ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月29日

カエル…ではなくイス! カーミットチェア

カエル…ではなくイス! カーミットチェア



先日、テネシー州ナッシュビルからはるばる届いた物。

「税付」の文字がまぶすぃ〜〜〜・・・(泣)
かからないことを祈ってたのに…ダウン








カエル…ではなくイス! カーミットチェア


パカッ!

お〜アップ
噂通り、なかなか収納性バツグンやわぁ〜。



カエル…ではなくイス! カーミットチェア


「やっぱりカーミットといえば緑でしょ♪」

…としつこくカエルにかけて、選んだのはグリーン2脚キノコ1










カエル…ではなくイス! カーミットチェア


もともとはツーリングキャンプのためライダーが設計したもの。
「コレええや〜ん♪」ってことで口コミで広がった椅子です。

代理店などはなく、この会社からしか購入できないというのも
マニア心をそそられる〜〜〜(^m^)













カエル…ではなくイス! カーミットチェア


さてさて、、、
袋から出してみるとこんな感じ。
こんなにコンパクトなのにちゃんと椅子になるんかいな。


ん?どうやって組み立てるん???










カエル…ではなくイス! カーミットチェア


ヨカッタ〜、説明書が入ってるや〜ん♪


う・・・読めんタラ~












カエル…ではなくイス! カーミットチェア


でも、心配ご無用。

パーツを見て触ってみれば、子どもでも

組み立てられるくらいカンタン♪

すぐに完成しました(ホッ)















カエル…ではなくイス! カーミットチェア


たたむとこうなります。














カエル…ではなくイス! カーミットチェア


今回もうひとつ購入していたもの、継ぎ足4本。

前後で長さが違うので場所によって替えれば
平らでない山や丘の斜面でも水平に近い形で座ることが可能キラキラ









カエル…ではなくイス! カーミットチェア


カエル…ではなくイス! カーミットチェア


取り付け方もなかなかよく考えられています。











カエル…ではなくイス! カーミットチェア


こうすると小川のハイバックと

ほぼ同じ高さに。



























カエル…ではなくイス! カーミットチェア


例のニトリさんとぴよこ3

ロースタイルでダベダベするにはホンマいい感じです ^^














カエル…ではなくイス! カーミットチェア


今回の買い物の経緯。

注文して次の日には発送されたようで、
それからはトントンと作業が進められたようです。

海外で購入すると、いつもどこかで何日か引っかかることが多いし、
今回は初めて注文した会社なので
まぁ2週間ちょいはかかるかなと覚悟していたのですが、、、

今回は嬉しい誤算でした ^^










カエル…ではなくイス! カーミットチェア


内訳は、チェア2脚+レッグエクステンション2脚分+送料で$404.95。

これに関税が800円、消費税・地方消費税800円の計1600円。




正直、安い買い物ではないけど、もうず〜っと欲しかった椅子で・・・

収納性も座り心地も、見栄えもサイコーアップ
大事に大事に使っていこうと思います黄色い星





もうあと2脚、欲しいな〜(ボソッ汗)







同じカテゴリー(テーブル・チェア)の記事画像
白い頂き & お値段以上♪
Byer Pangean グライダーチェア
復活のノロシ&焚き火テーブル考察
同じカテゴリー(テーブル・チェア)の記事
 白い頂き & お値段以上♪ (2010-03-18 10:41)
 Byer Pangean グライダーチェア (2009-04-08 01:10)
 復活のノロシ&焚き火テーブル考察 (2008-10-10 20:19)

この記事へのコメント
こんばんは。

カーミットチェアに反応してしまいました(笑
早かったんですね到着。
この椅子サイトでも目立ちますし、すわり心地もいいので
欲しいなーっと思っていたところです。
緑もいいですね( ´艸`)
Posted by taptap at 2010年03月29日 20:14
何が届くのかな~?と思っていたら!!

これ、あちらこちらでお見かけして私も欲しいなあ。。。と思っていて、お知り合いの方が一緒にどう?とも言っていただいたのにまだ、我が家には来てへんのよお(泣)

やっぱ、座り心地もいい?
色もいいよね~~

う~~ん。。。。
けど、今は節約節約だし。。。。。

もうちょっと我慢しよう~~
Posted by mayumi at 2010年03月29日 22:14
セレブ椅子~!!

たしかにこの収納性は惹かれますね~^^。
しかも座り心地も良いとは!!

もう少し懐にやさしければ・・・(笑)
Posted by コンコン at 2010年03月29日 22:17
最近全然ギアに関して研究してないので、この椅子の事もちっとも知らず・・・。
ただ「カッコいい!!!」としか言えません!
継ぎの足以外は木なんですねー。
温かみがあるわ~。
寒い時期って、椅子の金属フレームに下手に触るとちべたくってね~。
いいなー、目がハートになってしまう。(^^)
Posted by ほるんほるん at 2010年03月30日 01:04
これ、座らせてもらったことあるねーん♪
めっちゃ好き♪

こうして愛好家が増えて周りの方がたくさん持ってくれはると
自分が持ってなくてもどこかで誰かに座らせてもらえるからそれを狙う。(笑)
Posted by わたかけmama at 2010年03月30日 09:12
おお!
ついにアレを記事にアップですな!

しかし、まあ、カーミットとは!
購入、きばりましたな~!

いや~カーミットいいよね~
カラーバリエーションがあるのも嬉しい♪

発送は最近は4脚までしか一度に梱包してくれないみたいですね。
以前は5~6脚は入れてくれたらしいのですが。

私はブログ仲間のブルーリッジ(いや、ホントはバイヤーでしたが)と
カーミットと座り比べて、どちらか悩んだ結果
お値段の関係でブルーリッジを買いましたが
送料がえれぇ~高かったので、これならカーミット買えばよかったな、と。
ま、そんないきさつがあります。(涙

だから、今でも欲しい!
今回はうらやましぃな~~。

いきぼ~さんとこで、次回2脚追加するときには
ウチも便乗させてくださいね^^
Posted by 監督 at 2010年03月30日 13:25
こんばんは!

ほしいなー!
この手のチェアーほしいですけど
外国語難しいし^^
中々いけません。

追加?車の積載もすいたことですし
2脚いきます?^^
Posted by siori412 at 2010年03月30日 21:15
*tapさん*

おはようございます ^^

到着、思ってたよりも早かったんですよ。
これまで、注文してから届くのに最高に遅かったのが
1ヶ月半という記録があるので…ビックリでした。
↑コレはこちらの手違いから始まって、たまたま連休で
税関が止まってたりといろいろ重なってだったんですが(^^;)ゞ

>緑もいいですね( ´艸`)

ハイバックと合わせて赤もいいなと思ってたんですけど、
バイヤーのグライダーが緑なのでそっちに合わせました ^^
でも、どの色も欲しくなってしまいますね(笑)
Posted by いきぼ〜 at 2010年04月01日 07:53
*mayumiちゃん*

おはようございま〜す ^^

>やっぱ、座り心地もいい?

ウン、いいよ〜♪
意外とオシリを包み込んでくれるし、
コンパクトな割にすごく落ち着いて座れるよ♪
ただ、背もたれがないので、ボヤーッとするのにはやっぱり
小川のハイバックかSPのローチェアに軍配が上がるような…。

木のあたたかい質感と、コンパクトさと、
見た目の好みでカーミットかなぁ〜(^^)

>もうちょっと我慢しよう~~

ウチもこの春はホンマに物入りで…(汗)
マジもうアカンわっ(><)
Posted by いきぼ〜 at 2010年04月01日 08:02
*コンさん*

おはようございま〜す ^^

セレブ椅子(笑)
確かに、、、もうスッカラカン。
フトコロに厳しすぎます〜。。。

組み立ても、まぁすぐなんですけど、
パッと広げられる小川と違って、2、3分はかかってしまったり。
でも好きなので、その手間も楽しかったり(^m^)

大事に使っていきますわ〜、セレブ椅子(笑)
Posted by いきぼ〜 at 2010年04月01日 08:08
*ほるんさん*

おはようございます〜 ^^

ずっと悩んで、いや買おう!とフォーム打ちかけて、
でも高いよなぁ〜と考え直して、、、やっと買いました(^^)ゞ
ステンレスの張りつめた美しさも魅力的ですけど、
やっぱり木は落ち着きますよねぇ♪

実はさっそくこの間デビューしてきたんですが、
双子たちの椅子を忘れてきたので、
いきなり彼らが独占状態で2日間使用してました。。。
セレブ椅子やのに〜〜〜(笑)
Posted by いきぼ〜 at 2010年04月01日 08:13
*わmamaちゃん*

おはようごじゃいま〜す ^^

>自分が持ってなくてもどこかで誰かに座らせてもらえるから
>それを狙う。

おお、さすが〜♪
じゃ今度は座ってもらおうかしらん(^m^)
真っ赤なカーズ椅子もあるねんけど、どっちにする?(笑)
Posted by いきぼ〜 at 2010年04月01日 08:15
*監督さん*

おはようございま〜す ^^

>ついにアレを記事にアップですな!

スンマシェ〜ン、お待たせいたしました(笑)

実はもうフィールドデビューもしてるんですけど、
しゃべるのに必死で「絵になるカーミットチェア」の写真なんぞ
1枚も撮ってなくて…(汗)
普通〜に「椅子」として使って終わったキャンプでした。。。
(いや、椅子なのでそれでいいんでしょうが 笑)

>次回2脚追加するときには
>ウチも便乗させてくださいね^^

しばらく金欠なのでいつになるかわかりませんけど、
購入する時にはお声をかけさせてもらいますわ〜(^^)/
Posted by いきぼ〜 at 2010年04月01日 08:21
*sioriパパさん*

おはようございま〜す ^^

外国語、難しいですよね。。。
ホンマ、Google翻訳サマサマ(笑)
あとはカン!
まぁ〜イキオイでなんとかなりますよ〜(テキト~)

>車の積載もすいたことですし

コレ!確かに全然違いましたよ〜
ウチはとにかくギッチギチなので、ほんの少しでも空くと
もう〜全然違ってくるんですよね。

あと2脚、、、欲しい(笑)
でもしばらくは無理だぁ〜〜〜
ウ〜ン、節約…ですね(^^;)ゞ
Posted by いきぼ〜 at 2010年04月01日 08:26
こんちは!

ハハ!やっぱりカーミットだあ~
良いっしょコレ~

ちょっと組み立てがめんどくさいけど・・・・
我が家はバラさずそのまま折りたたんで収納してます。

あと2脚・・・・・我が家は今度注文しますよー笑
Posted by KUROSANKUROSAN at 2010年04月01日 16:46
*KUROSAN*

こんにちは〜 ^^

えヘヘ〜そうです、カーミットでしたぁ〜(^^)ゞ

>我が家はバラさずそのまま折りたたんで収納してます。

ウチもそうしたいんですけど、、、
車、なにせもうギッチギチなもんで(苦笑)
たしかにちょっとめんどくさいですが、
ホンマにコンパクトになるので、助かってます〜♪

え、もう2脚いっちゃうの〜〜〜!?
いいないいな〜〜〜(ヨダレ…)
Posted by いきぼ〜 at 2010年04月04日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カエル…ではなくイス! カーミットチェア
    コメント(16)