ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月19日

ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^

*2月14、15日、三重県にある 清流の里ぬくみ に行ってまいりました*



ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^


この日はお昼まで用事があって、ゆっくりの出発車
車を走らせて2時間半、見えてきたおなじみの看板です ^^



今日もいつものお友だちファミリー『ご』家と『お』家とのんびりキャンプドームテント
とにかく集まって、大人も子どもも飲んで食べて遊ぼうよ♪なのです〜クラッカー





 


ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^ ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^

なので食べ物はたっぷりと・・・♪
とりあえず朝、最近大活躍のシャトルシェフで煮豚を仕込んできました。
豚肩ロース1キロを煮汁(醤油、砂糖、みりん、酒、しょうが)に漬けて沸騰します。
それをシャトルシェフにセット、あとは勝手にできあがり♪
これでアテが1品できたわ〜キラキラ(^m^)



とっても暖かい日で、4月並みの気温!
日中はジャンパーがいらないくらいの陽気でした晴れ





ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^


やっぱり我が家が一番遅い到着でした〜メンゴ汗
急いで設営します。








ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^


今回は『ご』家のリビシェルと
ウチのスクリーンキャビン(とめてなくてシワシワ汗)を連結〜
 
ここを3家族のリビングにしました。
スノピ&小川・夢のコラボです(笑)







ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^


・・・とはいえムリクリ、やっぱり隙間がぁ〜〜〜タラ~

で、ブルーシートの出番でございます(^^;)ゞ
ちょっと野宿仕様?になったけど、まぁええかぁ〜〜〜








ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^


反対側〜〜〜

もうブルーシートがなくて、車をひっかきまわしたら出てきたキティちゃんハート
スノピ&小川&サンリオ・夢のコラボです(笑)








ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^


ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^


奥のリビシェルは大人のリビングと調理スペース、
スクリーンはいつものお座敷にしてホッカペを敷いて、
子ども達のリビングと遊び場に♪

 








ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^


ぬくみといえば・・・






ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^


池があったり






ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^


ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^


遊具があったりで子ども達は大喜びアップ
かくれんぼや鬼ごっこして、日が暮れるまで遊び倒します ^^










ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^


そろそろ晩ゴハン〜食事

まずは、すでにできあがっている煮豚をスライス。








ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^


テーブルにはいつのまにやらアルコールの数々…(笑)





ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^


これを肴に飲みながら、晩ゴハンの支度です♪
もうアル中やね(^^;)ゞ









ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^


今晩のメニューは鍋、そしてお刺身♪







ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^


ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^


『ご』家担当は海鮮たっぷりの雪見鍋食事







ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^


我が家担当は子どもたち用にカレー鍋食事


『お』家はイカやマグロのお刺身をたくさん用意してくれました食事
画像なくてゴメン汗汗









ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^


いっただきま〜す黄色い星























ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^


食後のデザート、今日はバレンタインということで
『お』家提供のチョコフォンデュハート








ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^


ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^


あっという間に売り切れでした(^^)









ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^


ワイワイガヤガヤ…アップ

宴は続きますクラッカークラッカークラッカー








同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事画像
ぬくみってぬくみ〜♪(ぬくい〜…スンマセン)
ぬっくぬく・ぬくみ〜 パート2^^
ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会、そしてまたね編
ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編
ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編
ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事
 ぬくみってぬくみ〜♪(ぬくい〜…スンマセン) (2010-03-01 20:22)
 ぬっくぬく・ぬくみ〜 パート2^^ (2009-02-22 13:46)
 ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会、そしてまたね編 (2008-10-26 09:38)
 ぬくみに集合〜〜〜♪ 真っ昼間の宴会編 (2008-10-24 20:41)
 ぬくみに集合〜〜〜♪ 宴会編 (2008-10-23 16:36)
 ぬくみに集合〜〜〜♪ 場内案内編 (2008-10-22 18:49)

この記事へのコメント
こんばんわぁ^^

仲良し家族で大宴会 楽しそうですな~^^
しかも美味しそうな料理ばかりで ジュル
天気も良く暖かかったし楽しかったでしょうね^^
ぬっくみな~だったそうですしねw
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2009年02月20日 00:08
おっはよ~

昨日、「ご」家さん「お」家さんのとこも覗かせてもらったよぉ。(すんません読み逃げで)
めっちゃ楽しそう~私ゃ一人モンモンとしておりましたわ(-з-)
書記あたってもうたし…

シャトルシェフ、大活躍やね♪
煮豚もあっという間やし、なにより美味しそう。
やっぱり優れものやなあ。
Posted by mayumi at 2009年02月20日 05:36
お久しぶりです。
楽しそうなグルキャンですね。
豪華なメニューでよだれが出そうです。
家族風呂で3家族男女別々とは、節水と宴会時間に貢献しましたよね(笑)。
Posted by こんた at 2009年02月20日 12:32
お~♪盛り上がったようですな~
ブルーシートが、、、
長居公園を思いだされます(・・・失礼^^;ごめんちゃい^^;)
このような感じに愛着を感じるうちでした^^
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年02月21日 00:20
*シェリ子パパさん*

異常にあたたかい土日でしたよねぇ〜
ホンマ、ぬっくみ〜〜〜♪どした(笑)

寄るとこんな感じの宴会になるんですよね。
大人も子どもも仲良しで気を遣わないので、心底から楽しいです♪
ただ楽し過ぎて、いつも飲み過ぎ・食べ過ぎに
要注意傾向が〜(^^;)ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年02月22日 13:59
*mayumiちゃん*

書記、ご当選おめでとうごじゃります〜…(^^;)

今回はホント、残念やったよね〜
次回、機会があれば(チャンスがあれば)
ご一緒できることを祈ってますよん♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年02月22日 14:04
*こんたさん*

>楽しそうなグルキャンですね。

最近このメンバーで寄ると、グルキャンというよりも
親戚の集まりみたいになってきてる状態です(笑)
食べ物もお酒もどこからともなく〜って感じで
沸いて出てくるし、キャンプ道具も入り乱れて使ってたり(苦笑)

お風呂は結果的に、時間とお水の節約になったかなぁ。
ぬくみの管理人さんも「ありがとう〜」って
言ってくださいました(^^)ゞ
男チームの方が1人多いはずなのに、
有無を言わさずに大風呂を使った女チームでした(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年02月22日 14:14
*うっちー*

>ブルーシートが、、、長居公園を

ププ〜、やっぱりぃ〜〜〜?(^m^)
実はみんなでそんな話をしながら設営してたんよ〜

洗濯バサミでシートをとめながら、
「これ、長居公園のプロ達が見たら『甘い!』って
ダメ出しされるんちゃう〜?」なんて言いながら(笑)

妙〜に落ち着いたのは気のせいかな〜???(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年02月22日 14:18
おお!
SP&小川&サンリオとはっ!
まさに類稀な夢のコラボレーション!

プロレスで例えれば
「馬場&猪木」に「ブッチャー」が参加したような
ドリーム・トリオですな!

ん?解りづらいか^^
(しかも古い…)

その桃色に彩られたキティちゃんのシートは、
幕体の内側から見ると、適度に自然光をやさしく透し、
あたかもステンドグラスのような神々しさがないこともないような…^^

しかし、大人が多いとはいえ、驚異的な量のアルコール!
ま、まさか、ぜ、全部空けちゃうのか?
…怖い怖い><;
Posted by wellcomes at 2009年02月25日 09:26
*wellcomesさん*

お返事めちゃ遅くなってすみません〜
ご無沙汰しておりましたっ(><)

>「馬場&猪木」に「ブッチャー」が参加したような
>ドリーム・トリオですな!

ワタクシ、プロレス世代ですので
よ〜〜〜くわかります(笑)
ん?
これでいくと、ブッチャーがキティ???(爆)

アルコールは、加えてビールがあったので
さすがに全部飲みつくせませんでしたが、
空に近い量でした(^^;ゞ
ほとんどを飲んだのは限られた人ですが・・・(汗)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年03月03日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぬっくぬく・ぬくみ〜 ^^
    コメント(10)