ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月01日

いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)

*10月24、25日に三重県の 清流の里ぬくみ に行ってまいりました*

レポが遅く、記憶もすでに曖昧になってきておりますが、、、タラ~
なんとかガンバって終わらせますので、、、スンマセンです汗汗




いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


朝。

降っていた雨はやんで、、、
でも晴れてるわけじゃない、ひんやりした湿気の多い空気です。





いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


昨夜できなかった焚き火をする子ども達。

今日はお楽しみがあるんよね〜〜〜♪








いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


子どもたちのビンゴ大会プレゼント
商品はおもちゃなので、みんな期待が高まる高まるアップ

あと、サイトの飾り付けコンテストの発表と仮装コンテストの発表があるのですクラッカー
もし入賞したら、なにか賞品が・・・ワクワク黄色い星







いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


はやる気持ちをおさえて、とりあえず朝ゴハン〜食事

鍋の残りにうどんを入れて、、、♪









いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


ごぼ天の燻製♪








いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


初めてモクったけど、これがなかなかンマかった〜〜〜!















いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


さてさて、、、
はじまりました、ビンゴ大会お子ちゃま編!








いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン) いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)

まだ始まってないっつーのに、豪華賞品の数々に群がる子どもたち・・・(笑)

「オレ、絶対あれゲット!!!」
「え〜〜〜、ズッコイ!オレも欲しいのに〜!!!」

だから、まだ始まってないゾイ〜( ̄∇ ̄;)








いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


まわりでは次々にビンゴ、、、
続々と前に行って賞品をもらってニッコニコです。









いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


リーチはいっぱいやのに・・・
なんで当たらへん〜ムカッ

震える『り』の手。。。







いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


「全然めくれへ〜ん」

ごろー家のSちゃんもダレダレ〜・・・






いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


あとの3人に至っては、砂絵を描きだす始末タラ~









いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


だけど、そこはぬくみパパ!
みんなに何かしら当たるように、賞品を用意してくださってましたプレゼント









いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン) いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)

いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン) いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)

それぞれにいただいて、みんな大満足ですアップアップ










いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


続いて行われた、仮装コンテストとサイトコンテスト。
開票していくぬくみパパ。。。








いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


仮装なんて適当で、まったく期待していなかったのになんと!
どちらも入賞して(何位かは忘れた…タラ~)
賞品をいただきました黄色い星

『み』「私らには全然嬉しくない賞品やな〜」
『ぷ』「喜んでるの、1人だけやね」
『や』「コレ、どこに積むねん〜。車ギチギチやぞ〜」
 私「…う、うるさいっ」











いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


さらに続いて続いて、
管理棟前ではおもちつきが♪








いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


みんなお皿を持って集合〜〜〜ダッシュ






いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


ズラリと用意してくださったタレたち。

あんこ、のり、きなこ、大根おろし、、、









いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


つきたてのお餅はあったかくてやわらかくて、
みんなペロリ♪でした(^^)












いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


食べたりない子ども達、綿菓子を作り出します。

この綿菓子メーカー、15年ほど前に買ったおもちゃなのですがまだまだ現役!
なかなかいい仕事をしてくれますキラキラ







いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


群がる子ども達。。。(^m^)






















いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


「あれ〜、ちっちゃい〜〜〜」






いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


「見て見て〜〜〜ハート










いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


食べたら遊びの時間ぴよこ3








いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


男の子チームはみかん食べながらデュエマ♪
 







いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


三輪車借りて遊んだり、、、♪






いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


親たちはぼちぼち撤収作業。

片付けと同時に、この時期に大量発生してるカメムシとの格闘を
何回もこなさんといかんので、めっちゃ忙しい。。。








いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


片付けの最中、大変なものを発見ビックリ
あとで食べようと仕込んでたお好み焼き、、、

まさか餅があんなにふるまわれるとは思ってなかったから
鍋いっぱいに作ってたんやったぁ〜〜〜ガーン 

もうお腹、破れそうなんですけど〜ダウンダウンダウン










いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


仕方ない、焼きましょう。。。
ジュウ〜ジュウ〜


ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラ エンボス鉄板
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラ エンボス鉄板

ユニセラにピッタリ♪黒皮鉄板(スーパーエンボスNF加工)で
炒め物もこびりつきにくいです ^^







いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


お♪
イイ感じに焼けてきた〜♪









いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


撤収で大忙し。
バタバタしてるごろー家に迷惑な差し入れ食事

「え〜汗お腹いっぱいやって〜タラ~
「なんで今頃になって炭熾して、そんなん焼いてんねん〜〜〜汗汗
「ええから食べて!!!…つ−か、食べてください。頼む〜(願)」













いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


お腹いっぱい〜タラ~、という子ども達に
「ホラ!美味しい〜♪って顔でピースチョキ」と強要するオカン。

パシャッカメラ黄色い星

ハイ、死ぬ気で食べて〜〜〜ぶた




 
ホンマに死にそうになりながら、なんとか完食して、、、








いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


車載パズルも完成キラキラしました。

ザ☆スキマ無し(笑)
 








いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


遊んだみんなでチーズ♪カメラ黄色い星

また今度、遊ぼうね!







イベント盛りだくさんの2日間。

でもぬくみさんの手作りだからでしょうか、
みんながゆっくりと楽しめた、あったかいハロウィンキャンプでした(#^^#)

キャンプ場でお会いしたみなさま、また来年もぜひワーワーやりましょうねぴよこ3

仮装、来年はもうちょっと気合いいれようかな・・・(^^;)








さて、、、

自宅に着いて、ハァ〜やれやれとホッと一息ついた時・・・

「ワ〜〜〜〜ッ!!!!」

近所中に轟く叫び声がビックリ

ちょっとちょっと〜タラ~
どうしたんよ〜いったい〜怒










いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


『み』のバッグに、ゴソゴソとうごめく黒い物体がいくつか。。。









いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)


カメムシたちご一行様、
はるばるぬくみから我が家へようこそ〜〜〜タラ~



「うっわ〜、『み』のカバン、めちゃ臭なってるやん♪」
「もう〜!何よ〜〜〜!!!」

ドS魂に火が点いて『み』をからかう父『や』。



大笑いしてる彼をよく見ると
背中にカメムシが2匹、とまっておるのでした。。。
あ〜あ…





同じカテゴリー(清流の里ぬくみ(ハロウィン))の記事画像
ぬくみでハロウィーン♪
♪ハッピーハロウィーン♪
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ(ハロウィン))の記事
 ぬくみでハロウィーン♪ (2009-11-03 15:41)
 ♪ハッピーハロウィーン♪ (2009-10-25 20:55)

この記事へのコメント
こんにちはー!
お体お加減いかがですか!?
あまり無理なさらないでくださいね。

10月のキャンプレポはまだまだいいほうです・・・。
私なんて9月のキャンプレポ、ほぼ放置ですわ。(汗)
月日の過ぎるのが早い、師走じゃん!と更に今焦りました。

それからぬくみって、すごいサービスいっぱいのキャンプ場ですね。
広島に車で帰省する時(いつも新幹線とかだけど)
コテージとか借りて1泊だけでもしたいなぁ・・・。
Posted by ほるん at 2009年12月01日 19:26
こんばんは~^^

ぬくみさんのハロウィンイベント、楽しそうですね~♪
そういえば、こういうイベントキャンプって行ってないような。。。
ビンゴ大会は、また傍観者になりそうですけどーーー(笑)

仮装&飾り付けの賞品も、めっちゃ良いですやん^m^
しかも、片方は「ストロング」・・・(≧▽≦)
Posted by nokko&まぁくん at 2009年12月01日 22:06
このレポの主題は~

「なんで今頃になって炭熾して、そんなん焼いてんねん〜〜〜汗汗」

↑この一文ですな!
「今頃になって炭熾して」に参りました!

しかし、車載の写真、今までリアドアの一面しか見たことなかったので

「これで、6人分の荷物じゃないよなあ…?」

と思ってはおりましたが、よもや車内が
あのような状況だったとは!
なんともはやかんともはや…

まあ、冬ですし装備もひとしおですしねー。
Posted by 監督 at 2009年12月01日 23:42
綿菓子メーカー大活躍ですね♪

カメムシ、この時期多いですよね・・・
ウチはド田舎なんで、洗濯物に不通にくっついてます(汗)
Posted by L.S at 2009年12月02日 05:12
*ほるんさん*

おはようございます〜

おかげさまで絶不調から脱出できて、
すっかり調子いいですよ ^^
元気すぎて食欲モリモリになので、、、ヤバいです〜(汗)

すみません、師走にハロウィン話で(^^;)ゞ
今回のレポは私も放置しようか迷ったんですが
一応途中で終わってたしなぁ…と完結させることにしました。
多分、他のキャンプ分は「心のメモリアル」になると思います(笑)

ぬくみさんは行くとホッとできる、いいキャンプ場です♪
でも、広島の帰省ついでなら、ルートが難しいかなぁ...
本当、一度機会があれば、ぜひ(#^^#)

ダンナさま、おへそ具合どうですか〜〜〜?
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年12月02日 08:29
*nokkoちゃん*

おはようです ^^

私もあんまりイベントキャンプは行かない方なんです。
怠け者で、ダラダラするのが好きなので(^^;)ゞ
でも、ぬくみさんのはのんびりした雰囲気やから
すごく楽しめました♪


>ビンゴ大会は、また傍観者になりそうですけどーーー(笑)
ハロウィンで運を使い果たして、
この後の志摩はウチも「あおさ組」でしたよ〜(笑)

賞品たくさんいただいて、ぬくみさんに
少し申し訳ないような気になったけど、、、
絶対また行こうと思っておりまっす(チャッカリ)
nokkoちゃんたちも、来年どう〜?(^^)/
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年12月03日 07:42
*監督さん*

おはようございま〜す ^^

撤収中にジュウジュウ〜!
だって、ステンダッチに満タン作ってしまってて、
持って帰るにもかさばるし、、、もう焼くしか(汗)

あの車載、一部の仲間内では有名なんですよ〜(笑)
ちなみに車高は激しく下がっていて、後輪スレスレ、、、
いつも、どうなってもおかしくないような状態で
キャンプ場に向かっております(^∀^;)ゞ

>まあ、冬ですし装備もひとしおですしねー。

そうですよね〜、冬はどうしてもねぇ〜。
大型の幕体2つだけで30キロ近くなりますし、
ストーブにホッカペに、あと寝袋も上着類も
6人分はかさばるし、、、!
でも、もうすぐしたら人数も減ってきて、
これも懐かしい思い出になるんでしょうか。。
わ、なんか急に寂しくなってきた〜(苦笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年12月03日 07:55
*L.Sさん*

おはようです〜 ^^

綿菓子メーカー、老兵ですがなかなかの人気でしたよ♪
子ども達はくるくるまわすのに夢中で、
大人は「なんで砂糖でこうなるんやろ?」と興味津々(笑)
みんな、胸焼けするまでやってました(笑)

洗濯物に普通にくっついてるんですね・・・スゴッ!
コンクリートジャングル(死語?)住んでるので、
周辺でカメムシは見たことないんですよね。
カメムシごときで騒ぎ立てちゃって
失礼しました〜〜〜(^^;)ゞ

でもあのニオイ、なかなかカバンからとれなくて、、、
長女はお気に入りなだけに凹んでおります。
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年12月03日 08:04
この季節はやっぱ鍋がいいですよね(^▽^*)
ゴボ天の燻製もよさそう♪

その綿菓子器面白いですね〜 ちゃんと綿菓子になってすやん(笑)
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2009年12月03日 14:24
*烏賊にい*

お返事遅くなりました(><)

鍋の季節ですよね〜!
晩御飯の時ってめちゃくちゃ寒いから、
どうしてもスクリーンの中にこもって鍋になってしまう。
あったまるし好きなのでいいんですけど、
何回もキャンプに行くと毎回鍋で、、、
正直飽きたりとかもします(苦笑)

あの綿菓子メーカー、グラニュー糖で作るんです。
リーズナブルやし、子ども達だけで遊びながら作れるし、
危なくないし、なかなかイイですよ♪
割り箸くわえて歩くのだけは「アカン〜!」って
何度も怒鳴らないといけないんやけど〜(^∀^;)ゞ
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年12月05日 12:47
こんにちは!

ええー!カメムシお持ち帰りですかっ(笑)
確かに、驚くほど多かったですよね・・・
所々に「カメムシ入れ」とか置いてあったり^ ^

ゴボ天の燻製、おいしそー♪
寒いけどビール飲みたくなってきましたわ☆

仮装に飾りつけ、大変でしたが楽しかったですよね♪
賞品は速攻無くなりましたか(笑)?
Posted by しん famiry at 2009年12月06日 13:39
*しんfamiryさん*

えええ、カメムシ入れなんてあったんですかっ
知らんかった・・・(笑)

ぬくみさん、たしか去年のこの頃もカメムシがスゴかった記憶が。
この後何回かキャンプ行ったんですが、
幕体を広げるたびにカメムシくんたちがゴロゴロ出てきて
まさに取り憑かれた状態でしたよ〜(^^;)ゞ

仮装も飾り付けも、ふだんやることないので
ホンマ楽しかったですね〜♪
賞品はもちろんすぐに!
ありがたく飲み干しました(〜#^^#)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年12月07日 07:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつの話やね〜んレポ in ぬくみ(ハロウィン)
    コメント(12)