ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月11日

戌年の集い〜 IN 香川 その3

*11月1、2、3日、香川県の大池オートキャンプ場に行ってまいりました*


その1 その2 はこちら〜 ^^



戌年の集い〜  IN 香川 その3

さてさて、朝ゴハン食事





戌年の集い〜  IN 香川 その3

またまた、パンミックスでソーセージロールでございます〜♪
これカンタンで美味しくて、ホンマええのよ〜(^m^)ゞ






戌年の集い〜  IN 香川 その3

ツナコーンマヨ、
なんてのも作りました ^^














戌年の集い〜  IN 香川 その3 戌年の集い〜  IN 香川 その3

余ったツナコーンで水菜のサラダ。
るん家にいただいたキュウリとトマトも一緒に♪





戌年の集い〜  IN 香川 その3

同じくるんちゃんにいただいた、しじみのお味噌汁。
夜更けまで飲んでいた肝臓にクゥゥ〜〜アップ
シミワタルネ〜〜〜テヘッ汗






朝食を食べたあとに、徳島からずんちゃんが遊びに来てくれましたテヘッ
会うなり、るんちゃんと一緒にベラベラワーワーと盛り上がります♪


・・・よ〜く考えたら私は思いっきり初対面!(笑)
いえいえ、ずんちゃんののんびりほんわかした雰囲気が
気さくで、そうさせてくれるのです(^^)ゞ
ずっと前から知っていた友人のように、過ごさせてくれました。
ありがとうねキラキラ



戌年の集い〜  IN 香川 その3


ずんちゃんチには小3の双子クンがおります♪
いきなり双子率&男子率がア〜ップアップ
で、いきなり野球を始める男子たち&パパチーム ^^





戌年の集い〜  IN 香川 その3 戌年の集い〜  IN 香川 その3

天気もよくなってきて、ポカポカ陽気になってきました晴れ





戌年の集い〜  IN 香川 その3

ふと見るとテクテク歩いてくる姿、コンテナを積んだ車、、、
さまちゃんたちの到着ですニコニコ

さまさま家は中2おねえ・小6&小3弟がおります。
「久しぶり〜!」「元気やった〜?」「背、伸びたなぁ〜!」
人口率ア〜ップアップ

ひとまずメンバーが揃ったところで、ワイワイワ〜イと騒がしいまま、
本日の一大イベントに向かいます!





戌年の集い〜  IN 香川 その3


やってきたのは『海と魚の体験学習館 マーレリッコ』
マーレリッコとは、イタリア語で「豊かな海」という意味だそう ^^
 

触れて・遊んで・学べる展示体験施設。
なんと、タイ釣りハマチの餌やり体験ができるのですキラキラ

入場料100円、私たちは団体割引適用で(15名以上 笑)なんと50円!
ハマチのエサは小さいバケツ1杯が200円!(←兄弟でこれ1つでOK)
鯛釣りは一竿500円・鯛一匹込み!
これはお安い!!!


 


 
戌年の集い〜  IN 香川 その3

危なっかしいお子さまたち数名にはライフジャケットを着せて(笑)
いざ出撃〜!



戌年の集い〜  IN 香川 その3


ここに鯛とハマチが養殖されています。




戌年の集い〜  IN 香川 その3 戌年の集い〜  IN 香川 その3

これはハマチサカナ
静か〜に泳いでいたのに、私たちが近づくと高速でゴウゴウと泳ぎ始めました。
エサをもらえるのがわかってるんでしょうね。




戌年の集い〜  IN 香川 その3 戌年の集い〜  IN 香川 その3

ポイッとエサを投げると、、、バッシャンバッシャン〜〜〜!!!
食いつく食いつく(笑)


「うまそうやなぁ〜」と誰かがポツリ。
「ハマチの刺身って、最高やんね」
「回転寿司でハマチばっかり食べる〜♪」「私も〜!」
「鯛よりハマチがええわぁ…」

いやいや、釣りにきたのは鯛やっちゅ〜にタラ~




戌年の集い〜  IN 香川 その3


いよいよ本命!
の登場ですよ〜〜〜サカナサカナサカナ




戌年の集い〜  IN 香川 その3

まず『れ』が釣りま〜す♪
ポチャン…




戌年の集い〜  IN 香川 その3

え???



戌年の集い〜  IN 香川 その3



釣れた〜!
…って早っ汗汗



入れ食いどころか
「入れ」くらい(笑)

でも大きい鯛!
これが500円ですよ〜キラキラ











戌年の集い〜  IN 香川 その3 戌年の集い〜  IN 香川 その3 戌年の集い〜  IN 香川 その3 戌年の集い〜  IN 香川 その3

戌年の集い〜  IN 香川 その3 戌年の集い〜  IN 香川 その3 戌年の集い〜  IN 香川 その3 戌年の集い〜  IN 香川 その3




戌年の集い〜  IN 香川 その3 戌年の集い〜  IN 香川 その3


戌年の集い〜  IN 香川 その3


『ぷ』の鯛が一番大きくて、
750gもありましたビックリ

(鯛のアングルが悪いですが 笑)
















戌年の集い〜  IN 香川 その3

戌年の集い〜  IN 香川 その3

少し館内で遊んでキャンプ場に帰ります。



戌年の集い〜  IN 香川 その3

魚人ツインズ登場〜〜〜サカナ



戌年の集い〜  IN 香川 その3


るんタコちゃん と『み』鯛ちゃん (笑)




戌年の集い〜  IN 香川 その3 戌年の集い〜  IN 香川 その3



戌年の集い〜  IN 香川 その3


記念撮影をして、キャンプ場に戻りましょか〜ダッシュ






戌年の集い〜  IN 香川 その3

お昼ゴハンはもちろんカレー(苦笑)
まだまだありまするガーン
みなさん、カレーは計画的に・・・(^^;ゞ



戌年の集い〜  IN 香川 その3



ずんちゃんの徳島土産「フィッシュカツ」をカレーに入れて食べました食事
ンマ〜イ♪





戌年の集い〜  IN 香川 その3

子どもたちはフリーキックゲームを始めました。
ん?
人数増えてな〜い??




戌年の集い〜  IN 香川 その3

jinkaiさんファミリーの双子クンたち♪男の子ニコニコ男の子ニコニコ
愛媛からわざわざ遊びにきてくれたのでしたニコニコ

jinkaiさんはブログで拝見していたままの、おだやか〜で優しいパパさんでした ^^
奥さまは肌が白くてとってもおキレイ・・・!


奥さまにも初めてお会いしたのですが、またまた私たち、
大阪のオバちゃんパワーでしゃべるしゃべる!
(あ、徳島のオバちゃんもおったね 笑)
いろいろ図々しくお話してごめんなさいね〜(^^;)ゞ

 

戌年の集い〜  IN 香川 その3


一日数量限定ですぐに完売するという、
まぼろしのお菓子を持ってきてくださいましたハート

ありがとう、美味しかったです〜キラキラキラキラ




戌年の集い〜  IN 香川 その3 戌年の集い〜  IN 香川 その3

戌年の集い〜  IN 香川 その3 戌年の集い〜  IN 香川 その3

さまちゃんチは中2のおねえちゃん・小6&小3の弟クン。
るんちゃんチは小3の双子クン。
ずんちゃんチは小3の双子クン。
jinkaiさんチは小2のお兄ちゃん・4才の双子クン。
いきぼ〜んチは中2&小5のおねえ・小1の双子男児。

年の似通った男児ウジャウジャ〜(笑)
そのうち8人は双子〜(笑)
女の子チームがんばれ〜(笑)  
 
もう何がなんだかで、大人も子どももワイワイと楽しい午後を過ごしました♪♪
jinkaiさん、遠いのに来てくださって本当にありがとうございましたニコニコ
今度はゆっくりキャンプしましょうねニコニコ




戌年の集い〜  IN 香川 その3


とっぷりと日が暮れました黄色い星
晩ゴハンの時間です食事





戌年の集い〜  IN 香川 その3

さあさあ〜
みんなが釣った鯛で豪華ディナーのはじまりはじまり〜キラキラキラキラ









同じカテゴリー(東かがわ市大池オートキャンプ場)の記事画像
そして徳島へ・祖谷のかずら橋
またまた橋を渡って・大池オートキャンプ場
徳島ラーメン・うどん王国番外編
うどん王国 ゴー!ゴゴー!!シメもやっぱりうどん♪の巻
うどん王国 ゴー!ゴゴー!!鯛もヨロシクね♪の巻
うどん王国 ゴー!ゴゴー!!2軒目の巻
同じカテゴリー(東かがわ市大池オートキャンプ場)の記事
 そして徳島へ・祖谷のかずら橋 (2010-05-21 18:00)
 またまた橋を渡って・大池オートキャンプ場 (2010-05-19 08:20)
 徳島ラーメン・うどん王国番外編 (2009-04-06 00:00)
 うどん王国 ゴー!ゴゴー!!シメもやっぱりうどん♪の巻 (2009-04-05 15:20)
 うどん王国 ゴー!ゴゴー!!鯛もヨロシクね♪の巻 (2009-04-01 08:04)
 うどん王国 ゴー!ゴゴー!!2軒目の巻 (2009-03-28 11:53)

この記事へのコメント
スゴイ入れ食い状態ですね・・・^^
どんな料理になるか楽しみ・・・

塩釜?中華蒸し?鯛まんま? 僕が思いつくのはコレくらい・・・^^;

どれも美味しそうだぁぁぁぁ~^^

しかし 双子もコレだけ揃うとスゴイ!!
Posted by tomo0104 at 2008年11月11日 18:20
こんばんは(^^)

四国いいなぁ~、うどん編はまた後ほどですかね(笑)

マーレリッコ・・・へぇ~、そんな施設があるんですね。たのしそー!
これだけ釣れたら腹いっぱい刺身食べれますね!
鯛めしとか塩釜焼きとかおいしそー♪
Posted by けんずけんず at 2008年11月11日 20:25
こんばんは〜。

さまさまさんのレポで一足早く鯛釣りの光景を拝見してましたが・・・
ぬゎーんと、500円で持ち帰りも可能って!!これって価格破壊やわ〜
しかも何匹ゲット?

この大量の鯛がどう化けたか興味津々です〜。
Posted by hitohaya at 2008年11月11日 22:48
こんばんは^^

まぁ立派な鯛だこと@@
これが500円、しかも釣りまで楽しめるなんて
子供達は大喜びでしょう^^
酒の肴になって大人達も大喜び?w

団体割引ってw
ほんまにどっかの学校のイベントみたいやんw
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2008年11月11日 23:08
こんばんは~^^

久し振りに子供達の顔が見れてkoma家は
癒されてます(^.^)
記念撮影の『れ』くん&『り』くん、いつも
変顔をしているのに、今回は2人共
素の顔がまた(*^^)v

しかし、子供達多いですね~
学校以外でも、お友達が出来るっていいですよね!

ご飯が気になるぞ~
Posted by komakoma at 2008年11月11日 23:19
*tomo0104*

入れ食いの『い』くらいでした(笑)
ポチャンと水につけると2、3秒で食いついてきます(^^)ゞ
でも鯛が大きくて、引きも強いので
そこからなかなか釣りあげれず、
子ども達はキャーキャー言いながら楽しんでましたよ〜 ^^

>塩釜?中華蒸し?鯛まんま?

いいとこついてますね〜(笑)
鯛はこちらで食べるのとは全然違いました!
新鮮でまったく臭みもなくて、
美味しくいただきましたよん(^^)v
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月12日 08:05
*けんずさん*

うどん、行きしなと帰りしなの2回しか
食べられなかったんです〜(^^;
行きしなはその1でアップしてるので、
また帰りしなバージョンをレポしますね。

鯛は釣り代金込みの500円なので、
小さ〜い鯛かな〜と勝手に思ってたんですけど、
800g近い大物ばかりだったから、ビックリでした。
お安いですよね〜!

各家庭子どもに釣らせたので、ウチの鯛は4匹、、、
ホンマに腹いっぱいでした(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月12日 08:12
*hitohayaさん*

まさに価格破壊でしょ〜!
500円で釣らしてくれて鯛もでっかいの1匹ゲットで、、、
ここらじゃありえないわ〜(^^ゞ

>何匹ゲット?

子どもの数だけゲットです〜
めちゃくちゃ美味しかったけど、すんごい大量すぎて(笑)
鯛はもうしばらくエエかな〜、な気分でした(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月12日 08:18
*シェリ子パパさん*

>酒の肴になって大人達も大喜び?w

ハイ、大喜び〜(笑)
酒がすすむすすむ!

全部で18人やったから、思いっきり団体割引(笑)
ちょっとした遠足みたいやったよ〜(^^)ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月12日 08:21
*ko&maちゃん*

そうそう、いつもヘン顔専門なのにね〜(笑)
多分、鯛に緊張してたんやと思うわ(^m^)
子どもにしたらけっこうな大きさだったし♪

>学校以外でも、お友達が出来るっていいですよね!

これはホンマにそう思います!
おかげさまで、誰とでもすぐ友達になれる性格に
育ってるような気が、、、。
親子ともに「なれなれしすぎるやろ〜」って
つっこまれるときもあるけど〜(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月12日 08:26
おはようございます。

ここのキャンプ場へは、今年のゴールデンウイークに2泊3日で
4家族で行ってきました。

サイトはけっこう広くて、おもいっきり広々設営ができました。
管理人さんも気さくな方で、
毎夕、各サイトのポーチの照明のスイッチを ON、
朝になると OFF されていました。

それにしても双子ちゃん勢ぞろいですごいことになってましたね。
さぞかし、にぎやかやったんやろうなぁ。
Posted by uno peak at 2008年11月12日 08:34
いや~ん(>_<)  
しじみのお味噌汁 汁入れる前の具だけ状態やん~~~~(笑)

マーレリッコは朝から張り切って行った甲斐あって、
ハマチの食いつきもよくって ほんと楽しめたよねー^^ (体験料も安いし♪)
鯛も予想以上に大きくて大満足!!(^v^)
いきぼ~ちゃんやさまさまのレポ見て、行きたい人続出になるんじゃない??(笑)

ずんちゃんに貰ったフィッフュカツをカレーに入れるのは思いつかなんだー!
あれ単体でもカレー風味だったので、組み合わせグーー♪ (笑)
夜も晩餐編も楽しみ~♪  ←って知ってるがな!

それにしても、 男子軍団すごかったよね!
でも喧嘩も勃発せずに みんな仲良く遊んでくれてたので嬉しかったです^^
Posted by るん at 2008年11月12日 09:19
私も思いつかなんだー(笑)
フィッシュカツをカレーに入れるなんて!! たしかにいけそ~^^
今度やってみるべ

ほんとに双子率すごかったですねー しかも全員男子!!
うちも男子2人じゃなかったらキャンプ始めてなかったかもしれんもん
これもご縁ですねー

我が家もキャンプ始めたおかげで 誰とでもすぐ仲良くなれる性格に^^
今後のレポが楽しみ♪
Posted by ずん at 2008年11月12日 14:28
*るんちゃん*

>汁入れる前の具だけ状態やん~~~~(笑)

でへへ〜
汁がない写真の方があるのんよりも
しじみのドッチャリ感出るかな〜と思って(笑)

男子軍団、本当にみんな和気あいあいと遊んでくれたよね〜♪
大きくなってきた証拠かなぁ、衝突しそうになっても
平和的に解決してまた遊びだすもんねぇ ^^
もう少し小さかった頃は、しょ〜もないあーだこーだが
あったような気がするわ(苦笑)

>ずんちゃんに貰ったフィッフュカツ

ブハ〜!ゴメン!!
単純なミスやねんけど、ツボに入っても〜たぁ〜〜(笑)
これは発音しづらいっ(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月12日 18:02
*ずんちゃん*

イケるよ〜!
カレーライス IN フィッフュカツ♪

るんちゃんに怒られるな(笑)

双子育ててる親でも、あんなにいっぺんに
年の近い双子にお目にかかることってないよね〜(^m^)
しかも全員男ツインズで二卵性(笑)
親も子も楽しい貴重な時間を過ごしたわ〜♪

>誰とでもすぐ仲良くなれる性格に^^
マーレリッコの職員さんや管理人さんのお手伝いをする姿に
すごく癒されたよ♪めちゃイイコに育ってますゾ〜(#^^#)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月12日 18:21
*unoさん*

unoさんも5月に行っておられたんですね ^^

ホンマにおしゃべり好きな、気のイイ管理人さんですよね。
照明のON・OFFタイムに話し込まれてましたよ〜(^m^)
ここはとても気に入りました♪
また来年行くと思います♪♪

>さぞかし、にぎやかやったんやろうなぁ。

ピーク時には大人9人、子ども14人!
それはそれは大騒ぎでしたよ〜(^^)ゞ
年もみんな近いので、もう誰が誰やら〜でした(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月12日 20:10
マーレリッコ楽しめたみたいですね~
館内はめっちゃ見るとこ少ないですが(ミニ水族館なんて・・・)、やっぱり餌やりと鯛釣りとで子供達が楽しんでくれればねぇ~^^

でも、いきぼ~さん優しいな~
子供達全員に釣りさしてあげるなんて~

ウチなんて勿体無いから兄ちゃんが代表でしたよ~・・・(;^_^A
次回は、いきぼ~さん見習ってチビ達にもさしてあげようかな(笑)
たぶん・・・
Posted by jinkaijinkai at 2008年11月13日 15:07
*jinkaiさん*

すんごく楽しかったです〜!
jinkaiさんにはホンマに感謝やね〜って、
るんちゃんとずっと話してたのよ(#^^#)ゞ
ありがとうです♪

>子供達全員に釣りさしてあげるなんて~

だって500円やったから(苦笑)
まぁたまにはええかぁ〜、な範囲内と思って(^^)ゞ
人数多いから、鯛4匹もペロリやったので、
結果的にもよかったかな(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月14日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戌年の集い〜 IN 香川 その3
    コメント(18)