ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月01日

牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて

*3月21、22日に兵庫県の 赤穂海浜公園オートキャンプ場に行ってまいりました*



「牡蠣食べたいなぁ〜」
「プリップリのカラ付きの牡蠣!」
「ほんなら、牡蠣祭りの時に行こうや〜♪」
「1月か2月やな♪」


・・・と話していたのに、なぜか春なのでした。。。




話していたのはお友だちのごろー家。
2泊3日のはずが、お互い仕事の都合で1泊になったけれど、
牡蠣食べまくるで〜〜〜!アップの気合いマックスでいざ赤穂〜〜〜ダッシュ






牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて


午後2時過ぎ、ドヤドヤと到着したのは〜・・・


牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて


坂越にある 海の駅しおさい市場

他府県ナンバーの車がひっきりなしにやってきていて
けっこう混雑していました。
(↑我が家も含め ^^)








牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて


駐車場をはさんで向かい側には、新鮮な牡蠣食べ放題ができる くいどうらく があります。



「なんぼ買おうか?」
「余ったらイヤよなぁ〜」
「メインは鍋やし、子どもは殻付き1個くらいしか食べへんのちゃう?」
「でも、足らんのもイヤやで〜」



ごろー家と我が家、いつも張り切って買い過ぎてドエライ目に合っていて…
もうそろそろ学習しましょう(笑)

相談の結果、ウチは殻付き牡蠣を1キロ(12、3個)、
むき身800グラム、殻付きホタテ6枚を購入。



さて、いよいよ赤穂に向かいます♪













牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて


天気がよくて、あったかい日。
でも海沿いだからでしょうか、時々突風が吹きます。










牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて 牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて

フリーサイトです。
時々吹く風に苦戦しながらそれぞれ設営します。


この時にリビシェルのポールがポキッビックリ
応急処置をしてるごろーちゃんの図。

このキャンプ場にはテントのレンタルがないのです。
ごろーちゃんには何が何でも頑張ってもらわにゃあ・・・汗汗

風はコワイ〜・・・ダウン











牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて


無事リビシェル復活〜〜〜キラキラ

ヨカッタヨカッタ〜。
帰ったらどうしようかと思った(笑)









牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて


まだ朝晩は冷えるかな〜、宴会するしな〜、、、ということで
今回もヴィアゲイトとスクリーンの連結で ^^







牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて


リビング。
例のローテーブルとニトリがイイ感じでしょ(笑)

今回は『れ』『り』のカーズ椅子を忘れてきたので ( 妙〜に車が空いてると思ったタラ~)
カーミットチェア、デビューいきなりで彼らの座る椅子に・・・汗

ああ、セレブ椅子やのに〜(苦笑)












牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて 牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて

INが遅いと設営だけでもう夕方。

あっという間に日が暮れて、、、牡蠣タ〜イムキラキラ
いや、夕飯タイム。
ごろー&『や』が牡蠣をさばきます。







牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて



スクリーンの中は磯!磯!磯!の香り〜〜〜アップ
いい匂いやな〜と話してたのは一瞬のこと。
濃い〜磯のニオイが充満して、空気が薄い。

「なんか気分悪なってきた・・・」

何事もホドホドがいいってことやね。。。









牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて


ダッチに1センチくらい塩を敷いて、その上に牡蠣を置いてオーブン蒸し焼き 食事










牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて

ごろー家はフライパンで酒蒸しに食事

これまたイイ匂い♪

















牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて


悪魔の地獄鍋〜〜〜ダッチオーブン

うそ、牡蠣チゲです(^^)ゞ
牡蠣むき身どっさり♪キムチどっさり♪

このむき身が、煮ても全然縮まない!
プリプリの大きいままで食べられましたキラキラ
やっぱり大阪のスーパーで売ってるのんとはちゃうわぁ〜〜〜









牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて


もう牡蠣はしばらく見たくない〜〜〜!なくらい、みんな堪能食事
ホンマに食べごたえのある、立派な牡蠣でしたキラキラ
ゲプ〜〜〜ぶた









そろそろ片付けようか〜〜〜と立ち上がりかけたそのとき、人影がスクリーンの前に。
「いきぼ〜さん、こんばんは〜〜〜」

知り合いはいないハズ…???

思わず素になってしまって
「え・・・だ、誰?」








お久しぶり〜の すいみんさん でした♪

ウチの車を見かけてわかったんだとか ^^
サイトも近くだったので、息子クンと娘チャンと牡蠣を持って遊びに来てくれました黄色い星
以前、SPW関西でお会いして以来なので、もう1年半前になります。


「うわ〜、息子クン、背おっきなったねぇ〜〜〜」
「テント入って遊んでおいで〜♪」
「すいみんさんはこっちで飲もか♪」


で、宴会突入〜〜〜ビールビールビール



途中で子どもたちを寝かして、また喋って、、、

めっちゃ遅くまでスミマセンでした(^^;)ゞ
二日酔いにめげず、また今度飲み語りましょね〜〜〜(笑)ビール











牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて


一夜明けて、、、

アッサリ和朝食でスタート晴れ

自家製いかなごのくぎ煮自家製キュウリのQちゃん
博多土産のふくやの明太子食事
あと朝食にはかかせない、におわなっとう〜 ^^











牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて 牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて

あんまりアッサリでない チゲ雑炊 蒸し牡蠣とホタテ








牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて


子どもが1人増えてますが・・・(笑)


今日はデイ料金を払ってゆっくりするつもりなので、
みんなま〜ったりキノコ2キノコ2キノコ2









牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて


牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて


いつもなら隣にある海浜公園に行って遊び倒すのですが、
今日はのんびりモード。
夕方までキャンプ場で過ごすことにしました。

フラッシュローラーで遊んだり、、、








牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて


子ども達みんなで おにご したり、、、








牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて


牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて


牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて


牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて



あたたかい陽射しの中、これでもかと遊び倒したのでしたぴよこ3

・・・というか、遊んでくれているのはごろーちゃんだけ。
あとの大人メンバーはいったい、、、タラ~
(飲みにしゃべくりに昼寝…スマヌ汗)











牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて


お昼はコレ〜♪

岐阜にボードに行った時に買った、郡上名物けーちゃん^^
キャベツと一緒に炒めて食べます食事






牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて 牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて

けーちゃんとごろー家提供ラーメン 食事











牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて


おやつはコレ〜♪

東京土産、東京あんプリン食事

博多やら岐阜やら東京やらと、今回はいろいろ(笑)













牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて


ゆっくり食べたら片付けて、そろそろ帰ります。

すでに積み込みを終えているごろー家。
いつものごとく時間のかかるウチ。。。


「ゴメンなぁ、待ってくれんでいいよ〜汗
「待ってへん!(笑)」
「なによ〜帰れ帰れ〜(笑)」


なんて笑いながら、バイバイパー


どうもありがとう、またね〜〜〜(^^)/








牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて


静かになりつつあるキャンプ場。
GTを見送ってから、私たちも帰ります。




春のようなあたたかい中、牡蠣をたっぷり満喫して、、、
みんなでのんびり過ごせたイイ休日でした 晴れ晴れ晴れ

すいみんさん、Aちゃん&息子クン娘チャン、どうもありがとうございました ^^






同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
シアワセの牡蠣三昧・赤穂にて
牡蠣とワインとシャベリと月と
遅ればせながら…2011スタート!のご挨拶
ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて
お盆キャンプ in 赤穂海浜公園 「海水浴編」
お盆キャンプ in 赤穂海浜公園 「場内案内編」
同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事
 シアワセの牡蠣三昧・赤穂にて (2012-01-30 08:07)
 牡蠣とワインとシャベリと月と (2011-12-15 12:16)
 遅ればせながら…2011スタート!のご挨拶 (2011-01-17 09:50)
 ほっぺたイタイタキャンプ・赤穂にて (2009-12-07 12:30)
 お盆キャンプ in 赤穂海浜公園 「海水浴編」 (2009-08-26 21:30)
 お盆キャンプ in 赤穂海浜公園 「場内案内編」 (2009-08-25 08:30)

この記事へのコメント
スノピのポールは風でよく折れるみたいで・・・
こっちでも数人居ます。

で、小河、スクリーンC関係カタログ落ちてますよね。
あまり騒がれませんでしたが。
ちょっとガックリの監督です。

あとさ、SUSダッチ、10incだけどハーフ出ましたね。
知ってた?
監督ちょ~欲しいんですけど。

ということで、お手数ですけどリンク変更をお願いします。
Posted by 監督 at 2010年04月01日 22:42
おはようございます。

ダッチオーブンに塩を敷いて蒸し焼きした牡蠣って
どんな感じに仕上がるのですか?
やっぱり塩味が付くのですか?
興味津津ですが・・・こちらの牡蠣のシーズはあとわずかです(汗)
Posted by L.S at 2010年04月02日 05:25
ほんま、いっつも、いきぼ~ちゃんちのキャンプは楽しそう♪♪

しかも、美味しいもんもいっぱいあるし~~

ごろーちゃんfamilyとも息がぴったりって感じで楽しさも倍増してる感じやね。

うちもそろそろキャンプにチェンジ。
今月は近場で格安なとこへ行きたいなと思ってます~~
Posted by mayumimayumi at 2010年04月02日 07:25
おはようございます~^^

思いっ切り牡蠣が食べれるなんて
幸せだろうなぁ~♪
koma家食卓に出てきたら『一人〇個ね!!』ですよ(笑)

ローテーブルとニトリ、完璧じゃないですかv( ̄∇ ̄)v
すぐそばには、高級カーミットだし!!

朝食時の『や』さんと娘ちゃん、かわいい姿ですね♪
Posted by komakoma at 2010年04月02日 09:08
だいぶたってるけど・・・・お疲れちゃんでした^^

うちの娘、ほんまやっちゃんと「ぷ」のストーカーでごめんやで(汗)
私が相手しないばっかりに・・・・

牡蠣キャンプは当分いらんね(><)
ほどほどに食べるのがおいしいわ♪

次も待たずに先帰るから~~(笑)
Posted by ごろーちゃんFamily at 2010年04月02日 16:36
こんばんは~♪

美味しそうな牡蠣!ダッチで焼いた牡蠣って食べたこと無い^^;
いきぼーちゃんのきゅーちゃんが食べたくなってきた!
今度は作り方教えてや~^^

お天気も回復して、賑やかで楽しそうや~♪
我が家は最近ずーっと大人しく・・・(T T)
はよ、お花見キャンプいきたいぞ~!
Posted by リリ嫁 ★ at 2010年04月02日 19:51
*監督さ〜ん*

私も見た見た、カタログ!
スクリーンなくなってましたねぇ。
優秀なシェルターなので、ファンとしてはちょっと残念。。。

ダッチのハーフも見ましたよ〜♪
蓋がフライパンになるっていうの、ようやくか〜って感じですよねぇ^^
ウチは最近コンパクト・軽量化に「命かけてる」(笑) ので、
購入は考えてないですけど、使い勝手よさげで興味あります。

リンク、変更しました。
またお伺いいたしますね〜 ^^
Posted by いきぼ〜 at 2010年04月04日 13:05
*L.Sさ〜ん*

どうもです〜 ^^

>塩を敷いて蒸し焼きした牡蠣って
>どんな感じに仕上がるのですか?

ヒントは料亭なんかにある「ほうらく焼き」なんです。
土鍋に小石を混ぜた塩を敷いて、その上に蛤やサザエ、
松茸や白身魚などをのせて蒸し焼きにする調理法なんですが、
今回はそれを真似てダッチでやってみました ^^
焼き塩&小石には保温効果があるそうですよ♪

味は、たしかにほどよい塩の味がして、調味料無しでも美味でした。
これが牡蠣もともとの塩気なのか、ほうらく焼き効果なのかは
ちょっとわかりましぇんが・・・(^^;)

こちらももう牡蠣は終わり、、、
また旬の美味しい季節が待ち遠しいですね。
Posted by いきぼ〜 at 2010年04月04日 13:10
*mayumiちゃ〜ん*

こんにゃちは〜 ^^

楽しそう〜♪と言ってもらえて、すごく嬉しい(#^^#)
自己マンかもしれんけど、たしかにいつも楽しいです♪
笑ってばっかり・・・たまに巻き舌入るけど(笑)
きっと一緒に行ってくれる方たちがイイ人ばっかりやから
気持ちよくすごせるんやろうなぁ〜といつも感謝です。

>うちもそろそろキャンプにチェンジ

ウチもこの間行った春ボードで滑り納め、、、
本格的にキャンプシーズンに突入やわ〜
桜咲くいい季節、それだけでウキウキしてくるよね♪
Posted by いきぼ〜 at 2010年04月04日 13:16
*ko&maちゃ〜ん*

こにゃにゃち〜 ^^

プリップリの牡蠣、久しぶりにお腹いっぱい食べたよ〜!
「もういらん」「なんでよ〜、もう一個食べえや〜!」
「いらんって!」「ノルマや〜ん!」
なんて贅沢な譲り合いをしたのも久しぶり・・・罰当たりな話よね(苦笑)

高級カーミット!
いきなりボウズたちの椅子になったのには
大人げないけどマジガックリやったよ(笑)
やっぱりもう2脚買うべきか、、、いやいや、もう破産するっ(汗)

koma家こそ、そろそろいっちゃうのでは〜〜〜?(#^m^#)
Posted by いきぼ〜 at 2010年04月04日 13:22
*ごろ嫁ちゃ〜ん*

おいっす〜、おつかれちゃんちゃん ^^
ホンマ、もう大分たってるよね、、、レポ遅くてスマヌ。

娘っち、ストーカーって…(笑)
いやいや、それはウチもやで〜、
『や』はいつも寝てるかペグいじってるかやし、
私かて子どもたち全然かまってないもん(^^;)
ごろーちゃんにはお互い申し訳ないよね、、、許してちょ〜!

>次も待たずに先帰るから~~(笑)
帰れ帰れ〜!薄情者〜〜〜(;;)

ウソウソやで〜、サッサと帰ってや〜(笑)
Posted by いきぼ〜 at 2010年04月04日 13:29
*リリ嫁ちゃ〜ん*

こんにゃち〜〜〜 ^^

おお!Qちゃん!!
教えるわ〜といいながらまだやったね、ゴメ〜ン(^^;)ゞ
これからの季節、キュウリが安くなるからお得。
大量に作っても日持ちするし、お弁当にもいいもんね♪
今度メモってくわぁ♪

ウチも、、、ダブル卒業&入学でけっこう忙しく…ちとストレス(汗)
お花見キャンではじけようなぁ〜〜〜(#^^#)/
Posted by いきぼ〜 at 2010年04月04日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牡蠣牡蠣牡蠣キャン!赤穂海浜公園にて
    コメント(12)