ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月20日

いざ、日本一の吊り橋へ〜!

*5月18日 奈良県十津川村にあるつり橋の里キャンプ場に行ってきました*


あまりにも天気がよかったので、思い立ってデイキャンすることに♪
行き先は、日本一の谷瀬の吊り橋を見上げる つり橋の里キャンプ場 です^^

いざ、日本一の吊り橋へ〜!


昭和29年に生活用に作られた、全長297m高さ57mの日本一長い吊り橋。
ちょうど見下ろす位置にタープを張ります^^

いざ、日本一の吊り橋へ〜!



 

冷蔵庫を引っかき回し、バタバタと用意をして、
家を7時半に出発、到着は9時でした。
昨夜は3組しか泊まっておらず、サイトはガラガラ。
さっそくいつもの松林に設営します。

いざ、日本一の吊り橋へ〜!
設営完了〜♪















いざ、日本一の吊り橋へ〜!




某アウトドア通販ショップにておまけでいただいた、LOGOSのハンモックも初設置!
(utiyanenさん!アレですよアレ^^)










いざ、日本一の吊り橋へ〜! いざ、日本一の吊り橋へ〜!

ここはINが朝7時から夜の9時まで(!)、OUTは翌日の夕方くらい
OUT時間は、おばちゃんにいつ聞いても「ハハハ、暗くなったら?(笑)」とか
言われてしまう、スーパーなキャンプ場なのです〜!

全面オートフリーサイト。
ちなみに予約も一切不要。
もしシーズン中で混んでたら、サイトを目で見て自己判断し、
キャンセルするかしないかの決断を迫られるという、
ある意味試されるキャンプ場でもあります^^;


いざ、日本一の吊り橋へ〜!
こちらは松林のないサイト。

いざ、日本一の吊り橋へ〜! いざ、日本一の吊り橋へ〜!
サイトから十津川(熊野川)におり、水遊びが出来ます。
水はとても透明感があります。魚もいっぱい。
奥の方は翠色に見える美しい川です。



そろそろお腹がすいてきました。本日は・・・
手打ちうどん・キャンプ手抜きバージョン^^

いざ、日本一の吊り橋へ〜!
ジップロックに入れてきた粉に、はかっておいた塩水を投入!

いざ、日本一の吊り橋へ〜!



モミモミモミモミ…








いざ、日本一の吊り橋へ〜!



足で15〜20分くらいフミフミフミフミ…














いざ、日本一の吊り橋へ〜!
30分ほど寝かせま〜す
このあとのばして切って茹でて…

…がっ!
ここでアクシデント発覚!!!









めん棒を忘れてきました。。。ガーン

どうしよう〜とキョロキョロ、、、
イイものがありましたキラキラ


いざ、日本一の吊り橋へ〜!
ジャジャ〜ン!
LOGOS
プッシュアップポール〜〜!!














タープの立ち上げ用やいざというとき用にいつも車に4本積んであるのですが、
こんないざが来るとは…(笑)




太さもちょうど良くて、ラップをぐるぐる巻いて使用しました^^
いざ、日本一の吊り橋へ〜!




















ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール
ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール

とてもおいしいうどんが出来ます。みなさまもいかがですか〜(笑)
ウソです汗汗
でもホントにこのポールはおすすめ!





 

いざ、日本一の吊り橋へ〜!いざ、日本一の吊り橋へ〜!いざ、日本一の吊り橋へ〜!いざ、日本一の吊り橋へ〜!

茹でる段階になって、またもやアクシデント!!

大きな鍋を忘れました…ガーン




代わりがコレ^^;
いざ、日本一の吊り橋へ〜!

なんとかなりました〜汗

















完成〜〜〜〜ニコニコ
いざ、日本一の吊り橋へ〜!



いざ、日本一の吊り橋へ〜!

こちらは
カツオ節&ショウガの大人バージョン♪















いざ、日本一の吊り橋へ〜!
いきぼ〜ファミリー定番・手製の焼き鳥ハート
ネギモモ、ズリ、つくねと
いつもよりも豪華仕様で、お腹は満たされていきます^^




キャンプ場紹介はまた次回、、、デスニコッ



同じカテゴリー(つり橋の里キャンプ場)の記事画像
おなかいっぱい♪つり橋の里キャンプ場
川遊びへ GO!つり橋の里キャンプ場
高いところはお好き?^^
同じカテゴリー(つり橋の里キャンプ場)の記事
 おなかいっぱい♪つり橋の里キャンプ場 (2009-07-21 14:43)
 川遊びへ GO!つり橋の里キャンプ場 (2009-07-17 13:30)
 高いところはお好き?^^ (2008-05-21 02:19)

この記事へのコメント
おはようございます♪

わあ!こちら何度も「行く~?」「どうする~?」って立候補してたキャンプ場です!
IN・OUTがええ感じやし~♪
ガラガラですね~。もっと気に入りました~
でもシーズンオフに行かないと、お盆とかはいっぱいでしょうね、、、

うどんも「してみる~?」と考えたことも!
踏んでますね~(コレガシタイ)
おいしそうです~

レポ待ってま~す!

*リンクいただきます*
Posted by utiyanen at 2008年05月20日 07:03
おはようございます、

はじめましてです~。

デイキャンで’手打ちうどん’とはおそるべし・・・
すごいですね~
しかも、おいしそうじゃないですかあ、、、

うちがデイキャンしたら、「コンビニ」か「マクド」ですよ~・・・。

レポ楽しみにしてます~。
Posted by ごろーちゃんファミリー at 2008年05月20日 07:45
おはようございます~

あぁ~暑い時は、涼しい食べ物がよかですね♪

手打ちかぁ~!! 旨そう♪

代用品があって良かったですね(^^)

焼き焼きも・・・たまらんよさげ~!!

でぃきゃんも楽しんでるねぇ ・・・(羨)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年05月20日 08:24
谷瀬の吊橋ですね~!
キャンプ場は行った事ないけど、吊橋は以前行きましたよ。
メッチャ揺れて怖かったですわ(笑)

それにしても、うどん美味そう~♪
めん棒の代わりにポールって大胆で好きです(笑)
焼鳥も豪華バージョンやし♪
いやぁ~うちも手打ちうどんやってみようかな?
楽しそう!!
Posted by オカンオカン at 2008年05月20日 09:57
*utiyanenさん*

川遊びメインなので、やっぱり夏が混みますね〜。
朝イチで入っても、おばちゃんがキャンパーまかせで次から次へと
ドンドン入れちゃうから、気がつけば前も後ろも横も
テント&車でビックリ!
身動き取れず、外に出れなかった事もありました^^;
でも、IN・OUTの時間といい自然といい、とても魅力的な
キャンプ場ですよね♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年05月20日 14:17
*utiyanenさん*

リンクありがとうございます。
私もお気に入りしちゃってます〜どうぞよろしく^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年05月20日 14:19
*ごろ〜ちゃんファミリーさん*

はじめまして!
コメントありがとうございま〜す(#^o^#)

コンビニ・マクド、、、うちもたいがいそうですよ〜
この日の朝ご飯はショップ99のサンドイッチでした(苦笑)

うどんって意外と、作るのすご〜く簡単なんですよ!
そして経済的!
材料も粉と塩と水だけですし、切って茹でたらお醤油をかけて
食べればいいんですものね。
一度チャレンジ、どうですか〜^^

あとで遊びに行かせていただきます(^^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年05月20日 14:30
*@ハマさん*

朝バタバタと用意したら、必ず何かを忘れるんですよね・・・
以前なんて、雨の中を強行で向かってるのにもかかわらず、
傘も合羽も長靴も家に置いてきてて、、、自分に呆れました(凹)

デイキャンも楽しかったしいいんやけど、やっぱりお泊まりキャンプがしたいなぁ〜〜〜!
連休がまだまだなく、カレンダー見てはため息です〜^^;
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年05月20日 14:37
*のんちゃん*

この吊り橋!
め〜っちゃ揺れるし、幅は狭いし、両脇見たらぜったい踏み外す〜!
みたいなワイヤー張ってるだけやしで、スリル満点よね^^;
けっこう距離長いから、途中で帰る事も出来へんしね(苦笑)

うどんはすごく簡単よ〜!
なによりも楽しいし、次回どうお〜?(#^o^#)
ただし、めん棒とお鍋はお忘れなく、ね(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年05月20日 14:43
日本一長い吊り橋ですかー すっごいなぁ~
キャンプ場も広々でいい感じですね♪
なんといっても時間が魅力的
こんなキャンプ場、すきやなぁ~♪

手打ちうどんもすごい!!
うちとこは のんびりするのを優先してしまうので
いっつも手抜きです・・・
ちょっとは見習わないと・・・
Posted by kana papa at 2008年05月20日 22:16
*kana papaさん*

のんびり・・・最高ですよ!
私も暇さえあればサイトでうつらうつらしてるか、
呑んでるかですから〜(笑)

うどん作るのはすご〜く簡単です^^
材料もあまりいらないし、子どもは楽しんで踏んでくれますし
あとは茹でるだけなので。

出来たては、素人が作ってもやっぱり美味しいです!
チャレンジどうですか〜?(#^o^#)
Posted by いきぼ〜 at 2008年05月21日 02:50
こんにちは。

とても素敵なご家族ですね^^
お姉さん二人に弟さん二人と、とても理想的で羨ましいです^^

いろんなところにキャンプ行かれてますね~~♪
いきぼ~さんの行動力に脱帽です☆


ハンモック、調度購入を考えていたとこだったので、
とても参考になりました。ありがとうございました☆

また色々教えてください^^
Posted by らっこらっこ at 2008年05月22日 18:07
*らっこさん*

わ〜来てくださったんですね!
いらっしゃいませ〜^^

ハンモックはシュラフや濡れたタオル・服なんかを干すのにも
使えるので、なかなかの便利アイテムなんじゃないかなと思います。
安いのでは2000円くらいから買えますし。
きっとボクちゃんたち大喜びでしょうね♪

お気に入りに登録させていただきました。
またよかったらお話しましょう♪
私の方こそこれからよろしくお願いします(#^o^#)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年05月22日 18:19
ありがとうございます^^
こちらも、お気に入りに登録させていただきます☆

うどん、美味しそう♪
色々な物で代用されて、いきぼ~さんの知恵が利いてますね☆
切り方がまた上手で、食欲をそそります~♪
これからも、いろんなレシピ、楽しみにしてま~す^^
Posted by らっこらっこ at 2008年05月23日 11:03
こんにちは~^^

シンクを鍋代わりとは・・・
さすが~^^
Posted by sawahirosawahiro at 2008年05月26日 16:12
*sawahiro さん*

バタバタと慌てて出発すると、絶対に忘れ物しますね^^;

まぁ、なんとかなるのがキャンプの醍醐味、
不自由を楽しむのもイイですよね〜♪(ひらき直り 笑)
Posted by いきぼ〜 at 2008年05月26日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いざ、日本一の吊り橋へ〜!
    コメント(16)