ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月10日

オギャーの日

オギャーの日



昨日11月9日は、私の誕生日でした。
お祝い会場は子どもたちのリクエストで焼き肉屋さん(誰の誕生日だ 笑)






オギャーの日

タン塩〜


オギャーの日

生レバ〜
ユッケ〜


オギャーの日

少々食べづらそうな(笑)てんこ盛りサラダ〜





オギャーの日


『や』の両親と妹、甥っ子姪っ子も一緒です。






オギャーの日 オギャーの日

子どもたちは私に内緒でプレゼントを用意してくれていました。
手紙とアロマキャンドル。





オギャーの日

帽子が好きなので、つば付きのニットキャップ。
4人がお小遣いを合わせて、こっそり買いに行ってくれたとか。。。






オギャーの日

『や』母からは愛情いっぱいの手編みのニットキャップ!
今年の冬は帽子長者です(#^^#)ゞ






オギャーの日

義妹からはコレ。
な、なんとピーナッツ栽培キット!




オギャーの日



オギャーの日 オギャーの日

水をやるだけで落花生ができるらしい。
「これをアテにビール飲んで♪」って、、、足りんがな(笑)






オギャーの日



子どもたちとチーズ!

幸せな幸せな誕生日でした。
どうもありがとうね ^^





タグ :誕生日

同じカテゴリー(◎おしゃべり)の記事画像
生きてます。。。
ご無沙汰していました
3月3日のできごと
友☆チョコ
せっせと…
おめでとう!!!
同じカテゴリー(◎おしゃべり)の記事
 生きてます。。。 (2017-05-07 17:39)
 ご無沙汰していました (2013-07-17 10:01)
 3月3日のできごと (2012-03-04 00:28)
 友☆チョコ (2012-02-14 11:50)
 せっせと… (2012-02-13 11:07)
 おめでとう!!! (2012-01-27 08:10)

この記事へのコメント
おめでとうございま~す\(^o^)/

皆さんでお祝い、嬉しいですね~
しかも、焼肉屋さんにホールケーキまで!(^^)!
何よりも子供達からのプレゼントが(*^_^*)
お小遣いを出し合うってのがいいですね~

悔しいのが一つ。
せっかく手帳に「9日いきぼ~さんのお誕生日」って書いたのに・・・
休みの日は手帳を見ない、という事が分かりました(-_-;)
今度からは携帯にアラームだ!!

ちゃんとガッツリ食べましたか?
体力アーップですよ!!
Posted by komakoma at 2008年11月10日 08:24
おはよ~ゲロゲロ  ごろ嫁です。
食ってるね~ 飲んでるね~
実に楽しそう!!

私は・・・今日は復活!!
落花生はどれくらいで出来るんだろうか?
出来たら一緒に飲も~

しかしいいお子ちゃん達だね~
うちの子からはもちろんごろ~からもプレゼントなんてここ数年もらってないな~(泣)
Posted by ごろーちゃんファミリー at 2008年11月10日 08:36
おめでと~うヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ

私、誕生日なんてもうこんでもいいわって気分やねんけど
これだけ盛大にいわってくれたら誕生日が楽しみやね~
にぎやかに飲んで食べて、心のこもったプレゼントもらって・・・
最高のバースデイパーティやね!d(≧∀≦)b
Posted by さまさま at 2008年11月10日 09:12
おはようしゃ~ん

お誕生日会でしたか~♪
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

みんなに祝福されて良かったですねッ ☆

お祝い事は、いくつになってもよかですねぇ (^^)/
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年11月10日 10:17
お誕生日おめでとうございま~す^^

たくさんのお子様に囲まれて・・・満面の笑み

お子様の気持ちがうれしいですね~^^
Posted by simojisimoji at 2008年11月10日 10:21
いきぼ~さん 誕生日おめでとうございます(^^)/

子供たちや家族に囲まれて、素敵な誕生日を迎えたんですね(^_-)
子供達が選んだ帽子、いきぼ~さんにとっても似合いそう♪

焼き肉も美味しそうですね!
ユッケ大好きなんですよ(^u^)美味しそう

最後の写真も良い感じですね♪
幸せが伝わってきます(^^)v
Posted by haruharu5 at 2008年11月10日 10:53
こんにちは~^^

おめでとう~(^^) 20才になったんですね。(爆)
うるうるきますね~子供たちの気持ちがうれしいっすね。
いきぼ~さんの笑顔から、様子が伝わりますよ。 (@^▽^@)

香川キャンプレポ、おいおいコメさせていただきますね。(笑)

あらためて、おめでとう~^^
Posted by さわさわ at 2008年11月10日 11:54
こんにちは!いつも楽しく見せて頂いてます!
お誕生日おめでとうございます!
ピーナッツ栽培キット とっても気になるわぁ♪
Posted by pentyan at 2008年11月10日 12:20
遅れてしもうたがな~~(^_^;)
いきぼ~ちゃん、お誕生日おめでとう~~!!!

子供たちがおこづかいを合わせてくれてっていうのがうれしいね。
楽しい一年になりますように。
体にも気をつけてね。
Posted by mayumimayumi at 2008年11月10日 15:07
こんにちはー^^

お誕生日やったんやーおめでとー♪
おこづかい出し合うなんておこちゃま達みんな優しいいい子やね(#^^#)
うちの子達はいつもお金はかけてくれませ~ん(肩たたき券とか・・・)
レポ見てても思うけど、いきぼ~ちゃんちのおこちゃま達ってよくお手伝いするし
ほんまにお母さん思いのええ子達やわ~☆
きっといきぼ~ちゃんが優しい、いいお母さんやからやと思う^^
これからも頑張らにゃ~ね!(^^)v
Posted by ししゃも at 2008年11月10日 16:08
*koちゃんmaちゃん*

こんばんばん〜 ^^

あんまりお小遣いあげてないのよ〜(苦笑)
だから余計に申し訳ないっちゅ〜か、なんちゅ〜か(^^;ゞ

>今度からは携帯にアラームだ!!

そんな〜、、、
手帳にメモってくれてたってだけで
もうウルウルやわ〜、ありがとうね(T_T)
じゃあアラームで来年は…(爆)

ハイ、ガッツリ食べて飲みましたよん(^^)v
体力も体重もア〜〜〜ップ(笑)
心配かけちゃって、ごめんねっm(_ _)m
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月10日 18:43
*ゲロ嫁ちゃん*


あ、間違えたわ〜〜〜(爆)
ごろ嫁ちゃ〜ん(^∀^ゞ
復活したかぁ〜、エガッタエガッタ(^^)

落花生、できるんかなぁ〜?
3つくらい??(笑)
買った方が早い気がモリモリやねんけど〜(笑)
まぁ、できたらご一緒してちょ〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月10日 18:48
*さまちゃん*

ありがとう〜(#^^#)ゞ

いやいや〜、やっぱり誕生祝いはいくつになっても
嬉しいものなんやって〜〜〜♪
おめでとう〜ありがとう〜って、ほんまイイよね♪♪
さまちゃんにもたくさんのおめでとうを
送らせてもらうので、覚悟しておいてよ〜(笑)

これから我が家は誕生日ラッシュ、、、
クリスマスも正月もはさむから胃腸が大忙しやわ〜(汗)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月10日 18:53
*ハマさん*

ありがとしゃ〜ん(#^o^#)

ホンマ、誕生日おめでとう〜!は
するのもしてもらうのも、
いくつになったって嬉しいもんですねぇ♪

ただ、ローソクの数におののきまして(笑)
穴ぼこだらけになること間違いナシやったので
少々減らさせていただきますた…(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月10日 18:56
*simojiさん*

どうもありがとうです♪

いやいや、私なんぞよりも、、、
simojiパパ、おめでとうございます〜(#^o^#)/
 
satoタン、がんばりましたね!
これからゆっくりパパとママになってくださいね ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月10日 19:02
*さわさん*

ありがとうございます!やっと成人しました〜(笑)
アルコール解禁です〜(爆)

お祝いしてもらえる、してあげられるというのは、
本当にシアワセですね。
しみじみ噛み締めました(^^)

コメント、ほどほどでかまいませんよ!
私も最近は読み逃げばかりになっていますもん〜ごめんね(謝)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月10日 19:46
*ハルちゃん*

どうもありがとうです〜(#^^#)ゞ

>子供達が選んだ帽子、いきぼ~さんにとっても似合いそう♪
↑ 私は年中帽子をかぶってる帽子好きで、
それはもう大量に帽子を持っております。
イメルダ帽子バージョン(笑)
子どもたちもそれはすごくわかっていて、
あえて私が持ってないつば付きニットキャップを
選んでくれたのが 嬉しかったですねぇ〜(嬉)

ここの焼き肉屋さんはちょっとお高いお店で、
(お支払いはもちろん『や』父母が ^^;)
ユッケなんかもう〜トロけてヤバかったです!

多分、いや確実に太りました〜(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月10日 19:50
*pentyanさん*

どうもありがとうございます (#^^#)
こちらこそ、いつもコメント無しで
読み逃げしちゃっててすみません〜(^^;

ピーナッツ、ちゃんとできるのかどうか
私もまだ半信半疑なんですけどね(笑)
『必ず収穫できることを保証するものではありません』
『栽培条件により結果はことなります』
説明書には不吉な文章が、、、(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月10日 20:33
*mayumiちゃん*

どうもありがとう〜♪

みんなにあんまりお小遣いあげてないから、
ちょっとかわいそうになったんやけどね(母心〜)

身体、心配させちゃってホンマごめんね。
ぼちぼちやっていってますよん(^^)ゞ
ありがとうね!
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月10日 20:37
*ししゃもちゃん*

ありがとう〜〜〜(泣)

そんな、、、
私は全然優しいお母さんなんかとちゃうねん〜
今日もナニワのおかんバリバリ、
巻き舌マキマキ〜で怒ったんよ〜(苦笑)

肩たたき券だって、手紙だって、
子どもが何かを親にしてくれるってのは
最高に嬉しい愛情のひとつよね。
父・母の日と同じく、親の喜びっていうのかな?コレ(笑)

>これからも頑張らにゃ~ね!(^^)v

ホンマやね!
まだまだ育児は長い!元気でガンバロ〜!o(^o^)o
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月10日 20:48
お誕生日おめでと~♪(*^▽^)/★*☆
50日のおね~ちゃん^^

幸せな一日でしたね^^
イイお子さん達でうらやましいです
うちときたら覚えてすら無いですやん^^;;;
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2008年11月10日 21:22
お誕生日おめでとう^^

いきぼ~ちゃんの笑顔がすべてを語ってるねぇ~

これでまたいろいろと頑張れるねぇ~(o^∇^o)ノ
Posted by ずん at 2008年11月10日 22:51
*シェリ子パパさん*

ありがとう〜♪
50日の弟クン(^m^)/
そのあたりの誕生日だと、双子がもしかして同じかな〜(笑)

>うちときたら覚えてすら無いですやん^^;;;

父親にはそんなものかも〜(^^;ゞ
ダンナの誕生日は子ども達みんな、母親の私の時ほど
盛り上がらんというか、ノリが悪いのよね(苦笑)
う〜ん、照れてるのかなぁ?
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月10日 23:53
*ずんちゃん*

どうもありがとう〜〜〜♪
こうやっておめでとうって言ってもらうと、
本当に嬉しくて幸せな気持ちになるねぇ〜(#^^#)

>これでまたいろいろと頑張れるねぇ~
ホンマホンマ!
ちょっと最近調子悪かったんやけど、
負けてられんゾ〜って、力が出てくるよ ^^

年末に向けてバタバタやけど、
お互いにがんばりまっしょい!!
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月10日 23:58
お誕生日おめでとうございます。

ピーナッツ栽培キット、楽しそうですねえ。
いっそ、あの缶の中にピーナッツが入ってれば
すぐに食べれるのに…^^

これからも身体に呑みすぎに健康に呑みすぎに気をつけて
楽しいブログを期待しております。
って私も人のこと言えませんが…
Posted by wellcomeswellcomes at 2008年11月11日 01:45
おめでとうございます。
手編みだなんて最高じゃないですか!!
正直、憧れてましたけど…

タンとレバーがL.Sのお腹を刺激してます(笑)
Posted by L.S at 2008年11月11日 05:17
おはようございます。

出遅れました。
週末が誕生日だったのですね。おめでとうございます~。

最後の子供達との写真でどんな誕生日だったか想像されます!!

プレゼントは、全ていきぼ~さんの趣味にあったお似合いのものばかり
のような気がしますが、プレゼントそのもの以上にその気持ちがうれしい
ですよね。特に子供達がなけなしの小遣いをためて購入したなんていう
話は涙がちょちょ切れもんですよ・・・
Posted by hitohayahitohaya at 2008年11月11日 06:03
おめでとう^^。

丁度1週間違いやね~。(11/2です。)
お子さんからプレゼントが用意されてるなんて・・・
女の子がいる家庭が羨ましい^^。

今から頑張る気にも・・・なかなかね~^^
Posted by ぎん at 2008年11月11日 12:21
しもた~~、おそくなりすんまへ~ん。

★誕生日おめでとうございます!!★

いつも元気な いきぼ〜ちゃん、
みんなにお祝いをしてもらって良かったですねぇ。

これからもますます元気で、
いいお母さん、いい女性であってください。(wao!)

余談ですが、
ぎんちゃんとこから1週間つながりとでも言いますか、
いきぼ〜の1週間後はなんと、
うちの奥さんの誕生日なんです。

( 焼肉はちょっと無理かも・・・・。 )
Posted by uno peakuno peak at 2008年11月11日 17:59
*wellcomesさん*

ありがとうです〜(#^^#)ゞ

>あの缶の中にピーナッツが入ってれば

そうでしょう〜、もう〜栽培って、気ィ〜長いわぁ(苦笑)
ちなみに説明書には「発芽まで2週間」と
気絶しそうなことが書いてあります(笑)

>身体に呑みすぎに健康に呑みすぎに気をつけて

思わず吹いてしまいました(爆)
ハイ、気をつけて呑み過ぎるようにします(違うか〜)
監督さんもね♪(^^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月11日 18:37
*L.Sさん*

どうもありがとうございます〜♪

アラ、L.Sさんは手編み憧れ派でしたか〜!
奥さまは・・・?(^^)ゞ 

かくいう私もねぇ、、、マフラーくらいの簡単なものなら
よっしゃ〜ってなるんですけど、、、
毛糸もなかなか高いので、買った方が安いし
手間もかからないのでどうしてもねぇ〜!

この辺が女はロマン知らずの現実的・・・(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月11日 18:44
*hitohayaさん*

ありがとうございます〜〜〜♪

子どもたち、ダンナ、義父母、義妹、甥姪と
家族には幸せな時間をもらいました(#^^#)

>プレゼントそのもの以上にその気持ちがうれしい

その通りですね〜
プレゼント、私は本当に知らなかったんですよ。
少ないお小遣い(あんまりあげてない 汗)を出しあって
私が用事でいない間にコソッと買いに
行ってくれてたんやなぁ、とビックリするやら
感動するやらでジーン。。。

明日からも、もっともっと頑張ろう〜!って
心からそう思います♪(#^^#)ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月11日 19:30
*ぎんちゃん*

わ♪そうやったの〜♪
遅ればせながら、、、おめでとう〜〜〜花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'

ワンコ年で蠍座で、誕生日1週間違い♪
血液型は何型?(笑)
 
たしかに女の子はプレゼントくれる傾向があるのかなぁ?
でも真ちゃんだって、形にはしてなくても、
ちゃ〜んと思ってますって ^^

>今から頑張る気にも・・・なかなかね~^^

うんうん、これもたしかに・・・(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月11日 19:38
*unoさん*

どうもありがとうございます〜〜〜(#^^#)ゞ

元気はたしかやけど、
いいお母さん、いい女性かどうかは・・・(汗)
これからも努力・精進いたします〜(笑)

わわ、奥さま!
もうすぐお誕生日なんですね、おめでとうです♪
これはunoさん、、、盛大にお祝いしてあげてよ〜〜〜(^^)v
焼き肉が無理なら、焼き鳥なんてどう???(アカン〜?笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月11日 19:46
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとさんです♪

お小遣い合わせて誕生日プレゼント買ってくれるなんて、ジ~ンときますねぇ(^^)

タン塩&レバ刺し超うまそー!よだれが・・・w
Posted by けんずけんず at 2008年11月11日 20:06
*けんずさん*

おはようございます&ありがとうございま〜す♪
本当に嬉しい誕生日でした(#^^#)

このお店、タン塩はもちろん、ユッケとレバ刺しが
これまた極上に美味しいんです。
ガッツリいったので、貧血気味・最近疲れがとれない
身体に染み渡りました〜(^^ゞ
確実に体重アップ・・・(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月12日 07:51
かなり出遅れのコメントなのですが、お誕生日おめでとございます~^^

お会いした時に、一言言ってくれればいいのに~^^


キャンプの時といい、この誕生日の時といい、豪華な食事が立て続けじゃないですか~、羨ましいです^^
Posted by jinkaijinkai at 2008年11月13日 14:57
こんにちわ~

誕生日でしたか♪
おめでとうございます~☆

私も帽子好きなんで帽子のプレゼントはイイですね~
ブリム付きのニット帽子かっこいいっす
去年の誕生日知り合いからプレゼント何がいいか聞かれて帽子と答えたら、まるでベルサイユみたいな貴族ちっくな帽子もらいました(爆)

フィールドにファッション要素持ち込むの楽しいっすよね~

業務都合でコメ遅れてスンマセン。。。
Posted by 涼月 at 2008年11月13日 17:01
おたんじょうびおめでとう♪(遅くなってごめんね)
いきぼ~ちゃんも11月♪
ええたんじょうびでしたね~
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年11月13日 19:48
*jinkaiさん*

どうもありがとうございま〜す♪

>お会いした時に、一言言ってくれればいいのに~^^

なんぼ図々しい私でも『初対面』では言えんかった〜(笑)

この日のお昼もみんな一緒だったので、
昼間からガッツリ食べて飲んで、、、でした(^^ゞ
おそろしくて、あれから体重計にはのっておりませ〜ん(汗)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月14日 08:14
*涼月クン*

どうもありがとうございま〜す(#^^#)ゞ

いいなぁ〜ベルサイユ(爆)
羽根とかついてた?涼月クンに似合いそうよ〜(笑)
実は私ももらったことあるね〜ん、
南蛮渡来の商人みたいな帽子・・・かぼちゃみたいな(笑)

もし今度ご一緒する時には、
ベルサイユと南蛮かぼちゃでいっとこか〜?(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月14日 08:23
*うっち〜*

どうもありがとう〜〜〜(#^^#)
うっち〜家も3人、おめでとう♪

誕生日なんかのお祝い事って、楽しくてシアワセ♪
ホンマええよね〜 ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月14日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オギャーの日
    コメント(42)