ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月16日

新年初キャンプ♪in 志摩AC (まだまだ満漢全席の巻)

*2009年1月10、11、12日、三重県の志摩オートキャンプ場に行ってまいりました*




新年初キャンプ♪in 志摩AC (まだまだ満漢全席の巻)


翌朝〜〜〜晴れ

まず、ゆうべの大宴会のあとの片付けにとりかかります(^^)ゞ
少しは紙皿を使ったとはいえ、それはそれは大量の洗い物!!!
そして・・・


朝日やサイト風景の画像はなく、いきなり朝ゴハンの模様、、、
いえ、朝から昼まで満漢全席その2をお送りいたします(笑)






新年初キャンプ♪in 志摩AC (まだまだ満漢全席の巻)


ごろーちゃんチのすじ肉と大根の味噌煮込み
一晩経って味がよ〜くしみ込んでて美味しい♪








新年初キャンプ♪in 志摩AC (まだまだ満漢全席の巻)


残ってたちくわの燻製とkoma家の豚の角煮 ^^








新年初キャンプ♪in 志摩AC (まだまだ満漢全席の巻)


koちゃんmaちゃんはフレンチトーストサンド(?)を作って
持ってきてくれました。
みんなの手が伸びる伸びる〜パー







新年初キャンプ♪in 志摩AC (まだまだ満漢全席の巻)


てっちゃんがピザを焼いてくれました♪
koma家のフルーツポンチ
フルーツを三ツ矢サイダーで割ってるそう(#^^#)







新年初キャンプ♪in 志摩AC (まだまだ満漢全席の巻)


ごろー家はトラメサンド
…ん?
ごろ嫁の前にビールが?

そうです〜、ごろーちゃんとてっちゃんは1泊予定。。。
夕方に撤収するので、またまた朝から宴会状態(爆)
もちろんプシュ〜プシュ〜ビールなのでありました(^^;)ゞ







新年初キャンプ♪in 志摩AC (まだまだ満漢全席の巻)


ウチはいわしのみりん干し ^^







新年初キャンプ♪in 志摩AC (まだまだ満漢全席の巻)


ししゃも








新年初キャンプ♪in 志摩AC (まだまだ満漢全席の巻)


インスタントのみそ汁
炊きたてゴハンになっとうをかけます。







新年初キャンプ♪in 志摩AC (まだまだ満漢全席の巻)


コレ、『ぷ』のお気に入り「なっとうキムチマヨ」
普段から朝食に2日に1回はコレを食べて、学校へ行きます…(笑)








新年初キャンプ♪in 志摩AC (まだまだ満漢全席の巻)


イカの七味一夜干しイカ







新年初キャンプ♪in 志摩AC (まだまだ満漢全席の巻)


ゆうべのすき焼きの残りにうどん投入〜 ^^








新年初キャンプ♪in 志摩AC (まだまだ満漢全席の巻)


すき焼き2日目のこのうどん、甘くて美味しいんよね〜(#^^#)







新年初キャンプ♪in 志摩AC (まだまだ満漢全席の巻)


おっ、スチベルの中に餃子発見!
ごろーちゃんに揚げてもらいます ^^







新年初キャンプ♪in 志摩AC (まだまだ満漢全席の巻)


そしてそして、ビビンバ〜〜〜食事


まだ食べるの〜!?ですが、いっぺんにできあがるわけではないし、
大人も子どももみんな遊びながらちょこっとづつ、まんべんなく食べてるので、
意外と確実になくなっていってイイ感じでした食事


いや、やっぱりそんなこともなかったかな・・・(笑)
そろそろ少しは身体を動かさないとヤバいかな〜〜〜汗汗







新年初キャンプ♪in 志摩AC (まだまだ満漢全席の巻)


ってことで、運動の時間 ^^

koma家は仲睦まじくキャッチボールぴよこ3






私らはどうすべ〜〜〜と話しながら、、、ふと思い出したのが凧!
『れ』と『り』4才の誕生日にそれぞれ買ってやったのですが、
なかなか広い場所がなかったり、キャンプ場でもテントがたくさんで危ないしで
一度もやる機会がなく、新品のまま車に積みっぱなしだったんです(^^)ゞ







新年初キャンプ♪in 志摩AC (まだまだ満漢全席の巻)


「よっしゃ〜♪ちゃんと持っといてや〜〜〜♪」







新年初キャンプ♪in 志摩AC (まだまだ満漢全席の巻)


3年越しに空に上がれて、サイヤ人(凧)もうれしそう〜(笑)








新年初キャンプ♪in 志摩AC (まだまだ満漢全席の巻)




新年初キャンプ♪in 志摩AC (まだまだ満漢全席の巻)




新年初キャンプ♪in 志摩AC (まだまだ満漢全席の巻)


みんな初めての凧上げなので、楽しそうアップ

大人も小学生の時以来(ウン十年ぶり 笑)なので、なつかしくて楽しいアップアップ







新年初キャンプ♪in 志摩AC (まだまだ満漢全席の巻)





新年初キャンプ♪in 志摩AC (まだまだ満漢全席の巻)





新年初キャンプ♪in 志摩AC (まだまだ満漢全席の巻)




夕方までたっぷり遊んで・・・



























新年初キャンプ♪in 志摩AC (まだまだ満漢全席の巻)

ごろー家とtetsu家は帰ります。

また今度なぁ!と約束してバイバイパー


2日間、どうもありがとうね(^^)/









そして残ったkoma家といきぼ〜家は
またまた晩ゴハンの準備を始めるのでした〜〜〜(笑)







同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
GW〜♪まったり〜のんびり〜♪志摩オートキャンプ場♪
GWだ!おかげ横町だ!志摩オートキャンプ場だ!
雨あがる♪
新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)
新年初キャンプ♪in 志摩AC (満漢全席の巻)
新年初キャンプ♪in 志摩AC (設営の巻)
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 GW〜♪まったり〜のんびり〜♪志摩オートキャンプ場♪ (2011-05-27 15:23)
 GWだ!おかげ横町だ!志摩オートキャンプ場だ! (2011-05-19 11:01)
 雨あがる♪ (2011-05-01 10:54)
 新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻) (2009-01-20 08:15)
 新年初キャンプ♪in 志摩AC (満漢全席の巻) (2009-01-14 19:08)
 新年初キャンプ♪in 志摩AC (設営の巻) (2009-01-13 12:14)

この記事へのコメント
こんばんは~。

これでもか~って感じの料理のオンパレードですね。
一番気になったのが、納豆キムマヨ。
これ、結構うまいんちゃうかな~と味を想像しちゃいました。
ちなみに関西でも、納豆OKなんですね。

凧揚げ、我が家も先週3連休で帰省した時に、子供達が田んぼの
真ん中に出てやっておりましたよ~。
いい風吹いてましたからね。
ちなみに遅ればせながら、羽子板も・・・
Posted by hitohayahitohaya at 2009年01月16日 22:35
あ、晩御飯まだだったんだ!

って言うくらいの量と凝ったメニューですねー!


おっ!キャッチボール!
参加したいっ!
で、キャッチボールで体が温まったら
もちろん「ノック」でしょ♪
なんて^^
Posted by wellcomeswellcomes at 2009年01月17日 03:02
朝まで宴会続きですよね~

自分ん家のキャンプではこんなにやらないですよ~

これだけ料理が揃うなんて羨ましいですね~

我が家は絶対入れない領域を見たような気がします~

凧上げもいいですよね。冬場ならではの様子です。。。
Posted by niyabo at 2009年01月17日 21:33
こんばんは~^^

koma家登場してますね~(^^)
キャッチボールの時、『ぷ』ちゃんに何枚か
撮られているのは気付いてました(^_^;)
しかも、色々の角度から(^^ゞ
子供達の自然な姿がとってもいいですね♪

お昼・・・koma家は金毘羅山だったので
食べれず。。。
とってもおいしそう~食べたかったぁ・・・
まだ食べるのかっ\(>_<)
Posted by komakoma at 2009年01月18日 17:56
こんばんは~

楽しかったね~♪
もっと飲みたかったんやけど、睡魔には勝てませんでした~(悲)
そして大鼾ごめんね~、ごろちゃんとこはキャンカーやから聞こえんかったやろうけど、いきぼ~ちゃん、komaちゃんとこには大迷惑だったのかな~(汗)
子供達 & やっちゃんに謝っといてくださいましm(_ _)m

続き楽しみにしてるよ~^^
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年01月18日 23:36
*hithayaさん*

おはようございます〜 ^^

納豆キムチマヨ。
ちょっと引いてしまう組み合わせかも、ですが、
これがなかなかンマイ!んですよ〜(^m^)
納豆がキライでなければ、キムチが苦手でなければ、
マヨラーであればオススメ(笑)

>関西でも、納豆OKなんですね。

ダメな人もたくさんいてますよ〜
ウチは生粋の大阪ですが、大好きです(^^)v

凧上げ、いい風が吹いてたので楽しかったです。
懐かしくて大人もみんなハマってました〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年01月19日 09:39
*wellcomesさん*

そうそう〜♪
キャッチボールといえば、監督さんでしょっ♪(#^^#)

この日komaちゃんたちはマイグローブ持参してくれてたのに
『み』が部室にグローブを忘れてきてしまい、、、
予備の慣れない固いグローブで思うようにピッチングできず
残念がっておりました(^^;)

ホンマホンマ、次はノックですね〜!
ぜひ鍛えてやってください(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年01月19日 09:44
*n i y a b oさん*

おはようございます〜 ^^

ウチも自分ちだけならこんなにしないですよ〜

>これだけ料理が揃うなんて羨ましいですね~

これはグルキャンならではの光景ですね♪

凧上げは子どもたちは初めて、
大人は久々だったので、大盛り上がりでした。
張り切ってあげすぎて、ひとつ大破いたしました(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年01月19日 09:48
*ko&maちゃん*

>『ぷ』ちゃんに何枚か
>撮られているのは気付いてました(^_^;)

実は私が指令を出していました(笑)
「写真、撮っておいて〜♪」って。
オカンは飲むのに忙しかったので(爆)

朝ゴハンなのか昼ゴハンなのか、境目がわからんけど
とにかく全部美味しかったよ〜 ^^
料理が、というよりも、みんなでワイワイやから
余計に美味しかったんやろうね♪♪
その次の晩も朝も、、、けっこう食べたもんねぇ(^^;ゞ
確実に太ったわ〜・・・(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年01月19日 09:53
*てっちゃん*

おは〜〜〜 ^^

睡魔、仕方ないよ〜
てっちゃん、お疲れやったと思うわ〜(^^;)
なので、大いびきも許す!(笑)

次は近場やから、晩はゆっくり飲めるよね♪
(今回も朝から昼から、たいがい飲んだけどね 笑)
てっちゃんチの忘れ物、持参していくので
ヨロシク〜〜〜(^^)v
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年01月19日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年初キャンプ♪in 志摩AC (まだまだ満漢全席の巻)
    コメント(10)