ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月09日

デイキャン・グリーンパーク山東

*4月4日、滋賀県の グリーンパーク山東 に行ってまいりました*


「桜がキレイらしいよ〜」
「そこやったら近いし、行ってみよか♪」


自宅から2時間足らず、、、またまたデイキャンです (^^)



デイキャン・グリーンパーク山東


朝の8時半、クラブハウス到着。
ここでキャンプやスポーツ施設の受付をします。
グリーンパーク山東はキャンプ場の他に、ゴルフ場や本格的なテニスコート、
ゲートボール場、アスレチック協会公認のサーキットコースなどがある、広大な施設。
旅館や温泉、美術館、遊具広場もあって、1日楽しめそうですアップ



デイキャン・グリーンパーク山東


こちら、オートサイト。






デイキャン・グリーンパーク山東 デイキャン・グリーンパーク山東

小、中、大区画があり、電源付きでした。
平日は4000円、休前日は5000円から。
チェックインは14時、アウトは11時です。




 



デイキャン・グリーンパーク山東


でも、今日はオートサイトではなく〜、、、
フリーサイトなので、えっちらおっちらとリヤカーで荷物を運びます(^^)ゞ








デイキャン・グリーンパーク山東 デイキャン・グリーンパーク山東

場所は駐車場とオートサイトの裏側、フリーサイトが広大なので、
距離にして50〜100mほどでしょうか。
「お、重い〜〜〜汗









デイキャン・グリーンパーク山東


途中のバーベキュー用サイトを通り過ぎて、、、








デイキャン・グリーンパーク山東


その奥がフリーサイト。
ここはインが8時半、アウトは17時まで。

この向こう側にも林間コースになっているフリーサイトがあって、
小川が流れていました。
夏、涼しそうでいいな〜 ^^








デイキャン・グリーンパーク山東


東屋を発見〜♪

この日は天気があまりよくなく、全国的に雨模様。
ここもいつ降るか・・・だったので、予定変更!
タープを張らずにこの東屋を使わせてもらうことに♪








デイキャン・グリーンパーク山東


セッティング完了〜〜〜 ^^









デイキャン・グリーンパーク山東


まわりには桜の木がいっぱいで、白がかったピンクの道になっています。









デイキャン・グリーンパーク山東


東屋のすぐそばにも桜の木ニコニコ
小さいけど、満開アップ






 

デイキャン・グリーンパーク山東


フリーサイトとバーベキューエリアの真ん中にトイレがあります。






デイキャン・グリーンパーク山東


男女トイレ共に和式、障害者用は洋式でした。
キレイに掃除されていて、ペーパーももちろん完備されてます。











デイキャン・グリーンパーク山東


子どもたちのお楽しみは、全長100mのドラゴンスライダーキラキラ







デイキャン・グリーンパーク山東 デイキャン・グリーンパーク山東

デイキャン・グリーンパーク山東 デイキャン・グリーンパーク山東

デイキャン・グリーンパーク山東


おしりに敷くマットも用意してくれれるので、痛くない♪








デイキャン・グリーンパーク山東


そしてこちらは、山東幼稚園。
グリーンパーク場内にあります。








デイキャン・グリーンパーク山東 デイキャン・グリーンパーク山東

幼稚園には天狗の丘という遊具広場があって
休園日に一般解放されているので、遊ぶことが出来るんです♪







デイキャン・グリーンパーク山東



デイキャン・グリーンパーク山東


子どもたちは入り浸っていて、しばらく帰ってきませんでした(^^;)








デイキャン・グリーンパーク山東


今日のゴハンは節約モードで(笑)
家にあるものを持ってきました。

まず先日の四国キャンプの時、スーパーで購入したコレチョキ







デイキャン・グリーンパーク山東


あと、、、






デイキャン・グリーンパーク山東


芋芋芋〜
無水焼きにします ^^








デイキャン・グリーンパーク山東


麻婆豆腐の素ともち米で炊く、中華風おこわ。

このころから風が強くなってきたので風よけ付き(^m^)
焚き火テーブルの新しい使い方かな(笑)






デイキャン・グリーンパーク山東


「おなか空いた〜」
「寒い〜」


謎の尼さん登場。。。

でも確かに、急に雲行きがあやしく、風が強くなってきて寒い、、、
これ食べたら撤収かなぁ〜〜〜汗







デイキャン・グリーンパーク山東


デイキャン・グリーンパーク山東




デイキャン・グリーンパーク山東



デイキャン・グリーンパーク山東


デイキャン・グリーンパーク山東





デイキャン・グリーンパーク山東 デイキャン・グリーンパーク山東

デイキャン・グリーンパーク山東 デイキャン・グリーンパーク山東







デイキャン・グリーンパーク山東




やっぱり

ポツポツと

雨が降ってきました。



















デイキャン・グリーンパーク山東


みんなで片付けた後は、冷えた身体をあっためるために
場内にある 和風旅館 鴨池荘へ。
そこで日帰り入浴ができます。

「美肌の湯」
大人(中学生以上)500円
小人(2才以上) 400円







デイキャン・グリーンパーク山東 デイキャン・グリーンパーク山東

入り口には なぜか
ミッキーちゃんとミニーちゃんが・・・(^^)





デイキャン・グリーンパーク山東


とりあえずパチリカメラ













デイキャン・グリーンパーク山東


軟水の湯で、ぬるぬる♪
お風呂から出たら、肌がしっとりしていました(#^^#)










デイキャン・グリーンパーク山東


天気があまりよくなくて残念やったけど、いいところやったね〜♪な印象キラキラ

これからの季節、いろいろ楽しめそうなので、
また今度来よう〜アップとキャンプ場をあとにしたのでした(^^)








この記事へのコメント
はじめまして!よしにいといいます^^

なかなかよさげなキャンプ場ですね。チェックしときます!
ところで6人家族、賑やかそうでうらやましいかぎりです^^
うちは一人娘なもんで...

またおじゃましますね!
Posted by よしにい at 2009年04月09日 14:35
デイキャンで行ってたのねん♪
そのパワーに脱帽!

遊ぶトコもいっぱいあるし、お子ちゃん大喜びやね♪

幼稚園もあるんや。
どんなところか興味大☆

家族みんなでワイワイって楽しいよね♪
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年04月09日 18:01
こんにちわ

山東は家から近いのとテニスコートや遊具が多いので一度利用したいと思ってました。

区画サイトよりフリーサイトの方が雰囲気が良いと聞いたのですが、どうですか?

駐車場から荷物運ぶのは大変そうですが、デイキャンなら荷物も少なく済みそうですし、時間もマッタリ一日過ごせるんでいいですね!

近いうちに利用してみたいです。
Posted by d* at 2009年04月09日 19:09
*よしにいさん*
はじめまして! コメント、どうもありがとうございます(^^)

このキャンプ場はヨカッタですよ〜
これからの季節はもっともっと楽しめると思います♪
ぜひ行ってみてくださいね!
ウチもまた計画しております^^

>賑やかそうでうらやましいかぎりです
↑ 賑やかを通り越してやかましい!!!ので(苦笑)、
貸し切りキャンプ場でも淋しくないのがよかったでしょうか…(爆)

また遊びにきてくださいね♪ これからもよろしくお願いいたします(^^)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年04月09日 23:43
おはようございます。

うおっ!山東までデイキャンですか!
凄いっす。。

でも、その甲斐はあると思います。

私もよくここのキャンプ場を利用させていただきます。

子供が大変お気に入りでして・・・

それに以前は区画サイトの方を利用してましたが最近は
ず~と!いきぼ~さんが利用されてました東屋横のフリーサイトを陣取ります。

また近いうちにここのキャンプ場へ行く予定です。
Posted by taketomo0928 at 2009年04月10日 06:08
*うっちー*

>デイキャンで行ってたのねん♪

泊まりが一番よね〜、、、!
だから、デイでも朝から夕方・晩にかけて利用できる
キャンプ場を探して行くよん〜(^^)

幼稚園、休園日やったから誰もいなかったけど
自然がいっぱいで、のびのび保育してそうな印象やったわぁ!
こんな幼稚園行かせたかったなぁ〜と思ってしまった♪

あの遊具だけでも楽しそうでしょ♪
また行こうと思ってまっす(#^^#)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年04月10日 08:44
**dさん*

区画サイトもなかなか広く、よさげでしたが、
でも景色がちょっと情緒がないなと感じたので、
やっぱりオススメはフリーですね(#^^#)/

夏よりも今の季節がイイ感じだと思いますよ〜。
荷物運ぶのも汗だくにならなくていいですし(笑)

私もまた行こうと思ってます ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年04月10日 08:54
*taketomo0928さん*

本当にここは区画サイトよりもフリーがイイ感じですね♪
リヤカーや一輪車があるから、荷物を運ぶのも
なんてことないですし、景色もいいし、、、
なによりもお安いですしね(^m^)

ウチの子どもたちも遊具やスライダーのとりこ、
私は東屋ともども、お気に入りになってしまいました(^^)ゞ

私もまた近いうちに行こうと思ってます♪
あ、もし偶然バッタリの時は、東屋半分こでお願いしま〜す(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年04月10日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャン・グリーンパーク山東
    コメント(8)