ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月20日

新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)

*2009年1月10、11、12日、三重県の志摩オートキャンプ場に行ってまいりました*



『み』『れ』『り』はkomaちゃんとお留守番しててもらい、
買いたい物があったので出かけます車

急いで戻って、ゴハンの支度〜♪
今晩は、ホッカペ敷きのお座敷仕様・スクリーンキャビンがリビングに ^^





新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)


koma家のクラムチャウダー食事




新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)


それに合わせて、ウチはハンバーグ食事
今回は燻製にしてみました♪ 




新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)


焼いたハンバーグと違い、口に入れると燻した香りがひろがって
なかなか美味キラキラ




新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)


カレーの残りと
あと画像ないですが、ミネストローネ。
ミネストとチャウダーは、引き続き明日の朝食になる予定〜(^^)ゞ




新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)


で、コレ〜ケーキ





新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)


実は次の日とそのまた次の日が、koちゃんと『み』の誕生日♪
ちょうど20才違いの2人、おめでとうクラッカー





新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)


こっそりとデコレーションケーキを♪と買い物に出たんやけど、
このあたりは予約販売しかしてないようで、、、汗
仕方なくショートケーキを購入ケーキ

ローソクもないけど、、、気持ちと愛情はたっぷりやからねっハート
ハッピーバースデ〜〜〜クラッカー
 




ポッカポカのスクリーンの中で、夜更けまで話し込んだのでした。。。(^^)








新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)


翌朝・・・
今朝も晴れていいお天気晴れ晴れ晴れ


 





新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)


さっそく、朝食の準備にかかります食事

今回のキャンプ、食べてばっかり(笑)






新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)


昨夜のクラムチャウダーとスライストマト、
ウインナーにミネストローネ。







新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)



スパムを細長く切って焼いたものに
グジャグジャ卵。






新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)


軽く焼いたロールパンにはさんで食べます。
下のカップに入ってる緑の飲み物は、最近『ぷ』がハマっている抹茶ラテ♪
これ美味しいですよ〜(#^^#)







新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)


苦しい〜〜〜と言いながらも、みんな頑張って食べます!
今回はホンマ、食べてナンボのキャンプやね(^^;)ゞ









新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)


なので、

食べたら運動タ〜イムグー





















新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)






新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)







新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)





新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)


あれれ
バスケのはずが、いつのまにかサッカーにサッカー


 




新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)


ぼちぼちと撤収作業中のkomaちゃんたち。







新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)


あれれ
一緒に走ってる???(笑)






新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)








新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)








新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)








新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)


今度はみんなで鬼ごっこダッシュダッシュダッシュ

「あて返しなしやで〜!」
「本気でいくからねっ!」








新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)


そんな中『や』は・・・





新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)


焼き芋を仕込み中〜〜〜
これはお昼からのおやつ ^^









新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)


気がつくともうお昼、、、
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

みんなでヘン顔チーズ!カメラ
このヘン顔をお見せ出来ないのが残念(笑)








新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻) 新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)

ふたりが遠い神奈川まで帰って行きます。
手を振りながら走って車を追いかける子どもたち。

たくさんたくさんどうもありがとうね!
気をつけて帰ってね!
また会おうね〜!

 




新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)


一気にガラ〜ンとしたキャンプ場。。。
寂しさが押し寄せてきます。。。

昨日はごろー家とてっちゃん家、今日はkoma家とバイバイパー

いつもキャンプでは見送られる側だった子どもたち、
逆に友達を次々と見送っていくのは初めてだったので、
このあとの凹みようはただ事ではありませんでしたダウンダウンダウン






新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)


ホラホラ、みんな!
気を取り直して、お昼を食べようよ〜〜〜食事


せっかくの三重県、
カップ麺も大阪には売っていない、ご当地の物を選びました ^^
寿がきや、大好きなんよねぇ〜〜〜(#^^#)






新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)


仕込んでおいた焼き芋もい〜い感じ♪







新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)



オーナーさんのご厚意で夕方までのんびりまったり。

いつものパズルも完成したので、そろそろ帰ります ^^









新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)


途中寄り道しながら、、、






新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)


お決まりの記念写真撮ったり、、、






新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻) 新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)

赤福買ったり、、、






新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)





新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)


ま〜たまた食べたりしながら(笑)帰りました車




お腹いっぱい、仲良しさんもいっぱいぴよこ3ぴよこ3ぴよこ3

大人も子どももワーワー楽しかった今回のキャンプでした。
また会いましょう(#^^#)/










同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事画像
GW〜♪まったり〜のんびり〜♪志摩オートキャンプ場♪
GWだ!おかげ横町だ!志摩オートキャンプ場だ!
雨あがる♪
新年初キャンプ♪in 志摩AC (まだまだ満漢全席の巻)
新年初キャンプ♪in 志摩AC (満漢全席の巻)
新年初キャンプ♪in 志摩AC (設営の巻)
同じカテゴリー(志摩オートキャンプ場)の記事
 GW〜♪まったり〜のんびり〜♪志摩オートキャンプ場♪ (2011-05-27 15:23)
 GWだ!おかげ横町だ!志摩オートキャンプ場だ! (2011-05-19 11:01)
 雨あがる♪ (2011-05-01 10:54)
 新年初キャンプ♪in 志摩AC (まだまだ満漢全席の巻) (2009-01-16 17:18)
 新年初キャンプ♪in 志摩AC (満漢全席の巻) (2009-01-14 19:08)
 新年初キャンプ♪in 志摩AC (設営の巻) (2009-01-13 12:14)

この記事へのコメント
みんなが帰った後の子供らの寂しがりかたってわかるわ~
我が家はいつものんびり撤収やから最後になることが多いんよ。
せやから友達とワイワイするのが好きな長男は今までの表情がうそみたいにガラッと変わって「暇や~暇や~」を連発するよ~(笑)

しかし同じ日に我が家もキャンプやったけど
気候がこんなにも違うんやね~
こちらは日が差しててあったかそうに見えるもん♪

帰りの伊賀の写真。
こういう顔はめ系って絶対やっちゃうよね~(笑)
Posted by さまさま at 2009年01月20日 11:32
レポお疲れさまでした^^

お料理上手が集まるとすごいご馳走ができるね~
見てるだけでビールがすすむレポでした~( ̄ー ̄ゞ

でも・・・こんだけ食べても太らない体質のいきぼ~家が羨ましいっ!!
Posted by ししゃもししゃも at 2009年01月20日 18:44
レポお疲れ様でした~

ついこの前の白銀の世界と同じ時期にはとっても見えないですよね~
Posted by niyabo at 2009年01月20日 19:02
こんばんは~
今年もすごい食材ですね~
いきぼ~家の場合、これから益々増えていくのかな~
このレポだけで10種類以上の料理を紹介ですか・・・
やはり 恐るべし。

今週はどこも行かなかったの??




そんな訳ないか。
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2009年01月20日 20:37
こんばんは~

今回のキャンプレポ、楽しく読ませてもらいました~!
途中からは、豪華な料理の写真によだれが止まりませんでしたが・・・(笑)

お友達を見送った後、お子様たちが凹んじゃったのよくわかります。
うちも去年、キャンパルのイベントキャンプの時に子供たちがそうだったので・・・
でも、それだけ今回のキャンプがお子様たちにとってはとても楽しかったんでしょうね!

食べるの大好きkomutarouでした(笑)
Posted by komutaroukomutarou at 2009年01月21日 01:00
グルキャン楽しいぶんバイバイのときがサビシイ。。。よね。
でもまた今度会おうねに近づくからね☆

抹茶ラテおいしい!うちもファン。

ご当地ものはついつい買って食べてしまうよね~
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年01月21日 19:46
*さまちゃん*

わかるわかる〜〜〜!
実は私も・・・めっさ寂しかったの〜(苦笑)
いつもは同時に一緒に帰るか、一足先に出るかやったから
もうね〜、ハァ〜…って感じでね(^^;)

志摩は青空いっぱいの晴れ晴れ天気やったよ ^^
でも夜は氷点下やったし、
とにかく風がキツくて強くて吹きっぱなしで!!!
さすが1月〜って思いましたよん〜。。。

はめ系は…ダハハ〜なんでやろか〜
なぜか絶対にやってまうんよね〜〜〜(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年01月21日 22:25
*ししゃもちゃん*

ありゃりゃ〜
ビール飲みまくらせっちゃった〜???
ゴメリンコ〜(^^;ゞ

>太らない体質のいきぼ~家が羨ましいっ!!

確かにダンナや成長期の子どもらはガリガリですが〜、、、
私はよる年波とともに、プヨプヨになりつつありまする〜(汗)
た、代謝が〜〜〜っ・゚・(ノД`;)・゚・
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年01月21日 22:33
*niyaboさん*

>ついこの前の白銀の世界と同じ時期にはとっても見えないですよね~

本当にね〜(苦笑)

日本は広いということですなぁ〜〜〜(#^^#)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年01月21日 22:35
*ぎんちゃん*

>やはり 恐るべし。
ああ〜、、、
食い意地マンマンなのでどうしても(笑)

今週はねぇ〜〜〜
日帰りのボードだけ行きました〜(^^ゞ
この時期は、期間限定なだけにどうしても
キャンプよりもボードになってしまう。。。

どっちにしても、外で遊んで食べるのは
楽しい!!!ってことかな〜〜〜(^^)ゞ
あ、もちろん、飲む!もね(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年01月21日 22:43
*komutarouさん*

こんばです〜 ^^

よだれ、止まりましたでしょうか〜?(笑)

>お友達を見送った後、お子様たちが凹んじゃったのよくわかります。

そうなんですよね〜、、、
実は、ええ年した私もめちゃめちゃ寂しかったです〜(苦笑)
いつもバイバ〜イ!と手を振って、見送られる立場だったんです。
ガラ〜ンとした閑散期のキャンプ場にいると
耳が痛いほどの静かさで、も〜寂しさひとしおでした(^^;)ゞ

komuさんチも〜?
ウチも食べるの大好き〜♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年01月21日 22:50
*うっちー*

うっちーも抹茶ラテ、好きなん〜♪
アレ、なんかあの泡立ち具合がまたイクない〜〜〜?(#^^#)
今の季節にまたピッタリよね〜♪♪

伊勢の名物、赤福。。。
たとえば天王寺あたりでも買えるねんけど、
伊勢に行くとなぜかついつい買ってまう(笑)
そんなに食べてないわけじゃないのにねぇ、、、
なぜやろか???(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年01月21日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年初キャンプ♪in 志摩AC (バイバイまたねの巻)
    コメント(12)