ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月19日

MSRアウトフィッターウィング 初張りデイ


*8月6日、奈良県のくろんど池キャンプ場に行ってまいりました*



この日のお天気はイマイチ。。。
でも滋賀あたりは曇りみたい。
琵琶湖でデイキャン♪湖水浴でもしよか〜♪
と朝から用意して、自宅を出発したのが午前9時過ぎ。



ところが、、、
周辺高速の出入り口が封鎖されていて、高速に乗れずビックリ
神戸方面も滋賀に向かう京都方面も渋滞18キロ!20キロ!
ええ〜…な、なんで〜???ぴよこ2


「到着するのは午後2時くらいになってまうで〜」
「場所、替える〜?」
「でも場所によったら大雨やしなぁ〜」



一般道をトロトロ走りながらナビの検索をかけて、
見つけたのが くろんど池。
ここから10分くらいで着きそう…!


「昔によう聞いた気するけど、どんなところかは知らんわぁ〜」
「近いし、ココ行ってみよか」





MSRアウトフィッターウィング 初張りデイ


というわけで、ハンドル切って方向転換黄色い星
くろんど池キャンプ場に向かうことになったのでした ^^




MSRアウトフィッターウィング 初張りデイ


くろんど荘。
お菓子や軽食を売っていて、店内で食事もできます。
ここでデイキャンプの申し込み。

「横の広場、どこでもいいですからね〜」

とくに時間や禁止事項など何も言われず、、、お気楽な印象〜(^^;)ゞ
じゃあ、どこに設営しようかなぁ〜♪







MSRアウトフィッターウィング 初張りデイ MSRアウトフィッターウィング 初張りデイ

春には桜が満開になるようで、ここはBBQ場になっていました。









MSRアウトフィッターウィング 初張りデイ


その奥には広々〜としたフリーサイト。
水道にほど近い場所に設営開始アップ












MSRアウトフィッターウィング 初張りデイ


子どもたちは散策開始アップ

施設の名前の通り、こちらは大きな池があります。









MSRアウトフィッターウィング 初張りデイ MSRアウトフィッターウィング 初張りデイ

MSRアウトフィッターウィング 初張りデイ


MSRアウトフィッターウィング 初張りデイ


池は、家族連れの方達やデートを楽しんでいる方、
釣りをしている方が思い思いに遊んでいました。

















MSRアウトフィッターウィング 初張りデイ


では!
いよいよニュータープの設営にとりかかりましょか〜〜〜キラキラ


ん?コレは??

付属のペグ、ロックバスターステイク・・・で、でかっ!!!









MSRアウトフィッターウィング 初張りデイ


長さはソリステ30とほぼ同じ。
太さはご覧の通り。

プラ製なので軽いのですが、とにかくデカイ!
さすが外国生まれ(笑)









MSRアウトフィッターウィング 初張りデイ


アウトフィッターウィングは7角形です。
6角形はヘキサゴンタープだから、、、
じゃコレはヘプタゴンタープ、ですね(^^)








MSRアウトフィッターウィング 初張りデイ


設営し始めて気づいたのが
「え、、、ロープが6本しかない、、、?」

メインポールにロープは1本、もう片方のポールはロープ無し。








MSRアウトフィッターウィング 初張りデイ


MSRアウトフィッターウィング 初張りデイ


いつもはメインポールに張り綱2本使いでガッチリ設営なので
大丈夫なの?と不安になりつつも、たててみたらこの通り♪










MSRアウトフィッターウィング 初張りデイ


MSRアウトフィッターウィング 初張りデイ


技術がいりそうなタープなのに、比較的簡単に美しく張れるのは
計算された形だからなんでしょうか(^m^)

ヘプタゴンという形も、張り方のバリエーションが
まだまだたくさんありそうで、すごく期待できますキラキラキラキラキラキラ











MSRアウトフィッターウィング 初張りデイ


7つの角にはロープや小物を収納できるポケットが♪









MSRアウトフィッターウィング 初張りデイ


タープの天井部分にはループが3カ所。
灯りやその他モロモロをひっかけるのに便利そうですね ^^










MSRアウトフィッターウィング 初張りデイ


このロゴがまたカッチョイイ〜ハート

本当にず〜っとず〜っと思い焦がれていたので
見ているだけでニヤニヤ…(#^^#)








 
 



MSRアウトフィッターウィング 初張りデイ


荷物を中に入れて、設営完了〜

広さは18.6㎡、タープの色が明るいので余計に広く感じられ、
とても快適な室内ぴよこ3







MSRアウトフィッターウィング 初張りデイ


落ち着いたところでお昼ゴハンにしましょう食事







MSRアウトフィッターウィング 初張りデイ


公園に住みついてるノラにゃんこネコ

彼もハラペコな様子で、ゴハンができるのを待っています ^^






同じカテゴリー(くろんど池キャンプ場)の記事画像
家族でまったりと ^^
同じカテゴリー(くろんど池キャンプ場)の記事
 家族でまったりと ^^ (2009-08-21 21:34)

この記事へのコメント
こん^^

購入された記事の後に直ぐこれは。。。
眩しすぎます。。。

物欲が・・・・・
ネコさんもきっと欲しいんでしょうに!ゴハンじゃないですよ!
私と同じものだと思います。

絶対そうだと思います。。。
Posted by taketomo0928taketomo0928 at 2009年08月20日 18:21
*taketomoさん*

欲しいなら言ってくだされば〜〜〜(^o^)
お昼はレトルトのカレーなんですけど
よかったらご一緒に・・・

え?ゴハンじゃない?
もしかして、例のごんぶとステイク?

としらばっくれてみる…(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年08月21日 21:42
はじめまして こんばんは~

丁度記事を書こうかと思っていたところでした^^
ポール2本追加すると、視界が広がります。
メインポールが240なので、少しかがむ感じではないですか?
最近、1本は280ポールにしようかなと思ったり。
色々アレンジできて日陰が広いので、良いタープですよね^^v
Posted by taptap at 2009年08月25日 23:07
*tapさん*

はじめまして、おはようございます(^^)

ホントに、アレンジの可能性がたくさんある
いいタープですよね〜♪
色がまた明るくてイイです♪

>少しかがむ感じではないですか?

初張りでは「まずは説明書(?)通りに」とたててみたんですが、
確かにそう感じました〜
肌寒い季節なんかにはいいかも、ですね(^^)ゞ

次は自宅に余っている270のポールを
持っていこうと思っています。
いろいろ変形させるのが楽しみです ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年08月26日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MSRアウトフィッターウィング 初張りデイ
    コメント(4)