ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月11日

せ、せめて買い物を〜

相も変わらず休養の日々。。。

ああ〜どっか行きたいよ〜!

モンモンモン…も相変わらず続いています。

外を眺めれば、雨ザーザー雨

ホラ、体調もイマイチなんやし〜どうせ雨なんやし〜
しゃあないや〜ん!と自分を慰める(^^;)
 





せめて買い物したい〜アップ

でも、イベント目白押しの夏休暇前に大物ポン!の余裕はなくタラ~



必要なものだけやから、ちょこっとだけやから!

言い訳しながら、薬持ってコルセット巻いて行ってきたのは〜、、、



せ、せめて買い物を〜


石井スポーツ 大阪本店♪


せ、せめて買い物を〜


好日山荘 大阪梅田店♪
7月11日までリニューアルセール中 ^^

せ、せめて買い物を〜


買ったのはコレ。

ハイマウント エヌリットタオルキラキラ






せ、せめて買い物を〜


三角形ケースの底を開き、カラビナ部分を持ってスナップを利かせて振ると
パッとタオルが飛び出す飛び出す黄色い星


無臭で抗菌加工済み。
吸収・速乾に優れたウルトラキューティクルタオル(←ナンジャ~?)


ザックに付けて使いまっす(^^)/










せ、せめて買い物を〜


お次はコレ。

LEKI LUAU AERGO (ワイルドフラワーシリーズ)









せ、せめて買い物を〜


・・・ではなく〜

石突きのゴム、525円ナリ〜(笑)








せ、せめて買い物を〜


以前、海外サイトで日本未発売モデルを購入したのですが、
石突きプロテクターがついてなかったので。。。


余談ですがこのモデルを選んだポイントは、持ち手のコルクぴよこ3
ワタシ、手のひらに汗かくので汗少しでも快適に握りたいなと(^^;)汗










せ、せめて買い物を〜


アクシーズクイン GORE-TEXレインスパッツアップ

収納袋もゴア♪






せ、せめて買い物を〜


実は山での使用よりも、普段の仕事で使おうと思っての購入 ^^

外回りの日は、雨の中を4、5時間歩き続ける事もあるから。。










あ、そうそう。
『や』に帽子買おうと思ってたんやった〜アップ
 




せ、せめて買い物を〜

アウトドアリサーチのサンハット。

実は「コレええんちゃう〜?」
彼に被らせてみたのですが、、、

「あれ・・・カカシ…?」


に、似合いすぎる…!ので却下。










せ、せめて買い物を〜
ノースフェイスのサンシールドハット。
「このタイプは?」
うわ、アカン…汗

「恥ずかしながら帰って参りました!」
ビシッ☆敬礼〜! …つ〜か年がバレる(笑)

「ちょ〜!やめて〜〜〜(爆)」
 
店の中で大爆笑。
シャレにならんくらい似合いすぎて却下。









せ、せめて買い物を〜


落ち着いたのがこちら、パタゴニア ベロシティーキャップ
 
UPF(紫外線防止指数)30のUVプロテクション。
メッシュの頭頂部は涼しい♪
クルクルと丸められるつばは広く、速乾性のあるポリエステル製でめちゃ軽量です。


え〜と、ぶっちゃけそんな機能はさておき、

唯一 カカシ&軍人にならんかった ので、コレに決定しました(笑)
























さてさて、、、


小物ばっかりとはいえ、買い物めっちゃ堪能したなぁ〜〜〜アップ

フトコロもちょっと寒いことやし、今日はこのへんで勘弁しといたろ♪

カゴを持ってレジへダッシュ











「ちょっと待ってパー

物欲の全くない『や』が何かを持ってレジに。

めずらし〜
とうとう彼も目覚めてくれたんやろか〜♪









せ、せめて買い物を〜


「水に入れて3分で戻るらしいぞ♪ 帰ったら食べてみよ〜やクラッカー

1年中餅を食する男鏡餅


「家ではサトウの切り餅食べとき〜!!!」





というわけで、コレ持ってまたどっかの山に行ってきます山
(餅のために…?笑)


う〜、なにがなんでも体調戻すぞい〜〜〜パンチ汗




同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事画像
マルチツール
WILD-1でサザエさん の巻
モンベル フリーダムチャイルド
モンベルクラブ 大阪フレンドフェア
初めてのMSR
届いたユニたち♪
同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
 マルチツール (2011-06-15 08:12)
 WILD-1でサザエさん の巻 (2009-12-21 17:30)
 モンベル フリーダムチャイルド (2009-06-08 07:30)
 モンベルクラブ 大阪フレンドフェア (2009-03-30 10:45)
 初めてのMSR (2008-10-31 20:45)
 届いたユニたち♪ (2008-08-07 21:07)

この記事へのコメント
こんにちわ!

最近 僕も この2店間を 行ったり来たり~  笑)

帽子 僕似合わないんですよね~  家族の前で試着するも いつも笑われます~  (^^ゞ

スパッツ 入れ物もGORETEXなんて むっちゃ高いんちゃいます?
Posted by tama! at 2010年07月11日 22:39
おはようございます。

ノースフェイスのサンシールドハット・・・
ではありませんが、
同じようなタイプの他メーカーの物を
愛用してます♪♪
年が・・・って(笑)
大丈夫です!!
L.Sはまだまだ若いです(爆)
Posted by L.S at 2010年07月12日 05:47
こんにちは~^^

皆さん、体調はいかがですか??
これからもっと暑くなると、体力も奪われちゃうので
モリモリ、ガッツリ食べてパワーアップですよ(^o^)丿

ん??そのパワーアップがお買い物かしら??(笑)

なんだか、すっかり山スタイルじゃないですか~!!
持ち手にコルク。
こういうの、あるんですね( ≧∀≦)ノ
実はmaも手に汗をかきやすいんですよぉ~
もっと細かく言うと親指から(゚Д゚ノ)ノ ナンデダァ~~~~

『や』さん、コーラー以外にお餅もでしたかぁ~
新たな発見っ( ≧∀≦)ノ
Posted by komakoma at 2010年07月12日 11:06
おつかれ~^^
体調どうですか?
うちも、私以外の病院&薬代で破産しそうやわ^^;

ほんまに、なんにも予定の無い休日は買い物に走ってしまう・・・わかるわかる!汗)

海外からくるトレッキングポールには何故にプロテクターがついていないのか?不思議や・・・

やっちゃんの帽子、是非ともみてみたかったわ~^^
きっと、テレテレしながら自分も笑ってたんやろ~な~♪

発見!やっちゃん&リリーの共通点=餅が好きなこと♪
Posted by リリ嫁★ at 2010年07月12日 21:52
*tama!さ〜ん*

>最近 僕も この2店間を 行ったり来たり~  笑)

やっぱし〜〜〜?(#^^#)
私もセールと聞いて「ちょっとだけ〜」と行ってしまいました♪
なんだかんだで「ちょっと」ですまなかったですが(笑)

わ〜い♪
tamaさんも帽子「…ん?」仲間〜♪
そういえば帽子姿、拝見したことなかったような、、、?(^^)

やっちゃんもホンマ、気持ちイイくらい似合わんです!
いや、似合いすぎるのか(笑)
かぶった顔見ると、いつも私の方が「…ん?」ってなります(笑)

スパッツの入れ物もゴアさんやったんですよね〜
それほど高くはなかったような、
ISUKAのより千円ほど高かったくらいかなぁ。
袋がゴアってなんの意味があるんでしょうね。。。 

単に生地が余ったから袋も作ったとかでしょか〜?(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年07月13日 15:24
*L.Sさ〜ん*

おお♪
カカシ・サンシールド愛用ですか♪
え、カカシとちゃう〜?(笑)

カッチョよくかぶれる人はカカシにはならないんですよね。
オサレさんです。
ダンナは、超☆似合いすぎて(笑)

「恥ずかしながら」
ホンマ、あのフレーズは年がバレバレですわ(^^)ゞ
「小野田少尉・・・横井さん・・・」とつぶやいた時は
好日山荘にいてたオジサマオバサマたち、
パッ!!!とこっち見ましたもん(笑)

いえ、私もまだまだ若いです(爆)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年07月13日 15:34
*maちゃ〜ん*

>モリモリ、ガッツリ食べてパワーアップですよ(^o^)丿

食べ過ぎてパワーアップどころか、横にパワーアップしてるで〜(笑)

うんうん、買い物でパワーもらってるのもある!
・・・財布は痩せ細る一方やけどね(T T)

maちゃんも手汗ちゃん?
え、、、親指からって、、、ナンデジャ~~~???(笑)
そういう私は手の平ド真ん中から〜(爆)

やっちゃん、コーラと餅と柿の種で生きてます。
砂糖と炭水化物…(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年07月13日 15:43
*リリ嫁★ちゃ〜ん*

リリー家も病院&薬で破産、おんなじやぁ!
ホンマ高いよねぇ〜、病院は(><)

一万円があっという間に小銭になるもん(泣)
だから、子どものことはもちろん心配やから通うけど、
自分は「大丈夫やろ〜」って、ついついおろそかにしてまうんよね。
んで気ィついたらひどなってて、治るまで長いことかかってまう(凹)

それやのに買い物までしてしまう!わ〜んアホや〜(笑)
マジ破産やわ〜〜〜っ(^^;)

>やっちゃんの帽子、是非ともみてみたかったわ~^^

今度見てみる?
カカシ以外の何者でもないで。。。

リリーさんも餅好きなん〜♪
リリーさんやと妙〜にオシャレな感じがするのはなぜ?
やっちゃんはカカシの演歌歌手やから???(ボロクソ 笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2010年07月13日 15:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せ、せめて買い物を〜
    コメント(8)