ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月23日

ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編

*10月18、19日、三重県にある 清流の里ぬくみ に行ってまいりました*



ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編

ゴハンを食べて、テントの中で遊びだす子どもたち。
笑いが絶えませんニコニコ



大人はつまみながら飲みながら、話が尽きずダベダベ〜♪

フと時計を見ると、、、
わわっもう8時になるやんっ汗

お風呂の予約が8時でした。
みんなで慌ててお風呂にダッシュ!ダッシュ




 

ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編

本当にい〜いお風呂でした!キラキラ


今回友人に言われて気づいたこと。
そういえば『み』は中2ですが、みんなでお風呂、、、タラ~
まさかまさか、家では父親と一緒に入りませんよ汗
家族風呂はごく自然なこととして入ります・・・が

次には『ぷ』もいるし、男の子の『れ』『り』もいる。
いくらなんでも、双子たちは中学生頃には
母親の私とは入らなくなるよねぇ〜。。。
私はよくても息子たちがねぇ〜(笑)


考えたら、家族風呂にみんなで入れるのは、
あとどれくらいなのかなぁ・・・!
それ以前にキャンプについてくるのか、
ついてきたくてもバイトや部活で来れないのでは、、もある(苦笑)








ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編


サッパリしたら、宴会の続き〜!
焚き火タイムですキラキラ


今日は全然寒くありません。
山の中だし念のため、と持ってきていたナイロンジャンパーやダウンは結局着ず。
トレーナー1枚か薄手のパーカを羽織るくらいでよかったです ^^





ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編

子どもたちはマシュマロ焼き、ついでにサラミも焼き焼き♪
私たちはビールを卒業(?)して、日本酒に突入です♪

写真ナイですが、ウチのチーズとちくわの燻製に大好きなするめソーメン、
ごろーちゃん家のキュウリピリ辛漬けなどの肴がありました。

一番の肴はなんといっても「おしゃべり」テヘッ
これでもか〜っとお酒がクイクイすすみますアップアップ




「こんばんは〜♪」

けんずさんご夫妻です♪
「作りすぎちゃったので、よかったらどうぞ〜」
おでんを差し入れに来てくださいましたキラキラキラキラ

画像なくてスミマセンウワーン
ちょうど小腹が空いてきたころだったので、みんなでがっついてペロリ!でした。
美味しかったです、ホンマにごちそうさまでした(#^^#)ゞ




子どもチームはまたテントに戻って、盛り上がっています♪
大人チームも、どんだけしゃべるねんっ!どんだけ飲むねんっ!って
ツッコミが入るくらいの焚き火マシンガントーク♪♪


でも、もうそろそろ9時半もまわる頃、、、
子どもも大人も静かにしましょうか〜シーッ

ごろ嫁 「いきぼ〜、、、」
いきぼ〜「ん?」
ご   「もう11時やった・・・!!ガーン
い   「ビックリビックリビックリ汗」 



楽しくて楽しくて、まるで浦島太郎の気分です。
時間があっという間に経っていました。
大慌てで(でも静かに ^^;)片付けて、お開きに汗汗

私たちの話し声、うるさくなかったでしょうか、、、
ぬくみに来ていたみなさん、本当にゴメンなさいね(><)








ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編


   朝〜晴れ晴れ晴れ







ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編 ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編

夜中も冷え込むことはなく、あたたかい朝を迎えました。
子どもたちもシュラフからはみ出してこんな状態(^^)ゞ








ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編 ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編

ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編






ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編

おっはよ〜
もうごろーちゃんとSちゃんは起きていました。
Sちゃん、イイコにお絵描き中〜 ^^
ごろ嫁ちゃんとM吉はまだ爆睡中の様子。





ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編

『ぷ』とSちゃんはお散歩に行きました。
あ、ダンディーさんも起きてらっしゃるようです♪(笑)







ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編


さあて♪
今日の朝食はこのパン♪♪
ご存知の方もいらっしゃるのでは〜?(^m^)

 



ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編
兵庫県宝塚市に店舗が
あるパンネル!
ここのパンがめちゃめちゃ
美味しいドキッ
友人がプレゼントしてくれたんですが、大ファンになってしまいましたハート

焼きたてはもちろん、
少々日が経っても風味が
変わらずやわらかくて、
耳までおいし〜く
いただけます♪












ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編

ジャムではなく、バターもしくはマーガリンのみがンマ〜イハート






ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編

ごろー家から、トラメサンドの差し入れ〜♪





ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編 ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編

今朝はトラメサンドに牛乳と目玉焼き、トーストとシンプルに(^^)v
なぜなら、午前中においやんファミリーが来るから♪
お昼からはきっとごちそう、、、
宴会が始まるのは目に見えています(笑)



 



ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編

朝食中のごろーちゃんたちのサイトで
モクモクと焚き火しつづける『ぷ』。




ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編

あの〜『ぷ』さん、ゴハンできてますけど〜

リビシェルの中、煙たいんじゃ・・・(^^;ゞ




ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編


雲ひとつない秋晴れ晴れ晴れ晴れ
もうすぐおいやんファミリーが合流してにぎやかに♪


今日も楽しい一日になりそうですアップアップ



同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事画像
ぬくみってぬくみ〜♪(ぬくい〜…スンマセン)
ぬっくぬく・ぬくみ〜 パート2^^
ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^
ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会、そしてまたね編
ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編
ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事
 ぬくみってぬくみ〜♪(ぬくい〜…スンマセン) (2010-03-01 20:22)
 ぬっくぬく・ぬくみ〜 パート2^^ (2009-02-22 13:46)
 ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^ (2009-02-19 23:06)
 ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会、そしてまたね編 (2008-10-26 09:38)
 ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編 (2008-10-24 20:41)
 ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編 (2008-10-22 18:49)

この記事へのコメント
6人でも大風呂は余裕があったのでは?
去年、45分ではうちの家族で厳しかったですよ~
私が3人分洗ってたので・・・いつもぎりぎりでした・・・

焼きたての食パンが美味しそう・・・私はいつの冷えた菓子パンです。
Posted by こんた(残業中) at 2008年10月23日 17:39
こんばんわ~

やっぱり、焚き火トークはタマランよね~♪
時間を忘れちゃうほど話しこむ・・・。
そういう事もシバシバ起きちゃうかもッ!!

気持ちいい季節やけん、外遊び楽しまなきゃ~

天気もよさげで良かったねん(^^)
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年10月23日 18:07
*こんたさん*

めちゃくちゃ余裕あり!でしたよ〜
湯船も全員でもゆったりで、贅沢なひとときでした ^^

>私が3人分洗ってたので・・・いつもぎりぎりでした・・・

これは懐かしい響きよ〜(泣)
ウチもこの間までこうやったから(^^ゞ
お風呂も食事もままならない日々やったからね〜。。。
でもしんどいのを貯金してた分、一気にラクになるからね♪
極楽風呂はもうすぐよ〜ん(#^^#)/

パンネルはほんまに、ンマ〜イ♪よ〜〜
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月23日 20:20
こんばん♪

レポ見てるとあのお風呂入りたいわ~
ええ気持ちやもんね~
家族風呂。。。うちもいったいいつまで入ってくれるやろ???

おしゃべりタイムは最高よね~
楽しいと時間あっという間にすぎるもんね。

お子ちゃんたちの寝相。どーにでもなれぃ(笑)遊びツカレタ~楽しい♪が伝わってくるよ~
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年10月23日 20:32
*ハマしゃん*

>焚き火トークはタマランよね~♪

いやいや、、、もうホンマ反省です〜(汗)
みなさん嫌な思いをされてなければいいんやけど…(><)
これからは気をつけますです。。。

気候が気持ちいい〜キャンプは、
そろそろギリギリでしょうかね?(^^)
これからは肌がピリピリする季節、、、
それはそれで楽しみやね〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月23日 20:34
こんばんは~

子供さん達の笑顔と寝相が楽しさを物語っとりますね^^
ライダーキック食らいませんでしたか?w

そんなに寒くなかったんですか?
参考になりました
実は今週・・・グフフw
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2008年10月23日 22:22
こんばんは~^^

到着編の『れ』くんの笑顔といい
今回の『れ』くんの笑顔といい、とっても癒されるぅ~~(*^_^*)
次会う間でko&maの事忘れないでねぇ~(>_<)

みんなでおしゃべり楽しいですよね!
時間を忘れるほどに楽しい時・・・
最高~~♪♪

なんか『ぷ』ちゃんの焚き火写真が好きですぅ~(*^_^*)
Posted by komakoma at 2008年10月23日 22:37
*うっち〜*

お風呂、、、
自分としては息子はいつまでも息子で
全然いいねんけど、、、
客観的によ〜く考えたらおかしいのかなぁ〜
ホンマ、いつまで入ってくれるんやろね(^^ゞ

焚き火かこんでのおしゃべり、
楽しいけどハメを外さないようにしなくちゃ(><;)
反省です〜(汗)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月23日 23:59
今回もグルキャンやってんね!!
それにしても良いお風呂やんね~
そっか~家族全員でいつまでお風呂に入れるか?
男の子って案外おぼこいから小学生の間は大丈夫やと思う。
うちの子も5年生やけど、親に対しては恥ずかしがらないからね(笑)
でもうちの子もキャンプに付いて来てくれるのも、後少しのような気がする(寂)
今の内に、いっぱい遊ばなね!!
Posted by オカン at 2008年10月24日 07:54
*シェリ子パパさん*

ライダーダブルキックを食らいましたわ〜(痛)

あったかくて、厚手の上着は着ずでしたよ。
おっ、行っちゃうんですか〜♪
この調子でいくと、今週末もそう寒くはなさそうですね(^^)v
峠道にはどうぞお気をつけて…(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月24日 08:03
*ko&maちゃん*

到着編の『れ』の笑い顔はともかく、
『り』のブサイクさは際立ってたでしょ〜(笑)
今回トップ写真の爆笑顔は『り』です ^^

>次会うまでko&maの事忘れないでねぇ~(>_<)

忘れてないよ〜
朝起きた時にふっと「maちゃんがな〜」とか
急に話すことがあるのよ〜!
あとね「みんなでケイドロしてる夢みた〜。
また会いたい〜」って言う時も♪
みんなで会うのを楽しみにしてるよ〜(#^m^#)


 
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月24日 08:12
*のんちゃん*

長女もおぼこいから、家でも風呂上がりに
「服、服!」って父親がテレビ見てるリビングを
うろついてたりがけっこうあるの (^^ゞ
ダンナの方が「こんなんでええんかぁ〜?」って
気ぃつかってるよ(笑)

家族風呂でワイワイやる思い出、今のうちに
たくさん作っとかなきゃねぇ〜!
親の老後の楽しみとして(#^^#)ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月24日 08:19
おはようございます〜^^

ふたたびkomaです〜♪

ん?
んん??

うわぁw(゚o゚)w
「れ」くんと「り」くん間違えて書いてるぅ〜(>_<)
koもmaも「れ」くん「り」くんを忘れてないからねぇ(T_T)

次会うまで が次会う間で
になってるし、グタグタだ〜^^;
反省・反省〜
ごめんなさい〜(^^ゞ
Posted by koma at 2008年10月24日 08:40
こんにちわ~

うちの娘は寝相ハンパなく悪いですよ~
寝返りキックやビンタはしょっちゅう。
私の上に乗っかってたり
(どうやって乗るのかは謎・・・)

次回でおいやんさん登場ですか♪

ダンディさんはすっかりおなじみになりましたね(笑)
Posted by 涼月涼月 at 2008年10月24日 12:29
我が家もいつまで家族風呂に入れるのか…
そしてキャンプもいつまで…
部活にバイト…現実はもうそこまで(汗)
Posted by L.S at 2008年10月24日 12:45
*ko&maちゃん*

プププ〜
いいよいいよ〜、反省なんてしなくっても(^m^)

私もよく変換間違いするんよね〜
ぼけーっとしてたら勝手に変換されるから
油断できないわ(笑) 
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月24日 16:07
*涼月クン*

プププ、Nちゃん、、、
そんな風に見えないのにね(#^m^#)
涼月クンとRクンは寝相イイの〜?
なかには寝言派(笑)の人もいるよね〜 ^^

ウチは『れ』が毎晩大暴れ。
寝返りキックで襖のさんを折った男。。。
あと必殺技がふとんの上に1回座って、
そのままブワーッと倒れ込んでくるねん!
彼の石頭が寝てる私の頭にズガーン!!!ときたときは
マンガみたいにヒヨコがクルクルしとりますた。。。
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月24日 16:16
*L.Sさん*

ホンマにねぇ〜
考えたら、ちょっと焦るよね(汗)

まだまだ小さいと思ってたのに、
気づいたら来年受験生なんやもん〜。。。
こりゃ〜一緒にキャンプどころか、
キャンプ自体行けないかも(^^;ゞ

ネタないから、ブログ続けられへんなったりして(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月24日 16:20
こんばんは~^^

たしかにいきぼ~家全員での家族風呂ってなんだか不思議な感じがしますね。『み』ちゃんがキャンプに来るってのがポイントかもしれませんね。
でもすごいなぁ~ みんなでお風呂最高っすね!裸の付き合い!
うらやましい限りです~^^

どなたか出航された方はいないの?(笑)
ビール卒業で、日本酒かぁ~ 参加したい・・・(爆)

パンネル旨そうですね! 出前・・・あ・・・次回お会いしたときはぜひ!
二日酔いにやさしい仕上がりでお願いします。(爆)

煙たいんじゃ・・・お気持ちがとてもわかります。経験しているだけに・・・同じリビだし・・・(笑)
Posted by さわさわ at 2008年10月24日 17:49
*さわさん*

>どなたか出航された方はいないの?(笑)

それがねぇ〜
いないのですよ〜〜〜(笑)
11時に慌ててお開きにしたけど、まだまだいけてた模様。。。
みんな強いんよね〜(^^)ゞ

オッケー!
次会う時は、必ずパンネルをば!!
モーニングといきましょうか〜♪
モチ♪やさしい仕上がりでね(^m^)v

あ、朝は起こしてね(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月24日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編
    コメント(20)