ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月30日

☆ホッ!とステイまんのう☆キャンプ場 IN 編

*5月23・24日、香川県の ホッ!とステイまんのう に行ってまいりました*


☆ホッ!とステイまんのう☆キャンプ場 IN 編


14時半に到着♪





☆ホッ!とステイまんのう☆キャンプ場 IN 編


今日はサイト100%の入りだとか。

少々混んでいる管理棟で手続きをして、、、
先にチェックインしているお友だちと合流します ^^


☆ホッ!とステイまんのう☆キャンプ場 IN 編


ごろー家はもうほぼ設営を終えたところでした。
お待たせ〜〜〜♪









☆ホッ!とステイまんのう☆キャンプ場 IN 編


我が家もさっそく隣のサイトに設営開始アップ

先週末の雨キャンプで、幕はビショビショ汗
乾かしながらの設営です。







☆ホッ!とステイまんのう☆キャンプ場 IN 編



☆ホッ!とステイまんのう☆キャンプ場 IN 編



☆ホッ!とステイまんのう☆キャンプ場 IN 編



☆ホッ!とステイまんのう☆キャンプ場 IN 編







☆ホッ!とステイまんのう☆キャンプ場 IN 編


陽射しが強くなってきた夕方、設営完了!








☆ホッ!とステイまんのう☆キャンプ場 IN 編


☆ホッ!とステイまんのう☆キャンプ場 IN 編


今回はごろー家のレクタにお邪魔予定で、
(実際、ず〜っとレクタでダベダベしていた)
スクリーンキャビンはいらんかったんやけど〜、、、

雨キャンの後始末、乾燥させなきゃ〜汗での張りなのでした(^^)ゞ








☆ホッ!とステイまんのう☆キャンプ場 IN 編


さてさて、リビングをごろー家サイトに移して、
本日の晩ゴハン開始です食事

先日ごろー家が行った食博でいただいた、「餃子の王将」の手作り餃子セットキラキラ
コレを今日はみんなで巻き巻きして、餃子パーティークラッカー







☆ホッ!とステイまんのう☆キャンプ場 IN 編


餃子のタネ、2キロ分。
みんなでワイワイと巻きます(^^)







☆ホッ!とステイまんのう☆キャンプ場 IN 編 ☆ホッ!とステイまんのう☆キャンプ場 IN 編

☆ホッ!とステイまんのう☆キャンプ場 IN 編 ☆ホッ!とステイまんのう☆キャンプ場 IN 編

2キロ〜〜〜!って、最初はビックリやったけど
なにせ手が多いので、しゃべりながら巻いてたらあっという間ニコニコ











☆ホッ!とステイまんのう☆キャンプ場 IN 編


今回は電源サイト(20A)ということで、
キャンプには邪道?かもしれないホットプレート登場〜!(笑)
だってウチのフライパン、、、
どれもこれもテフロンがはがれてて、上手く焼けんのよね〜タラ~

コレがイチバン、い〜い感じに焼けるんです〜(^^;)ゞ








☆ホッ!とステイまんのう☆キャンプ場 IN 編


おいしそう〜に巻けた餃子♪
いくつか子どもたちの作った特製のブツ(えだ豆餃子)も見え隠れ・・・
むむむ、わたしゃ〜絶対食べ〜ん汗

よっしゃ〜焼くぞ〜〜〜アップ








☆ホッ!とステイまんのう☆キャンプ場 IN 編


焼けたぞ〜〜〜チョキチョキチョキ
ンマイぞ〜〜〜テヘッ








☆ホッ!とステイまんのう☆キャンプ場 IN 編


タネが余ったねぇ、、、

あ、片栗粉でお団子にしてスープにしよっかぁ〜♪
ええや〜ん♪美味しそう〜
ハート

・・・画像ないのですが、
餃子食べながら餃子団子のスープは、、、アカンッ汗汗

教訓「餃子のタネはどうしたって餃子」(^^;)










☆ホッ!とステイまんのう☆キャンプ場 IN 編


キャンプ場主催のキャンプファイヤーも始まり、盛り上がっていました。

私たちはサイトでウダウダしてて参加しなかったのですが(^^;)








☆ホッ!とステイまんのう☆キャンプ場 IN 編


気がつくと、もうみんなネムネムの時間。。。

例によって、ごろーちゃんと『や』と子どもたちはシュラフの中へ。
ごろ嫁ちゃんと私は目をしょぼしょぼさせながら
ガンバッて話し込んでいたのでした。

・・・いつも翌朝ツライねんから、
さっさと寝ればいいのにね(^∀^;)ゞ






同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう)の記事画像
わら家で満腹!パペットで満足♪
☆ホッ!とステイまんのう☆朝ゴハン〜撤収編
☆ホッ!とステイまんのう☆さぬきうどん・もり家編
☆ホッ!とステイまんのう☆さぬきこどもの国編
同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう)の記事
 わら家で満腹!パペットで満足♪ (2009-06-01 10:00)
 ☆ホッ!とステイまんのう☆朝ゴハン〜撤収編 (2009-05-31 17:30)
 ☆ホッ!とステイまんのう☆さぬきうどん・もり家編 (2009-05-28 08:30)
 ☆ホッ!とステイまんのう☆さぬきこどもの国編 (2009-05-27 00:00)

この記事へのコメント
餃子パーティ!!
今度、ウチのアウトドアチーム(大袈裟ですが…)に提案してみましょ!!
”キャンプ de 餃子”
コレで提案してみます(笑)
もちろん作るのは子供達!!
Posted by L.S at 2009年05月30日 03:24
今回もわいわいキャンプ楽しそうや~ん(^ー^* )
餃子ってみんなで食べるとなんであんなにおいしいんやろうね~
我が家も昨日おとついと王将の餃子食べたよ~
こないだの木曜は王将の特売日やってんも~ん(笑)

>餃子のタネはどうしたって餃子

しっかりと覚えとくわ~(笑)
Posted by さまさま at 2009年05月30日 18:07
 こんばんは~です。

美味しそうな 餃子が
どんだけ~
って もちろん間食ですよね

いいキャンプですね~
Posted by gankomonogankomono at 2009年05月30日 22:21
まいど^^
うわ~っ餃子パーティー参加したかったぞ~!
ホットプレート・・・ノープロブレムやで^^v
でも、まんのうのフリーも気持ち良さそうなんで家はこっちが良いかも^^;
では近じか^^v
Posted by おいやん at 2009年05月31日 01:02
*L.Sさん*

かっちょいいなぁ〜「アウトドアチーム」!
”キャンプ de 餃子”もイカしてます!(←死語 ^^;)

こちらはさながら「飲み会」ですよ・・・
”餃子でのんだくれ”(笑)

冗談はさておき、
子どもたちも大人もワイワイと遊び半分で
楽しみながら作れるので、よかったですよ〜♪
ご提案ヨロスク〜〜〜(^^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年05月31日 17:31
*さまちゃん*

木曜が特売日かぁ〜〜〜♪
ウチもこの間やってんけど、、、
あまりの行列に断念してしもた〜(><)

蓬莱の豚まんと同じく、時々無性〜!に
食べたくなるよね、王将の餃子って(笑)

>餃子のタネはどうしたって餃子

ホンマ、すごいパワーやでぇ(笑)
お気をつけあそばせ(^m^)ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年05月31日 17:34
*gannkomonoさん*

こんにちは〜 ^^

もうどんだけ〜でしょ(^m^)
すごく美味しかったし、みんなけっこうガッツリ食べたんですけど、
さすがに餃子2キロ分は、、、
あの人数でもさばけませんでした(苦笑)

四国って気候がすごくいいし、人も優しいし、
キャンプ場も独特の雰囲気があって、
今回もいいキャンプができました。
人手がたくさんあるときの餃子って、楽しめていいですよ(^^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年05月31日 17:39
*おいやん*

にゃっほ〜♪まいど ^^

>参加したかったぞ~!

次のキャンプでみんなでしよっか〜って話してたんやけど
もらえる期限が間に合わなかってん。
でもよくよく見てみたら、1年先まで大丈夫やったらしい、、、(爆)
ゴ〜メ〜ン〜〜〜(汗)

次は次で、もっとワーワーやりまひょ♪
今度は焼売パーチーでもする?(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年05月31日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ホッ!とステイまんのう☆キャンプ場 IN 編
    コメント(8)