ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月21日

ぬくみに集合〜〜〜♪到着編

*10月18、19日、三重県にある 清流の里ぬくみ に行ってまいりました*



それは、、、
今年9月に行われた、SPW関西にさかのぼります。

このときに初めてお会いしたナチュブロガーさん、
「ごろ〜ちゃんFamilyアウトドア日記」のごろ〜ちゃん
「きままにいこう」のおいやんのお二方キラキラ


じっくりとはお話できなかったものの、妙〜に意気投合アップしてしまったのです。

特に、私はごろ〜ちゃんを差し置いて
ごろ嫁ちゃんと超仲良くなってしまい(ごろ〜ちゃんゴメンな〜 笑)

今度は3家族で一緒に行こうやぁ〜♪ということで、
ぬくみでキャンプ〜ハートが実現したのでしたテヘッ




そして、もうお一方、、、
少し前にコメントをくださった 「けんず家のファミリーレジャー」のけんずさんですキラキラ

ブログに遊びに行ってみると、『18、19にぬくみに行きます』という記事が!!!
なんて偶然キラキラキラキラ


けんずさんは職場の後輩家族さんとキャンプだということで、
私たちと一緒にワイワイはできないけれど、
お会いできますね〜♪と盛り上がったのでした(^^)




おいやん家はどうしても都合がつかず、19日にデイでの参加となりました。

ごろ〜家は一足先に朝イチバンで到着予定。

いきぼ〜家は炭やガスなどを買っていなかったため、
買い物をしてから出発車
お昼には到着して、一緒に昼食を食べようか〜という運びです。


さあ〜出発〜〜〜パンチアップアップ






時間は9時半すぎ。
買い物を済ませて、いざキャンプ場へ!
ぬくみには2時間半もあれば到着するはず♪
三重方面へ車を走らせております車





アレ?ナビに出えへんで〜

ウソや〜ん汗
住所は?

え、三重やろ・・・??

三重のどこ〜
わからん…メモってなかった、、、

電話は?
わからん…メモってなか、、、

なんでアンタ、メモってないん、、、
いやアンタこそ、、、

記憶をひもといて思い出したのが『久居IC』でした。

とりあえずナビでそこまで行ったら、看板とかあるんちゃう〜?
あるやろ〜アップ

・・・と能天気に車を走らせます車車車
これが間違いのもと〜〜〜タラ~



気がつけば、車一台しか通れない峠道。
前から車が来たらバック!バック!なのですが、
グニャグニャに曲がっている車幅一台の道、おまけに崖汗汗
もうひきかえせない・・・タラ~

車内は誰もしゃべらず、シ〜〜〜ン。。。









ぬくみに集合〜〜〜♪到着編

フと後部座席を見ると、『り』が泣いています・・・
もう〜何〜?どうしたん〜〜〜ガーン



ぬくみに集合〜〜〜♪到着編

「輪入道(わにゅうどう)の顔がうまく描かれへん〜〜〜( ノД`)ウォ〜ン」

あまりのブサイクさに、笑いがとまらない『れ』。。。


わにゅうどうって、、、タラ~
彼の尊敬する水木しげる先生の妖怪なんですけどね(^^;ゞ



車は泣き声でうるさいし、キャンプ場は見当たらないし、
携帯は圏外で繋がらないし、泣いてるし、ウルサいし、
前から車来るからバックせなアカンし、、、
ああ、ごろ〜ちゃんたち心配してるやろうなぁ〜と
イライラ〜〜〜怒




・・・と急に目の前に


ぬくみに集合〜〜〜♪到着編


あ、あった・・・ビックリビックリビックリ





ぬくみに集合〜〜〜♪到着編

管理棟が見えてきました。




ぬくみに集合〜〜〜♪到着編

あ、あの車はごろ〜ちゃん!


「おっそい〜〜〜!!!」

ごろ嫁ちゃんに怒られました〜(^∀^;ゞ

なんと到着は3時すぎ、、、
ごろ〜家は9時半にはぬくみ着、、、そら怒るわ〜タラ~


怒ってたのはもちろん冗談で、家族風呂の予約も、
サイト料金まで立て替えててくれてました〜ウワーン
申し訳ない〜〜〜汗汗汗

すぐにビール飲みながらの設営が始まります(苦笑)
ふと先を見ると、、、


ぬくみに集合〜〜〜♪到着編

リビシェルにアメドドッキングしてるサイトが!
よ〜く見ると、背の高いダンディーな紳士が金のスチベルを抱えています(笑)



そう、やっぱりけんずさんファミリーですテヘッ
ごろ嫁とご挨拶をさせてもらいました。

けんずさんはとてもダンディーな方で、すぐにわかりましたよ〜(爆)
明るく楽しい方で、笑った目が優しいのが印象的でした ^^
奥さまはとっても可愛らしい方で、とっても美人さんです〜キラキラ

設営途中なので、またあとで〜♪とけんずさんサイトをあとにします。




ぬくみに集合〜〜〜♪到着編


サイトの裏、すぐ下は子どもたちの遊び場になっています。
ごろ〜家の息子クン・娘チャンはすでにそこではじけている模様(笑)
ウチの子どもたちも飛んで行きますダッシュダッシュダッシュダッシュ




場内はどんな感じなのか、
トイレは?炊事場は?
家族風呂は〜??


続きます〜〜〜(^^ゞ




同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事画像
ぬくみってぬくみ〜♪(ぬくい〜…スンマセン)
ぬっくぬく・ぬくみ〜 パート2^^
ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^
ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会、そしてまたね編
ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編
ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事
 ぬくみってぬくみ〜♪(ぬくい〜…スンマセン) (2010-03-01 20:22)
 ぬっくぬく・ぬくみ〜 パート2^^ (2009-02-22 13:46)
 ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^ (2009-02-19 23:06)
 ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会、そしてまたね編 (2008-10-26 09:38)
 ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編 (2008-10-24 20:41)
 ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編 (2008-10-23 16:36)

この記事へのコメント
酷道に迷い込んだのかな・・・
確かに不安になりますよね~

その分 お会いした時の喜びようはスゴイか^^
オフの続き楽しみです^^
Posted by tomo0104 at 2008年10月21日 19:41
ぬくみ行ってきたんですね~

掲示板やプログで知り合った仲間も、「ぬくみ良いよ~」

と言ってくださるのですが、まだ一度も行けませんでした。。。

来期こそは行ってみたいキャンプ場です。

このレポは色んな人のレポを見てきました。

いきぼ~家のセンスあるレポが楽しみです。
Posted by niyabo at 2008年10月21日 19:41
>能天気に車を走らせます。。。。。
我が家も前はそうやったな~~で、軽トラくらいしか走れへんような道に迷いこんでしまって。。。。と思いだして一人、笑いがとまらんまま、最後まで読んでしもうた~~
いきぼ~ちゃん、いつも私のツボなんよね~~(笑)
そこに、「り」君の輪入道~~はまりまくってしまいました。

富士に続き、今回もナチュブロガーさんとのキャンプで楽しそう~
>トイレは?炊事場は?家族風呂は〜??
どんなんやったの~~楽しみにしております。
Posted by mayumimayumi at 2008年10月21日 20:02
こんばんは、はじめまして。

同じ日に一番山側のサイトでリビシェルを張っていた犬3匹連れです。
今までよく読み逃げ(すいません)させていただいていたのですが、
今が、チャンス!と思いコメントさせて頂きます。
次回どこかのフィールドでお会いしたら、是非お声掛けさせて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ぱんだ嫁ぱんだ嫁 at 2008年10月21日 20:29
こんばんは☆

うわ~♪意気投合嫁嫁同士♪ですね~
楽しいキャンプだったことでしょうね。

ぬくみ昨年11月以来行ってないですわ~
家族風呂。薪。いかだ。そして管理人さん。いいですね~ステキなキャンプ場ですね。

すっごいクネクネ道だったんですね;;泣き顔があ;;
うち「針」で降りて下道グングンです。
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年10月21日 20:38
こんばんは(^^)

金色のスチベル抱えたダンディーけんずです(笑)

>明るく楽しい方で、笑った目が優しいのが印象的でした ^^
>奥さまはとっても可愛らしい方で、とっても美人さんです〜


あはは、ほめすぎ~(笑)
まだお会いしていないブロガーさんとお会いしたときにイメージとのギャップが激しくなるのでご勘弁を~(^^;

我が家も、いきぼ~さん&ごろ嫁さんのこと若くてかわいいねぇって話してましたよぉ~(^^)

でも今回はあまりご一緒できなくてほんと残念でした。また是非ご一緒しましょうね!
Posted by けんずけんず at 2008年10月21日 21:33
こ~んば~んは~~^^

「り」くんの泣き顔と「れ」くんの笑顔
が最高~~♪
この写真、何度見ても爆笑です^^
今も写真を見てニヤニヤしてたら、
後ろからmaが
「その写真見せないでよ~」ってお腹抱えて
笑ってました^^(あ、今はkoが書いてま~す)

キャンプ場に到着するまでにドラマがあるところが
さすがは、いきぼ~さんファミリーですね(笑)

しかし、物凄いところにあるキャンプ場なんですね^^;
Posted by komakoma at 2008年10月21日 21:57
*tomo0104さん*

なんでメモ無しに普通〜に車に乗って行ったのかが
自分でも不思議なんですよね〜(苦笑)

ほとんど下調べせずに、でしたから、
ナビで出ないキャンプ場だとか、au以外は圏外になるとか
知らずにGO!GO!でした。。。
ホント、よく辿り着けたわぁ〜(^^;ゞ

看板を見た時にはホッとして、
「おそい〜!」っていわれた時にはもっとホッとしました(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月21日 22:00
こんばん!

ぬくみ行ってきたんですね^^
ええとこやったでしょ~
近々また行きたいんですけどねぇ

しっかしよくたどり着けましたなぁw
強運?悪運?の持ち主やね、いきぼ~さんw

迷ってる最中でも「り」くんと「れ」くんの
対照的な顔には癒されますなぁ^^
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2008年10月21日 22:13
*niyaboさん*

ここって評判いいんですよね〜
ウチも「ここはいいよ〜いいよ〜」と教えてもらい、
でも一度も行く機会がなく、、、

今回はお友達が予約を入れてくれたので、
初ぬくみを体験出来ました♪
いやぁ〜よかったですよ〜〜〜(^∀^ゞ

>センスあるレポが楽しみです。

ギョエ〜〜〜
めっちゃプレッシャーでごじゃりますヾ(;´▽`A``
ぬくみは本当にい〜いキャンプ場なので、
レポとは別物ということであまり期待せずに、、、
お気楽にご覧くださいませませ〜(汗)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月21日 22:16
*mayumiちゃん*

まさにそんな道やでぇ〜きっと〜〜(笑)
え、バックってこの道で?
マジっすか〜?みたいな崖道…(^^;

輪入道もたいがいでしょ〜。。。
アンタしか知らんっちゅ〜その妖怪の顔、
こんなんとちゃう〜!って30分も泣いてたよ(呆)

ぬくみ、初めて行かせてもらったけど、
噂通りのイイキャンプ場でした!
mayumiちゃんも気に入りそうな予感〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月21日 22:27
*ぱんだ嫁さん*

はじめまして〜、コメントありがとうございます!
私は、mayumiちゃんのコメント欄で、
お名前をよく拝見させてもらっておりました ^^

そうだったんですか〜、
そのリビシェルは覚えてますよ♪
お声をかけてくだされば〜!
あの場のメンバーはみんなベラベラシャベクリ系なので
図々しいくらいにおしゃべりできたと思いますよ〜(^^)ゞ

またご一緒出来ることを楽しみにしております!
こちらこそ、これからよろしくお願いします(#^^#)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月21日 22:38
こんばんは~(^^

18~19日はとても天気良くてキャンプ日和でしたねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
あやうく道に迷うところが・・・すごい女の感やね(#^m^#)
うちもキャンプ行ってました☆
今回はススキと山灯り見るのが目的だったので曽爾へ行きましたが
ぬくみも行ってみたかったな~!!
前々から行ってみたかったキャンプ場のひとつなんでレポ楽しみにしてますよー(^^)v
Posted by ししゃも at 2008年10月21日 22:39
こんばんは~。

ぬくみ、下調べ(住所メモ)、忘れずに~。
この教訓しかと了解しました。

実は、ここのキャンプ場は、私がキャンプをやるきっかけになった方も
お勧めのキャンプ場でして、場所も近い(実家からも近)ので、是非訪
れたいと思っていた場所です。

やっぱり、良いんですね。ますま行きたくなってきました。

けんずさん、一度会ってみたいと思っておりますが、ダンディな方なの
ですね。目印は金のスチベル・・・(笑)
Posted by hitohaya at 2008年10月21日 22:39
*うっち〜*

そっかぁ〜
フンフン、針で下りるのね、、、
ああ、早くうっち〜に聞いておけばぁ〜(苦笑)

家族風呂、薪、杉の木、公園、いかだ、管理人さん、、、
私は今回初めて行ったんやけど、
いっぺんで大ファンになったよ〜(^o^)/

いかだは、、、またレポりますが、
やっぱりやってくれました〜(-_-;)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月21日 22:50
*けんずさん*

>金色のスチベル抱えたダンディーけんずです(笑)
だっ、誰だぁ〜〜〜(笑)
プププ、あのアキバからすごいことになっとりますよね(^m^)

いえいえ、褒めすぎとおっしゃいますが
奥さま、本当〜に美人さんですよ〜!!
ダンディーさんにはもったいないくらい・・・(爆)

>若くてかわいいねぇって話してましたよぉ~(^^)
これこそ、ギャップが天と地でございます(汗)

ホンマ、「ご一緒」しましょうね♪
真剣に楽しみにしてますよん(#^^#)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月21日 22:57
*koちゃんmaちゃん*
↑今日はkoちゃんなのね♪

そんなに腹筋を鍛えてもらえたのね〜ん(笑)
よかったら、デカく引き延ばして今度プレゼントするわ♪
悲しいことがあった時に、ぜひ見てちょ〜だい(笑)

>キャンプ場に到着するまでにドラマがあるところがさすが

たいしたドラマではごさいません。。。
今回の忘れ物は、、、下調べかな〜(^∀^;ゞ
名前だけで普通行く〜?って言われたよ〜
ね、けんずさん♪(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月21日 23:03
*シェリ子パパさん*

シェリパパさんはいつ行かれたんですか〜?
ココは初めてだったんですけど、
噂や評判通りの、いい〜キャンプ場ですね〜(#^^#)

>強運?悪運?の持ち主やね

ギャハハ〜悪運かぁ〜〜
うん、そうかも〜
否定しない(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月21日 23:11
*ししゃもちゃん*

曽爾、楽しかったやろうね〜♪
私、曽爾行ったことないから、
ししゃもちゃんが行くって聞いて
どんなんかな〜って気になってたのよ ^^
気温はどうやった?
寒くなかった??

ぬくみは噂に違わず、いい〜キャンプ場でしたよ♪
絶対にまたリピしよう!と
心のメモに記しましたぞよ〜(^^)v
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月21日 23:15
*hitohayaさん*

そうです、、、教訓をいつも胸に、、、(笑)

けんずさんは超ウルトラダンディー☆ですよ!
私も一目でわかりました(笑)
いえいえ、本当に楽しい方でしたよ〜 ^^

ここはhitohaya家も近いようですし、機会があれば
ぜひ、またぬくみでご一緒キャンプしましょうね〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月21日 23:20
こんばんわ^^
あの道はほんと・・・まいちんぐだったね・・・って家も迷ったんかーい(爆)
帰りもごろーちゃんの忠告が無かったら迷ってたかも(笑)
そうか・・・記事は続くのね・・・うんうん思惑どうりだ^^ まかせたよ!
Posted by おいやん at 2008年10月22日 00:03
おはよー^^

曽爾も針で下りるから途中まではぬくみと同じ道やで~♪
サイトも湯の原よりは全然広かったよ(笑)
夜は思ったより寒くなく、日中は・・・というか日当たりが良くて朝から思いっきり太陽が当たって暑かった。
起きたときからどこも濡れてなくておかげで完全乾燥撤収♪♪♪
どこからも兜岳と鎧岳が見えて景色が良く綺麗なキャンプ場でした☆
うちはBサイトでテニスコートの前やったけどAサイトの方が曽爾高原まで見渡せて見晴らしが良かったー
家からほどほどに近いってのがいいよね(^^)ゞ
Posted by ししゃも at 2008年10月22日 07:18
*おいやん*

おはよん〜

久しぶりに聞いたわ、まいっちんぐ(笑)
さすが同年代(^m^)

思惑通り、記事を続けさせていただきまする。
超ノリノリのね♪♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月22日 08:07
おはようございまーす(^o^)丿
ナビ無し生活を20年近くもしている我が家はにとっては、
下調べ&ガイド本は命ですぞよ!!(笑)

それにしても、 2週連続でグルキャン♪♪
今回は 関西パワー炸裂してたのでしょうか?? 相変わらず楽しそうですねー^^

あんまりキャンプ行きすぎると、レポの作成に追われちゃうよ~~~(笑)
まさか、今週末もってことは・・・・??(^_^;)

ぬくみ行きたーーい!! 
何故か予約を入れても直前でキャンセルが続いてしまい、なかなか実現できないキャンプ場です(T^T )くぅ~  続きが楽しみ~~♪
Posted by るん at 2008年10月22日 08:09
*ししゃもちゃん*

へぇ〜針からなんやね〜!
途中まで一緒なのか〜、、、って
今回ウチはその道使ってないけど(笑)

よさげ〜やね〜曽爾♪
行ってみようリストに入れるわ♪

>家からほどほどに近いってのがいいよね(^^)ゞ

そうそう、わかる〜♪
あんまりにも近過ぎの場所やと、
キャンプ来たぞ〜!感がないもんねぇ(^^ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月22日 08:13
*るんちゃん*

ウチも、、、えらそうに「ナビが〜」ってかいたけど
ナビ子が我が家にやってきたのは初夏。
ついこのあいだやん〜(笑)

なんか、今回は仲良しグルキャンってことで
嬉しさと楽しみばっかり先行してて、
安心しきってた気がするのよね〜(^o^ゞ
・・・でも、名前だけでは行かへんか〜(笑)

今週末も2連休で、行けるチャンスやねんけど、
その次もあるし〜♪
、、、となると4連チャンになるので!
さすがにおとなしくしておこうかな(爆)

また近々メールするよ〜(^^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月22日 08:24
おはよ~さん♪

今回もお仲間さんとのキャンプやってんね~♪
連チャンでグルキャンやん!
連チャン記録はどこまで続く~~~?^m^

えらい道通ってしもたんやね~
あそこガイドブックとかにも載ってへんからわかりにくいかもね(^_^;)

管理人さんファミリーSPW関西に来てはったんよ~知ってた?
うちらのおったとこの上のあたりにいてはりましたよ~(#^.^#)
Posted by さまさま at 2008年10月22日 08:25
*さまちゃん*

おはよん〜♪

出勤前の焦りコメントでやんす〜(笑)

>連チャン記録はどこまで続く~~~?^m^

そういわれると、、、今週末行こうかな〜どっか(笑)
ウソウソ〜、ホンマに4連チャンになってまうやん〜
キャンプバカにもほどがあるって(爆)

管理人さんファミリー、けっこう行きはるみたいやね〜
SPWの話はちらっと聞いたよ。
でも、さまちゃんサイトとそんなに近かったんやね(^^)
ここの管理人さん、すごいイイ人でよかった〜♪
キャンプ場も評判通りで、また絶対に行きたいわ〜(#^^#)

ではではまた、、、連絡しまっす(^^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月22日 08:42
こんにちは。

昼に着く予定が3時とは・・・
ここは分かり難いですよね。私も初めての時は通り過ぎてしまいました。
峠道>
実は私も、帰り道で迷い込んでしまいましたよ・・・

場内は、ハロウィン仕様になってたのかな?

夜と朝は寒くなかったですか?

10日後に行く予定なのですが、今年最後になりそうです。
Posted by こんた(昼休み中) at 2008年10月22日 12:32
*こんたさん*

お仕事、お疲れさまです〜 ^^

おお、こんたさんも峠道、行っちゃいましたか(笑)
帰りってことは、ちょっと薄暗くなってた頃?
怖くなかった〜〜〜???(>.<)

場内、というより管理棟はハロウィン♪でした(^^)v
気温ですが、山の中やし絶対冷えるで〜と思い
フリースやパーカの他に、ナイロンのジャンパーも
用意してたんですが、、、パーカで十分。
寒くなかったですよ〜
お天気にも恵まれたので、2日目は暑いくらいでした ^^

10日後はどうでしょうね?
いいお天気になりますように♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月22日 15:58
おはようございます~^^

連続キャンプ、皆さんお体は大丈夫でしたかぁ~^^?

到着までの経緯、車内の様子が目に浮かびますよ。(笑)
2枚目の写真、ナイス激写っすね~^^

ブロガーさんとの出会い、交流とまたまた素敵な思い出となりそうな予感。
続編を楽しみにしてます。って2がUPさえてますが・・・(笑)

お得意の時間差コメといきまっせ~^^
Posted by さわさわ at 2008年10月23日 05:29
*さわさん*

おっ♪
時間差攻撃、きましたね〜〜〜(笑)

連ちゃんキャンプでしたが、気の合う友達となので
疲れなかったですよ〜♪
時間がたつのがあっという間で、もう1泊したいくらいでした ^^

帰ってきてから気づいたのですが、今回のぬくみ、
ナチュブロガーさんがめちゃくちゃ来ておられたみたいで(^m^)
ウチの3組のほかにもけんずさん、あと何組かもいらっしゃってて、
SPW関西の再現!状態でビックリでした♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月23日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぬくみに集合〜〜〜♪到着編
    コメント(32)