ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月18日

白い頂き & お値段以上♪



キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ニューフォール アルミツーウェイテーブル(アジャスター付)<LL>
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ニューフォール アルミツーウェイテーブル(アジャスター付)<LL>

 





我が家のテーブルはキャプテンスタッグの2WAYテーブル。
とにかくテントもテーブルも6人サイズ、デカくないといけなくて
とりあえず〜と買ったのがコレでした。

40cmのロースタイルにして、気分でテーブルカバーをつけて、、、
長いこと活躍してくれた頼もしいテーブル。


でもさすがに酷使しすぎたのか、最近はギシギシ言い出して、
天板にも少しの歪みが見られるように。

そろそろ替え時かなぁ〜。。。







白い頂き & お値段以上♪


いろいろ探した結果、購入したのが白い頂き(笑)のテーブルキラキラ




スノーピーク(snow peak) ワンアクションローテーブル 竹
スノーピーク(snow peak) ワンアクションローテーブル 竹

 







白い頂き & お値段以上♪


クオリティの高さは言わずもがなですが、
わかっていても何回もやってしまう「ワンアクション」(笑)

サイズは50×85×40cm。





 





白い頂き & お値段以上♪


キャプスタ2WAYに比べると収納サイズもこれまでの3分の1に♪

でもこれだけで使うには、ウチの家族には少々小さい。
今までの半分の表面積になります。

なので、、、














白い頂き & お値段以上♪


このテーブルも購入キラキラ

さて、どこのテーブルでしょうか(^^)










白い頂き & お値段以上♪





折りたたみテーブル、

こんな感じでスライドさせてたたみます。



白い頂き & お値段以上♪



天板はちょっと分厚いですが

しっかりしていて使い勝手よさげ。



たたんでも

なかなかコンパクトに ^^
白い頂き & お値段以上♪



















白い頂き & お値段以上♪


実はコレ、「お値段以上♪」で有名なニトリの物。
1,190円という激安品!!!

それがセールで、もひとつお安い990円黄色い星

お値段以上…スゴーw( ̄Д ̄;)w














白い頂き & お値段以上♪


サイズは50×44×35cm。
幅はピッタリなのですが、残念ながら高さがちょい足らず・・・汗
(色の違いはおいといて 笑)

う〜ん、どうしたもんか・・・ダウン













白い頂き & お値段以上♪


そこでピラメいた電球のが
余っているキャプスタ2WAYの継ぎ足!

これをかませたらどない???












白い頂き & お値段以上♪


スポッアップ

なんとあつらえたようにピッタリビックリ










白い頂き & お値段以上♪


晴れてまっすぐになりましたクラッカー

ぐらつきもなく、大丈夫そう ^^


折りたたみテーブルはもう1台購入しているのですが、
キャプスタの継ぎ足はもちろん4本なので、全部捨てることなく再利用〜♪

これもエコ?(笑)










白い頂き & お値段以上♪


状況に応じて、焚き火テーブルなどを組み合わせて使おうと思いまっす キノコ2


あ〜、早よキャンプ行きたいっ






同じカテゴリー(テーブル・チェア)の記事画像
カエル…ではなくイス! カーミットチェア
Byer Pangean グライダーチェア
復活のノロシ&焚き火テーブル考察
同じカテゴリー(テーブル・チェア)の記事
 カエル…ではなくイス! カーミットチェア (2010-03-29 20:00)
 Byer Pangean グライダーチェア (2009-04-08 01:10)
 復活のノロシ&焚き火テーブル考察 (2008-10-10 20:19)

この記事へのコメント
こんにちは~!
実は うちもこれ欲しいけど小さいよね・・・って思ってて。
ニトリもいいけど ちょっと重いかな・・・と思ってたりして
天板変えたら少し軽くなるかな・・・とか妄想してたんですよ^_^;
これ見たら 悩みますね・・・・
Posted by aiannaiann at 2010年03月18日 11:47
こんにちは!

お~!絵に書いたもちより、ぴったりですやん^^
収納も小さくなったし、言うこと無しですやん^^
これで、収納にも余裕ができて、また何か買うんちゃいますのん^^
Posted by siori412 at 2010年03月18日 12:38
「うまい!!!!」

あ、こんにちはです。(^^)

スポッ って所で、心の中で叫んじゃいましたぁ。

幅も高さもドンピシャリですね。

お値段以上でだわ、 本当に。
Posted by ほるん at 2010年03月18日 12:47
ん?どうなったの???ってスグに思いつかなかった頭のカタイ私orz
何度か見直して、ナットクです!

素晴らしいアイデアですね~(^^)
早くフィールドデビューを拝見したいです!!
Posted by ぱんだ嫁 at 2010年03月18日 14:01
こんちはぁ~♪

実は僕、、、ニトリ机が4つもありますん^^;
んで面倒なんでワンアクロー買おうかなぁ~って思ってたんですが40cmになってるニトリ見て衝撃走りましたわぁv^^
ワンローとニトリどっちが重いですか?

ニトリを車に積むとき(笑)ニトリは積めない(汗)
2台積むときは天板上にして  ■==■ ←図
寄せると■■になります(汗)     ↑
お互いの足が収納されます。    足
                      
スイマセン独り言です^^;
Posted by usk at 2010年03月18日 14:56
ニトリ~~!!
ぴったりやね(*^^)v

うちもこれ見てた!!
焚火テーブルもほしいけど、今は節約々。。。。せやからこれいいやんって。

でも、旦那に「重たい」と却下されちまった一品でございます~(~_~;)
Posted by mayumi at 2010年03月18日 16:36
ナイスアイディーア!

この手のってホムセンでも売ってて
気にはなってました。



でー。


国内モノも良いのでありますが!
(ニトリはちがうけどさ)


アレ届いた?アレ!



はよ見せてーーーーーー!
Posted by wellcomeswellcomes at 2010年03月18日 22:30
こんにちは~!

いいですね!ピッタリですやん。
かさ上げのグッドアイデアですね。
気がつきませんでした。

まさにお値段以上…
週末はニトリに行かなきゃ^^;
Posted by たすぴー at 2010年03月18日 23:59
ヽ(・ω・ヽ) トッッ !! (ノ・ω・)ノ テモ !!。゚+.(*・ω・*)ノ。+イイ

テーブルも良いですが、
そのアイデアはとても良いと思います!!

ニトリかぁ~使えそうですね!!
ちょっと行ってみよう!!
Posted by L.S at 2010年03月19日 05:17
うお、ピッタリですね~^m^
いきぼ~さんのアイデア勝ちですねっ♪
ホント、測ったかのようなピッタリ感がスゴイです(笑)

ニ○リさん、イイお仕事しますね~☆
全然関係ないですが、あそこって天井が高くて開放感があるので結構好きなんですよねっ(^^)

さっ、後はフィールドデビューを待つばかり…
楽しみですねっ、またレポを楽しみにしていまぁっす♪

ちなみに。。。
私はしばらく「ワンアクション」で出来ず、ツーアクション?スリーアクション?ぐらいになっていて…呆れられていました(汗)
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2010年03月19日 08:24
ピラメいたんや!(笑)

毎日それ、次男がテレビ前で踊るねん・・・。
オ○○恥ずかしくないよ も踊るねん・・・。
あの子、4月から6年やねん・・・。
大丈夫やろか・・・。(泣)

いいなあ、メインのそれももちろんやけど、
お値段以上がぴったり同じ高さになる、その工夫!!
工夫してめっちゃうまいこといったときってすんごいうれしいよなあ♪
こんなん、めっちゃ好きやわ~♪
Posted by わたかけmama at 2010年03月20日 10:13
*aiannさん*

>うちもこれ欲しいけど小さいよね・・・って

そうなんですよ〜
6人家族には小さいんですよね〜(^^;)
ユニの1200と悩んでたんです。
でも、ローにした時にちょっとぐらついたので、
ガチャガチャしてるウチの子どもたちにはアカンわ〜と。

ニトリ、多少重い気がしますけど、焚き火と比べても何百gですし。
なんといっても990円ですから!(笑)
心おきなく使い倒そうと思ってます ^^
Posted by いきぼ〜 at 2010年03月20日 10:49
*sioriパパさん*

新しいアイテムはもちろん、
ホンマ、収納が小さくなったのも嬉しいですよ〜
ウチの車、まじギッチギチやから…(汗)

>これで、収納にも余裕ができて、また何か買うんちゃいますのん^^

ギクッ!
いやいや、、、もうアカン〜
買い物し過ぎで破産寸前ですわ。。。
Posted by いきぼ〜 at 2010年03月20日 10:52
*ほるんさん*

ピッタリでしょう〜〜〜!(コーフン)

一応女の身、溶接とか大それたことできないから、
初めは結束バンドか何かでとめようかなぁと思ってたんですよ。
で、フと横を見るといらなくなったテーブルが。。。
もしや…とはめてみたらドンピシャでした(^^)

とにかく990円なので
それが一番嬉しかったかなぁ〜(笑)
Posted by いきぼ〜 at 2010年03月20日 10:57
*ぱんだ嫁ちゃん*

カンタンにピッタリになったので、
並べながら「おお〜〜〜!」ってプチ感動でした ^^
しばらく眺めてましたもん〜(笑)

>早くフィールドデビューを拝見したいです!!

さっそく週末、使ってきますね〜♪
Posted by いきぼ〜 at 2010年03月20日 11:02
*uskさん*

うぉっ、4つもあるんですか〜〜〜(@@)
スゴ〜!

>ワンローとニトリどっちが重いですか?

ワンローは5.5キロ(くらいでしたっけ?)、
ニトリの990円(笑)は3.5キロ。
なのでニトリ2台でも軽〜くワンロー越えですねぇ(^^;)
ファミリーキャンプにワンロー1台でいけるなら、
そりゃ〜こちらをオススメです♪

でも、焚き火テーブルやこのニトリみたいな大きさって
使い勝手がいいですよね。すぐ移動できるし ^^
ウチみたいにどっちも買っちゃえ〜!(笑)

図解説明、ナルヘソ〜!感動した〜〜〜!
さっそくそのように積んでみまっす!!(#^^#)/
Posted by いきぼ〜 at 2010年03月20日 11:11
*mayumiちゃん*

ウン、たしかに重い・・・
でもでも、990円にやられた〜〜〜!(^^)ゞ

焚き火テーブルは3キロ足らずやったかな、
ニトリは3.5キロやから、数字で見るとそう変わらんねんけどね。。
持った感じはけっこく重く感じるわぁ。

ウチ焚き火テーブル4台あって、これからはニトリ2台増えて…
設営の時パタンパタン忙しいやろなぁ〜(笑)
ただ、これでも今までよりは車載面積が小さくなるから
よかったんかな〜 ^^
Posted by いきぼ〜 at 2010年03月20日 11:21
*監督さん*

ブブ〜ッ!
読みながら吹いてもうたや〜ん(笑)

はい、アレですね(笑)
実は10日ほど前に無事届いております。
なんかこの時期異様に忙しくて…(汗)
もうすぐレポするから、ちょい待ってて〜っっ!
Posted by いきぼ〜 at 2010年03月20日 11:26
*たすぴーさん*

幅が50センチとピッタリやったので、
コレは…!と思って買ったんですけど、並べると高さが。。。
ストッパーみたいなん付けようか、でも溶接とかできんしなぁと
悩んで考えて、、、フと「アレ、この足はまる?」って。
ドンピシャやった時は思わず「よっしゃあ〜!!!」って
ガッツポーズでしたよ〜、一人で(笑)

とにかく安いししっかりしてるので、PCの座卓テーブルにしたり
ちょっと書き物したり重宝するみたいで、人気商品らしいですよ。
ささっ、急いでニトリにGO!GO〜!
Posted by いきぼ〜 at 2010年03月20日 11:33
*L.Sさん*

カワイイ顔文字でお褒めいただき、光栄でございます(#^^#)

ニトリは安かろう悪かろうの物もありますけど、
こんな感じで時々宝物があるから好きなんですよね♪
食器やキッチン用品のコストパフォーマンスは
素晴らしいと思いますし ^^

とにかく、990円が嬉しかった…!(笑)
Posted by いきぼ〜 at 2010年03月20日 11:37
*nokkoちゃん*

ピッタリに並んだときは「よっしゃあ〜〜〜!」って
叫んじゃいました…ひとりで(^^)ゞ
990円が廃材でドンピシャ☆になったのが『お得感アリアリ』で
関西人としては最高〜に嬉しかった(笑)

>あそこって天井が高くて開放感があるので結構好きなんですよねっ

どの店舗も広いよね〜
だから混んでても気にならないし、買い物しやすいよね ^^

>「ワンアクション」で出来ず、ツーアクション?
>スリーアクショ>ン?ぐらいになっていて…(汗)

わかる〜〜〜(爆)
私もオタオタした!
まずあの展開の動きがわからんのよね…

…スリーアクションテーブルじゃあ売れんわな〜(笑)
Posted by いきぼ〜 at 2010年03月20日 11:44
*わmama〜*

ウン、ピラメいた!(笑)

かけちゃん、踊るんや〜♪
ウチも毎日やで〜、双子やないで〜、次女やで〜。。。
ピラピラピ〜ラ〜ピラピ〜ラ〜♪やで〜。。。
次女、4月から中1やで〜。。。

>大丈夫やろか・・・。(泣)

悪させん素直な子たちやから、ヨシとしようか…(笑)

990円のクセに、「お高いテーブル様」と同じ土俵に上がれる
っていうのが、主婦の心をわしづかみやったわ!
しかも決め手は廃材の足!
もうシビレタ(笑)
Posted by いきぼ〜 at 2010年03月20日 11:54
こんばんは、はじめまして。

ピッタリですね、参考になります。

まねしようかなて思います。

有難う御座いました。
Posted by ドラ at 2010年03月26日 20:53
*ドラさん*

はじめまして。
コメント、ありがとうございます ^^

先日さっそく使ってきたんですけど、なかなか快適。
イイ感じでしたよ♪
よろしければぜひ、まねしちゃってくださいね〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年03月29日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白い頂き & お値段以上♪
    コメント(24)