ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月15日

第1回WECOM その2

*10月11、12、13日、静岡県の
          御殿場欅平ファミリーキャンプ場に行ってまいりました*




koちゃんmaちゃんが、ず〜っと子どもたちと遊んでくれていたおかげで
無事設営完了しました ^^
気がつけばもう夕方、、、お風呂の時間!




第1回WECOM その2


ここのキャンプ場は場内に家族風呂があり、
1世帯30分で予約することができます。

なんと無料なのです〜!スバラ〜キラキラ



komaご夫妻がウチの分まで予約をしてくださっていたのですが、
「6人はキツいかも〜」とmaちゃんの助言。
狭さはもちろん、6人で30分も正直しんどいかな。。。




というわけで、私たちはキャンプ場からすぐの御胎内温泉に行くことにしました。
管理棟で割引券がもらえます。



第1回WECOM その2
HPより

富士山が望める露天風呂がある天然温泉。
場内は広く、レストランなどもあり、くつろげます〜 ^^






すっきりしたところで
キャンプ場に戻って宴会タ〜イム♪

第1回WECOM その2





 

koma家はタレに漬け込んだ豚バラ肉をダッチでアレしたもの(笑)
アレってなんやねん〜とツッコミつつ、、、、ゴメン、名前がわからない (爆)


第1回WECOM その2

あ、ちょっと下の方に写ってるのがアレ(笑)



いきぼ〜家は芸無し、定番のBBQでございます〜♪






第1回WECOM その2

ア〜ンド♪
前回の富士山キャンプでハマりにハマった山崎精肉店の馬刺し♪
koちゃんmaちゃんが食べたことないって言うもんやから、
買いに行きましたよ〜ん!もう〜た〜っぷりとね♪


でも、、、ふと気がつくとすでになかった(苦笑)






第1回WECOM その2


ユニの焚き火テーブルを6台連結して、宴会テーブルにしますチョキ


明日の宴会では8台になるかと思うと・・・ワクワクテヘッ





第1回WECOM その2

koちゃんが「お腹いっぱいだよぉ〜」と言うのを
聞こえてないふりして、サーロインを焼きます(笑)


若いもんに食べてもらわにゃね〜アップ
酒飲みはあんまり食べられんのよね〜(^∀^;)ゞ





第1回WECOM その2

サーロイン、『み』に切ってもらったら

こんなんでましたけど〜
            (ウルトラ死語)




















第1回WECOM その2

ゴハンのあとは引き続き、焚き火タイムに突入〜




第1回WECOM その2

話は尽きず、夜はふけていきます。。。









第1回WECOM その2


翌朝、、、





第1回WECOM その2

もちろんこれらの画像はkoma家提供〜(^^ゞ
ネボスケ一家はまだヨダレかいとります・・・(笑)





富士山が見えるよ〜〜〜ハート

というkoma夫妻に誘われて、テントからはい出します!



第1回WECOM その2


キャ〜〜〜キラキラ
富士山〜〜〜山山


昨日見たのとはまた違う顔。。。
大きいなぁ〜。。。





第1回WECOM その2

富士山を眺めているkoちゃんmaちゃん、『れ』&『り』




第1回WECOM その2

ヨーイドンッ!!!





第1回WECOM その2

ワ〜〜〜〜アップアップアップ







第1回WECOM その2

優しいkoちゃんのことが
大好きになった『れ』『り』 ^^




















第1回WECOM その2

ドラクエカードの説明をしながら、
ず〜っとまとわりついております。。。


ゴメンね(^^;)




















第1回WECOM その2

今朝は『ぷ』もお手伝い。
スパムを焼き焼き中 ^^




第1回WECOM その2 第1回WECOM その2

『ぷ』の大好物、スパムとチーズのホットサンドです。



第1回WECOM その2



第1回WECOM その2

いただきま〜す食事




第1回WECOM その2



さあ、いきぼ〜家はこれからちょっとお出かけです。
お出かけ先では、もしかしたら会えるかな〜♪のブロガーさんが来られていますキラキラ


そしていよいよ帰宅後には、2組のブロガーさんが到着されている予定ドキッ




いよいよだぁ〜〜〜♪♪♪



同じカテゴリー(御殿場欅平ファミリーキャンプ場)の記事画像
第1回WECOM その5
第1回WECOM その4
第1回WECOM その3
第1回WECOM その1
同じカテゴリー(御殿場欅平ファミリーキャンプ場)の記事
 第1回WECOM その5 (2008-10-20 12:59)
 第1回WECOM その4 (2008-10-17 21:38)
 第1回WECOM その3 (2008-10-16 20:08)
 第1回WECOM その1 (2008-10-14 16:38)

この記事へのコメント
こんばんは~。

あっ、12日の朝に富士山が見えたのですね。
家のサイトからは、全く見えませんでしたよ~。
場所が違うと随分違うんですね!!

こちらのキャンプ場、全面きれいな芝生ですね~。
ふかふかの芝生じゅうたんでいい夢見れたのではないでしょうか?

涼月さんは次回レポで登場でしょうか?
Posted by hitohayahitohaya at 2008年10月15日 22:31
こんばんは~

600kmの遠征だったんだ。

いよいよの方の所を覗いてきました。

アポロも打ち上がったのね^^。
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2008年10月15日 22:49
こんばんは~。

いよいよ次回破壊王とヤンチャさんが登場するのですね。

山崎精肉店の馬刺し最高ですよね~、僕はにんにくギタギタで食べますよ。(笑)

それにしても大量の焚き火テーブル、名前は書いてますか~。

この記事読みながら妻に、『久しく富士山見てないなぁ~、いつか登ってみようか』といったら、『どうぞお一人で』でした。(涙)
Posted by マイコーマイコー at 2008年10月15日 22:49
こんばんは~^^

いや~読み返してみると、まだ昨日の事のような・・・
本当に楽しかったですね^^

koma家もいつか御胎内温泉には行ってみたいんですが
無料の家族風呂があると言われちゃうと・・・^^;

>koma家はタレに漬け込んだ豚バラ肉をダッチでアレしたもの(笑)
アレってなんやねん〜とツッコミつつ、、、、ゴメン、名前がわからない (爆)

豚バラ肉を味噌やらで漬け込んでおいて、ダッチでローストしたアレです^^

すっかりごちそうになってしまい、すみませんっ(>_<)

えっーっとドラクエのカードは、マミーとスライムと、あと・・・
ん~もう思い出せない(-_-;)
Posted by komakoma at 2008年10月15日 23:06
おーーーっ♪  日本一のお山だ~~~!!ヽ(^o^)丿
リベンジ成功おめでとうございまっす♪♪

初日は 二組でまったりした夜だったんだねーー^^
んで、段々と賑やかに・・・・(^^♪   
とっても楽しそうですわー。 
これから富士山でのオフキャンプが恒例になったりしてーーー(笑)

それにしても、 上着の忘れ物はご愁傷さまでした。。。。(^_^;)
Posted by るん at 2008年10月15日 23:19
お疲れでーす

私のイメージは「帽子を被ってる人」のハズだったんですが
この頃は「ヤンチャ」になってきました(笑)

改名しようかな(爆)

koちゃん大人気っすね♪
うちも息子が色々とキャラの名前を教えてくれますが、さっぱりチンプンカンプン

息子&娘に「み」ちゃんと「ぷ」ちゃんを見習うように言っておこう
ちゃんとお手伝いしてるもんな~
うちの二人はダッシュで逃亡されてしまったんでね
Posted by 涼月 at 2008年10月15日 23:22
すごいね~
南光のお風呂で喜んでましたが・・・
無料露天風呂!!
しかも 予約で家族で入れる!!

サイコーじゃん♥

うらやましいな・・・
Posted by KENさん at 2008年10月15日 23:25
とっても楽しそうなご様子♪
家族風呂が無料というのは非常に嬉しいですね!!
欲を言えば、もう少し時間を長く!でしょうか…?
Posted by L.S at 2008年10月16日 05:22
おはよっす(^O^)/
富士山にやっと会えたんやね~
それに、ブロガーさんとの出会いもたくさんあったみたいで、楽しそう~
いいな~~うちは、めっちゃさみしいキャンプやったっす。。。
続き楽しみにしております!!

そうそう、御胎内温泉。
忘れもしない御胎内温泉!!
ものすごい嵐のような天気の日に行って露天に入ってたら雷がバリバリーー!!って鳴りだして慌てて内風呂に駆け込んだんよ~~
今度はお天気のいい日に入ってみたいです~~
Posted by mayumi at 2008年10月16日 07:01
*hitohayaさん*

おはようです〜 ^^

富士山、早朝にチラ〜ッと姿を見せてくれて、
またすぐに隠れちゃいました。
この日は結局もう出て来てくれず、、、
ホント、恥ずかしがりのフジコさんですわ(^^)ゞ

よく手入れされている、キレイな芝生サイトでした♪
気さくな管理人さんのおかげです。

涼月クンは、いよいよ登場するのか?
さわさんは?宴会で事件は起きたのか??
次回をお楽しみに♪(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月16日 07:56
*マイコーさん*

ハイ、いよいよ、、、かな♪
次回、やんちゃクンと営業部長の登場です(笑)
今回は破壊…というよりも、営業部長さんでしたよ。
実習を含めたプレゼンにやられました(^∀^ゞ
近いうちにアイテムが増えそうな予感〜(爆)

焚き火テーブルは「シールでも貼って目印にしようか」と
話してたのに、すっかり忘れてました。
ウチの古いテーブルとkoma家のピカピカテーブル、
すり替わらんかな〜と密か〜に思ってたんですけどね(笑)

にんにくギトギトのギッタギタ〜♪
私も大好き♪ニオイなんて気にしない〜♪♪
山崎精肉店以外のお店も並びにたくさんありますけど、
他店の馬刺はどうなんでしょうね?
味やお値段が違うのかなぁ??(^^;)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月16日 08:05
*ぎんちゃん*

往復で約一万キロでございました〜(^∀^;ゞ
車載重量も半端でないので燃費も悪く、
何回ガソリンを入れたか、、、(泣)

アポロ、打ち上がりましたよ〜♪
宴会テーブルは長いので、テーブルランタンが点々と、、、
そのなかにアポロも♪
子どもがトイレに行く時にも活躍してくれましたよん(#^^#)v
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月16日 08:09
*ko&maちゃん*

おはよ〜ん(^^)/

ホンマに楽しかったよね〜
毎日写真見てはニヤニヤしてしまってるよ〜(#^^#)ゞ

>無料の家族風呂があると言われちゃうと・・・^^;
そりゃ〜そうよ〜!
ウチなんて、サイト料金に近い額を払ったんやから〜(泣)
(とはいえ、、、御胎内温泉は広くて素晴らしかったよ)
このキャンプ場は管理人さんのお人柄やね、
本当に良心的でいいキャンプ場だね♪

マミーとスライム、覚えただけでもスゴい!
これにポケモンと「しげる」が入ったら
もう頭ぐちゃぐちゃになるでぇ〜(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月16日 08:27
*るんちゃん*

富士山リベンジ〜〜〜!
やっぱり日本一よね、あまりにも雄大で感動!!
カンタンにすぐ行けない場所だけに
待望の姿が見られてすご〜く嬉しいよ〜 ^^

上着はねぇ、、、ホンマに痛かったぁ。
何回忘れ物すんねんって、めっちゃ自己嫌悪でね(^^;)
でもいいの、
静岡県のユニクロにも行けたし♪(←むりやり前向き〜 笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月16日 08:35
*涼月クン*

えっ改名するの?(爆)

それにしても、プププ〜
『帽子かぶってる人』かぁ〜!
実は私も「れ」「り」の幼稚園時代は
ママ友さんたちの間でそう呼ばれてたんよ〜(^m^)
これからの季節は『ニットキャップの人』になるから(笑)

ダッシュで逃亡は仕方ないよ〜
あの状況じゃ遊ぶしかないもん(#^^#)
子どもたち、すぐ仲良しになって本当によく遊んだよね〜♪
またケイドロしたいってウルサいよ ^^
あ、ドロケイやったっけ〜(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月16日 08:46
*KENさん*

おはようです〜

露天風呂はキャンプ場からすぐの「御胎内温泉」という
素晴らし〜い温泉施設なんですよ〜 ^^
ここのお風呂はこじんまりとした家族風呂なんです。
予約できるから、混んでていつ行っても入れない〜と
いうことがなくて、ホンマにいいですよね。
ウチは大人数のためあきらめましたが、、、(^^;ゞ

キャンプ場にお風呂があるのは
コレからの季節特に、ポイント高し!ですね(^^)v
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月16日 08:53
*L.Sさん*

おはようです〜 ^^

楽しかったですよ〜
4組、という人数もまたよかったと思います。
はじめまして〜の最初からたくさんの人じゃ
忙しくて、あんまり仲良くなれなかったかもなぁ、なんて(^^)ゞ

>欲を言えば、もう少し時間を長く!でしょうか…?
ホンマ!ホンマ〜!
もう1つ欲を言えば、もうちょっとだけ広くして!(笑)
6人対応にして!(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月16日 08:58
*mayumiちゃん*

おは〜(^o^)/

待望のフジコさんに会えて、出会いもあって、
本当にいい体験をさせてもらったよ〜
今みたいにこうしてブログでしゃべって、会って
人とつながりができるっていうのは宝物やね(#^^#)

露天風呂で雷〜〜〜!コワ〜〜〜!!
音も地響きもハンパじゃなかったやろうね(><)

それにしてもmayumiちゃん、、、
けっこうな確率で雷にあってな〜い?気のせい??(笑)
これからは「嵐をよぶ女」と呼ばせてもらおう〜(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月16日 09:03
大人数で行くキャンプも楽しいですよね!
どの料理も美味しそうで、よだれが出てきます('ェ';)

露天風呂も雰囲気いいですね♪
家族風呂もいいですが、我が家の長男は中3・・・
さすがに母親とは入りません('ェ';)
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2008年10月16日 13:55
こんにちは~^^

欅平に、魂を忘れてきてしまった さわ です。(笑)

初日の様子がとてもよくわかりますね^^
焚き火6台でも迫力あるのに・・・プププ・・・

今回の記事で、いっちゃん笑えたのが・・・

「富士山が見えるよ〜〜〜」
というkoma夫妻に誘われて、テントからはい出します!

がはは・・・(大笑)→最終日朝
               ↑
               ?
Posted by さわさわ at 2008年10月16日 15:27
*烏賊した兄ちゃん!さん*

こんにちは〜 ^^

家族風呂、、、
ホンマですね〜、中3男子はもう入らないですよね〜(^^;ゞ
大人数以前にこんな問題もあるんですねぇ
じゃあ、ウチはますます家族風呂ムリだわ〜(笑)

家族でシンプルにまったりも楽しいけど、
気の合う仲間とワイワイもまさにキャンプ〜!
って感じで、いいですよね(^^)v
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月16日 16:23
*さわさん*

こんちゃ〜っす(^o^)/

まさに!
私もまた忘れ物してきてますよ〜、、、心を欅平に(笑)

>「富士山が見えるよ〜〜〜」
>というkoma夫妻に誘われて、テントからはい出します!

コレは実は正しくなくて、実際はトイレ行きたくて
自力ではい出したあとにこの台詞だったんです(^^;ゞ

でもすでにkoma家はお二人とも着替えてて、
サイトもキッチリ整頓されていて、
早起きしたのがアリアリ、、、

「お、おはよう〜(汗)」とテントから出て来た
髪ボサボサの私を見て、あきらかに『起きるのおっそいな〜』
という表情どした〜(笑)

そして最終日は・・・(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月16日 16:29
こんにちは♪

富士山素晴らしいね~^(o≧∀≦)o
こちらのキャンプ場は芝も良さそうやし御胎内温泉も露天風呂から富士山が見れるなんて素敵・・・♪
ますます行きたいと思うようになりました☆
もうちょっと近ければね~(^^;)
Posted by ししゃも at 2008年10月16日 16:39
*ししゃもちゃん*

たしかに〜〜〜
もうちょっと近かったらねぇ〜o(><)o
露天風呂から見られる富士山なんて、
こっちでは銭湯の壁しかないもんね(笑)

関西人のアコガレ、富士山!
また違う顔を見たいなぁ〜〜〜
カンタンには行けないのがまた、、、余計にそそるのかな(^^ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月16日 18:14
こんにちは!馬刺しいいですね(^^)
私は熊本出身なので つい 出てきちゃいました^_^;
にんにく醤油、しょうが醤油どっちもおいしいですね・・・
馬のたてがみという所も おいしいですよ(^^)
いつか是非 食べてみてください♪
Posted by aiannaiann at 2008年10月16日 19:51
*aiannさん*

この時は、にんにくドッパリ醤油でいただきました〜♪
これまで食べた馬刺しはクセがあって、
あまり好きではなかったんですけど、、、
一気に大ファンです。鮮度の差だったんでしょうか?
も〜最高ですね、馬刺し(#^^#)

ナヌ?馬のたてがみ??
これは、、、熊本にも行かないと〜(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月16日 20:51
>けっこうな確率で雷にあってな~い?気のせい?ではないなあ~(笑)

初めて自分たちのテントでキャンプをしたときは、それるはずの台風が進路を急に変えて、まともやったね~Y(>_<、)Y
それ以来、何泊かの1日は天気が悪いんよね。
「嵐をよぶ女」と呼んで~(爆)
Posted by mayumi@携帯 at 2008年10月16日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第1回WECOM その2
    コメント(27)