ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月18日

ちょっと前のキャンプレポ^^4

*4月19日、20日、21日に南光自然観察村へ行ってきました*



ちょっと前のキャンプレポ^^4

暮れなずむ夕暮れ
空はまるで絵のように蒼く、なかなか真っ暗になりません。
とてもいい雰囲気…

ちょっと前のキャンプレポ^^4

少し冷え込んできたので、今晩はもつ鍋です。














ちょっと前のキャンプレポ^^4

お楽しみの焚き火タイムキラキラ



ちょっと前のキャンプレポ^^4

マシュマロを焼き焼き、話がはずみます。
グリルの端っこには、チタンシェラカップ。
私いきぼ〜の麦焼酎が温かくなりつつあります^^

一夜明け・・・



ちょっと前のキャンプレポ^^4

まっまぶし〜〜〜キラキラ















ちょっと前のキャンプレポ^^4
ちょっと前のキャンプレポ^^4

本日も快晴晴れ
いい一日になりそうだぁ〜〜〜アップアップ






ちょっと前のキャンプレポ^^4

貸し切り状態なのをいいことに、ひろげまくりです^^;



ちょっと前のキャンプレポ^^4

ひろびろ〜で朝食を食べつつ

ちょっと前のキャンプレポ^^4


ひろびろ〜で撤収作業も進行しますチョキ
なぜなら、このあとまだ行きたいところがあったから・・・ダッシュ
じっと出来ないいきぼ〜ファミリーです^^;


ちょっと前のキャンプレポ^^4

そうそう、次の到着地でのおやつも作っておかなくちゃ!
昨日拾い集めた松ぼっくりで
おイモ♪おイモ♪


ちょっと前のキャンプレポ^^4 ちょっと前のキャンプレポ^^4

黙々と片付ける。。。



ちょっと前のキャンプレポ^^4
見てください、私がたたんでいるシュラフの数タラ~
4月なのでまだ夜は冷え込むだろうと封筒タイプにマミータイプを突っ込んで寝て、
もちろんぬくぬくですご〜く快適だったんだけど・・・
6人×2個ずつで12個!!なのでござりまする。。。
シュラフをしまう作業だけで、も〜くたくたです汗






さて、無事に撤収作業を終えて、次の目的地にレッツラゴ〜〜♪ダッシュ


ちょっと前のキャンプレポ^^4

佐用町にあります笹が丘公園です。
(パンフレットの写真より)




ちょっと前のキャンプレポ^^4
目玉は全長351mの滑り台、ビッグスライダー!
駐車料金500円のみで遊べます。
(この日は平日で誰もいなかったからか、料金徴収がありませんでした) 


ちょっと前のキャンプレポ^^4
上から見たところ




滑る部分がローラーになっている滑り台なので、長距離滑ると摩擦でお尻が痛い汗
管理事務所で借りれますが、500円もする・・・(返却時に300円返してくれますが)
ダンボールなどお尻に敷くものを用意して行く方がよさそうです^^



ちょっと前のキャンプレポ^^4 ちょっと前のキャンプレポ^^4

ちょっと前のキャンプレポ^^4 ちょっと前のキャンプレポ^^4

滑ってみてわかったのですが、、、
シュ〜ッと滑って全長181m…ン?終わり??
あ、そこに次の滑り台があるわ、でシュ〜ッと滑って全長110m…アレ?
次は60m…っという具合タラ~

どうやら全て足して全長351mのようです^^;


が、100mの滑り台も近所の公園なぞには存在しないわけで・・・(苦笑)
しっかり堪能・満喫して帰ってまいりました〜♪



今回もめでたしめでたしのキャンプとなりましたニコニコ



同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事画像
やっぱりええなぁ〜★南光自然観察村
いいお天気・・・♪
ガッツリ食べて 雨撤収〜
ほ〜たる来い♪
雨の合間にバタバタ設営
蛍に会いた〜い!
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事
 やっぱりええなぁ〜★南光自然観察村 (2011-06-01 13:25)
 いいお天気・・・♪ (2011-05-15 07:33)
 ガッツリ食べて 雨撤収〜 (2008-06-27 12:26)
 ほ〜たる来い♪ (2008-06-26 15:45)
 雨の合間にバタバタ設営 (2008-06-24 08:28)
 蛍に会いた〜い! (2008-06-23 17:33)

この記事へのコメント
はじめまして♪

南光。。。は行ったことなくて行ってみたいキャンプ場の1つなんです♪
レポ見させてもらってますます行きたいなあ~と思っています。
遠い、というイメージがあってなかなか行けずです。

自然があってのんびりできそうですね。
Posted by utiyanen at 2008年05月18日 08:04
ホンマ広々でえぇ~ねぇ~♪
でもシュラフの数には驚きだわ(笑)
4つ畳むだけでもフラフラになるのに12個なんて!!

朝日が差し込む中、広々とした所でも食事は本当に美味しいよね!
それにしても、ここは景色もいいし
お風呂もあるし、良い所ですね~
今度は要チェックだわ!
Posted by オカンオカン at 2008年05月18日 17:24
こんばんわ~

やっぱ、よかとこやねぇ~
こっちでは、そこまで環境が整ってる所・・・無いかなぁ!?

行って見たいけど~
遠いとですぅ!!  遠征ですな・・・(汗)

撤収、お疲れ様です~
おやつも忘れずに・・・(偉い!)

次の目的地も楽しそうな所ですね♪
良いキャンプやったねぇ(^^)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年05月19日 00:05
3日間、満喫しましたね♪
最後は貸切状態ですかー いいなぁ~
みごとに広げまくりましたね(笑)

それにしても撤収風景がスゴイ !
民族大移動?(爆)
Posted by kana papa at 2008年05月19日 01:23
*utiyanenさん*

関西圏からなら、それほど遠くはないですよ〜.
ここは町営なので、料金がとにかく魅力的なんです。
フリーで1000円…安いでしょ!
それでこの高規格、行かなきゃソンソン〜♪ですよん^^
Posted by いきぼ〜 at 2008年05月19日 08:25
*のんちゃん*

シュラフはねぇ、、、いつも「なんの修行やねん?」とか「罰ゲーム?」とか思いながらたたんどります〜(苦笑)

安いのから揃えていって、でも真冬のキャンプでは二重重ねにしないと
耐えられないしねと、またお手頃価格のを足して・・・結果12個^^;

今さら処分して買い直すのももったいないしなぁ。
しばらくは修行を続けます(笑)
Posted by いきぼ〜 at 2008年05月19日 08:31
*@ハマさん*

フフ、よか所でしょう〜〜〜^^
おやつもほくほく♪
おかげさまで本当に楽しい3日間でした。

遠かったらまとまった休みがないと無理だし、
またそんな時は混んでる季節だったりで、なかなか…ですよね。
私も九州地方や関東方面へ、たとえば富士山登りに静岡あたりへ行ってみたいと
いつも考えてるんだけど、、、遠いもんなぁ〜(><)って断念です。
ウチが動くとなると民族大移動・大遠征だしね(苦笑)
Posted by いきぼ〜 at 2008年05月19日 14:07
*kana papaさん*

何が民族大移動なの〜?とブログ見直してみたら・・・ホンマやね(爆)
ゲルかパオかなんかを解体してるみたい^^;
残念、牛は写ってなかったわ〜(笑)

民族大移動も貸し切りフリーサイトの醍醐味ってことで(^^)/♪
Posted by いきぼ〜 at 2008年05月19日 14:13
こんにちは。
シュラフの撤収に驚きです。
私も、シュラフとインナーとODベッドが各3つあり、いつも撤収に時間がかかり悩みの種だったのですが、上には上が居られるとは・・・
Posted by こんた at 2008年05月19日 18:14
*こんたさん*

そうなんですよ、、、ホントに12個はキツイです〜^^;
買い直すったってそこそこのお値段×6個でしょう、、、
いったいいくらになるのっ?(怖)状態なので、
しばらくはこのスタイルですねぇ。

でもこれからの季節はシュラフ一枚、場合によっては無し!なので
ちょっとは楽になるかな〜♪と喜んでます^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年05月20日 01:38
こんにちは~^^

12個のシュラフにしばし唖然・・・(笑)
Posted by sawahirosawahiro at 2008年05月26日 16:11
*sawahiro さん*

も〜、、、すごい修行でしょ〜(苦笑)

もうそろそろシュラフも1個ずつで大丈夫なので、
次回キャンプからは6個ですみます♪

・・・って、それでも6個たたまないとダメなでんですが^^;
Posted by いきぼ〜 at 2008年05月26日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと前のキャンプレポ^^4
    コメント(12)