ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月20日

第1回WECOM その5

*10月11、12、13日、静岡県の
          御殿場欅平ファミリーキャンプ場に行ってまいりました*



昨夜、焚き火をしている私たちのところに管理人さんがやって来られ、
「明日は降水確率60%の予報になっちゃったよ〜」
と教えてくれました。

みんなの顔が『エエ〜…雨撤収かぁ〜…ダウン』と曇りつつ、
寝ている間に道具が雨にやられないようにしまって、各々シュラフの中へ潜ります。。。




テントをバラバラバラ・・・と叩く音で目が覚めます。
4時頃だったのでしょうか、、、?
小雨のようですが、「あ〜、今日はやっぱり雨撤収だ〜」と思いながら
ふたたび夢の中へ。。。

ZZZ〜
ZZZ〜
ZZ〜…
Z〜…
・・











 

「いきぼ〜さ〜ん…朝ですよ〜…!
もうすぐ富士山、隠れちゃいますよ〜…!」


第1回WECOM その5

「フ、ファイ〜!(ヨダレ)」
ガタガタバサ〜〜〜ッ汗

さわ営業部長が起こしに来てくださいました(^^;ゞ
2日連続で最下位起床、、、どんだけ寝るのだ汗汗




第1回WECOM その5


慌ててはい出してみると、、、
うっひゃあ〜〜〜キラキラキラキラキラキラ
なんて大きくて美しいの…!



第1回WECOM その5

雨はすっかりあがっています。

もうすぐ雲に隠れそう。。。
それまでしばらく富士山を見つめます。



さわさん、ko&maちゃん、涼月クン、
起こしてくれてホンマにありがとう〜!

寝ぼすけ一家はこの感動を
また味わえないまま帰るハメに
なるところでした。

感謝ですキラキラキラキラ















第1回WECOM その5

共用リビング・さわさん提供のレクタLに目をやると、
早朝からカフェ涼月がオープンしている模様。





第1回WECOM その5

マスターが豆を挽いて、いっぱいずつ丁寧に入れてくれます。
いい香り〜、、、ドキッ




第1回WECOM その5

koちゃんmaちゃんのマネっこをして、
チョコシロップにシナモンスティックで風味付けしちゃいました。
おいし〜〜〜ドキッ



コーヒーの香りにうっとりしながら、ふと、、、
あれ?さわさんは〜??





第1回WECOM その5

ほふく前進ならぬ、報道カメラマンと化しておりました(笑)
そうそう、マットマット!
夜露で濡れちゃうからね(爆)


この時の写真はこちら〜キラキラ



第1回WECOM その5

koma家といきぼ〜家のファイアグリルと
koma家のティエラ♪












第1回WECOM その5

さわさんと涼月クンの焚き火台と、うちの
スクリーンキャビン&ヴィアゲイト♪

(焚き火台は2台とも涼月クン所有だそう。お二人ともゴメンね(^^ゞ














第1回WECOM その5 第1回WECOM その5

朝食前にひと遊び♪
フリスビーびゅんびゅん♪






第1回WECOM その5 第1回WECOM その5

だ、る、ま、さ、ん、が、こ、ろ、ん、だダッシュ


第1回WECOM その5

さわさん、筋肉痛は大丈夫でしたか〜(笑)




第1回WECOM その5

ガールズは武井クンで暖をとりながら
ハムちゃんに夢中(#^^#)








第1回WECOM その5 第1回WECOM その5

朝食は昨夜の残りでカンタンに♪
ソーセージ炒めて、冷やゴハンを卵雑炊にして、
串カツと燻製の残りも片付けちゃいましょう ^^


さあ〜食べるよ〜〜〜
って、あれ?
ウチの双子がいない。。。



第1回WECOM その5

涼月家に子どもが増えておりました(笑)
図々しくて、スマン…涼月氏…タラ~ 





第1回WECOM その5


天気予報は見事にはずれ、いいお天気で暑いくらいです晴れ




第1回WECOM その5

撤収前に記念写真を♪ということになり、
カメラをセッティングするkoちゃんと涼月クンファミリー。




第1回WECOM その5

「撮らせて撮らせて〜!」「ボクも撮〜り〜た〜い〜!」
「順番だから!ね、順番!汗
Rクンもあきれ顔。。。

たびたび、スマン…涼月氏…タラ~





第1回WECOM その5

楽しい時間はあっという間・・・
そろそろ撤収しなければいけません。


第1回WECOM その5

ko&maちゃん、仲むつまじくペグを拭いていますニコニコ




あれ?またウチの双子がいない。。。


第1回WECOM その5

満員御礼の涼月クンテント!
「もうしまわないといけないから!ね、ちょっと出ようか!汗

かさねがさね、スマン…涼月氏…タラ~






第1回WECOM その5

Rクン、Nチャンも
お手伝いです。

エライ!ニコニコ













第1回WECOM その5

ン?あの姿は・・・??





第1回WECOM その5

「もうおじちゃんも片付けないとダメなんだ!ね、あとで遊ぼう!汗

もう言葉もないっす・・・まことにスマ〜ンタラ~





第1回WECOM その5

さわさんもモクモクと撤収中〜




第1回WECOM その5


子どもたちは名残を惜しむように「だるまさんが転んだ」



第1回WECOM その5  第1回WECOM その5

みんないい笑顔ですニコニコ







第1回WECOM その5 第1回WECOM その5


とうとう撤収・車載が終わってしまいました。
お別れの時が刻一刻と近づいてきます。。。






第1回WECOM その5 第1回WECOM その5

自然と集まって、何を話すわけでもありませんでしたが
別れがたい気持ちはみんな一緒、、、

再会を約束して、全員が固い握手を交わします。
ギュッと握ったあたたかい手、忘れないよ〜




第1回WECOM その5

みんなに見送られて、一足先に大阪へ帰ります。
寂しかったけど、笑ってバイバイパー




第1回WECOM その5


絶対に絶対にまた会いましょう・・・!
 
ありがとうキラキラキラキラ



同じカテゴリー(御殿場欅平ファミリーキャンプ場)の記事画像
第1回WECOM その4
第1回WECOM その3
第1回WECOM その2
第1回WECOM その1
同じカテゴリー(御殿場欅平ファミリーキャンプ場)の記事
 第1回WECOM その4 (2008-10-17 21:38)
 第1回WECOM その3 (2008-10-16 20:08)
 第1回WECOM その2 (2008-10-15 22:11)
 第1回WECOM その1 (2008-10-14 16:38)

この記事へのコメント
おお~。楽しそうでうらやましいですなあ^^

大人はもとより、子供がたくさんいると
にぎやかで楽しいですよねー。
まあほんのちょっぴりだけ大変ですけど♪

名残惜しい…やはりみんなそうなんですね。
仲間と遊んだあとは、
なかなかサッとは帰れないですよね。
対して、我が野球チームのメンバーは
試合が終わるとサッサと帰る気がします…、
むむむ…
Posted by wellcomes at 2008年10月20日 14:49
追記…長文&写真多数の力作、執筆お疲れ様でした♪
Posted by Wellcomes at 2008年10月20日 14:51
こんばんは~^^

久々の早めの登場です。(笑)
昨日のように思えますね。いや~ほんと楽しかったですぅ~^^

ほんとは、テント内侵入も考えたのですが、どわわ状態になるかなぁ~
なんて思いまして、テント外から声かけしたしだいでございます。(笑)
でも、起こしてよかったです。その後は、見えませんでしたもんね!

だるまさんがころんだ・・・これは、特別ルールがあるようですのぉ~
れ&りくんからいろいろ教わりましたぜい!

実はね。焚き火台は、両方とも しばらく淳月さん所有のものなんですよ~
ってことは、σ(・・*)のは・・・(爆)

koさん、maさんは、ペグ拭いていたのか~ てっきり工作作っているかと思っちゃいました。(笑)

あれから、手洗ってませんよ。(爆)

長くなっちゃった。(^^)
Posted by さわさわ at 2008年10月20日 17:59
*wellcomesさん*

おかげさまで、本当に楽しかったです ^^
楽し過ぎて、2泊3日でもあっという間・・・

>試合が終わるとサッサと帰る気がします…、
野球チームのメンバーさんは、また来週〜があるものね ^^
だからですよ〜!

帰り際は後ろ髪引かれ引かれて、、、
また来週〜といって会える距離でないのが
親も子もわかってるだけに
しばらく車の中は無言でした(苦笑)
こういう出会いは、大人になったらないと思ってましたよ〜
大切にしていきたいと思っています ^^

 
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月20日 18:36
*さわさん*

テントに侵入してくださってもよかったのに〜(笑)
大人数で足の踏み場がないんで、
素敵なビックリショットが撮れたかと(爆)
いえいえ、ネボスケ一家を起こしてくれて
本当に感謝感激です!ありがとうです〜!!

アララ、焚き火台は淳月くん所有でしたか〜!
記事につけたし補足しておきます(^^ゞ
ってことは、さわさんのは・・・(笑)

プププ、ホンマ〜♪
ko&maちゃん、工作中に見えるね♪
仲良しなので癒されるな〜〜〜(#^^#)

P.S.
Yくん、お誕生日おめでとう♪
大阪からオバちゃんも祝福してまっす(^o^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月20日 18:44
お~綺麗な富士山見えていますね~

とっても楽しい様子がレポから伺えます。

だんだんと富士は寒くなっていきそうですね~

もうそのあたりはスキー場もオープンしていますしね~
Posted by niyabo at 2008年10月20日 19:26
こんばんは~
工作大好きkoma家で~~す^^

ホント富士山見れて良かったです♪
さわさんのファインプレーでしたね^^v

とっても楽しい3日間でした。

今度お会いする時は
「れ」くん&「り」くんが
「もう勘弁してや~!」って言うくらい
遊ぼうね~^^v
Posted by komakoma at 2008年10月20日 19:46
こんばんわ~

お山が顔を見せてくれましたね☆
良かったですね(^^)/

皆さんとの交流も楽しかった事が伺えます♪
えぇ~感じですねッ
外遊びの繋がりって・・・。

 
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月20日 20:15
*niyaboさん*

こんばんは〜 ^^

富士山の写真、綺麗でしょう〜(#^^#)
今回のレポの写真は4組の共有使用なので、
使わせていただいたものなんです。
私の腕じゃこんなに美しく撮れません〜(^o^)ゞ
大きい富士山、心底感動しました。

ホンマ〜
早いもんでスキー・スノボーの季節がやってきますね〜♪
niyabo家も出動ですか〜?
ワクワク o(^^)o
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月20日 20:35
*ko&maちゃん*

>工作大好きkoma家で~~す^^
プププ〜(#^m^#)
じゃ、次会った時は何か作ってもらうゾ〜(笑)

「れ」「り」がギブアップするまで、、、
う〜ん、するのかな〜、koちゃん大丈夫かな〜(爆)

「み」も、今度こそはマイグローブ持って行くから
キャッチボールよろしく〜♪って言ってるよ〜〜〜(^^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月20日 20:50
*ハマさん*

>えぇ~感じですねッ
>外遊びの繋がりって

ホンマにね〜(#^^#)
ブログやってなかったら、
みなさんのところに遊びに行ってなかったら、
お話してなかったら、
この出会いはなかったと思うと
関われるというのは素晴らしいことだとつくづく思います。

いいですよね〜
キャンプ、外遊びって、、、(^^)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月20日 20:55
こんばんは!

ホントに楽しそうでうらやましいです^^
富士山も見れたし最高だったでしょ

みなさんの最高の笑顔に雨雲もどっか行ったみたいですね^^

多くの楽しさと少しの寂しさがすごく伝わってきました^^
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2008年10月20日 21:53
めっちゃ楽しそう!!!
伝わってくるよ~~~

バイバイのときはさびしぃね。。。
でもまた会える日が近づいてるって楽しさに変わるよね♪

富士山きれいわ~
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年10月20日 22:13
こんばんは(^^)

ぬくみではお世話になりました(^^)

涼月さんのセリフが聞こえてきそうなレポですね(^^;
いい人ですから、涼月さん。
って、一回しか会ったことありませんが、人柄はよくわかりましたので(^^)

しかしほんと皆さん楽しそう。次回は是非参加したいなぁ。
Posted by けんずけんず at 2008年10月20日 23:41
こんばんわ~

我々はいきぼ~家に思い出残せてあげる事ができたでしょうかね~?

みんなの記事が「第1回WECOM~」ってなってるのがイイですね。
「次もあるよ」って感じがするから。

次回はまた新しいキャンパーさんも増えたりして楽しさや思い出も増えると良いね♪
Posted by 淳月 at 2008年10月20日 23:44
こんばんわ~
涼月さん子供に大人気ですね~(笑
とっても楽しそうでうらやましいっす!
木陰でみんなで集まってる写真がなんか好きです(^^
カフェ涼月も気になりますね~(笑
Posted by すいみんすいみん at 2008年10月20日 23:52
こんばんは!!

最終日、降水確率60%だったのですね~。
今、知りました!!家のサイトでは雨降っていませんでしたよ。
また、場所が違うと富士山の見え方も随分違いますね。

子供達が集まって~
これは涼月さんのお人柄なんでしょうね。
スマン・・・涼月氏の連発、笑ってしまいました!!

今度はキャンプ場でお目にかかれることを楽しみにしております!!
Posted by hitohaya at 2008年10月20日 23:55
*シェリ子パパさん*

今でも思い出しますよ〜 ^^

みんなに初めて会うはずなのに
前から友人だったような、、、
キャンプ場ももちろん初めて行くのでワクワク、
行ってみたらとてもキレイな芝で快適で、、、
なんといっても富士山!で、、、楽しかったです(^^)

今度は冬の寒空に凛とそびえる富士山を見たいなぁ〜♪
なんて、すっかり富士山づいてますね(笑)
お財布がぁ〜〜〜(汗)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月21日 07:52
*うっち〜*

あれから1週間経つのに、レポかいてたら
次から次へと思い出してきてね(^^ゞ
楽しかったぁ〜って。

富士山は、見れたら見れたで欲が出てね(笑)
違う角度で〜、とか、もっとズド〜ンと見たい、とか
思ってまうねんな〜(笑)
また行きたいわぁ♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月21日 07:55
*けんずさん*

ぬくみ、お天気に恵まれてよかったですね〜(^o^)/
こちらこそお世話になりました。
少しやったけど、お話し出来てよかった〜♪

涼月クン、イイ人です〜 
ちょっとやんちゃしますけどね(笑)

本当にみなさんがとてもイイ人で、
和気あいあいとしていただいたので楽しくて
富士山はおまけみたいなものになってました。

ぬくみではけんずさんファミリーとゆっくりできなかったので
機会があればぜひ!ご一緒したいなぁ〜♪♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月21日 08:07
*淳月クン*

>我々はいきぼ~家に思い出残せてあげる事ができた?

思い出どころか、、、
もっとピカピカの宝物をもらった気分よ(#^^#)


>「次もあるよ」って感じがするから

あるでしょ〜〜〜♪
来年も行くからねん、よろしくねん(^^)ゞ

プププ〜改名したんやね〜(笑)
期間限定???
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月21日 08:12
*すいみんさん*

双子、もう〜ホンマにねぇ〜、、、
1日目はkoちゃんに、2日目は涼月クンに
ベッタリとまとわりついてねぇ〜。。。
お二人には、申し訳なくてしょうがなかったです(-_-;)

カフェ涼月は早朝5時頃からオープンしておりますよ♪
マスターは優しいので、私みたいな寝ぼすけにも
コーヒーをいれてくださいました(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月21日 08:17
*hitohayaさん*

そうなんですよ〜、60%!
急に予報が変わったといって教えてくださったんですけど、
朝にまた予報が変わり、けっきょく
暑いくらいのお天気になりましたよね ^^

hitohayaさんのレポも読ませていただきましたが
(読み逃げゴメンね 汗)
本当に富士山って、見る場所によって色も雰囲気も違うんですね〜
スゴ〜!!これはまた行かないと〜(笑)
そのときはまたよろしくでっす!(#^^#)ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月21日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第1回WECOM その5
    コメント(23)