ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月22日

ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編

*10月18、19日、三重県にある 清流の里ぬくみ に行ってまいりました*


設営しつつ、、、場内案内♪です〜



ハロウィンの飾り付けが可愛らしい管理棟ニコニコ

ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編

 

こちらの管理棟はレンタル品が充実していて、手ぶらでもキャンプができるほどです。

なんといっても管理人さんファミリーがとても気さくで親切ニコニコ
管理人さんファミリーもキャンプによく行かれるそうで、
わからないことがあればなんでも教えてくれますよ♪
お人柄でまた行きたいと思う、いいキャンプ場ですキラキラ


料金
1サイトあたり4200円。
入場料
大人(中学生以上)1名¥200 
小人(小学生)  1名¥150 
幼児(3歳以上) 1名¥100 


サイトの広さは、平均で6~7m×14~15mぐらい、
9m×12mのもあったりで、すべて大きさが違います。
縦長なので、大型の幕の設営には少〜しだけ工夫がいるかもしれません ^^







ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編

管理棟に家族風呂があり、受付時に予約ができます。


1家族45分
大人(中学生以上)¥350
小人(小学生)  ¥200
幼児(0才~6才)¥100






ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編 ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編

大家族風呂と小家族風呂、2つあります。
写真はごろーちゃんがいきぼ〜家に予約してくれた大きい方。






ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編 ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編

檜風呂でいい香り。。。 
ボディーソープ・シャンプーリンス、ドライヤーもあります。
もうひとつのお風呂も「小さい方」とはいえ、
3〜4人は十分に入れる大きさでゆっくり温まれますよ ^^






ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編

トイレ。
水洗のウォシュレット付きです。






ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編

炊事場。





ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編

え?台所???って感じで戸惑いますが、、、まんまです(笑)






ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編


この炊事場の中には洗濯機もあります。
なんと無料!
ありがたいことに、洗剤も置いてくれていますニコニコ

まさか次の日に使うことになるとは・・・(^^;ゞ






ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編 ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編

シャワー室。
なんとこちらも無料!
シャンプーリンスなども置いてくださってます。







ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編

そして、ぬくみといえばココ!
薪割り場ですテヘッ







ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編


薪割りをすれば薪はタダキラキラなのです。





ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編 ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編

こちらからすれば、薪を割らせてくれるうえにいただけるなんて・・・♪
なんてありがたいんでしょう(涙)
大事に使わせていただきました ^^







ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編 ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編

子どもたち入り浸りの遊具広場 ^^








ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編

子どもたちに大人気の筏遊びもできますアップ









ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編

ログハウス・バンガローは計6棟あります。
人数に合わせて利用出来ます。



ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編 ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編 ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編
ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編 ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編 ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編
(HPより)






 




ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編



すっかり暗くなってきました。
そろそろ宴会(いえ、晩ご飯 ^^;)の時間です食事





ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編

今日は合同BBQ〜♪

ごろーちゃんサイトに焚き火台とファイアグリルを置いて、そこで焼き焼き食事
囲むように焚き火テーブルとイスを配置します。

ウチのスクリーンとテントは食べ終わった子どもたちが遊ぶ場所にしましたニコッ





ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編 ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編

焼き焼き係たち ^^




ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編 ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編

食べる係たち(笑)





ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編

  ビールならぬ、コーラを注いだりして
  親交を深めるの図(笑)









ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編


宴は始まったばかりです〜アップアップ








同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事画像
ぬくみってぬくみ〜♪(ぬくい〜…スンマセン)
ぬっくぬく・ぬくみ〜 パート2^^
ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^
ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会、そしてまたね編
ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編
ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事
 ぬくみってぬくみ〜♪(ぬくい〜…スンマセン) (2010-03-01 20:22)
 ぬっくぬく・ぬくみ〜 パート2^^ (2009-02-22 13:46)
 ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^ (2009-02-19 23:06)
 ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会、そしてまたね編 (2008-10-26 09:38)
 ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編 (2008-10-24 20:41)
 ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編 (2008-10-23 16:36)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

随分、有難いキャンプ場ですね!
受付を済ませる際、管理人さんの人柄がいいと
気分良く過ごせますよね^^

薪割り経験ナイのでやってみたいです。
まさに、キャンプですね^^
子供達も遊び場所が充実していて
いいキャンプ場ですね^^v

宴会・・・あ、晩御飯は各自に焚き火テーブルですか??
やってみたかったです~この雰囲気♪
Posted by komakoma at 2008年10月22日 21:31
いきぼ~家にはやさしい料金設定ですよね~

焚き火テーブルが活躍してますね。

シャワー室>
うちの長男が筏で落ちてすぐに直行しましたよ。
Posted by こんた(残業中) at 2008年10月22日 21:34
*koちゃんmaちゃん*

いいでしょう〜ココ♪
ガイドブックには載ってないんやけど、
関西・中部圏のキャンパーの間では
すご〜く有名なキャンプ場なんですよん〜 ^^

よ〜し♪
次のキャンプ、各自給食スタイルで
宴会しよっかぁ〜〜〜(#^o^#)v
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月22日 21:41
*残業おつかれこんたさん*

そうそう〜
料金も雰囲気もあたたかさも
ここはやさし〜んですよねぇ〜〜〜(#^m^#)

ず〜っと行きたくて、行けなくて、
今回お友達のおかげで初めて行けました。
また行きたいキャンプ場にランクインです(^^ゞ

>筏
ウチも次の日〜、、、(凹)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月22日 21:56
こんばんは!

ほんと管理人さんいい方ですよね^^

薪割りも楽しいですね^^
なかなか経験できないので子供達も大喜び
大人も結構真剣になったりw

明くる日体が痛かったり(爆
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2008年10月22日 22:41
*シェリ子パパさん*

ラジバンダリ〜(笑)

すみません、、、
↑流れ的に思わず言わずには(^∀^;ゞ

薪割りなんて普段絶対できないので
貴重な体験ですよね!
それも無料だなんて、このせちがらいご時世に
涙がチョチョ切れてしまいますよねぇ〜(T T)

また行きたいわん〜 ^^
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月22日 23:41
おはようございます!!

マキ割り、しかも無料、いいな~。
この間、よく訪問させて頂いている方のレポでナタを常備されていると
聞いて、「いるかも」と思っている今日この頃です。
子供達も参加してワイワイとマキを割るところから、もうイベントです
ものね。

あと、家族風呂も大きくて、気持ちよさそ~。
最初のレポの住所に続いて、早めに行って、家族風呂を必ず予約!!
これも肝に銘じておきます!!(笑)
Posted by hitohayahitohaya at 2008年10月23日 06:46
*hitoayaさん*

ウチもナタ、車に常に積んでおりますよ〜♪
ワイルドなキャンプ場でたき木を拾ったりすると、
ごんぶとな薪がワンサカ〜になる場合があるので、
ぶった切る!(笑)のに大活躍します ^^

家族風呂!
管理人さんが1回1回キレイにお掃除をしてくださいます。
広いしあったまるし、出たらすぐにサイトで
宴会の続きができるし(笑)で、もう〜最高でしたよ〜(#^^#)

そうそう、下調べして早めに到着!
ワタシも肝に銘じます〜、、、(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月23日 08:19
おはようございます~

すっごい施設のキャンプ場ですね
薪がタダっていいな
私も鉈と鋸はトランクに常備っすよ
斧までは積んでないけど。。。

個人テーブルは便利そうですな
でもうちのシェルはSサイズだからムリだ・・・

BBQの時は私は必ず娘の隣です。
なぜなら彼女は焼き奉公してくれるから♪
Posted by 涼月 at 2008年10月23日 09:40
おはよ~
今日はごろ嫁です。

いつもながらレポうまいよね~~
それに比べて・・・凹
アカンアカン!私は何も出来ない嫁でした・・・

たま~にコメに参加するしか出来ないの~~
後いきぼ~のお相手とね・・・\(^^:;)
Posted by ごろーちゃんファミリー at 2008年10月23日 10:10
こんにちは!

すごい!こんなに充実したキャンプ場だったのですね!
HPの「ヤングなグループさんの利用について」を見て
「ポリシーのはっきりしたところなんだなぁ」とは思っていたのですが。

薪割りといい、お風呂といい、良いですね~(^^)
ウチのふたごっちは間違いなく筏から落ちると思いますので
来年暖かくなってからの出撃候補筆頭とあいなりました!
Posted by はなとみ at 2008年10月23日 10:18
こんにちは(^^)

バンガローもなかなかいいですねぇ。一度とまってみたいとは思うのですが、キャンプ三回分のお値段しちゃうので結局キャンプになっちゃいます(^^;

洗濯機も瞬間湯沸し器も無料でしかも洗剤までついてるなんて♪

薪が無料というのもいいですねぇ。ただ、下の方にある湿った薪は気をつけないと爆ぜるので注意が必要ですね。
薪が爆ぜてハイバックアームチェアに穴が開いてしまいました(泣)
Posted by けんずけんず at 2008年10月23日 10:29
わぁ~薪割りしてみたいっ(^u^)
とっても心遣いの感じられるキャンプ場ですよね☆
行きたくなりますぅ♪
お風呂もポイント高いなぁ。。
Posted by anemone at 2008年10月23日 11:52
*涼月クン*

あれれ?戻ってる〜〜〜(笑)

斧まで積んでると、なんか違うお方になりそうよね、
ホラー系映画の(爆)

焼き奉公、、、いい娘チャンだ(涙)
ウチの子どもたちは、ビールとってくる奉公かな〜。
でもあんまりしてほしくないねん、、、
スチベルがぬるくなるから〜(^^;ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月23日 16:20
*ごろ嫁ちゃん*

>たま~にコメに参加するしか出来ない

いえいえ、そんな、
とんでもございませんことよ ^^
私の相手をしていただけるだけで
ホンマに十分でごじゃりますよ〜!

でもあんまり飲み過ぎ・シャベクリ過ぎでいてたら、
ごろー&「や」に怒られるかもね、、、
これからは、ほどほどに飲んでベラベラしよか〜(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月23日 16:25
*はなとみさん*

管理人さんはけっしてうるさい方ではないんですよ。
むしろ穏やかで優し〜いお人柄で。。。
だから「若い方の、、、」うんぬんは、
よ〜っぽどだったんでしょねぇ〜(^^;

でも、こうした管理人さんがいてくださるキャンプ場は、
こちらとしても安心して気持ちよく使わせてもらえますし
ありがたいですよね(#^^#)

実はウチの双子たちも、、、ドボン(笑)
暖かくなってから行かれることを
心の底からお勧めしまっす(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月23日 16:34
*けんずさん*

私も実は最近、バンガローに目がいっております。。。
テントは張るのも寝るのも好きなんですけど、
たまには〜って思っちゃいます、、、疲れてる?(笑)
でもホンマ、お値段がねぇ〜(^^;ゞ

ぬくみには今回初めて行ったんですが、
評判以上にいいキャンプ場に感動しました♪

>穴が開いてしまいました(泣)

えええ〜!
それはめちゃめちゃショック〜!
気をつけないと〜って、爆ぜだしたらどこに火の粉が飛ぶか
わからないから、難しいですよねぇ。。。
かくいうウチも、前のキャンプでバチッ☆
後日、スクリーンのスカートに穴があいておりました(ToT)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月23日 16:44
*anemoneちゃん*

こちらは本当に評判通り、それ以上に居心地のいい
キャンプ場でした(#^^#)
私的には減点ポイントがなかったです〜。

三重といってもそう遠くないので(私のように迷わなければ 笑)
一度どうですか?(^^)/
ウチはリピ決定です〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月23日 16:49
おはようございます~^^

何もかも充実しているキャンプ場とお見受けします。
すごい、充実ぶりっすね~
檜のお風呂、入ったらでられなくなりそうな感じです。(笑)
薪割りも、いいなぁ~
機会があれば訪れたいキャンプ場ですね。リピ決定っすね。(笑)

宴会・・・失礼・・・晩御飯の始まりですね。 
焚き火テーブル大活躍ですのぉ~^^
Posted by さわさわ at 2008年10月24日 05:21
*さわさん*

おはようです〜 ^^

いいんですよ〜ココはホンマに!
しいて言えば、見晴らしがちょっと、、、かな〜
芝生サイトや展望的な景色をもとめてらっしゃる方は
不満かもしれません。
でもまっすぐの杉の木や山の景色は
それも素晴らしいので、いいと思いまっす♪

檜風呂、あんまりにもいい香りなので
時間ぎりぎりまで浸かってました(笑)

>機会があれば訪れたいキャンプ場ですね。
さわさん、次は三重県でどう〜?(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年10月24日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編
    コメント(20)