ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月15日

ワイワイボード♪ in N.A.O.明野高原

*3月7、8日に岐阜県のN.A.O.明野高原に行ってまいりました*


いつもの仲良しファミリーと、ボード1泊旅行です♪スノーボード

我が家はいつもの通り、『や』が仕事から帰宅後すぐ、寝ずの出発〜。
行けるところまで行って、途中SAで仮眠しつつ向かう予定。

出発時間が違うため、これまたいつものごとく現地集合となりました ^^



ワイワイボード♪  in  N.A.O.明野高原


待ち合わせスキー場はこちら〜


すでに『ご』ファミリーは朝から滑っている模様。
私らも意気揚々と合流ですアップ



ワイワイボード♪  in  N.A.O.明野高原


イトシロに来たのは初めて。
ここは場所的に奥の奥〜になるので、
これまではどうしても手前のスキー場に行きがちだったのですが
感想は、、、ヨカッタ〜♪です(^m^)





ワイワイボード♪  in  N.A.O.明野高原


こじんまりしているけど、子ども連れにはそこがイイ!
まだおぼつかない『れ』『り』も、リフトに乗って滑ってこられるので
普段はムービングの2人は大喜びでしたキラキラ






ワイワイボード♪  in  N.A.O.明野高原



ワイワイボード♪  in  N.A.O.明野高原


さあさあ〜!
今日も頑張って練習しようかぁ〜〜〜パンチ

『れ』『り』は『や』と特訓です。







ワイワイボード♪  in  N.A.O.明野高原


おねえ&おにいも、スピードを合わせつつ滑ってくれます。







ワイワイボード♪  in  N.A.O.明野高原


ドッシャ〜〜〜ン黄色い星
転んだ照れ隠しに「おしりが2つに割れても〜た〜〜〜」と
古典的ギャグをかます『れ』、、、








 


ワイワイボード♪  in  N.A.O.明野高原


母子で出撃(^^)ゞ






ワイワイボード♪  in  N.A.O.明野高原 ワイワイボード♪  in  N.A.O.明野高原

修学旅行で特訓したからか、ターンもスイスイ出来るようになった『み』。
滑るのが楽しくて仕方がない様子 (^^)

 







ワイワイボード♪  in  N.A.O.明野高原


この日は天気が良くて、ポカポカ晴れ
外ゴハンにはうってつけやね〜♪ってことで
お昼ゴハンです食事









ワイワイボード♪  in  N.A.O.明野高原




ワイワイボード♪  in  N.A.O.明野高原 ワイワイボード♪  in  N.A.O.明野高原

またまたいつものパターン、焚き火テーブルズラリ〜の
シングルバーナーでアルミ鍋うどん・ラーメンでございます ^^
でも、これが早くてンマイんよねぇ〜食事






ワイワイボード♪  in  N.A.O.明野高原



ワイワイボード♪  in  N.A.O.明野高原 ワイワイボード♪  in  N.A.O.明野高原

食べ終わったら「お仕事開始」のボーイズ。
この3人はどこのスキー場でも穴堀り作業に精を出してるような・・・(笑)




 


ワイワイボード♪  in  N.A.O.明野高原


みんな食べ終わって、ランチも終了〜。

時間的にはまだまだ滑られるんやけど、、、
昨日から寝てない『や』がウトウト。
明日もまだあることやし、今日は早々に引き上げて
キャンプ場に向かおっか〜となりました車



 





ワイワイボード♪  in  N.A.O.明野高原


イトシロシャーロットタウンから30分ほど走って、、、







ワイワイボード♪  in  N.A.O.明野高原


ワイワイボード♪  in  N.A.O.明野高原


到着しました、N.A.O.明野高原フィンランドビレッジキラキラ

今日のお宿はこちらです〜♪






ワイワイボード♪  in  N.A.O.明野高原


ワイワイボード♪  in  N.A.O.明野高原


管理棟裏手はバンガローがいっぱい、
その奥はキャンプサイトになっています。













ワイワイボード♪  in  N.A.O.明野高原


ワイワイボード♪  in  N.A.O.明野高原


管理棟裏にある人工池。
釣りができるみたいサカナ
















ワイワイボード♪  in  N.A.O.明野高原


あ、おうまさん!




ワイワイボード♪  in  N.A.O.明野高原 ワイワイボード♪  in  N.A.O.明野高原
引き馬や乗馬が楽しめるみたいですね ^^







ワイワイボード♪  in  N.A.O.明野高原


手続きを終えていざ、寝床へダッシュ


今回はいつものテントではなく、ログハウスにお泊まりおうちおうちおうち
暖房はもちろん、寝具・バス・トイレ・キッチン(電子レンジも♪)・テレビ完備〜キラキラ

子どもたくさ〜ん、ウェア乾かした〜い、あったかい宴会した〜い♪
となると、やっぱデラックスなおうちが一番っテヘッ

軟弱者???(笑)






ワイワイボード♪  in  N.A.O.明野高原


さあさあ、みんなで荷物運んで、
まったりのんびりしよっか〜〜〜キノコ2キノコ2キノコ2



…続きます(^^)





同じカテゴリー(N.A.O.明野高原キャンプ場)の記事画像
ワイワイボード♪ in N.A.O.明野高原  寄り道編
ワイワイボード♪ in N.A.O.明野高原 ログコテージ編
同じカテゴリー(N.A.O.明野高原キャンプ場)の記事
 ワイワイボード♪ in N.A.O.明野高原 寄り道編 (2009-03-19 10:31)
 ワイワイボード♪ in N.A.O.明野高原 ログコテージ編 (2009-03-17 00:30)

この記事へのコメント
前に言うてたところやね♪
ええとこや~ん♪
おっしゃれ~なログハウスやわ~
あったかぬくぬくでの宴会もええね~
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年03月16日 19:42
おおっ!!ニアミスですね~^^;
その奥のキャンプサイト(おやじ~ずキャンプ)に居ましたよ~^^

今年は暖冬の為か 雪少ないですよね・・・。
雪国に住んでるのに今年のボードは3回しか行きませんでした^^; 
Posted by tomo0104 at 2009年03月16日 23:46
*うっちー*

そうそう、前に話した豪華ログハウス!(笑)
経済的にあんまり泊まることないから、
ちょっとした旅行感覚でウキウキしたわぁ(^^)ゞ
ログハウス自体はすぐに所帯じみたけど(苦笑)

設営だ〜撤収だ〜とバタバタも楽しいけど、
たまにはのんびりするのもヨカッタよん〜(^^)v
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年03月17日 08:08
*tomoさん*

わわ〜、気づきませんでした〜〜〜!
実は次の日帰る時に、フラ〜ッとキャンプサイトまで
入って行ったんですけど、、、もう誰もいらっしゃらなくて。
もう帰られてたんでしょうか、残念だわ〜(^_^)

ホンマ、一瞬のドカ雪だけで、
あったかい冬でしたねぇ。。。
ウチもボード、行きたりない感が残ってますもん〜(^^;
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年03月17日 08:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワイワイボード♪ in N.A.O.明野高原
    コメント(4)