っすね~
個人的は、ダッチの王様と思っています。なぜかというと、ガンガン使えてメンテ不要だからで~す。(笑)

σ(・・*)は、ワテツ24っすけど、結構気を使いますよ・・・(汗)

バシバシ使っていくんだろうなぁ~(笑)
Posted by sawahirosawahiro at 2008年09月03日 05:07
*sawaさん*

おはようです〜 ^^

>バシバシ使っていくんだろうなぁ~
さすがsawaさん、わかってらっしゃる(笑)
バシバシどころか、ガンガンに
ゴンゴン(?)に使い倒す予感がしております〜(^∀^;ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月03日 08:15
こんばんわ☆

ついに来ましたね!
ステンの12ディープともなると迫力ありますね~

私も以前12ディープ持ってましたが、初めてダッチを見た後輩に
「何ですか?その鉄バケツみたいの」と言われました・・ハハッ
Posted by 涼月涼月 at 2008年09月03日 20:59
*涼月さん*

鉄バケツ…!

後輩さん、ウマいこと言いますね〜〜〜!!(爆)
確かに鉄バケツみたい(笑)
ステンだから、色というか
なんか余計にデッカク見える気がしますね(^^;

ステンの大バケツで何を作ろうかな〜(^o^)
 
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月03日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステンダッチさんがやってきた〜♪
    コメント(32)