ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月05日

うどん王国 ゴー!ゴゴー!!シメもやっぱりうどん♪の巻

*3月20、21、22日、
    香川県の東かがわ市大池オートキャンプ場に行ってまいりました*
 


うどん王国 ゴー!ゴゴー!!シメもやっぱりうどん♪の巻


今日の天気、予報は雨です。
夜中から明け方にかけて降っていた雨は、
テントやタープをビッショリ濡らしていましたが朝にはやんでいました。

このまま撤収までなんとか降らないで〜雨





うどん王国 ゴー!ゴゴー!!シメもやっぱりうどん♪の巻


朝ゴハンはパンなどもあったんですが、
昨夜の残りを片付けなきゃねってことで雑炊 ^^
鯛しゃぶのだしが染み渡って美味しいサカナ








うどん王国 ゴー!ゴゴー!!シメもやっぱりうどん♪の巻


鯛のアラ煮もサカナ
骨ぎしの身、皮が美味しいんよねハート



うどん王国 ゴー!ゴゴー!!シメもやっぱりうどん♪の巻


『ぷ』のお気に入り、とろっ豆。







うどん王国 ゴー!ゴゴー!!シメもやっぱりうどん♪の巻


とろっ豆にキムチのせてマヨかけて…
これを2日おきの朝食に食べる彼女。。。
この日ももちろん食しますタラ~







うどん王国 ゴー!ゴゴー!!シメもやっぱりうどん♪の巻


食べたら少〜しのんびり・・・
しているのは子どもたちだけ(^^;)






うどん王国 ゴー!ゴゴー!!シメもやっぱりうどん♪の巻


大人たちはいつ降るかもしれない雨におびえて、
とにかく早くかたづけようと必死に作業開始汗






うどん王国 ゴー!ゴゴー!!シメもやっぱりうどん♪の巻


さぁ〜洗い物からとりかからなきゃ・・・汗汗









うどん王国 ゴー!ゴゴー!!シメもやっぱりうどん♪の巻 うどん王国 ゴー!ゴゴー!!シメもやっぱりうどん♪の巻 

ハイ!
なんとか撤収完了〜クラッカー







うどん王国 ゴー!ゴゴー!!シメもやっぱりうどん♪の巻


天気、ギリギリもったみたいでヨカッタ〜くもり









うどん王国 ゴー!ゴゴー!!シメもやっぱりうどん♪の巻


名残惜しむようにキャンプ場でウロウロする子どもたち。








うどん王国 ゴー!ゴゴー!!シメもやっぱりうどん♪の巻


うどん王国 ゴー!ゴゴー!!シメもやっぱりうどん♪の巻


つくしがいっぱいアップ
もう春なんやなぁ〜〜〜♪
 








うどん王国 ゴー!ゴゴー!!シメもやっぱりうどん♪の巻


別れの前はいつもの「ヘン顔チーズ」カメラ

おいやん、また今度ね(^o^)/
K吉、またなぞなぞ大会しようなぁ〜♪♪







うどん王国 ゴー!ゴゴー!!シメもやっぱりうどん♪の巻
最後に管理人さんとチーズカメラ
おっちゃんの「もう会えんと思うけんど、元気でな」の言葉に
「おっちゃんも身体大事にね」と返すのが精一杯。
どうもありがとう、お元気でぴよこ2












うどん王国 ゴー!ゴゴー!!シメもやっぱりうどん♪の巻

さてさて、キャンプ場をあとにして向かった先はこちら。
福笑」
ひとつしかないカギかっこは間違いではなく、
『笑うかどには福来たる』の「角」なんですって ^^




うどん王国 ゴー!ゴゴー!!シメもやっぱりうどん♪の巻


うどん好きをうならせるお店という噂。
とくにぶっかけが変わってるとか…♪
お昼ゴハンはここでツルツルッといただきまっす〜〜〜食事







うどん王国 ゴー!ゴゴー!!シメもやっぱりうどん♪の巻


うどん王国 ゴー!ゴゴー!!シメもやっぱりうどん♪の巻


店内はこんな感じ。
セルフで、テーブルと座敷がある香川ではよく見かけるスタイルです。







うどん王国 ゴー!ゴゴー!!シメもやっぱりうどん♪の巻


ざる♪






うどん王国 ゴー!ゴゴー!!シメもやっぱりうどん♪の巻


醤油うどんの冷♪
大根おろしたっぷりに生姜がきいてて
いくらでも食べられます ^^






うどん王国 ゴー!ゴゴー!!シメもやっぱりうどん♪の巻


うわさのぶっかけ♪
なんと冷やし中華風で、たくさんの具がのっています。
もちろんお味は讃岐うどん♪
これがなんと300円!
お安くてヘルシーで美味しい!!!







うどん王国 ゴー!ゴゴー!!シメもやっぱりうどん♪の巻 うどん王国 ゴー!ゴゴー!!シメもやっぱりうどん♪の巻

ここのお店は天ぷらが有名で、カニカマの天ぷらとか海老カツとか
オリジナルな具材のものがたくさんあります。
この日は卵焼きの天ぷらと唐揚げをチョイス!







うどん王国 ゴー!ゴゴー!!シメもやっぱりうどん♪の巻

おなかいっぱい!

みんな大満足〜アップアップアップ















やっぱり香川は何回来てもいいところやぁ〜♪と再認識したキャンプとなりました。

このあとまだまだ寄り道するのですが、
それはまた次回。。。(^^)

 



同じカテゴリー(東かがわ市大池オートキャンプ場)の記事画像
そして徳島へ・祖谷のかずら橋
またまた橋を渡って・大池オートキャンプ場
徳島ラーメン・うどん王国番外編
うどん王国 ゴー!ゴゴー!!鯛もヨロシクね♪の巻
うどん王国 ゴー!ゴゴー!!2軒目の巻
うどん王国 ゴー!ゴゴー!!
同じカテゴリー(東かがわ市大池オートキャンプ場)の記事
 そして徳島へ・祖谷のかずら橋 (2010-05-21 18:00)
 またまた橋を渡って・大池オートキャンプ場 (2010-05-19 08:20)
 徳島ラーメン・うどん王国番外編 (2009-04-06 00:00)
 うどん王国 ゴー!ゴゴー!!鯛もヨロシクね♪の巻 (2009-04-01 08:04)
 うどん王国 ゴー!ゴゴー!!2軒目の巻 (2009-03-28 11:53)
 うどん王国 ゴー!ゴゴー!! (2009-03-24 09:00)

この記事へのコメント
アラ煮スキ~~~おいしいよねぇ。

やはりうどんやね☆
おいしそうや~
キャンプ場から近いの?
GW行ってみよ~かなあ♪

雨降るかもって思ったら会話なしで黙々撤収なってしまうよね?
うちそうやねん。
急げ~~~~~って目でシバク(笑)
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年04月05日 20:05
*うっちー*

このうどん屋さんは、キャンプ場から30分くらいやったかな〜 ^^
映画で有名になった製麺所にも行きたかったけど、
土日祝が休みやったり、13時で閉店やったりが多くて、、、
キャンプ場にいてると時間の配分が難しいよねぇ(^^;)
でも、どこで食べても本場の讃岐うどんはンまい!
GW、楽しみやね〜〜〜♪

>会話なしで黙々撤収なってしまうよね?

うちは鼻歌まじりで撤収よ♪
「みんな〜♪片付けようね〜〜〜♪」って・・・ウソ(笑)
会話なしどころか、目でも口でもシバクから
うっちーよりヤバいわ〜(^^;)ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年04月06日 08:44
いきぼーさん、初めまして。
しかも、ちょっと遅れたコメントで申し訳ありません。

お子さん連れのキャンプ&スキーの様子が楽しそうで、少し前から時々、読ませていただいていました。

実は、以前の大池の記事を見て、我が家も今年大池に行ってきました。
まだ寒い時期だったので、ログキャビン泊にしたのですが、暖かくなったら、また来たくなるようないいキャンプ場ですね。
このブログを拝見していて、ホント、良かったです。

ところで、お子さん連れのいきぼーさんに情報。

2つ先の津田東ICに「ドルフィンセンター」というのがあって、入場料400円。プラス300円払うと、イルカに触れます。
それと、引田ICから大池キャンプ場までの間にある、讃州井筒屋敷では、1人500円で、和三盆型抜き体験が出来ます。出来上がった和三盆のお菓子は、それはそれは美味しくて。

今度、大池に行かれることがあれば、是非、訪ねてみてください。
(決して、両施設の回し者ではありません。)
では、突然失礼しました。これからも、キャンプ旅行記、楽しみにしています。
Posted by ミセスきゃぴ at 2009年04月12日 07:37
*ミセスきゃぴさん*

はじめまして、コメントありがとうございます(^^)

大池いらっしゃったんですね〜!
キャンプ場も香川という土地も、本当にいいところですよね、
のんびりできるというかあったかいというか。
私も定期的に訪れたい土地です(^^)

ドルフィンセンターも和三盆も行きたいと思っていたんですが
キャンプに行った2回とも時間がなくて断念しました。
次回はぜひ♪体験してみたいと思ってます!
情報、どうもありがとうでした(#^^#)

私もきゃぴさんのブログに遊びに行かせていただきました。
もしかして長女同士が同じ歳なのかなと思ったんですが
違ったらごめんなさいね。
ウチも「銀魂」大好きなので、気が合いそう〜♪なんて(笑)

これからもよろしくお願いいたします ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年04月13日 09:52
いきぼーさん、レス有難うございます。

<ドルフィンセンターも和三盆も行きたいと思っていたんですが

やっぱり両方ともご存知だったのですね。
出しゃばって失礼しました。
でも、本当に両方とも楽しかったです。是非、1度行ってみて下さいね~。

ブログ覗いてくださって、有難うございます。
今春、うちの長女は中3、おチビは小4になりました。
今ドキの女子中生は男子漫画が大好きなんですね~。

では、では、こちらこそ、ヨロシクお願いします。
青川峡のレポも、楽しみにしています。
Posted by ミセスきゃぴ at 2009年04月13日 19:19
*きゃびさん*

やっぱり同じ歳でしたか〜♪
ウチも今春から中3、ジャンプ大好きですよ〜(笑)
次女は小6、双子弟たちは小2です。

今しかないから!と言いながらキャンプに連れ回してますけど
今年はいよいよ受験ですよねぇ。。。
自制しなくちゃいけないかな〜と思いつつ、
まだ大丈夫でしょって行ってしまいそう・・・(^^;)

それではでは♪
私もまた遊びに行かせてもらいますね〜(^o^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年04月14日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどん王国 ゴー!ゴゴー!!シメもやっぱりうどん♪の巻
    コメント(6)