ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月22日

マリーナキャンプ 食べ物編パート2

*'08年9月13、14、15日、
          鳥取県の境港公共マリーナキャンプ場に行ってまいりました*
 

マリーナキャンプ 食べ物編パート2


サイトに戻ってくると、海にまんまるお月さま。
今晩は中秋の名月、満月です。
しまったぁ〜、お団子忘れてたぁ〜〜汗

マリーナキャンプ 食べ物編パート2

気を取り直して、、、晩ゴハンを作りましょう。
今晩のダッチメニューは「白菜1個の豚バラ煮」

まず、白菜1個を洗ってざく切りにします。
一番下に敷いて、次に豚バラ薄切りを上に敷いて塩コショウ。






マリーナキャンプ 食べ物編パート2

また白菜で次に豚バラ、で塩コショウ。
コレを繰り返して、、、
こんな風にいっぱいになったら、蓋をして火にかけます。
(もっとてんこ盛りでも、煮るうちに蓋ごと下がっていくので大丈夫)
水はいりませ〜ん ^^





マリーナキャンプ 食べ物編パート2

火花バチバチ画像ですが(笑)
上火ナシ・下弱火で20分煮ます。





マリーナキャンプ 食べ物編パート2

出来上がりはこんなになります。
ポン酢であっさりとどうぞ♪
白菜1個がペロッと食べられちゃいますよ〜(^^)v





マリーナキャンプ 食べ物編パート2

今回のヒットだったのが「山芋のサクサク焼き」
ただ切って炭で焼いただけの単純なものですが、
サクサクの歯触りがたまらなく美味しい♪





マリーナキャンプ 食べ物編パート2

プラント5で購入した、新鮮激安のお刺身!
ハマチ、シイラ、マグロ赤身。
全部1さく290円でゲットですアップ





マリーナキャンプ 食べ物編パート2


満月がとてもキレイ。
明るい夜です。




マリーナキャンプ 食べ物編パート2

食後はお月見団子ならぬ、お月見マシュマロキラキラ




マリーナキャンプ 食べ物編パート2 マリーナキャンプ 食べ物編パート2

今日も疲れたのか、『ぷ』と『り』が途中で寝てしまいました。
私たちも寝ましょう。。。







マリーナキャンプ 食べ物編パート2


朝、、、
ゆうべの満月はどこへやら、空は一面グレーの雲で覆われています。
雨が降りそうなので、大急ぎで朝食を食べて撤収することに。




マリーナキャンプ 食べ物編パート2

今朝はスパムのホットサンド。
スライスしたスパムを両面軽く焼きます。





マリーナキャンプ 食べ物編パート2

ピザソースを塗った食パンにのせて、マヨネーズと粒マスタード。




マリーナキャンプ 食べ物編パート2 マリーナキャンプ 食べ物編パート2

はさんで焼いたら、、、




マリーナキャンプ 食べ物編パート2

ハイ、完成〜食事




マリーナキャンプ 食べ物編パート2

ゆうべの残り、しめじを加えたスクランブルも一緒にいただきますチョキ









マリーナキャンプ 食べ物編パート2


マリーナキャンプ 食べ物編パート2 マリーナキャンプ 食べ物編パート2

さあ〜!
雨が本降りにならないうちに、急いで片付けましょう〜ダッシュ




マリーナキャンプ 食べ物編パート2


その間に『ぷ』『れ』『り』は、昨日捕まえた虫やカニを逃がしに。



マリーナキャンプ 食べ物編パート2 マリーナキャンプ 食べ物編パート2

バイバ〜イパー






マリーナキャンプ 食べ物編パート2

船の管理棟に行って、帰宅する旨を伝えます。
このお船の事務所ともしばらくお別れ。。




マリーナキャンプ 食べ物編パート2

管理棟横は鍵のかかったフェンスがあり、そこはゴミ捨て場になっています。
はじめの手続きの時に100円でゴミ袋を購入しておけば
捨ててくれる、ありがたいシステムです。






マリーナキャンプ 食べ物編パート2


キャンプ場をあとにして、最後の最後にやってきましたプラント5!
まだ行くか〜〜〜(笑)



マリーナキャンプ 食べ物編パート2 マリーナキャンプ 食べ物編パート2

18円コロッケ と ののこめし が車中でのおやつです♪
ついでに激安売りしていた卵と食パン、
インスタントラーメンも家用に買い物して帰りま〜す(^^ゞ






雨が本降りになってきました。
大阪に向かって帰っていますが、やっぱりいきぼ〜家は寄り道を。。。
そこは〜、、、



ラスト1回、続きます〜(^^ゞ



同じカテゴリー(境港公共マリーナキャンプ場)の記事画像
名探偵に会える町
マリーナキャンプ  買い物編
マリーナキャンプ  食べ物編
マリーナキャンプ場のご案内♪
ゲゲゲのゲ〜♪ご紹介
同じカテゴリー(境港公共マリーナキャンプ場)の記事
 名探偵に会える町 (2008-09-23 12:43)
 マリーナキャンプ 買い物編 (2008-09-20 15:20)
 マリーナキャンプ 食べ物編 (2008-09-19 12:00)
 マリーナキャンプ場のご案内♪ (2008-09-18 19:25)
 ゲゲゲのゲ〜♪ご紹介 (2008-09-17 18:59)

この記事へのコメント
18円ーーー!!むっちゃ安いやん!
プラント5ってなんか聞いたことあるわ~って思ったら
サライの近くにあったぁ♪
今度サライに行く時は寄ってみよーーーっと(#^.^#)

この日お月様すっごいきれいだったよね~♪
私もしっかり堪能しましたよん゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

恒例の寄り道、どこに行ったのかなっ♪
Posted by さまさま at 2008年09月22日 16:48
こんばんは!

我が家も団子忘れてマシュマロでした~^^;

ダッチの無水料理ってのまだやったこと無いんです~
「白菜1個の豚バラ煮」ポン酢であっさりと頂いたら
なんぼでもいけそう~w

今回のキャンプはプラント5大活躍だったんですね~w


っでどこに寄り道したのか楽しみ~
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2008年09月22日 20:08
プラント5!
大阪市内オープン希望!本気で(笑)

スパムって、ついつい定番でおにぎりにしちゃいますが
ホットサンドも美味しそう♪
ボリュームも満点!
またまたパクらせて下さいまし~☆
Posted by anemoneanemone at 2008年09月22日 21:05
*さまちゃん*

そうそう♪サライの近くやねんね〜♪
私も鳥取は無理やけど、京都なら、、、!
遊びがてら観光がてら、また行ってみたいな〜と
思っておりまする ^^

ホンマにまんまるで、光ってて、きれいな満月やったよね〜
久しぶりに「十五夜お月サン」を見たような気がするわ ^^
お団子が残念やった!
いつものごとく、子どもはマシュマロ、私はスルメでした(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月22日 21:52
*シェリ子パパさん*

お月見マシュマロ〜♪
オソロオソロ(#^o^#)

無水料理、白菜1個いいですよ〜!
いくら鍋でも白菜はそんなに食べられないですもんね(笑)
でもこれはペロリ!でした ^^
あ、塩こしょう、ドバドバいったら辛くて
どうしようもなくなるので、ほどほどに、、、ね!(^^)v
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月22日 22:22
*anemoneちゃん*

私も希望!マジで!!(笑)

スパム!
塩味がほどよくついてるから、ゴハンにはもちろんやけど
パンにもすごく合うの♪
卵やレタスはさんだり、あとトマトもめっちゃ合います!!
スパムホットサンド、なかなかグ〜ですよん(^o^)b-☆
パクってパクって〜♪(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月22日 22:26
ん~っ、いきぼ~一家は相変わらず行動範囲広スギ!(笑
次はどこへ出没するんでしょうか?

豚バラ白菜煮、シンプルでおいしそうですね。マネさせていただきます!
Posted by Kuradon at 2008年09月22日 22:33
*kuradonさん*

行動範囲広いですか〜(笑)
夢はフェリーに乗って北海道キャンプなんですけどねぇ〜(^^)ゞ
行けないことはないんやけど、、、
ダンナの休みが取れないのがネックです〜(泣)

豚バラと白菜一個煮♪
安上がりやし、ヘルシーやし、カンタンやしで
オススメです〜 !
ぜひぜひマネっこしてみてちょ〜〜〜^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月22日 23:07
こんばんは~!!

白菜と豚バラのミルフィーユ、嫁さんがダッチではありませんが
以前作ってました~。
ダッチだとあっという間においしくできるのでしょうね。

それにしても、これは価格破壊ですね~。
>ハマチ、シイラ、マグロ赤身。
>全部1さく290円でゲットです

家の近くにもPLANT-5できたらいいな~。
Posted by hitohayahitohaya at 2008年09月22日 23:58
レポ見て「一緒や~」と♪^^
白菜のんうちもよぉしますねん。最後に大根おろしぶっかけてDOで♪ぽん酢がうまいね~
山芋!お好み焼きで残ったあと焼いてる~。サクサク・・・

ほ~。スパムって食べたことないねん。興味ある~

このスーパー!ほんま行きたいよ~~~
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年09月23日 00:11
ただいま~

白菜の豚バラ煮美味しそう♪
ポン酢でさっぱり食べた~い(^u^)
いきぼ~さんの料理は、参考になりますよ~

月がとっても綺麗ですね~
その頃私たちは、雨で月が見えませんでした~
朝は天気良かったけどね~♪

凄いスーパーですね!
刺身1さくが290円って!どんだけ激安?

で、どこへ寄ったんですか?
ラストも楽しみにしてますよ~♪
Posted by haruharu5 at 2008年09月23日 07:34
*hitohayaさん*

お刺身もそうですけど、もちろん魚丸ごと一匹も安かったです。
シイラなんてハマチよりデッカいのに、
普通に一匹売りでズラズラ・・・(^^ゞ

ホンマに、大阪プラント出店希望〜〜〜(笑)
(でも土地がないわ〜 ^^;)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月23日 10:26
*うっち〜*

おはようちゃ〜ん ^^

大根おろし!ポン酢!
いいねぇ〜♪♪
最近年のせいかな、肉よりも魚、豆腐がウマいのよね〜。
ウマさがわかってきたというか
ますます好きになってきたというか(^∀^;ゞ

スパムは1缶500円近くするから、
いつもコストコで買ってるよん〜♪
ここが一番安いかな。
肉の代わりに野菜炒めに入れたり出来るし、
焼き肉のたれで炒めて丼にしたりと
非常食として常備しとりますだ(^^)v
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月23日 10:34
*ハルちゃん*

そっかぁ〜、お月さん見られなかったんやね〜
私も毎年曇ってて見てなくて、今回は久しぶりに
『お月見』をした感じです ^^

どっちにしても大阪市内では空が見えないから、
(ビルばかりで空が狭く、街が一晩中明るいから星も見えない 涙)
海にうかぶ満月は感動でした♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月23日 10:40
この18円 コロッケ おやつにはいいですよね(たま~に購入します^^)

白菜の豚バラ煮も旨そ~う^^
次回作ってみようっと^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年09月23日 16:48
*tomo0104さん*

だって10個買っても180円ですもんね〜(^^)ゞ
普通〜においしいし、お腹もふくれるし、
ほんまイイおやつです〜♪

白菜一個があっさりと軽く食べられますよ!
ペロリンコしちゃってくださ〜い(^m^)v
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月23日 19:28
こんにちは~^^

キャッチアンドリリースいいですね。やはりこうでなくちゃね。(^^)
ポン酢で食べるのが良いですのぉ~あっさり食べれそう~^^
ヤマイモサクサク焼き・・・なにかつけて食べるの?

しかし、寄り道好きないきぼ~家ですね。(笑)

ののこめしって何?
Posted by さわさわ at 2008年09月24日 12:14
毎週のようにお出かけしてますね~

ダッチオーブン大活躍ですね♪

色んな料理を食べられる旦那さんと子供達がうらやましい!
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2008年09月24日 15:42
*さわさん*

採ったもの、食べないなら(私は虫は食べんけど ^^;)
ちゃんと返さないとね〜(^^)ゞ

山芋、ダンナは醤油とかつお節でサクサクいっとりました。
子どもたちは焼き肉のたれで食べてたかな〜。
シンプルなので、どんな味付けでもウマいと思います〜(^^)v

ののこめし、、、私もここで初めて知ったんだけど
『炊き込みご飯のいなり』といった感じでした。
山陰地方の郷土料理なんですって♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月24日 18:12
*烏賊した兄ちゃん!さん*

お出かけ、、、
さすがにしばらくは、おウチでおとなしくする予定です〜(苦笑)

ダッチはステンレスなので、キャンプ地でも手入れがラクなのはもちろん、
家庭でも違和感なく使えますし、購入してよかったなぁ〜と(#^_^#)ゞ
こうなると、やっぱり違うサイズも欲しくなりますね〜!
先立つ物がぁ〜、、、(^^;)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年09月24日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マリーナキャンプ 食べ物編パート2
    コメント(20)