ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月24日

夏の始まり

このところ、毎週末は学校行事に費やされ、
平日の休みは雑用に追われ、、、


我が家にしては珍しく、
キャンプしてない期間がもう半月。。。


モンモンモンモン……キノコ3キノコ3キノコ3

キャンプ!とまではいわない、
せめてどっかに行かんとス、ストレスがぁ〜〜〜ウワーン汗汗






「ただいま〜」
子ども達が学校からぞろぞろ帰ってきました。

「おかえり〜。すぐ宿題やって」
「え、なんで〜?」
「今から行くから」
「どこに?」
「ホタルキラキラ



 

もうピークは過ぎているという情報は入手していました。

でも、2、3匹の光でもいい、
ホタルの光を観ないと夏が始まらないっグー


車を飛ばして2時間、滋賀県まで行ってきました車車車
場所はホタルの名所、米原市。
以前キャンプに行った、こちら周辺になります ^^







夏の始まり


ポワ〜・・・

1匹2匹、、、かすか〜な光キラキラ
結局、10匹くらいに会うことができました。


少し前のピーク時は、毎夜毎夜ホタルの乱舞が観られたらしいのですが
やっぱりもうこのあたりでは最後も最後、、、
もう2、3日もすれば完全にいなくなる感じでした。

本格的な夏の始まりなんやなぁ〜・・・。







夏の始まり


夏の始まり


ホタル発生地を示しているモニュメントの前。
異星人の遺跡前にいるような子ども達。









夏の始まり


近くのコンビニに寄って帰ります。

来年も絶対ココに来て、次は乱舞を観ようね黄色い星







夏の始まり


今日は暗〜いあぜ道を歩くのに、
BE-PALの付録が大活躍してくれました。
いや〜コレいいわぁ〜 (#^^#)






自宅に着いたのは夜の11時、、、
明日、みんなは学校〜汗
親は仕事〜ガーン


ホタルの夢を見ながら、明日に向かって布団に入ったのでした黄色い星






Posted by いきぼ〜 at 19:09│Comments(6)◎蛍
この記事へのコメント
こんばんは、おひさしぶりです。
ここも有名ですが、奥琵琶湖の八田部川でホタルの乱舞が見れるそうです。

今年はキャンプ場で数十匹のホタルを堪能しました。

私も来年こそはどこかで数百匹の乱舞が見たいものです。
Posted by こんた(残業中) at 2009年06月24日 20:10
こんばんは!!

まだホタルに出会えたんですね~♪
我家は2度ほどホタルの名所に出撃しましたが、結局今年は会えず・・・
昨年は乱舞を見学できたんだけどな~。

B-PALランプ、我家もゲットしましたよ~。
Posted by hitohayahitohaya at 2009年06月25日 00:44
maidodesu!

おう~~っす。
あいかわらずアクティブに動き回っていますなあ。

蛍が見れてよかったですね、
遠くまで行った甲斐がありました。

BE-PALの付録が大活躍やったようですが、
けっこう明るいのかな?
Posted by uno peakuno peak at 2009年06月25日 14:26
*こんたさん*

おひさしぶりです。
残業お疲れさまです〜 ^^

去年は南光でホタルキャンプでした。
今年はどうしても都合がつかず、急に思い立っての
こんな形になりましたが、、、
なんとかホタルの光を観られてヨカッタです (#^^#)

>数百匹の乱舞が見たいものです。
私も来年こそは!
乱舞を観てみたいなぁ…!
奥琵琶湖、行ってみようかしら(^^)ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年06月26日 13:30
*hitohayaさん*

もうとっくにピーク過ぎちゃってて、
ほんまギリギリ〜!ってとこでした(苦笑)
10日ほど前に行けてれば、乱舞してるのが
観られたらしいんですけど。。。
観たいなぁ〜乱舞!

わずか10匹でしたが、美しくはかない光を観賞できたので
無理して行ってよかったかなと思ってます(^^)ゞ

BE-PALランプ、実はあんまり期待せずに買ったんですけど、、、
付録とはいえ侮れませんよね〜♪♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年06月26日 13:35
*unoさん*

doumode~su♪

返してみました(^m^)ゞ

急に思い立って車を飛ばしたものの、
途中で晩ゴハン食べて、現地まで往復したら
けっこうな時間が経ってしまい、、、
車中でちょっと後悔してました(苦笑)
こんなオカンに振り回されてカワイソウな家族です。。。

>BE-PALの付録

付録目当てで買ったんじゃないので
特に期待してなかったんですけど、、、
なかなかどうして、普通に売っててもいいレベルですよ♪
単4電池3本で、サイズも手にスッポリ収まる大きさ、
携帯に便利やし、けっこう使えるなぁ〜と気に入ってます。
まだ店頭にあるようですので、unoさんもいっちょどない?^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年06月26日 13:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の始まり
    コメント(6)