ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月19日

雨の日帰りボード


土曜日の夜、仲良しママさんたちとワイワイ新年会ビール
3件ハシゴして、しゃべくりベラベラ大会を堪能です(^m^)


途中で仲良しパパさんに電話、
「ウチ明日ボード行くねん〜♪そっちも来る〜?」
「え〜汗
「ウソウソ、急には無理やんな〜(笑)」
と冗談まじりでお話。



で、翌朝。
高速に向かっている私の携帯にメールが。

「今、家を出ました♪」

ホンマに来たのね〜ん・・・f(^^)



というわけで、2家族ワイワイ日帰りボードに行ってまいりましたスノーボード





雨の日帰りボード


こちら、とあるスキー場。。。

大阪市内の我が家からは2時間半くらい。
この日は前日暖かだったからか、道路も凍結してなくて、
チェーンを巻くこともなくスムーズに到着できました車







雨の日帰りボード


リフトに乗れないチビッコは、このムービングベルト♪

今日は子どもたちのスノボ上達が目的!
チビッコボーダー3人組、やる気ですアップ







雨の日帰りボード


パパさんに誘導してもらって・・・






雨の日帰りボード


シュイ〜ンスノーボード

上手い上手い♪







雨の日帰りボード


お昼過ぎまで子どもたちはガンガン滑って、
親は付き添い&指導でヘトヘトで ^^;
みんなハラペコリンおにぎり
駐車場に戻ってカンタンにランチ食事







雨の日帰りボード


焚き火テーブルの上にツーバーナー、
レトルトカレーをあっためているお友だち一家。







雨の日帰りボード


焚き火テーブルの上にシングルバーナー、
お湯を沸かしてカップ麺のウチ。






雨の日帰りボード 雨の日帰りボード

さあ〜、食べたらまた遊ぶで〜〜〜アップ







雨の日帰りボード


男子チームはゴハンもそっちのけ。




雨の日帰りボード 雨の日帰りボード


雨の日帰りボード 雨の日帰りボード



雨の日帰りボード


寒さ知らず怖さ知らず、、、
駐車場脇の斜面でなにやら暴れています。。。
落ちても知らんぞ〜〜〜ガーン








雨の日帰りボード


ところが・・・!
雲が急に暗くなってきて、雨が降り出しました雨

まわりの家族もみんな車に。。。
風邪引いてもアカンし、今日はこれまでやね〜。
私たちも帰り支度をします。






雨の日帰りボード


また今度来ようねスノーボード

次はオトンとオカンも滑らしてなぁ〜〜〜(笑)











同じカテゴリー(◎スノーボード)の記事画像
節約スノボ♪
いい天気!
初滑り☆ウイングヒルズ白鳥にて
初滑り
春満喫ボード♪また来シーズン ^^
筋肉痛ってどうやったらはよ治る?
同じカテゴリー(◎スノーボード)の記事
 節約スノボ♪ (2012-03-11 11:48)
 いい天気! (2012-02-11 14:26)
 初滑り☆ウイングヒルズ白鳥にて (2012-01-17 12:00)
 初滑り (2012-01-08 00:53)
 春満喫ボード♪また来シーズン ^^ (2010-04-04 15:12)
 筋肉痛ってどうやったらはよ治る? (2010-02-16 11:40)

この記事へのコメント
こんにちは~

いきぼ~さんちは、みんなスノボですか?
我が家は、私と旦那・長男以外スキーですよ~(^^)v
みんな板とか揃えたのかな?

もう少ししたら、小学生組にもスノボやらせようかなって思ってます♪

スキー場でもキャンプ道具大活躍ですね(^_-)
Posted by haruharu5 at 2009年01月19日 11:03
ん?ここは~~なんか記憶にあるようなないような。。。
今庄?
せっかくのボードなのに雨か~~
残念やったね。
でもまだまだ、シーズンはこれから♪
楽しもうね~~
(おっきい声ではいえませんが、今度の週末、車中泊で長野まで強行軍です)
Posted by mayumi at 2009年01月19日 12:14
なんとーーーっ! 前日(というか、数時間前の)電話で来てくれるなんて!!
めちゃくちゃ付き合いの良い お友達ファミリーですねぇ♪
  ↑ 車みて分かっちゃった~(^.^)

ここは・・・ モーグルバーンで有名なスキー場っぽいゾ!(笑)
うちも息子が初心者の頃に このムービングベルト目当てに行こうかと思ったことあるよー!
でも、リフトにレベルUPする時に シングルリフトしか緩斜面がないので断念したの~^^;
ムービングベルトだけだったら安くすむし いいよね~^^
特にここは渋滞もほとんどなくって時間が読めるのが便利!!(^^)v

今回は雨で残念だったけど、雪はまだまだあるもんね!!
今シーズン中に いきぼ~ちゃんもガンガン滑る機会がありますように~~~!!(^-^)
Posted by るん at 2009年01月19日 18:54
ボード楽しそうですね~シングルリフトがあるのは相当古いスキー場ですよね~神鍋高原あたりかな~キャンプにもいい場所ですよね~

キャンプの方はまだまだ及びませんがスキーの方は我が家の方が進んでいますわ~

年長の次男坊が、17日にリフトデビュー無事しましたのでどこでも行けそうになりました。リフトは乗り降りが大変ですのでね~

早く家族揃ってリフトに乗ってみたい気持ち!よ~くわかりますよ!3シーズンかけてじっくり待ったからね~
Posted by niyabo at 2009年01月19日 19:42
我が家は土曜に行ってきました~ボード上達しましたか?

我が家は、年長の次男坊が一昨日リフトデビューしてもう一安心です。

キャンプはあまり進化ないですが?スキーだけは頑張っています!!!

神鍋かハチですよね~

この前いいスキー場見つけたのでたぶん行かないかな?
Posted by niyabo at 2009年01月19日 19:49
*haruさん*

こんばです〜

ウチはみ〜んなスノボです。
ちなみに私はスキーがありえないほど下手で(汗)
なのでなんとか滑られるボード、、、なんですが(苦笑)

スキー場にけっこうな回数行くので、
双子もフルセット揃えてますよ ^^
ただ、成長期なので、ブーツを毎年買い替えないと
アカンのがツライ〜(泣)

もちろん♪大家族の昼食に
キャンプ道具は必需品ですよねっ(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年01月20日 19:01
*mayumiちゃん*

こんば〜ん♪

今庄、じゃないね〜ん
でも、mayumiちゃんクラスのスキーヤーなら、
きっと知ってるはずやと思う(#^^#)
ここ、古いしね(笑)

車中泊で長野〜〜〜(@@)
スキー?雪中キャンプじゃないよね??
気をつけて行ってきてね!
またお土産話、楽しみにしてるわ〜(^m^)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年01月20日 19:08
*るんちゃん*

こんな私につき合ってくれる、
めちゃくちゃいいお友だちやのよ〜(#^^#)
でもほどほどにしとかな、そのうち見捨てられるかもっ(汗)

さすがるんちゃん!スルドイにゃ〜〜〜♪
そうそう、ここのシングルね(苦笑)
ウチのお姉たちも、1人で乗るのんイヤや〜って
いつも嫌がりまする(笑)

>今シーズン中に いきぼ~ちゃんもガンガン滑る機会がありますように~~~!!
ウンウン!
絶対にガンガン滑ってやる〜〜〜!!
(ガンガンにこけてやる〜、かな ^^;)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年01月20日 19:16
*niyaboさん*

次男クン、リフトデビューおめでとうございます ^^
これでみんなでガンガン!かな♪

>早く家族揃ってリフトに乗ってみたい気持ち!よ~くわかりますよ!

でもねぇ〜
家族6人分のリフト券も正直痛いんですよね〜(苦笑)
下の双子たちはもうちょっとムービングで
いてもらいたいような気も・・・(爆)

ここは神鍋、ハチではないんですよ〜(^^)ゞ
こじんまりしたところなんですが、そこがまた好きで♪
ちょっと滑りに行くのに、毎年通っております〜
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年01月20日 19:21
余談です。。。(スイマセン2回も投稿してしまって)

あ。。。なんとなく今回はわかったような。。。

温泉やキャンプが出来るなら、以前ここで夏キャンプしました。

そうですね~朽木で半日2000子供1700が最低ラインですよね。。。

一日2000円くらいの設定あるのも。。。

そう考えると大変ですよねスキーは。。。
Posted by niyabo at 2009年01月20日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の日帰りボード
    コメント(10)