ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月20日

マリーナキャンプ 買い物編

*'08年9月13、14、15日、
          鳥取県の境港公共マリーナキャンプ場に行ってまいりました*
 


マリーナキャンプ  買い物編


ジャジャ〜ン!
こちらが噂の超ウルトラスーパー(全部同じ意味や…笑)
「スーパーセンター プラント5」ですキラキラ


広〜い広〜い敷地にめちゃくちゃ広〜い店舗。
このスーパーには何でもあるのです〜キラキラキラキラ

店内は写真撮影禁止だったので、画像が一枚もありましぇ〜んタラ~
想像力マックスでお願いしますね〜(^^ゞ



食料品から服、本屋さんにペットショップ、アウトドア用品に釣り具、
カー用品に電化製品、日用品、薬、家具、園芸農業用品にフードコート、、、
広大なワンフロアになんでもあるスーパーです。



そしてなんと!無料で!!
2歳から6歳まで預かってくれる、キッズルームもあるのです〜アップ
預かってくれるのはちゃんとした保育士さんで、
お絵かきしたりミニ滑り台やおもちゃで遊んでもらえます。
平日は2時間、休日は1時間15分ですが、安心してじっくり買い物が出来るので
ありがた〜いサービスですよね(#^_^#)





マリーナキャンプ  買い物編

そして18円コロッケ食事
ずっと引っ張ってきましたが(笑)、プラントを代表する目玉商品で、とても有名です。
そのほかもお弁当が290円だったり、オニギリが79円だったりと
お惣菜コーナーが安い!
もちろん、港町だけに魚の種類が多くて、とてもリーズナブルでしたドキッ






アウトドア用品売り場でコレを発見!


ロゴス(LOGOS) UVどこでもルーム・プラス
ロゴス(LOGOS) UVどこでもルーム・プラス

組み立て1分!
シャワー取付けフックが付いていて便利です ^^






ずっと簡易テントが欲しいな〜と思っていました。
夏はポータブルシャワーを持ち込んで、シャワー・着替えルームとして、
冬は子ども用のトイレとして、、、
(夜中に何度も起こされて、トイレに連れて行くのが寒くて辛くて ^^;)


展示品の見切り商品で、なんとお値段980円!
これは買いでしょう〜〜〜アップと即カートイ〜ン!




今年の冬は、以前購入したコレと組み合わせて
活躍していただきます〜 ^^


ハイマウント ポータブルジョン2(折りたたみ便座)
ハイマウント ポータブルジョン2(折りたたみ便座)

災害時はもちろん、緊急時にもイイですね。
おりたためるので車に積んでおくと安心!







夏はコレとね♪

ロゴス(LOGOS) モバイルシャワー
ロゴス(LOGOS) モバイルシャワー

食器洗いや洗車にも使えて便利♪






店舗は全国にけっこうあるようです。
(鳥取・岡山・京都・岐阜・福井・石川・富山・新潟・福島)
もしもお近くならば、遊びがてら買い物に行かれたら楽しいと思います〜チョキ






マリーナキャンプ  買い物編

外はもう日が沈んで暗くなっていました。

お目当てのお刺身を買って、キャンプ場に戻りましょう。
ゴハンゴハン食事
 



続きます〜 ^^




同じカテゴリー(境港公共マリーナキャンプ場)の記事画像
名探偵に会える町
マリーナキャンプ 食べ物編パート2
マリーナキャンプ  食べ物編
マリーナキャンプ場のご案内♪
ゲゲゲのゲ〜♪ご紹介
同じカテゴリー(境港公共マリーナキャンプ場)の記事
 名探偵に会える町 (2008-09-23 12:43)
 マリーナキャンプ 食べ物編パート2 (2008-09-22 09:21)
 マリーナキャンプ 食べ物編 (2008-09-19 12:00)
 マリーナキャンプ場のご案内♪ (2008-09-18 19:25)
 ゲゲゲのゲ〜♪ご紹介 (2008-09-17 18:59)

この記事へのコメント
プラント、知ってるよ~
岐阜に行ったときだったかな、めっちゃでかい!ってびっくりした。
コロッケ、美味しかった?
Posted by mayumi@携帯 at 2008年09月20日 18:19
でっ、出たア~、18円コロッケ!!
やっぱり、安いねえ。
10個買っても、180円。
とりあえず、買いでしょう。

それから、ロゴスの簡易テント、
これも、買いやね!
いきぼ~は、タイミングがいいといいますか、買い物も上手です。

こんなメガスーパー、うちの近くにできたらいいのになあ。
行ってみたいお店です。
Posted by uno peak at 2008年09月20日 18:47
大型スーパーは苦手ですが、18円のコロッケには惹かれますよね。。。

うちも簡易テント持っています。あれは畳むのが大変ですね。けっこう買ってから家で練習しました^^

うちも簡易トイレ持っていますが、けっこう本格的なやつでかさばるからまだ一度しか使っていません。(匂いもないしそのまま車に積んで帰れるくらい)

よほど条件的に悪くない限り使わないのですが、電源付き3千円のサイトなのに、トイレが遠く汚い。ところで一回使用したきりです。

やはり結構簡易トイレって使っていますか?
Posted by niyabo at 2008年09月20日 21:20
*mayumiちゃん*

岐阜のプラントに行ったことあるんや〜♪
私の職場の同僚は、金沢のプラント3に行ったことあるらしくて、
昨日はその話で盛り上がったよ〜(笑)

コロッケは別に普通の味、、、?(^^ゞ
というか、50円で売っててもおかしくない感じの味。
18円やからいまいち〜!とも思わなかったけど
極上にウマい!とも思わなかった(笑)
普通〜に美味しかったよ〜(^^)b

ふぅ〜
京都のプラントが一番近いのかな〜(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月20日 23:02
*unoさん*

ご近所さんに出店して欲しいですよね〜♪
毎日行ってたら飽きるのかもしれないけど(笑)
でも日々の生活の選択肢として、
身近に欲しいお店の1つだわ〜(#^_^#)ゞ

unoさんチから近いといえば、、、
たしか岡山にプラント5があるよ〜〜〜(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月20日 23:11
*niyaboさん*

ウチもトイレはめったに使わないかなぁ〜
冬キャン夜中、子ども4人代わる代わるのトイレ付き添いに
マイッタから購入したので(笑)
今のところ冬しか使ったことがないです〜、、、(^^ゞ

これまではとりあえずスクリーンの端っこに
簡易トイレを置いてさせてたんやけど(苦笑)
今年の冬からはこの簡易テントで個室になるから
少しはバージョンアップ出来るかな(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月20日 23:18
こんにちは~^^

はぁ。プラント5近くになかったぁ・・・(悲)
でも、近くにあると安いからかえって無駄遣いを
してしまう、というミスが未だに
治らないので^^;

お手洗い、必ず夜中に行くので(^^;)
koma家も欲しい位です^^
Posted by komakoma at 2008年09月21日 12:13
こんにちわ!

越前三国の時に同じスーパーを利用しました。
確かにむっちデカイスーパーでした。
そして安い!
キャンプの帰りに日用品を買って帰りました  笑)
Posted by tama!tama! at 2008年09月21日 12:22
温泉地から、こんにちは〜(^O^)/

ステキなスーパーですね〜!
我が家のそばにもあったらな〜毎日行っちゃいますよ(^O^)
大家族のお財布にめっちゃ優しいですよね?

いろいろゲットしてますね〜♪
使うのが、楽しみですね(^_-)

また帰ったら、遊びに来ますね♪
Posted by haruharu5@携帯 at 2008年09月21日 17:00
待ってましたあ!
18円コロッケ♪お~いいですなあ。
安いもんはスバラシイ!

あ!この「どこでも。。。」今日みましたわ~キャンプ場で。
そのお値段なら即買いですな~

店舗はいろいろあるようなので、行ってみたい!
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年09月21日 17:53
こんばんは!

18円コロッケに980円簡易テントって

安すぎる~

いちんちブラブラしてみた~いw
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2008年09月21日 20:46
こんばんわ^^
じゃいあんとではなかったね・・・(笑)
でも、これはしらんわ・・・最初マックスバリュー系かなと思ったんですが・・・
京都にもあるのね?一度ググってみるわ! コッチで言うトライアルみたいな感じなんでしょうね^^トライアル知ってるかな?
そんなことより18円はないよね~(今日は、はるな愛風ですよ・・・汗)

PS:最近重要なことに気づいたんですがこちらからの返信メールいきぼ~さんところにも届いてない?ごろーちゃんファミリーさんやすいみんさんに確認したら、届いてないよって!せっかくお返事くれてたのに返信の返事届いてなかったらごめんなさいね! 余談でスミマセン(u_u)
Posted by おいやんおいやん at 2008年09月21日 23:25
*komaさん*

確かに、、、(笑)
100均に行くと、ついつい大量買いしてしまって
スゴい金額を払ってしまういきぼ〜です(^∀^;ゞ

我が家から一番近いプラントは京都なの。
観光がてら行ったら、それこそスゴいお金を使って
帰ってきそう〜〜〜(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月22日 07:20
*tama!さん*

tama!さんも行かれたことあるんですか〜 ^^
あまりにも広すぎて、初めて行ったときは
もう〜カルチャーショックで(笑)

私もしっかり買い物して帰りました(^^)ゞ
卵と食パン(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月22日 07:24
*ハルちゃん*

おはよ〜♪

温泉に行ったの〜?
いいな〜、ちょっとした旅行になったのねん(#^m^#)

エンゲル係数の高い我が家&ハル家には
ありがたいスーパーだよね(笑)
近くにないのが残念無念〜!
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月22日 07:27
*うっち〜*

簡易テント、買い物してからサイトに戻って
さっそく組み立ててみたんやけど、なかなかよかったよ〜 ^^
(画像ない ;)
これまでは、ナチュでも6000円近くするのが
ネックで、なかなかポチッとできなかった(^^)ゞ

ここは毎日チラシに載せてない秘密の安売りってのを
してるみたいで、このときも緑茶2リットルが100円とか
驚きのセールをしてたよ〜。
ウチらから一番近いのが京都店、、、
今度行ってみる〜〜〜?(#^o^#)v
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月22日 07:32
*シェリ子パパさん*

本屋さんやおもちゃ屋さんなどいろんな商品があるし、
フードコートもなかなか充実していたから
ここはホンマに一日ブラブラできるかも〜♪

物価高騰のこの時代、ありがたいお店ですよね(^^)v
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月22日 07:36
*おいやん*

じゃいあんと、惜しかったよね〜〜〜(愛ちゃん)

トライアル、、、知らんわぁ〜(苦笑)
そこも安売りスーパーなの?
ちょっとググってみよう(笑)

メール、くれてたの?
ごめ〜ん、届いてない〜(><)
なんでなんでしょうね???
よかったら再送してくださいな(^o^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月22日 07:40
おはよ~

え~、そんなにでかい、スーパーやったん!
もっと、古びて、こじんまりとした、スーパーと、思ってた(笑)
で、ロゴスの簡易テント!!
めっちゃ、いいやーーーーーーーん!!
うちも、欲しいね~ん♪
しかし、980円とは、目、飛び出るわ~(笑)
コロッケも、びっくり(>_<)
Posted by ぷっきー at 2008年09月22日 09:53
*ぷっきーちゃん*

そうやねん、デカイのよ〜(笑)

広いし、何でもあるから買い物が1回ですむし、
面白いねんけど、買い忘れがある時ツライかなと思ったかな〜(^^ゞ
もう終盤にさしかかった地点で、入り口付近の商品を
取りに戻るのは、、、しんどいよね(苦笑)

ウチら的には京都店が一番近いみたい。
観光がてら行ってみる〜?(^^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月22日 15:33
おはようございます~^^

ひろ~い駐車場ですね。驚きましたね。何台ぐらい?
噂のコロッケちょ~旨そ~ やはり冷凍したいところですね。(笑)

PS・・・息子は、焼鳥串を・・・(笑)
Posted by さわさわ at 2008年09月23日 06:32
*さわさん*

>ひろ~い駐車場ですね。何台ぐらい?
それがぁ〜、「大駐車場」としか書いてなかったんですよね(笑)
でもおそらく、1200台くらい分はあったと思います。
そんなにいっぱいになることもなさそうでしたけど、、、(^^ゞ

他県ナンバーが多かったですよ。
安いから、みなさん買いに来られるんでしょうね〜
(さすがに大阪ナンバーはいなかったですけどね 笑)

P.S.
やっぱり、、、焼き鳥屋のおやっさん、、、(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月23日 10:46
近くに2と3があります^^ 数字は店舗規模の大きさです!! しかし5000坪って・・・^^;
何でもあるホームセンターなので すぐ食料を含めると万超えしちゃうのが問題(安いから要らないものまで(でも玩具は高いですよ^^;)です。

何か見切りしてないか見てこようかな(笑)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年09月23日 17:03
*tomo0104さん*

やっぱり数字は大きさだったんですね〜!
職場の同僚、ご主人が転勤族なんですが、
岐阜にいた時にプラント行ったことがあるよ〜って。
でも境港ほど商品がなかったよ〜、と話してくれてたので
もしかして大きさ?、、、とは思っておりました ^^

万超え、、、わかります〜〜〜(^^;ゞ
キャンプで立ち寄ったから、その時には買わなかったけど
もし近所なら絶対カートにバンバン!入れてたわ(爆)

セール・見切り品が狙い目よね〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月23日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マリーナキャンプ 買い物編
    コメント(24)